1. 匿名@ガールズちゃんねる
因果応報はありますか?
二股男と別れ失恋中です。
相手は二股していた女と楽しそうにしており、
いつか同じ目に合えと思う、どす黒い自分がいます😅

皆さんの因果応報エピソードがあれば教えてください☺️

2021/02/03(水) 11:17:01




2. 匿名@ガールズちゃんねる
中学の時に私を裏切っていじめてきた奴が
高校に入ったらいじめられて退学したと聞いたよ。

2021/02/03(水) 11:19:01


3. 匿名@ガールズちゃんねる
人生無駄に生きてきたのでトラブルばかりの底辺です

2021/02/03(水) 11:19:07


4. 匿名@ガールズちゃんねる
意外とないんだよね、私の周りには

職場の女上司は子供のいる家庭を壊して結婚して幸せそうだし
昔の友人も、妻子持ち男の子を身ごもり結婚して幸せそう

2021/02/03(水) 11:19:34


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
わかる。嫌なやつほど世渡り上手。

2021/02/03(水) 11:20:58


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
ほんとそれ。

だから、もう忘れるしかないよ。
自分が幸せになって忘れるんだ。

2021/02/03(水) 11:23:33


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
多分来世はGに生まれ変わるよ。
それでみんなからキャーだのキモいだの言われればいい。

2021/02/03(水) 11:27:56


5. 匿名@ガールズちゃんねる
若いとき、歳上の男とお金目的で付き合ってたことある。

そしたら30のとき、歳下の男に利用された。

2021/02/03(水) 11:19:53


6. 匿名@ガールズちゃんねる
ずんいち

2021/02/03(水) 11:20:00


162. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
そろそろ理子さんの堪忍袋の緒が切れそうだよね
舅の緒は完全に切れてるだろうけど笑

2021/02/03(水) 12:56:39


7. 匿名@ガールズちゃんねる
女関係は別れたしどうでもいいけど、社会的に落ちてくれたらなぁ…とは思う。そうなったら女も去っちゃうかもね。
因果応報あるのかなぁ。無い!て言うよね。私も見たことないや…。

2021/02/03(水) 11:20:29


8. 匿名@ガールズちゃんねる
高校の頃、気に入らない人に散々悪口言ったり小バカにして調子に乗ってる女がいた。しばらくすると、みんなそいつに嫌気がさして今度はそいつがハブられることに。とうとう学校来なくなった。

2021/02/03(水) 11:20:37


9. 匿名@ガールズちゃんねる
私の容姿をバカにしていた男子が、
余裕あるほう受けるわーって1ランク落とした学校受験したのに落ちた

2021/02/03(水) 11:20:37


133. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
家が隣の人が同じことあったわ。
意外とあるんだね。

2021/02/03(水) 12:27:47


11. 匿名@ガールズちゃんねる
前のトピにも書いたけど身内が入院した時に
酷い扱いをした看護師さんが
心臓発作で亡くなったと聞いた時。
きっと色んな人に恨まれてたんだと思う。

2021/02/03(水) 11:21:11


259. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
心臓発作でなくなったスッゴく意地悪な先輩ナースがいたんだけど、スタッフにも患者にも嫌われていた。
もしかして同じ人??

2021/02/03(水) 19:23:32


14. 匿名@ガールズちゃんねる
人を陥れる様な事をしたら、必ず返ってくる。その人は会社クビになりました。本当にあるから、それを知って以来、絶対しないと思った。

2021/02/03(水) 11:22:48


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
外資なんだけど、人を陥れるのが仕事って感じだよ。私はただの事務だから別世界だけど。

2021/02/03(水) 11:54:54


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>84
そういう人は少しずつ出てくるよ。
うちの祖父がそう。
大企業の役員まで上り詰めたけど、退職後がんで早死にして、いまは一族バラバラだよ。
跡継ぎも離婚→鬱で家系が途絶えそう。

2021/02/03(水) 11:57:29


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>84
外国は個人主義だからはっきりしているけど、私の意味は、でっち上げて人をクビにさせようとした人がクビになった。
外資で普通かも知れないけど、人としてと考えた時に、それはやはりしてはいけない事だと思う。

2021/02/03(水) 12:01:06


17. 匿名@ガールズちゃんねる
私の周りもない

不倫で幼い子供がいる家庭を壊して、その後2人結婚してお金に余裕ありの楽しい生活送ってる人いる
元妻の方(友達)は頼る実家もなくて、幼い2人の子供とかなり厳しい生活してる。

2021/02/03(水) 11:23:31


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
旦那が不倫女に振られたとかで相手と揉めてる時に不倫を知った。もちろん慰謝料請求した。向こうは旦那に暴力?を振るわれたとかで刑事裁判されて、父親が前科者は子供が可哀想と思い、示談交渉。慰謝料よりも高い示談金でした。後に離婚したけど、、、。

2021/02/03(水) 12:03:10


214. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
略奪したほうは取り繕った顔を世間に向けるから、内情はどうかわからないよ。

2021/02/03(水) 15:21:10


19. 匿名@ガールズちゃんねる
どうしても忘れられない人に告白されてその時彼氏いたけど二股してしまった
すぐに最初に付き合ってた彼氏だけを選んで真剣に付き合ったけど半年くらいして彼氏が本性表した。ラインの返事なんて一文字のくせに束縛やばいし10人くらいと浮気してたり私はボロボロになって別れた
因果応報だったのかも
ちなみにその"忘れられない人"はその間に彼女できて結婚して今小さいけど自分で会社経営してるらしくそこそこいい暮らししてる

2021/02/03(水) 11:23:33


20. 匿名@ガールズちゃんねる
因果応報が100%起きる平等な世界なら、絶望なんかしなかった。

2021/02/03(水) 11:24:04


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そんなヤツ早く忘れなよ

2021/02/03(水) 11:25:18


22. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの店長。
自分のミスは認めないし、なんなら人のせいにする、気に入らない人はいじめて異動させる、そんなことばっかやってるけど、そんなある日、転んで肩打って、こけたとこ痛いわ~。とか言ってた。






アホか。

2021/02/03(水) 11:25:22


23. 匿名@ガールズちゃんねる
中学の頃、私のことバカにしてきたやつと高校も同じところに進学した。態度もでかかったのに、高校入ったら馴染めないという理由で入学して3ヶ月もたたずに中退してった。

2021/02/03(水) 11:25:31


25. 匿名@ガールズちゃんねる
私の周りは酷い事して来た本人じゃなくて子供や孫に行くパターンが多いな
子供たちには罪がないからスカッとしない

2021/02/03(水) 11:27:07


26. 匿名@ガールズちゃんねる
小学生の頃ふとしたきっかけで上の学年の人にすれ違うと暴言吐かれたりボールぶつけられたりしてた
その人中学上がっていじめられて不登校になってたよ

2021/02/03(水) 11:27:29


29. 匿名@ガールズちゃんねる
案外無いんだよね…
わっるい事たくさんしてきた政治家とか
天下りして何度も退職金もらって悠々自適なまま優雅な老後過ごしてたりするしね
罪も犯さず真面目に生きてきた私は老後が不安で仕方ない

2021/02/03(水) 11:28:03


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
政治家って悪い事もしてるけど、良い事もして沢山の人の命も救ってるから、トータルで良いのか悪いのか難しいよ。

官僚だって、ずっと勉強して国家公務員になって、所属にもよるけどブラック企業なんか目じゃないくらい忙しいし仕事量も多いもん。

真面目に生きても他人に貢献してなかったら、見返りみたいのもないんじゃない?

2021/02/03(水) 11:30:58


30. 匿名@ガールズちゃんねる
うちは父親が長男で私は姉妹なんだけど、叔母(父の姉)からうちの両親は「女の子しかいないなんて可哀相」「将来お墓どうするの?」みたいな嫌味をよく言われていた。叔母の所は男女の兄妹だから自慢だったのかな。

何年か経ち、自慢の息子は40半ばでも結婚もしないし年収も低い。よその家に嫌味言わないで、自分の子供何とかしなよって感じで、とにかく子供の話題を出さなくなった。

2021/02/03(水) 11:28:07


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
この世に因果応報があるとしたら
主はなんの因果で二股をかけられたんだろう

2021/02/03(水) 11:28:30


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
わかる。勤め先のおばさん、私のやることなすことにいちいち文句つけてくるくせに、自分の息子はラップの切り方すらわからんかったって言ってた。よそのお嬢さんに文句つける前にご子息の躾をしっかりなさった方がよろしいんじゃございませんか?

2021/02/03(水) 11:34:02


32. 匿名@ガールズちゃんねる
散々旦那マウンティングしてきた友達、会社倒産して不倫されて離婚した。ザマー

2021/02/03(水) 11:28:36


36. 匿名@ガールズちゃんねる
因果応報があったら殺人犯はどうなるの
何の罪もない子供が殺されてるのはどうなるの

2021/02/03(水) 11:30:21


38. 匿名@ガールズちゃんねる
元カレの浮気相手が追突事故に遭って廃車

2021/02/03(水) 11:31:39


39. 匿名@ガールズちゃんねる
私なんか昔虐めに遭って躁鬱になって自殺未遂したし通信卒無職になって彼氏も居ないのに虐めした主犯格は大学行ってるし彼氏も居るよ。
ないんだと思うわ

2021/02/03(水) 11:32:18


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
なんで働かないの?
そりゃ外でないと彼氏なんてできないでしょ

2021/02/03(水) 11:36:28


40. 匿名@ガールズちゃんねる
因果応報を心の拠り所にしてはいけないよ
そんなこともあったなーくらいに思い返せる日がくるといいね
お互い(^^)

2021/02/03(水) 11:32:49


42. 匿名@ガールズちゃんねる
人を傷付けた人のその後を色々観察してるんだけど
本人に罪悪感が強いと返って来るし
罪悪感全く無いと返って来ない、と思ったな

、、、だけど、そこまで悪い事してなくても
とんでもない事故にあったりする事もあるし

因果応報はどこまで本当なのか確認しようがないわ

2021/02/03(水) 11:32:58


43. 匿名@ガールズちゃんねる
今は幸せに暮らして、何もなかったかのように見えても、晩年寂しく過ごす人は多いと思う
周り見ると

2021/02/03(水) 11:33:09


44. 匿名@ガールズちゃんねる
優しい人真面目な人にも良くないことは起きるしな〜🙄イヤな奴がいい暮らししてたり
因果応報ってなさそう

2021/02/03(水) 11:33:15


47. 匿名@ガールズちゃんねる
アラサーで長年付き合ってた男に捨てられたばかりの頃、元友達が「○○(私)ってすごいよね。30代で男に捨てられた女なんてみっともなさすぎて私は恥ずかしくて生きていけないわ。男だって手を出すの躊躇するから結婚は難しいと思うよ」とかさんざん決めつけて「私の彼は〜」って結婚前提で付き合ってる彼氏自慢されたんだけど…

私は結局、数年後に始めた婚活で元カレ以上に性格良くて年収もある旦那と結婚したよ。

でも私を馬鹿にしていた元友達は40歳間近の今も独身らしい。

2021/02/03(水) 11:36:07


49. 匿名@ガールズちゃんねる
昔勤めていた会社で、派遣上がりで正社員になった人事のクソ男。
上に気に入られて人事まで上り詰めただけでたいして仕事もできないくせに立場を使って気に入らない派遣社員をしょっちゅう契約解除してた。
調子に乗って「次は誰を切ろっかな〜」なんてニヤニヤしながら言ってたっけ。
そんな調子で数年、天狗になりきった挙句に社長に楯突いてクビになっていた。
泣きながら最後の挨拶したらしい。みんな「ざまぁ〜自分がやってきたことが返ってきたんだよ」って誰も彼を庇わなかった様子。
こんな分かりやすい因果応報ってあるんだなって思った出来事。

2021/02/03(水) 11:36:25


51. 匿名@ガールズちゃんねる
散々見下して、いじめて転校させたり、怪我負わせたり酷い子いたけど、私立受かって親共々更に見下ししてる。

努力もあるけど、人道から外れたことばかりしてても、ガッチリブランドいいところは掴んで上に行く。
この人のせいで学校すら行けなくなって一家めちゃくちゃになっている家庭もあるのに。

弱肉強食と取るのか、因果応報はないと諦めるのか。これから壮大に来るのか。

2021/02/03(水) 11:36:34


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
こういう事は時間がかかるんだよね。
じわじわとやられていく。
一旦は欲しいものを掴めた、幸せ!私は運がいいから!とか思わせておいて、少しずつ奪われていくか、弱った所を一気にやられる。
だんだん人生が思い通りにならなくなっていく。

2~3代位もかかる場合もあるので、そうなると見届けるとか出来ないけどね。

2021/02/03(水) 11:45:54


52. 匿名@ガールズちゃんねる
金持ち逃げした在日が事故死した

2021/02/03(水) 11:36:45


55. 匿名@ガールズちゃんねる
元夫。
不倫愛人&隠し子作って出ていきその後離婚。
発覚から約2年間すったもんだしている期間、幼子たちもいたし夫が好きだったし個人的には相当辛かったけど夫に戻ってきてほしくてたまに来ると好物作り明るく振る舞っていた。
結局離婚になり夫はその直後、愛人と再婚し、今年7年目。
現妻の浮気発覚したらしい。
でも元夫は別れたくないのか現妻に、より一層小遣い自由に使わせ車も買い換えてあげたらしい。
現妻は逆に「離婚したければしていいから」と言ってるみたい。
繋ぎ止めていたくて文句も言わずご機嫌取るのが昔の自分みたいだと思い笑える。
今となっては本当に離婚して良かった。

2021/02/03(水) 11:38:06


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
中学の時に「コーラス部ダサいねん、死ね」って思いきり言ってきた子、普通にめっちゃ幸せそうだよ。あんまり無いんじゃないかなと思う😓

2021/02/03(水) 11:39:35


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
軽い知的障害のあるうちの子供をイジメたり、いたずらら悪事をうちの子供のせいにしたりしてた近所の子供
クレーム入れると悪口をいいふらされて近所から孤立して心身共に病んだ
数年後、イジメてきた子のお兄ちゃんが小児癌で他界したり、その家の口車にのって無視してきた近所さんの離婚
でも、イジメてきた子のお兄ちゃんは優しくて知的障害のあるうちの子と遊んでくれたりしたんだよね
これは因果応報なのかな。イジメてきた張本人は楽しそうに遊んでるし、悪口言いふらした母親も元気そう

2021/02/03(水) 11:39:41


147. 匿名@ガールズちゃんねる
>>57
きっとその人音痴!!☺️

2021/02/03(水) 12:39:15


61. 匿名@ガールズちゃんねる
私の勤務先は結構因果応報になってる。いじめや不倫で左遷になったり、接客態度が悪くてクビとか。私もジジイのいじめを上の人に相談→他の人達もたくさん被害に遭っててそいつクビ、になったよ。

2021/02/03(水) 11:40:29


62. 匿名@ガールズちゃんねる
因果応報なんてないと思うなあ。

私に嫌がらせや虐めてきた人は
順調に仕事してて、
結婚して子供もいて幸せそう。

私は人が怖くて仕事も長続きできない。
彼氏や友達もいない。

人生ってなんなんだろうな…と悲しくなる。

2021/02/03(水) 11:40:47


67. 匿名@ガールズちゃんねる
憎まれっ子世に憚る

2021/02/03(水) 11:43:48


69. 匿名@ガールズちゃんねる
浮気されたりイジメられたりして、すごく恨んでいる時には何もないんだけど
こっちがすっかり忘れてどうでもよくなった時に、噂でそいつらがなんらか不幸になった話を聞く
でもその時は幸せだろうが不幸だろうが何にも思わないんだよね

2021/02/03(水) 11:44:07


72. 匿名@ガールズちゃんねる
短いスパンで因果応報があるならまだ救いがあると思う。今はまだ因果応報がなくても、長い人生の間に必ずなにかしら痛い目にあうよ。同等かそれ以上のね。
最悪なのは自分の家族や子供、孫とかペットにあることじゃないかな。自分に返ってくるよりつらいと思う。

2021/02/03(水) 11:46:35


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>72
大切なものに出るんだよね。
おばあさんで、旦那、子ども、孫、全部に死なれた人知ってるけど、キョーレツだっから、仕方ない感じしたもん。

2021/02/03(水) 11:49:51


76. 匿名@ガールズちゃんねる
良くスピリチュアル系で、前世で因果関係があった人は今世で違う形で返ってくると言ってる。前世で殺された子供が、今世で親となって子を殺したとかね。私は何からの形で返って来るとは思ってる。だから、人の嫌がることはしないと気を付けている。

2021/02/03(水) 11:48:39


78. 匿名@ガールズちゃんねる
本当にあるなら、殺人鬼とかとっとと死んでる筈じゃない?って時々思う。
サカキバラもコンクリート事件の犯人も普通に生きてるって知って複雑。

2021/02/03(水) 11:50:14


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
二股するような男はまた二股するよ

友達が彼女いる男と付き合って略奪したんだけど、1年したらまたその男は別の女と二股して、結局友達とは別れてた

友達とは5人グループだったけど「あんなことするなんてね・・」みたいにみんな内心思ってたから、その子とはなんとなく疎遠になったし

今幸せそうでも、いずれその二股女は男も友達も失うと思う

2021/02/03(水) 11:55:29


89. 匿名@ガールズちゃんねる
夫と共同経営していた会社の受付けと夫が不倫して妊娠出産してから、従業員さんに教えてもらい知った。
その後この受付け女性の激しい「離婚しろ」攻撃が始まり夫を信じていたし経営はほぼ私だったからまさか離婚するはずないと余裕で無言貫いていたら、まさかの「彼女が父親のいない子供はかわいそう」というからと言い、夫出ていってしまいその後離婚成立。私は母子家庭になり仕事から手を引き転居しました。
その後二人はすぐに婚姻届出したと聞きました。
今でも当時の従業員さんと私は交流あってお話聞くけど、業績はだだ下がりで従業員数も10分の1になった。なのに奥様になった人の経費の使い方が激しくて会社の運営ヤバいッて。
昔からブランド大好きで浪費癖あった彼女だったからそうなるのは想像できたのに。
因果応報かなと思い冷めた思いで聞いてます。

2021/02/03(水) 11:57:13


90. 匿名@ガールズちゃんねる
長い目で見るとやっぱり因果応報あるよ
だから主さん安心して!
自分の幸せだけ考えるんだよ、そしたら勝手に自滅していくから

2021/02/03(水) 11:57:13


94. 匿名@ガールズちゃんねる
女性に暴力をはたらき妊娠中絶させて、しかも女性の職場に押しかけるなどストーカー行為を繰り返した男。別の女性と結婚していつまでたっても子に恵まれない挙句、仕事で資格をとるまであと少しだったのに、諸行が知られたのか退職させられた。おそらくもうその業界には戻れないし、資格をとるのも極めて困難と言われている。

2021/02/03(水) 11:58:12


編集元: 因果応報エピソード

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
DV男の特徴、予兆を教えてください
台湾に行ってみたい
自炊しろと価値観押し付ける「自炊警察」 その理不尽が生まれた背景
♥あわせて読みたい♥