2

1. 匿名@ガールズちゃんねる
服や化粧品など、試したものの買わないときお店の方にどのように伝えていますか?

私は「他も見てちょっと考えます」などと言ってしまうのですが、上手い言い回しがあれば教えて欲しいです!

2021/02/04(木) 00:32:58





3. 匿名@ガールズちゃんねる
イメージと違いました

2021/02/04(木) 00:33:40


4. 匿名@ガールズちゃんねる
もうちょっと見てみます~って言ってる

2021/02/04(木) 00:33:48


5. 匿名@ガールズちゃんねる
なるほど~
ちょっと他も見てみます

って言う

2021/02/04(木) 00:33:53


7. 匿名@ガールズちゃんねる
似合わなかったとはっきり言う

2021/02/04(木) 00:34:21


8. 匿名@ガールズちゃんねる
さらに違うもの進めてくる人いるから困るよね

2021/02/04(木) 00:34:29


9. 匿名@ガールズちゃんねる
もう少し考えてみます。

2021/02/04(木) 00:34:41


10. 匿名@ガールズちゃんねる
似合わないのでやめます

2021/02/04(木) 00:34:43


13. 匿名@ガールズちゃんねる
思ってたのと違うって普通に言う。嫌な顔されたことは無いです。

2021/02/04(木) 00:36:14


14. 匿名@ガールズちゃんねる
ふっ、わたしには似合わないわね
まだまだね
また来るわ
アデュウオス

2021/02/04(木) 00:36:20


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
私もいつもそれです

2021/02/04(木) 00:38:49


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
同志ですわね

2021/02/04(木) 00:40:12


15. 匿名@ガールズちゃんねる
合わないから要らないわってはっきり言うかな。

2021/02/04(木) 00:36:51


17. 匿名@ガールズちゃんねる
無理矢理欠点探して、それ理由する。

2021/02/04(木) 00:37:59


19. 匿名@ガールズちゃんねる
すみません~
ありがとうございます~

で、帰る

2021/02/04(木) 00:38:42


21. 匿名@ガールズちゃんねる
他を探してみます。どうもありがとうございました

2021/02/04(木) 00:39:34


23. 匿名@ガールズちゃんねる
服は試着したら買わないとって店員のオーラがヒシヒシと伝わるよね

2021/02/04(木) 00:40:57


24. 匿名@ガールズちゃんねる
昔々109で試着して買わない時、あからさまに嫌な顔するギャル店員いっぱいいたなあ…
教育のためにブチギレてやれば良かった

2021/02/04(木) 00:41:13


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
事務所総出で来られるから危険よ!

2021/02/04(木) 00:47:30


25. 匿名@ガールズちゃんねる
ダメね
爺ぃ帰りますわよ

2021/02/04(木) 00:42:09


26. 匿名@ガールズちゃんねる
入りませんでした

2021/02/04(木) 00:42:27


30. 匿名@ガールズちゃんねる
せっかく出していただいたのにゴメンなさいね。と言う。

2021/02/04(木) 00:52:55


31. 匿名@ガールズちゃんねる
あ…ごめんなさい笑
ちょっと合わなかったです

と言ってる

2021/02/04(木) 00:55:52



32. 匿名@ガールズちゃんねる
なんかすごく太って見えちゃうんで、と言う
言い訳ではなく、スカート試着して買わない理由は本当にこれ

2021/02/04(木) 00:56:20


33. 匿名@ガールズちゃんねる
アパレル業界で働いてたけど
戻しでお願いしますって言えばいい感じですよ!

似合わないとかサイズがとか言うと他の進められたりするから!

2021/02/04(木) 00:58:42


34. 匿名@ガールズちゃんねる
服の時は、今買い物来たところで他のところも見たいので候補に入れておきますって言う。

2021/02/04(木) 01:00:18


35. 匿名@ガールズちゃんねる
身長が低いので、服を試着して微妙だったら大きかったですって言ってる。他も見てみますとかより言いやすい。

2021/02/04(木) 01:02:40


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
丈がちょっと…って言う

2021/02/04(木) 06:30:04


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
私は逆で背が高いので、やっぱり丈が短いですって言う
もっと長め有りますか?って言うと、だいたい店員さんの方が困り解放してくれる

2021/02/04(木) 07:07:54


37. 匿名@ガールズちゃんねる
他も見てきます~って言う
良くても他見てからただいまってする事もあるし

2021/02/04(木) 01:04:40


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
私もそう!
でも戻ってきた時に「おかえりなさい~」って言われるのは
ちょっとだけ恥ずかしい。笑

2021/02/04(木) 01:30:23


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
わかる笑
でもただいますると丁寧に接客してくれたり、開いてない新品をバックヤードから持ってきてもらったりしやすいし良いこともあるよね

2021/02/04(木) 01:32:06


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
お帰りなさいあるある
買うよね?買うために戻ってきたよね?って謎の圧を感じるのでできればやめてほしい

2021/02/04(木) 02:31:58


39. 匿名@ガールズちゃんねる
商品自体は素敵(そう思って試したので)だったけれど、自分には似合わなかったとか、形が合わなかったとか、そういう風に言ってます。
これ言うときに、現実は厳しいなぁと少しかなしく思う。

2021/02/04(木) 01:06:36


41. 匿名@ガールズちゃんねる
自分も接客してて、感じがよかったお客様を参考にさせてもらってる。

もう少し考えます
似合わなかった、等言った後、
せっかく出していただいたのに
ありがとうございました
って付け加えるよ。

2021/02/04(木) 01:12:13


42. 匿名@ガールズちゃんねる
「良かったんですが、もうちょっと他も見てみます」

と言って少しだけ店内見てからささっと店をでる。そして「やはり試着して正解だった( ; ; )」と内心思う

2021/02/04(木) 01:19:57


43. 匿名@ガールズちゃんねる
戻してもらっていいですか?で、ありがとうございます~(試着させてくれて)って渡す

2021/02/04(木) 01:21:51


44. 匿名@ガールズちゃんねる
私には着こなせませんでした。って言ってる。

2021/02/04(木) 01:22:53


49. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっとイメージと違ったのですみませんっていう

2021/02/04(木) 02:29:23


51. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっと思ってたのと違うみたいなので、他も見てから決めます
と言い去る

2021/02/04(木) 02:59:42


52. 匿名@ガールズちゃんねる
「ちょっと他のも見てから戻ってきます~」
…戻らない

2021/02/04(木) 03:13:49


54. 匿名@ガールズちゃんねる
イメージと違ったとかサイズが合わなかったって言う

2021/02/04(木) 04:17:02


56. 匿名@ガールズちゃんねる
ありがとうございましたーって笑顔で言って渡す

2021/02/04(木) 06:09:06


57. 匿名@ガールズちゃんねる
太ってるからサイズ以外の理由の時も大丈夫ですと言っただけで察してくれる。悲しいけども。

2021/02/04(木) 06:17:34


59. 匿名@ガールズちゃんねる
「もう少し考えます」とか「他も見てきます」がスマートなんだろうけど、店員さんからすると明らかに断り文句だって分かるので、私は「似合いませんでした」とか「小さかった」とかはっきり言っている。 
その方が友達の店員がスッキリするって言っていたから。

2021/02/04(木) 06:37:51


62. 匿名@ガールズちゃんねる
自然に出ちゃうのが
素敵だったんだけど、私には可愛すぎちゃって、、

ていうの
ある程度の歳まで使えたけど、本当に似合わなくなってから使ってないなあ

2021/02/04(木) 07:10:35


編集元: 試したものの買わない時

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
店員が待っているのに… 「試着した洋服が入らない経験」半数近く
もう服の買い物で失敗しない「試着ポイント」9つ。セールは特に注意
女性の6割が「店頭での試着に抵抗」 - 試着しないで失敗した服はどうする?
♥あわせて読みたい♥