1. 匿名@ガールズちゃんねる
金額的にそんなに高くないちょっと良いお菓子で、おすすめや美味しかったものを教えてください。
私は最近食べた「うめまき」という和菓子がとても美味しかったです。道明寺をしその葉で巻いたもので、中のこし餡とほんのり塩気のあるしその葉が最高でした。神奈川の菜の花というお店のもので、ひとつ160円です。

2021/02/03(水) 20:34:47




2. 匿名@ガールズちゃんねる
モロゾフのプリン
昔から好き

2021/02/03(水) 20:35:19


3. 匿名@ガールズちゃんねる
マネケン

2021/02/03(水) 20:35:24


4. 匿名@ガールズちゃんねる
舟和のいもようかん

2021/02/03(水) 20:35:39


234. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
あんこ玉もおいしいよね!

2021/02/03(水) 21:57:09


5. 匿名@ガールズちゃんねる
ツマガリのクッキー

2021/02/03(水) 20:35:56


162. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
まさに今食べてた。
私にとっては、結構贅沢品。笑

2021/02/03(水) 21:19:42


6. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/02/03(水) 20:36:00


7. 匿名@ガールズちゃんねる
二人静
素朴でほっとする味だけど高級感もある。
【画像】

2021/02/03(水) 20:36:13


8. 匿名@ガールズちゃんねる
ロイズのポテトチップスチョコレート、大好き

2021/02/03(水) 20:36:13


9. 匿名@ガールズちゃんねる
御座候

2021/02/03(水) 20:36:19


10. 匿名@ガールズちゃんねる
アンリ・シャルパンティエのフィナンシェ

2021/02/03(水) 20:36:26


11. 匿名@ガールズちゃんねる
くるみっこ。

本当に美味しいから食べて!

2021/02/03(水) 20:36:30


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
知ってる! とても美味しいよね。

くるみがビッシリ入ったクッキーで、リスがパッケージにあって可愛い。

2021/02/03(水) 20:38:49


129. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
くるみっ子はアウトレットの端の切り落としが好き
クッキー部分が美味しい!

2021/02/03(水) 21:11:33


12. 匿名@ガールズちゃんねる
ユーハイムのバームクーヘン

2021/02/03(水) 20:36:34


14. 匿名@ガールズちゃんねる
成城石井に売ってるスイーツ

2021/02/03(水) 20:36:40


16. 匿名@ガールズちゃんねる
文明堂かすてら巻き

2021/02/03(水) 20:36:57


17. 匿名@ガールズちゃんねる
銀座ウエストやフロインドリーブのクッキー

2021/02/03(水) 20:36:58


18. 匿名@ガールズちゃんねる
昨日食べた大阪府枚方市のどら焼き専門店のどら焼きめちゃくちゃ旨かったです。
生地がすごく美味しくて、またお取り寄せしてみたいなあ。一個140円だった。

2021/02/03(水) 20:36:58


19. 匿名@ガールズちゃんねる
がるちゃんでも、よく話題になってますが、
山口県の豆子郎。

2021/02/03(水) 20:37:15


179. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
舌鼓っていうお菓子も上品で美味しかった
お店は忘れました

2021/02/03(水) 21:24:41


20. 匿名@ガールズちゃんねる
ミッシェルバッハ(夙川)のクッキー

2021/02/03(水) 20:37:19


22. 匿名@ガールズちゃんねる
ヨックモックのチョコのやつ

2021/02/03(水) 20:37:41


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
ヨックモックの東京駅限定「CAD'OR(カドォール)」
【画像】

2021/02/03(水) 20:42:41


23. 匿名@ガールズちゃんねる
風月堂のゴーフレット

2021/02/03(水) 20:37:47


26. 匿名@ガールズちゃんねる
和菓子なら、すやの栗きんとん。洋菓子なら、ヴィタメール、ヨックモックのシガールが好きです。

2021/02/03(水) 20:38:22


32. 匿名@ガールズちゃんねる
地元のシャインマスカット大福。

めちゃくちゃ美味い。

※画像はイメージです※
【画像】

2021/02/03(水) 20:40:29


35. 匿名@ガールズちゃんねる
良いのか普通なのか知らないけど
赤福餅。ほんまに好き。

2021/02/03(水) 20:41:28


38. 匿名@ガールズちゃんねる
山形県の乃し梅

2021/02/03(水) 20:42:33


40. 匿名@ガールズちゃんねる
一心堂のフルーツ大福

2021/02/03(水) 20:42:43


42. 匿名@ガールズちゃんねる
若桃大福。
画像のお店だったかどうか定かじゃないんだけど、旅行先で食べてめっちゃ美味しくて感動した思い出。
【画像】

2021/02/03(水) 20:42:58


44. 匿名@ガールズちゃんねる
今冷蔵庫にこれがあります、子どもが寝たらこっそり食べる♪きっとおいしいはず
【画像】

2021/02/03(水) 20:43:30


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
いいね~😁
私ならコーヒーと頂くわ
ごゆっくり😊

2021/02/03(水) 20:57:19


47. 匿名@ガールズちゃんねる
鎌倉ベニヤのくるみっこ

2021/02/03(水) 20:44:48


48. 匿名@ガールズちゃんねる
福島県の柏屋の檸檬(れも)
レモン風味のチーズタルト
フランスでつくられた「Kiri クリームチーズ」をチーズ中100%使用して丹念に焼き上げました
【画像】

2021/02/03(水) 20:45:03


49. 匿名@ガールズちゃんねる
これ美味しかった!
また食べたい(^^)
【画像】

2021/02/03(水) 20:45:31


50. 匿名@ガールズちゃんねる
東京 中里の揚最中

少しトースターで焼いて食べると絶品です😊
【画像】

2021/02/03(水) 20:45:34


53. 匿名@ガールズちゃんねる
東京土産でもらったニューヨーク?キャラメル?サンド?みたいなの?めっちゃ美味しかった!
うろ覚えすぎてごめん。

2021/02/03(水) 20:45:45


212. 匿名@ガールズちゃんねる
>>53
美味しすぎるよね!
【画像】

2021/02/03(水) 21:44:31


58. 匿名@ガールズちゃんねる
会社のおばさんが、凄く美味しいから食べに行きなよ!と熱心に勧めてくれる水信玄餅。デリケートなので、現地に行かないと食べられないのだが、ちょっと遠いので、なかなか行けてない。食べたい。
【画像】

2021/02/03(水) 20:46:30


61. 匿名@ガールズちゃんねる
霧笛楼
【画像】

2021/02/03(水) 20:46:47


67. 匿名@ガールズちゃんねる
デメルのザッハトルテ
【画像】

2021/02/03(水) 20:47:31


69. 匿名@ガールズちゃんねる
今の時季なら翠江堂のいちご大福食べてほしい

一番好きないちご大福です(^^)
【画像】

2021/02/03(水) 20:47:43


74. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/02/03(水) 20:49:32


75. 匿名@ガールズちゃんねる
福岡にある鈴懸(すずかけ)ってお店のいちご大福。
個人的にはいちご大福界の殿様だと思ってる。
苺が大きくてジューシーで、あんこも苺も両方が際立ってる。
いちご大福好きさんにはぜひ食べて欲しい!
新宿伊勢丹にもお店あります。あと名古屋だったかな?
【画像】

2021/02/03(水) 20:49:54


76. 匿名@ガールズちゃんねる
シュガーバターの木、セブンイレブンに売っているのをたまに買う。

2021/02/03(水) 20:50:02


79. 匿名@ガールズちゃんねる
泉屋のクッキー!
たまに無性に食べたくなる。

2021/02/03(水) 20:50:51


81. 匿名@ガールズちゃんねる
神楽坂、紀の善の抹茶ババロア!
デパ地下には出店してないと思うから近所じゃないとなかなか買いに行けないと思うけど

2021/02/03(水) 20:51:10


90. 匿名@ガールズちゃんねる
田辺市の鈴屋さんのデラックスケーキ(デラベール)
皇室御用達品です
県外の方に差し上げたらすごく喜ばれます
ホワイトチョココーティングのスポンジの中に
白餡とジャムが挟まれている
凄く美味しいです
【画像】

2021/02/03(水) 20:53:23


91. 匿名@ガールズちゃんねる
風雅巻き
【画像】

【画像】



海苔に大豆やピーナッツなどが包まれているお菓子
甘いものが苦手な人への手土産としても重宝してます
一時期めちゃくちゃハマった
海苔と豆だから罪悪感も少なくておすすめです

2021/02/03(水) 20:53:40


92. 匿名@ガールズちゃんねる
愛媛より「霧の森大福」。
県自慢の新宮茶を使った絶品抹茶大福です。
【画像】

2021/02/03(水) 20:53:52


94. 匿名@ガールズちゃんねる
嵐の番組でPerfumeが広島土産に持って来た
焼きモンブラン。
【画像】

2021/02/03(水) 20:54:04


96. 匿名@ガールズちゃんねる
阿闍梨餅と出町ふたばの豆餅

2021/02/03(水) 20:55:04


110. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/02/03(水) 21:02:08


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
六花亭のコレ
よくありそうなお菓子じゃんと思って買ったことなかったけど、めちゃくちゃおいしかった!
【画像】

2021/02/03(水) 21:05:01


119. 匿名@ガールズちゃんねる
クルミッ子。
あの小ささで一個140円くらいするけど、やっぱり美味しい!

2021/02/03(水) 21:05:29


121. 匿名@ガールズちゃんねる
アトリエうかいの、梅田阪急限定クッキー
【画像】

2021/02/03(水) 21:06:28


127. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱ鳩サブレーかな。原点回帰ってな感じで。

2021/02/03(水) 21:10:06


137. 匿名@ガールズちゃんねる
松竹堂のフルーツ餅
【画像】

2021/02/03(水) 21:14:09


147. 匿名@ガールズちゃんねる
この間、久しぶりにビアードパパでシュークリームを買ったらすごく美味しかった!!

少し前にセブンのシュークリームが話題になって、確かに美味しいなぁと思ったけど、比べるとやっぱり専門店の方が美味しい!

2021/02/03(水) 21:16:00


223. 匿名@ガールズちゃんねる
>>147
ビアードパパ大好き!
私もセブンより断然ビアードパパ!

2021/02/03(水) 21:50:12


152. 匿名@ガールズちゃんねる
揚げもみじ饅頭
【画像】

2021/02/03(水) 21:17:39


157. 匿名@ガールズちゃんねる
セブンイレブンのコレ!ピエールエルメのやつ!
チョコが濃厚でした✨
【画像】

2021/02/03(水) 21:18:40


163. 匿名@ガールズちゃんねる
うさぎやのどら焼き

2021/02/03(水) 21:20:00


編集元: ちょっと良いお菓子【美味しかったもの】

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
苦手なお菓子
インドで「世界一長いケーキ」がギネス世界記録認定全長なんと5300メートル!
濃厚チョコなスイーツを教えて!
♥あわせて読みたい♥