1. 匿名@ガールズちゃんねる
冬でもキンキンに冷えたビールや酎ハイを飲む方
でもやっぱり寒いので、料理は熱々のものとなったら好きな組み合わせは何ですか?

私は、もつ鍋と生ビールかなぁ。
no title


2021/02/03(水) 21:27:22





3. 匿名@ガールズちゃんねる
餃子

2021/02/03(水) 21:28:55


4. 匿名@ガールズちゃんねる
餃子とビール
no title


2021/02/03(水) 21:29:01


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
水餃子とビールも良い!
no title


2021/02/03(水) 21:37:39


5. 匿名@ガールズちゃんねる
おでんにハイボール!

2021/02/03(水) 21:29:28


6. 匿名@ガールズちゃんねる
焼肉

2021/02/03(水) 21:30:03


7. 匿名@ガールズちゃんねる
そりゃ唐揚げとビールよ
no title


2021/02/03(水) 21:30:09


8. 匿名@ガールズちゃんねる
焼き鳥とビールで!
no title


2021/02/03(水) 21:30:32


9. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱり冬は暖かい食事がいいよね
ちょっと似てるけど正月にあんこう鍋とビール、日本酒で最高に幸せだった!

2021/02/03(水) 21:31:00


13. 匿名@ガールズちゃんねる
金沢おでんと白ワイン(スパークリングでも)
カニ面とつぶ貝の入った画像で熱々そうな画像がなかった…
車麩も火傷してもいいから、熱々を食べたい
no title


2021/02/03(水) 21:32:03


14. 匿名@ガールズちゃんねる
お酒不味くて飲めない

2021/02/03(水) 21:32:06


15. 匿名@ガールズちゃんねる
チーズフォンデュに白ワイン(ドイツのがいいな)

2021/02/03(水) 21:32:16


16. 匿名@ガールズちゃんねる
no title


2021/02/03(水) 21:32:47


17. 匿名@ガールズちゃんねる
海鮮鍋とビール
no title


2021/02/03(水) 21:34:27


18. 匿名@ガールズちゃんねる
ステーキとビール
no title


2021/02/03(水) 21:34:45


19. 匿名@ガールズちゃんねる
キンキンに冷えた銀のやつ!!
おでん、お鍋、タコ焼き、お好み焼き…何でもいけるね!

2021/02/03(水) 21:34:46


20. 匿名@ガールズちゃんねる
熱燗もいいけど、キンッキンに冷えてやがる冷酒と熱々の鍋

2021/02/03(水) 21:35:36


21. 匿名@ガールズちゃんねる
エビマヨかエビチリとビール!

2021/02/03(水) 21:35:46


24. 匿名@ガールズちゃんねる
出汁使った湯豆腐と日本酒

2021/02/03(水) 21:37:16


25. 匿名@ガールズちゃんねる
蟹の刺身ですたい!
no title


2021/02/03(水) 21:37:18



27. 匿名@ガールズちゃんねる
アヒージョとハイボール!
牡蠣のアヒージョ食べたい
no title


2021/02/03(水) 21:38:00


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
冷えたスパークリングの白ワインもいいなー
海老やマッシュルームのアヒージョも美味しいですよね!

2021/02/03(水) 21:41:03


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
ワインもいいねー
海老とマッシュルーム食べ過ぎて牡蠣に目覚めましたw
でも外食いけないからご無沙汰です…

2021/02/03(水) 21:44:10


28. 匿名@ガールズちゃんねる
夏場の仕事終わりのキンキンに冷えたビール
アテはイラン

2021/02/03(水) 21:38:28


29. 匿名@ガールズちゃんねる
美々卯のうどんすきと冷たいビールが最高に好きだった。
前回の緊急事態宣言で東京撤退したのがショックだった。いつかまた戻ってきてほしい。

2021/02/03(水) 21:38:54


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
地方民ですが、閉店の様子をテレビで観ました
老舗のうどんすきのお店ですよね、美味しそうだったからまたいつか再開してもらって食べに行きたいです

2021/02/03(水) 21:52:16


30. 匿名@ガールズちゃんねる
焼肉とビール!

2021/02/03(水) 21:39:04


32. 匿名@ガールズちゃんねる
土鍋麻婆豆腐(辛め)
これにハイボールが合うー
知多がいいな
no title


2021/02/03(水) 21:42:55


34. 匿名@ガールズちゃんねる
湯豆腐でお金に余裕があればそこで鰤しゃぶしちゃいますヽ(*゚∀゚*)ノ

2021/02/03(水) 21:49:06


35. 匿名@ガールズちゃんねる
ホタテ、エビ、イカ焼き、とうもろこし等。最高にビールがうまい!
海の家で過ごす至福のひととき。
早く(コロナ終息して安心出来る)夏来ないかな~。
no title


2021/02/03(水) 21:49:24


36. 匿名@ガールズちゃんねる
広島で食べた鉄板で作るウニホーレン美味しかった
ハイボールと共にまた味わいたい…
no title


2021/02/03(水) 21:49:46


38. 匿名@ガールズちゃんねる
ふぐチリと日本酒。
ひれ酒で熱々×熱々も良いけど。(笑)

2021/02/03(水) 21:52:57


39. 匿名@ガールズちゃんねる
今やってます♪
キンキンに冷えたビールと牡蠣のキムチ鍋。
値下がりしたスーパーのお寿司も。
もう、最高ですわ。

2021/02/03(水) 21:56:21


40. 匿名@ガールズちゃんねる
焼き牡蠣と冷酒
牡蠣小屋でだとなお最高

2021/02/03(水) 21:57:32


43. 匿名@ガールズちゃんねる
冷えたビール飲みながらカット野菜と豚バラとプチッと鍋で作ったキムチ鍋食べてる。
夏に録画したトトロ見ながら心を洗ってる。

2021/02/03(水) 22:04:33


44. 匿名@ガールズちゃんねる
あっつー!って言いながらキンキンのビールを流し込みたいよね

2021/02/03(水) 22:05:29


45. 匿名@ガールズちゃんねる
ただいまビール(2杯目)と鍋をあらかた終えまして、これから鍋の残りにご飯を入れようかうどんを入れようか、卵は落とすかカキタマにするか、それとも〆は自粛して明日の朝御飯にとっておくか真剣に悩んでる。

2021/02/03(水) 22:07:14


47. 匿名@ガールズちゃんねる
奇遇なトピ!
今日、上等な酒粕をいただいたので粕汁を作りました
外で冷やしておいた日本酒とあわせて大満足!
食後には酒粕クッキーを堪能しました

※写真は拾いもの
no title


2021/02/03(水) 22:24:28


49. 匿名@ガールズちゃんねる
揚げたて天ぷらと冷酒

2021/02/03(水) 23:53:38


50. 匿名@ガールズちゃんねる
熱々ジンギスカン!
no title


2021/02/04(木) 00:24:57


51. 匿名@ガールズちゃんねる
焼貝がいいな~
ビールと一緒にハマグリとか食べたいよ!
no title


2021/02/04(木) 00:27:29


52. 匿名@ガールズちゃんねる
フグのテッサを食べて
あとはふぐちりをシャンパンで

2021/02/04(木) 00:34:34


53. 匿名@ガールズちゃんねる
セリをたっぷり入れたきりたんぽ鍋!
美味しいーー

2021/02/04(木) 01:13:41


54. 匿名@ガールズちゃんねる
グリーンカレーに合うお酒ってなんだろうな
タイの人達はなに飲んでるんだろう

2021/02/04(木) 03:59:55


46. 匿名@ガールズちゃんねる
たこ焼きと冷酒をやってみたら美味しかった
ソース着けずに、生地に白だし入れて焼いた

2021/02/03(水) 22:11:56


編集元: 冷たいお酒と熱々料理の組み合わせ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
今日のランチ
一人でよくカフェ利用しますか?
【危険!】カロリー爆弾レシピ
♥あわせて読みたい♥