1. 匿名@ガールズちゃんねる
苦手な物の理由を語りましょう

私は刺身が苦手です
生魚のくささが苦手です

生卵も臭さと鼻水みたいなどろどろした感じが気持ち悪いです

2021/02/03(水) 20:05:50




3. 匿名@ガールズちゃんねる
ホタテの貝柱以外の貝類が無理

給食でジャリっと生臭いアサリの佃煮食べてから

2021/02/03(水) 20:06:56


4. 匿名@ガールズちゃんねる
高野豆腐
スポンジだから

2021/02/03(水) 20:06:57


6. 匿名@ガールズちゃんねる
納豆

とにかく臭い

2021/02/03(水) 20:07:12


7. 匿名@ガールズちゃんねる
パクチー
カメムシだから

2021/02/03(水) 20:07:14


9. 匿名@ガールズちゃんねる
グリンピース、口の中でぼそぼそになるのが鳥肌

2021/02/03(水) 20:07:20


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
市販のミックスベジタブルにグリンピースを入れないでほしい。

2021/02/03(水) 20:10:07


249. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
あの味も無理。
小さいくせに主張が激しい。

2021/02/03(水) 21:32:12


10. 匿名@ガールズちゃんねる
しいたけ
煮物とかに入った時のしいたけの匂いが苦手

2021/02/03(水) 20:07:41


11. 匿名@ガールズちゃんねる
こんにゃく麺
癖がないとか気にならないというレビューの物も全て絶対にこんにゃく臭さがあるから
気持ち悪い

2021/02/03(水) 20:07:42


12. 匿名@ガールズちゃんねる
鮭とか魚の皮。
体調悪い時に食べたら、ものすごく気持ち悪くなってトラウマでそこから食べられない。その時吐いてしまった食べ物とかもダメになったりする。

2021/02/03(水) 20:07:44


13. 匿名@ガールズちゃんねる
グリンピース
苦いです。飲み込んでます。

2021/02/03(水) 20:07:48


14. 匿名@ガールズちゃんねる
ビールが苦くて飲めません
【画像】

2021/02/03(水) 20:07:51


15. 匿名@ガールズちゃんねる
うに
味も苦手だけどお腹くだす
漁師の親戚が海から採ってすぐのもダメだった

2021/02/03(水) 20:07:52


16. 匿名@ガールズちゃんねる

臭い

2021/02/03(水) 20:07:55


17. 匿名@ガールズちゃんねる
椎茸
匂いと食感

2021/02/03(水) 20:07:58


18. 匿名@ガールズちゃんねる
生のチーズ
ちょっとくさい

2021/02/03(水) 20:08:04


20. 匿名@ガールズちゃんねる
鶏皮
パリパリに揚げてあるのは美味しいけど

2021/02/03(水) 20:08:07


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
ブニャッとして油っぽいのは気持ち悪いよね

2021/02/03(水) 20:09:36


24. 匿名@ガールズちゃんねる
鳥皮
ブニブニしてて油の臭いして吐き気がする

2021/02/03(水) 20:08:33


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
私も。
鶏皮、調理の時に触るのもイヤ。
鶏皮を好んで食べる人もいるんだよね…

2021/02/03(水) 20:10:39


26. 匿名@ガールズちゃんねる
いくら
食感が無理

2021/02/03(水) 20:08:43


27. 匿名@ガールズちゃんねる
スニッカーズ、キャラメル的食感が駄目

2021/02/03(水) 20:08:58


28. 匿名@ガールズちゃんねる
こんにゃく
なんか生臭い匂いが苦手

2021/02/03(水) 20:09:00


29. 匿名@ガールズちゃんねる
スモークチーズ
臭いがダメ…(>_<)

2021/02/03(水) 20:09:05


30. 匿名@ガールズちゃんねる
数の子

アルマジロを想起させるから。

2021/02/03(水) 20:09:06


32. 匿名@ガールズちゃんねる
高野豆腐、スポンジみたいだから

2021/02/03(水) 20:09:20


33. 匿名@ガールズちゃんねる
グリーンピース

噛んだ瞬間に広がる青臭い風味ったらもう
吐きそうになる

2021/02/03(水) 20:09:24


39. 匿名@ガールズちゃんねる
パクチー

東南アジア人ではないから

2021/02/03(水) 20:09:35


41. 匿名@ガールズちゃんねる
ホルモン
だってうんこ通ってた所だよ?
うんこついた肉を洗って食べるようなもの

2021/02/03(水) 20:09:53


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
じゃソーセージも駄目なのね?

2021/02/03(水) 20:13:47


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
ストレートでウケた

2021/02/03(水) 20:15:16


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
あ。今そのコメントでホルモン嫌いになった
おぇ。

2021/02/03(水) 20:16:22


43. 匿名@ガールズちゃんねる
たこ
お爺さん食べてるみたいで

2021/02/03(水) 20:10:04


47. 匿名@ガールズちゃんねる
グリンピース
パサパサしてるところと青臭いのが苦手

2021/02/03(水) 20:10:20


49. 匿名@ガールズちゃんねる
トマトの青臭さがほんとだめ
大抵のものは大人になったら食べられると思っていたけどこれは無理

2021/02/03(水) 20:10:26


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

魚の皮

あの生臭さや食感が本能的におえっとくる人は多いですよね

集合体恐怖だったり、ヘビや爬虫類、虫、キーッという音が苦手など

毒や病気、危険などが太古からDNAに刻まれているから…などの理由をよく耳にしますよね

だけど魚に関しては身は平気なのに皮が苦手でおえっとなるのは一体なんの本能からなのでしょう
あくまでも身は平気ですよね

素朴な疑問だったんです

2021/02/03(水) 20:10:31


53. 匿名@ガールズちゃんねる
にんじん→甘いから
茶碗蒸し→甘いから
伊達巻→甘いから
さくらでんぷ→甘いから

お菓子以外で甘いのが本当にダメ

2021/02/03(水) 20:10:38


56. 匿名@ガールズちゃんねる
ホルモン
見た目と食感が苦手

2021/02/03(水) 20:10:50


57. 匿名@ガールズちゃんねる
シイタケ


見た目
食感
においが強い

オエエエエエエエ

2021/02/03(水) 20:10:57


62. 匿名@ガールズちゃんねる
アボカド 何とも言えない食感と油のようや感じがダメ。

2021/02/03(水) 20:12:15


64. 匿名@ガールズちゃんねる
きゅうり

昆虫のための食べ物

2021/02/03(水) 20:12:31


65. 匿名@ガールズちゃんねる
冷製スープとか冷製茶碗蒸しとか
あったかいイメージのものが冷たくなってるものが苦手
特に冷たい茶碗蒸しは美味しいと思ったことない

2021/02/03(水) 20:12:33


66. 匿名@ガールズちゃんねる
ほしぶどう

なんか腐ったような味というか、独特の酸味というか・・苦手。他のドライフルーツなら美味しいのに。ブドウは乾燥させないで。お願い。

2021/02/03(水) 20:12:33


71. 匿名@ガールズちゃんねる
レバー

食感が苦手
味も血生臭い感じ


よく本当に美味しいレバー食べたら変わるよ!って言われるけど、別に食べなくても良い

2021/02/03(水) 20:13:01


80. 匿名@ガールズちゃんねる
牡蠣

あたると危険

2021/02/03(水) 20:14:23


82. 匿名@ガールズちゃんねる
パクチー
ワキガ臭としか思えない

2021/02/03(水) 20:14:30


94. 匿名@ガールズちゃんねる
シナモン

匂いかなんか食べ物の匂いじゃないと感じてしまう

2021/02/03(水) 20:15:25


101. 匿名@ガールズちゃんねる
ナマコ
あの姿を想像すると‥

巨大なナメクジ

2021/02/03(水) 20:17:57


110. 匿名@ガールズちゃんねる
トマト
真ん中の黄緑の部分の味がうえっとなる

2021/02/03(水) 20:20:26


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私も食べれないです。
魚は加熱すると食べれます。
寿司屋に行っても軍艦しか食べるものがありません。

2021/02/03(水) 20:21:16


122. 匿名@ガールズちゃんねる
白子
見た目が気持ち悪い上に精巣とか
無理です

2021/02/03(水) 20:23:02


125. 匿名@ガールズちゃんねる
豚足

だって豚の足だよ
ゾゾゾ

2021/02/03(水) 20:23:56


128. 匿名@ガールズちゃんねる
肉の脂身
ブヨブヨしてて食感も味も無理

2021/02/03(水) 20:24:20


137. 匿名@ガールズちゃんねる
肉のあぶら身

給食の豚汁があぶら身だらけで
本当にキライだった
今でも肉のあぶら身は食べられない

2021/02/03(水) 20:26:41


151. 匿名@ガールズちゃんねる
牡蠣
磯臭いし、見た目もベチャぬるっとしてて色も気持ち悪いから嫌い。お腹壊しやすい代表食なのに大変な目にあってもまた食べたくなる人が理解できない。

2021/02/03(水) 20:30:58


153. 匿名@ガールズちゃんねる
お肉の脂身が無理 鶏皮も無理とんかつのはじの脂身もとにかく肉の脂身が食べれない

2021/02/03(水) 20:31:06


編集元: 苦手な食べ物の理由を語ろう

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
今日のランチ
勘違いされない義理チョコ
一人でよくカフェ利用しますか?
♥あわせて読みたい♥