1. 匿名@ガールズちゃんねる
「自分ズボラだな」と改めて思い知らされた出来事を書いていきます。では私から参ります…

夫が作ってくれたカップ焼きそばがめちゃくちゃ美味しかったとき、改めて確信しました。どうやら私がやると湯切りが適当すぎてベチャベチャになるようです。「もともと自覚はしてたけど、これほどまでに…」と自分自身に呆れました。

2021/02/03(水) 18:16:52




4. 匿名@ガールズちゃんねる
本をドサッとそこらへんにおいてる時

2021/02/03(水) 18:17:56


8. 匿名@ガールズちゃんねる
洗濯物をソファにどーん
そのまま着る

2021/02/03(水) 18:18:30


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
うちは乾燥機から直接出して、着た服を洗濯機に入れる
乾燥機から出す時が着る時

2021/02/03(水) 18:19:29


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
干したままの服をハンガーから外して来てる
タンスにしまったりは殆どしない…

2021/02/03(水) 18:32:53


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
うちのソファーには去年11月に旅行で使った鞄が今も放置してある。

2021/02/03(水) 18:34:24


10. 匿名@ガールズちゃんねる
一日窓を開けてない時

2021/02/03(水) 18:18:41


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10

寒いから焼肉するとき以外窓あけない(笑)

2021/02/03(水) 18:30:46


217. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
窓どころかカーテンすら開けない事あります(笑)

2021/02/03(水) 20:12:10


11. 匿名@ガールズちゃんねる
なんでも足でやる
足癖悪い!って叩かれてたのについつい

2021/02/03(水) 18:18:56


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
わかる。夏に子どもが扇風機をわざわざ足で一生懸命スイッチ押そうとしてた。反省です。

2021/02/03(水) 18:20:31


12. 匿名@ガールズちゃんねる
台所のシンク下の収納をテキトーに入れてたら、義母が来たときにきっちり整頓されてたwww

2021/02/03(水) 18:19:04


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
シンクの下までチェック!笑
でも片付けてくれるならいっか

2021/02/03(水) 18:20:06


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
うちに泊まったときにご飯作ってくれたからさ😂

2021/02/03(水) 18:21:03


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
甘えられる時に甘えるって大事だよ。
ありがとうございまーーす♪って立てるのも良いと思う。

2021/02/03(水) 18:40:15


13. 匿名@ガールズちゃんねる
皿洗いしたくなくて鍋ごとラーメンすすってたら帰ってきた彼にドン引きされた…w

2021/02/03(水) 18:19:12


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
私、直火OKの陶器のラーメン鍋買ったわww
すごくいいよ〜

2021/02/03(水) 18:31:08


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
旦那
洗い物担当前「器にうつさないで鍋のまま食べる人ってひくわー」
洗い物担当後「鍋から直接食べるって楽でいいわー。お惣菜もお皿にうつさなくていいからね」

2021/02/03(水) 19:09:35


15. 匿名@ガールズちゃんねる
パジャマの消費率高い

2021/02/03(水) 18:19:33


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
分かる。
お気に入りの服がきれいなまんま旬を過ぎて別れを告げることも多い。

2021/02/03(水) 18:22:19


17. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/02/03(水) 18:20:04


18. 匿名@ガールズちゃんねる
一人暮らし始めた途端食事は買ってきたものばっかになった。
同棲してた時は料理毎日してたけど1人になったらそんなの出来ない。

2021/02/03(水) 18:20:05


293. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
分かります!昔、友達が「晩御飯はビールとサラミだけ」って言ってて、ちゃんとしたもの食べろよと思ってたけど、離婚し一人暮らしになったら、自分の分だけなんて何でもいいんだわとなった。疲れて帰った後は料理したくないもん。味噌汁作っただけでも「私エライ」と自分を褒める今。。。

2021/02/03(水) 23:28:23


22. 匿名@ガールズちゃんねる
掃除するとお金が出てくる
ペンがすぐなくなる
バッグからいろんなものが出てくる

2021/02/03(水) 18:20:40


23. 匿名@ガールズちゃんねる
窓掃除とカーテンの洗濯は年1回

2021/02/03(水) 18:21:01


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
偉い!

窓の外側は台風がなんとかしてくれると思って
はや5年

2021/02/03(水) 19:01:14


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
えらいなー
5年使って引越しでカーテン買い替えて誤魔化したよ

2021/02/03(水) 19:04:08


25. 匿名@ガールズちゃんねる
確定申告始まってたの知らなかった
そういう事沢山ある

2021/02/03(水) 18:21:13


26. 匿名@ガールズちゃんねる
常に思う
出かける用事有るのに
「明日で良いかな~」
と思い、結局家でゴロゴロ
今では
「コロナで外出自粛だし」
と、コロナさえ怠ける動機にしてる始末

2021/02/03(水) 18:21:34


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
わかるー
買い物行かないといけないって思ってから二日は何とかなってしまう

2021/02/03(水) 18:32:18


249. 匿名@ガールズちゃんねる
>>64
一人だと全然余裕!ご飯に関しても、米があったり、乾麺あったり、缶詰やふりかけ、だしの素とかあればなんとでもなる。家族いると誤魔化せないし不健康だから。。

2021/02/03(水) 20:48:03


27. 匿名@ガールズちゃんねる
元々掃除嫌いだったけど、主人が単身赴任になって掃除機を週1,2回しかかけなくなった。

2021/02/03(水) 18:21:44


29. 匿名@ガールズちゃんねる
各バッグから目薬やリップクリームが出てくる
見つかんない→いいや買っちゃえのくり返し…反省

2021/02/03(水) 18:22:10


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
私は全てのバッグにミンティアが入ってるw

2021/02/03(水) 18:28:16


31. 匿名@ガールズちゃんねる
エコバッグ畳むの面倒でくるくる巻いてカバンに突っ込んでる。人前で出さなきゃいけない時に反省する。

2021/02/03(水) 18:22:34


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
ズボラはエコバックを持ち歩き忘れるんだよ
カバンに入ってるだけで素晴らしい第一歩だと思う

2021/02/03(水) 18:26:56


32. 匿名@ガールズちゃんねる
ズボラっていうより
だらしないって言った方が刺さる笑

2021/02/03(水) 18:22:36


33. 匿名@ガールズちゃんねる
こればかり食べてる私は猫かもしれない
【画像】

2021/02/03(水) 18:23:09


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
めっちゃ健康やんw

2021/02/03(水) 18:23:46


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
塩分高そうだからお水沢山飲んでね🐈

2021/02/03(水) 18:26:50


34. 匿名@ガールズちゃんねる
物を足とケツを使って開け閉めする

2021/02/03(水) 18:23:24


35. 匿名@ガールズちゃんねる
ズボラ料理の作り方をみて
「どこが!」と心の中で
突っ込んだ時

2021/02/03(水) 18:23:35


36. 匿名@ガールズちゃんねる
確かなことは、整理整頓系ブログやインスタで、ズボラなのでこういう収納にしました!って言ってる人はまずもうズボラではないということ。

2021/02/03(水) 18:23:42


38. 匿名@ガールズちゃんねる
ネットで料理とか家事とか「簡単〇〇」って書いてあるの読むと、全然簡単じゃ無いやめとこって思う

何なら読んだだけでやり切った感

2021/02/03(水) 18:24:14


39. 匿名@ガールズちゃんねる
everyday割り箸、惣菜、弁当
物を取る時はコタツの天板をクルッと回して取る
ブラトップと靴下、二週間替えてない
仕事が在宅だからとんでもない事になってる

2021/02/03(水) 18:24:16


40. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の部屋に戻ったらくしゃみ止まらない
掃除しないとダメだね

2021/02/03(水) 18:24:27


41. 匿名@ガールズちゃんねる
ズボラだから部屋が汚くなるんだけど
そうならない様に寝る前にリセットしてます!
っていう奴はズボラでもなんでもねーよ!

2021/02/03(水) 18:25:03


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
わかるわぁ。磨きあげましたーとか リセット完了!とか〇〇を新たにお迎えしましたー!って丁寧な暮らしの人特有の言葉にゾワゾワするよ。

2021/02/03(水) 18:27:31


43. 匿名@ガールズちゃんねる
洗濯する時タオル、色物とか分けた事無い

2021/02/03(水) 18:25:08


45. 匿名@ガールズちゃんねる
詰め替え用の洗濯洗剤をパックのまま詰め替えもせず、
毎度そのまま目分量で洗濯機へイン。

2021/02/03(水) 18:25:28


50. 匿名@ガールズちゃんねる
シャンプーの詰め替えを容器に移し変えず
そのまんま使う

詰め替えなくても全然大丈夫なんだもの。。

2021/02/03(水) 18:26:58


52. 匿名@ガールズちゃんねる
スボラゆえにミニマリストになった
ご飯は外で食べる
ペットボトル、缶、ビン製品は買わない
生ゴミ、面倒なゴミになる物は持ち込まない

その上で、着替えない、風呂入らない、顔洗わない私がいる

2021/02/03(水) 18:27:57


55. 匿名@ガールズちゃんねる
洗濯物を畳むことはできる
が、しまうことがでかない
2回の狭い廊下に洗濯物タワーができている

2021/02/03(水) 18:28:27


67. 匿名@ガールズちゃんねる
まだ歩けない1歳の息子がドアを閉めてくれるようになった。私が開けっぱなしにするから後追いしながらトイレとか居間を閉めながらついてくる。

2021/02/03(水) 18:33:40


68. 匿名@ガールズちゃんねる
整理しようと思ってる場所が、三年経ってもそのままだったときは自分が嫌になった

2021/02/03(水) 18:33:46


71. 匿名@ガールズちゃんねる
家に食べるものなくてもご飯とカップ麺とかで食事を済ませられる
空腹が満たされればそれなりに満足
最悪お菓子食べる

2021/02/03(水) 18:35:15


72. 匿名@ガールズちゃんねる
包丁で切ったものがつながったままでも気にしない
タクアンとか

2021/02/03(水) 18:35:27


74. 匿名@ガールズちゃんねる
わりと何でも「ま、いっか…」で流す

2021/02/03(水) 18:36:18


78. 匿名@ガールズちゃんねる
少々家が汚れてても死にはしない
とそういうときだけポジティブ

2021/02/03(水) 18:37:50


89. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事ない日は一日中パジャマ。
洗顔しない。歯磨きは寝る前だけ。
電話は終日留守電。スーパーのチラシで欲しい特売品があっても着替えて出かけるのが面倒だから諦めて、特に安くもない日に買ってしまう

2021/02/03(水) 18:43:32


95. 匿名@ガールズちゃんねる
3回うたた寝したら1日が終わった時

2021/02/03(水) 18:47:06


96. 匿名@ガールズちゃんねる
スキンケアは面倒くさいからオールインワンジェルみたいなやつを使いがち

2021/02/03(水) 18:47:32


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私もよく言われる
旦那の最終目標は美味しく食べること
私の最終目標は調理から片付けまでいかに早くできるかが勝負。適当は仕方ないと思うことにしてる

2021/02/03(水) 18:48:34


103. 匿名@ガールズちゃんねる
コップを1回1回洗わない

2021/02/03(水) 18:51:04


118. 匿名@ガールズちゃんねる
洗濯機から洗濯物を取り出したら、サツマイモが一本紛れ込んでた。

なんでかなー。

2021/02/03(水) 19:07:11


編集元: 自分のズボラさを思い知った瞬間

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
推しがいる人、つらくないですか?
DV男の特徴、予兆を教えてください
台湾に行ってみたい
♥あわせて読みたい♥