1. 匿名@ガールズちゃんねる
主は165㎝ですが、48~50㎏です。
この範囲の体重だと、体が軽くて、疲れることが少なく、病気にもなりづらいうえに、ファッションも楽しめる体型です。
外見的な理想は45㎏前後ですが、実際にその数値になった時には風邪にをよくひいたり、生理も止まりかけたりして辛かったです。
一般的な健康体重はBMI22とされてますが、人によって適正体重はバラバラだと思っています。

2021/02/03(水) 10:30:15




4. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
細い!

2021/02/03(水) 10:31:16


5. 匿名@ガールズちゃんねる
健康なら何キロでもいいわ

2021/02/03(水) 10:31:28


6. 匿名@ガールズちゃんねる
154 45キロ

2021/02/03(水) 10:31:44


7. 匿名@ガールズちゃんねる
161cmの45kgがベスト
44kgになると生理が2週間くらい遅れる
桐谷美玲ちゃんとかあんな細いのに妊娠出産していてすごい

2021/02/03(水) 10:32:03


8. 匿名@ガールズちゃんねる
151cm42kgが一番体の調子がいいです。
見た目で言うと40kg以下になりたいですが…。(骨格ストレートで痩せ過ぎくらいじゃないと痩せて見えない)

2021/02/03(水) 10:32:04


9. 匿名@ガールズちゃんねる
161センチ
54キロが調子いい

それより上だと明らかに全身の肉付きがよくなってダメ

2021/02/03(水) 10:32:23


12. 匿名@ガールズちゃんねる
156センチ、50〜52キロくらい。
40キロ台は夢だけど相当頑張らないと無理だ。

2021/02/03(水) 10:33:23


14. 匿名@ガールズちゃんねる
42キロが落ち着く。。少し増えると膝とカカトが、圧迫されて歩きづらい

2021/02/03(水) 10:33:56


16. 匿名@ガールズちゃんねる
156で38〜56と変動激しかったけど今は40で普通に生活してる。

2021/02/03(水) 10:34:14


17. 匿名@ガールズちゃんねる
165㎝ 52~3キロがベストです
好きなものを我慢しないで食べられるし、服もMサイズを着られる

けして骨格が華奢細いわけではないので、
ストイックに無理しても楽しくないって意味のベスト体重です

2021/02/03(水) 10:34:27


18. 匿名@ガールズちゃんねる
現在158センチ48キロ。
たまに47キロですが、46.5くらいが自分にはちょうどいいです。

2021/02/03(水) 10:34:31


20. 匿名@ガールズちゃんねる
157センチ、47キロがベストです。
これ以上下げると顔が痩けて貧相になります。

2021/02/03(水) 10:34:34


22. 匿名@ガールズちゃんねる
154㎝、45kg、体脂肪率23%くらいが一番いい。

43kg切るとフラフラしてきてダメでした

2021/02/03(水) 10:35:00


24. 匿名@ガールズちゃんねる
153センチ44キロ
身体重いと思わないし丁度いいかなって感じ
理想は42キロ

2021/02/03(水) 10:35:08


26. 匿名@ガールズちゃんねる
158cm
46kgが1番メンタル的にも調子いいです

2021/02/03(水) 10:35:27


27. 匿名@ガールズちゃんねる
157cm

45〜47kgだった体重が、2人目を産んでから途端に増え始め、さらにステイホーム期間で戻らなくなり、現在58〜59kgを彷徨ってる。


10kg増えたらそりゃ人相も背中も太もももまーるくなるわなぁ…


あと5kgで良いから戻りたいわ。

2021/02/03(水) 10:35:35


28. 匿名@ガールズちゃんねる
156の48キロになったら風邪ひきにくくなった。見た目はアレだけどもうオバさんだから体調が良いほうがいい。

2021/02/03(水) 10:36:16


29. 匿名@ガールズちゃんねる
みんな、痩せ過ぎ・・・

2021/02/03(水) 10:36:20


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
それ、この手のトピのときいつも思う。

2021/02/03(水) 10:47:43


33. 匿名@ガールズちゃんねる
160cm 46kgが自分的にベストです
ガリガリではありませんが、以前56kgあり減量した為周りからは心配されています
ですが、運動と食事制限でゆっくり落としたし、極端な痩せ過ぎ、太り過ぎでなければ自分の納得いく体重で楽しみたい!

2021/02/03(水) 10:37:29


38. 匿名@ガールズちゃんねる
162センチで59キロ
筋トレ頑張っているからデブとは言われないけど、業務用のインボディで測ったら55キロが適正と出た
55キロまで落とすとせっかく育てた筋肉が減らないか怖くて、なかなか食事内容を変えられないでいる

2021/02/03(水) 10:38:07


39. 匿名@ガールズちゃんねる
人それぞれ体調いい体重は違うんだからいちゃもんつけるのやめようぜ
また不毛な争いになるよ

2021/02/03(水) 10:38:27


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私も同じです。
166cmで49~51キロですが、見た目と健康どちらも丁度いいです。
本当は47くらいにしたいけど窶れるので、今の状態をキープしてます。

2021/02/03(水) 10:39:21


44. 匿名@ガールズちゃんねる
160㎝
ベスト体重は52㎏だった頃
今はプラス10㎏

2021/02/03(水) 10:40:48


47. 匿名@ガールズちゃんねる
150cm 48kg

モデルじゃないから標準でいい。
好きなもの食べて適度な運動してる時が
病気しなくていい。

2021/02/03(水) 10:41:49


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私163だけど56キロ。
50キロまで頑張った事があるんだけど、風邪を引いたら肺炎になってしまったり、インフルエンザと中耳炎とか二次災害みたいな感じになる。
デ○だけど間食せず、毎日走って筋肉落とさないようにしてる。

2021/02/03(水) 10:43:33


55. 匿名@ガールズちゃんねる
149センチ、42キロ
理想は40キロ
背が低いとなんとなく、体重の許容範囲が狭い気がするような…。体重管理が難しい。

2021/02/03(水) 10:44:55


60. 匿名@ガールズちゃんねる
みんなほっそ!!!

2021/02/03(水) 10:45:18


62. 匿名@ガールズちゃんねる
なんでみんなこんなに体重軽いんだ!!
私は166で60キロ。
足は細いから周りから細くていいぐらいとは言われるけど、みなさんの体重見てるとそこまで体重落としたくても落とせない!みんなすごい(・o・)

2021/02/03(水) 10:45:20


284. 匿名@ガールズちゃんねる
ボディメイクしてる人は10年後も考えてるんだなーと単純に思うけどね
目先の事より先の事考えたらいつか差が出てくると思う

2021/02/03(水) 12:15:43


編集元: 自分にとってのベスト体重

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【2月】ダイエット 総合
痩せなくてイライラしてる人
【ダイエット】疲れている時も継続しますか【運動・食事】
♥あわせて読みたい♥