no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
デートが盛り上がりません。
毎回食事に行き1,2時間で終わってしまいます。
彼は会いたいと誘ってくれるもののお店もあまり詳しくなく…どこかに連れて行こうという気持ちが薄いのか。
私がリードしていくほうがよいのでしょうか?

2020/02/08(土) 18:00:50




4. 匿名@ガールズちゃんねる
リードというか、二人で決めたらいいのに

2020/02/08(土) 18:01:54


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
映画に行きたいとか美術館に行きたいとか温泉に行きたいとか具体的に提案してみては?

2020/02/08(土) 18:03:27


10. 匿名@ガールズちゃんねる
好きすぎて緊張して会話できない?
そうじゃないなら、あなたが好きじゃないとか?

2020/02/08(土) 18:03:01


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
私は逆だと思ったw

2020/02/08(土) 18:20:21


15. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんが提案したらいいのに。
付き合ってるなら、二人でどこ行こうか?とか話すの楽しいよ!
彼氏に任せっきりはダメだよ!

2020/02/08(土) 18:03:36


19. 匿名@ガールズちゃんねる
好きだと隣歩いてるだけでウキウキするけどね。
少しでも一緒にいたいって思わないもの?

2020/02/08(土) 18:04:19


158. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
食事終わっても一緒にいたくてカフェ寄ったり散歩したりするよね。
主はあんまり彼のこと好きじゃないのかもね?

2020/02/08(土) 22:04:13


20. 匿名@ガールズちゃんねる
彼は一緒にいるだけで
ある程度満足なのかも
自分から提案してみるとか

2020/02/08(土) 18:04:56


23. 匿名@ガールズちゃんねる
トピ主さんも「○○に行きたい」って言わないのなら、
彼の方もどんなところに行けば喜んでもらえるのか、見当がついてないんじゃない?
下手に興味のないところに連れていったら気まずいし。

2020/02/08(土) 18:05:08


27. 匿名@ガールズちゃんねる
二人でのデートの過ごし方が 根本的に違うのでは?

2020/02/08(土) 18:05:59


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私は引っ張ってくれる彼が良いからちょっと嫌な気持ちは分かる。でも自分も好きなら、お散歩したり自分からも言ってみたら良いのでは?

2020/02/08(土) 18:06:00


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
慣れてない彼氏さんなのかなぁ…
ベタだけど映画→食事にしたら?
スポーツシーズンになったら、野球(サッカーでも何でもいいけど)→飲みとか

2020/02/08(土) 18:07:07


33. 匿名@ガールズちゃんねる
話すネタがないのかもね。
食事だけじゃなくて、水族館とかいってみたら?
コロナあるから、今の時期は難しいかまだけど。

2020/02/08(土) 18:08:25


34. 匿名@ガールズちゃんねる
一緒に居られるだけで幸せだと思うのが一番だよ。

人生もそうだけど、結果とか意味とか求めだしたらろくなことにならない。

2020/02/08(土) 18:08:45


36. 匿名@ガールズちゃんねる
私だったら一緒にいても楽しくなさそうだね。。と言ってしまう

2020/02/08(土) 18:09:22


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
どっちも受け身なの?
自分がやりたいこと行きたいところがあったら提案した方が良いよ

うちも大体は行きたいところはわたしが決める
彼は反対はしないし楽しそうにしてくれる
ただ全部計画を引き受けるんじゃなくて
映画とかだと「映画に行こう」まではわたしが決めて
観る映画は決めてもらったりする

2020/02/08(土) 18:11:28


40. 匿名@ガールズちゃんねる
私が主さんなら、○○市にある○○を食べに行ってみたい、帰りに○○に寄って買い物したいなー。と自分の希望を言いまくる。

デートの予定はいつもそんな感じで決めていた。

2020/02/08(土) 18:12:43


42. 匿名@ガールズちゃんねる
「楽しいスポットとかあまり知らないし
 緊張もするけど、一緒にいたい」

これを先に言っておけば。
男性だってそうだよ。

2020/02/08(土) 18:16:44


43. 匿名@ガールズちゃんねる
リードというより、
いっしょに決めればいいのでは?

1、2時間じゃ短いと感じるなら、
ごはん+お出かけしたりとか。
ここ行ってみたいんだけど…と
相談してみたり。

相手任せなのに不満げって嫌われるよ。

2020/02/08(土) 18:17:44


44. 匿名@ガールズちゃんねる
食事後、「もう少し話したいな」とか「一緒にいたいな」ってどちらもならないの?

2020/02/08(土) 18:19:44


50. 匿名@ガールズちゃんねる
どっちかの家でダラダラするのもいいんじゃない?
別に盛り上がる必要ってあるのかな?

2020/02/08(土) 18:23:29


51. 匿名@ガールズちゃんねる
ご飯が美味しいとか、次なに食べようとかそういうことでもいいと思う
その場を楽しむ気持ちと、それを表現できる愛嬌と、あとは笑顔!

一緒にいてご飯美味しく感じないとかだったらその人とは合わないんだと思う

2020/02/08(土) 18:23:55


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
ごはんをおいしく食べられるかって
重要だよね!

2020/02/08(土) 19:10:55


197. 匿名@ガールズちゃんねる
>>110
大事だよね!
ご飯食べるのは生きることだから、美味しく感じないってことは、一緒に生きていけないってことだと思う!

2020/02/12(水) 11:13:52


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
激務で取り敢えず彼女には毎週会っておきたいが、正直疲労で元気ない、お金もいつもすごく沢山あるわけではないって人とデートしてたときは、
公園でレジャーシートでごろごろしたり、
シロツメクサで花冠作っとったぞ。そういうのも気楽で良かったな。

ネットカフェのカップルシートで映画見たり漫画読んだりしてのんびりしたら?

2020/02/08(土) 18:27:39


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>58
いいなぁ公園で花冠作るとかほのぼのする。
そういうデート好き。彼も癒されただろうね。

2020/02/08(土) 19:25:35


134. 匿名@ガールズちゃんねる
>>120
ありがとうございます。
でもダメでしたよ!

実は当時の彼氏の方は、そういうのは貧相で子どもっぽいと思ったらしい。
本当は中身が派手な女性が好きというか、もっと今時の女子が良かったみたい。

2020/02/08(土) 19:57:14


180. 匿名@ガールズちゃんねる
>>134
いい女を逃したなーその元カレ

2020/02/09(日) 11:56:09


61. 匿名@ガールズちゃんねる
友達だって誘い待ちばっかりする人ってなんだかなあ…って思うし
あなたと同じことを相手も思ってるかもしれない

デートの盛り上げよりもまず行くところを決める時に
気持ちが盛り上がるようにしないといけないんじゃないかな?
どっちが行くとこを決めるって拘るんじゃなくて

2020/02/08(土) 18:32:18


64. 匿名@ガールズちゃんねる
私の場合、いつも自分ばかりデートの場所やお店提案して、彼がなんとなくついてくるようなことがデフォになると、この人、私を喜ばせようとか楽しませたいという気持ちがないのかな、と段々虚しく哀しくなってくる。
たまには考えてと言いたくなるけど、それを言うのもなんだか哀しい。

2020/02/08(土) 18:33:42


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>64
めちゃくちゃ分かる!!!

2020/02/08(土) 18:52:11


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1 付き合っていく上でノリって大事じゃない?早めに実はデートあんまり楽しめてないこと伝えて、改善して欲しいポイント伝えてあげたら?彼の方が無理なくあなたにペース合わせられるのが理想だけど、そこは彼の判断に委ねる。別れの可能性も覚悟はして。

彼があなたからみてつまらないデートを楽しいと思ってるなら、どっちにしても今後上手くいかないんじゃないかな?

2020/02/08(土) 18:34:56


68. 匿名@ガールズちゃんねる
主です。
色々行きたい所はあるのですが、、
普段、メールもあまり続かずで。なかなか相談できなくて…

2020/02/08(土) 18:38:51


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>68
んー、申し訳ないけど私なら別を探しちゃうかも🙄

2020/02/08(土) 18:41:03


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>68
お店も詳しくないのに調べる努力が見えない、提案もない、決めたいけどメールも続かない…

どんなに顔がよくても無理かも

2020/02/08(土) 18:43:23


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>68
付き合ってるんですよね??
微妙だねー。私ならつまんなくてやめるかも。

2020/02/08(土) 18:43:32


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>68

リードしなきゃいけない相手って面倒くさいよ
主さんがすいもあまいも知り尽くして尻に敷ける旦那候補を探してるならそれでも良いかもしれないけど、純粋に恋愛を楽しみたいなら違う相手がいいと思う

2020/02/08(土) 18:46:21


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>68
メール!!
LINEじゃないんだね。。。

2020/02/08(土) 18:47:02


70. 匿名@ガールズちゃんねる
行きたいとこを彼があまり提案してこない人と付き合った時は
わたしは絵を見るのが好きだったから「嫌じゃないなら美術館付き合って」
って言って連れて行ってた。しゃべることも必要ないし(笑)
でもそれを何回か繰り返したら彼の方が「今度こんなのあるみたいだけど」とか
「少し遠いけど行ってみる?」とか聞いてきてくれるようになって
楽しくデートできるようになったよ

嫌がる、不満そうにしないんだったら
自分から自分の行きたいところについでの気持ちで誘ってみなよ

2020/02/08(土) 18:39:03


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
美味しいところを知らない人、盛り上がらない人とはすぐ別れたな
主さんがリードしてみてお互い嫌じゃなければ良いけど彼氏のプライドが高かったり主さんにストレス溜まったりするなら早めに見切りつけてもいいと思う
そんなに好きじゃないけど告白されて付き合ってみたパターンかな?

2020/02/08(土) 18:39:27


73. 匿名@ガールズちゃんねる
そういう人と付き合ったことあるけどイライラして
別れた。誘ってくるならちょっとは楽しませる努力してほしい。ファミレスでご飯の後、かならず
“どこ行く?”と聞いてくるし、話題も私から提供。
ストレス半端なかった。

2020/02/08(土) 18:41:07


80. 匿名@ガールズちゃんねる
お店に詳しくなくてもいいと思います!うちの旦那もそういうの下手くそなタイプです。気になるのは盛り上がらないって事かな。一緒に居て楽しいはずなのに!

2020/02/08(土) 18:45:25


93. 匿名@ガールズちゃんねる
彼に任せっきりなら、彼がしたいようにしかならないのは当たり前でしょ。
リードとか、そういうことじゃないよ。
それが嫌なら少しは提案しないと。
全く分からないのに、察しろとでも言うの?

2020/02/08(土) 18:53:55


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
仕事帰りの夕飯なら1~2時間でも仕方ないけど、休みの日だったら物足りないね…主さんからもあまり行き先提案とかしないのかな?

彼も企画は得意じゃなさそうだし、主さんもあんまり言わないのなら、お互いにどうしたいかもわからなくてとりあえず現状に身を任せてる感じに見えた。彼は誘ってくれるって事は会いたいんだし、もっと一緒にいたいって気持ちも込めて主さんからいろいろ提案してみたらどうかな?絶対嬉しいと思う。
今度あそこ行きたいなーとか、ここ気になるんだけど付き合ってくれない?とかそんなので。私の彼もデートプラン考えるの苦手だから、私が調べてこういうのがあるよーとか言いながら決めてるよ。

2020/02/08(土) 18:55:20


99. 匿名@ガールズちゃんねる
再度主です。
彼は30代、私は20代半ばです。
彼から告白されて付き合ったのですが…
付き合う前までは少し調べてくれてたのですが。
最近は変わってしまいました、、

2020/02/08(土) 19:00:21


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>99
ごめん、30代でそれは嫌だな
お互いが20代の恋愛かと思ったわ

2020/02/08(土) 19:03:01


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>99
主さんまだ若いし次行こ!次!
年下の若い子捕まえてそれはないわ

2020/02/08(土) 19:05:59


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>99
変わってしまった。なんて思うってことは
釣った魚には餌をやらないみたいになってないか?とか主さんは心配になってきてもいるっぽいよね。
言いたいことってどのくらい言える??
あんたもなんか考えてーや!!
くらいにハッキリ言えたらモヤモヤしなくて済むのにね‥

2020/02/08(土) 19:08:16


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>99
主さん、その相手が調べたりしてくれた時に楽しそうにしてた?
つまんなそうにしてたり、行っても楽しくなさそうだったりしてなかった?
彼も「それだったら自分の行きたいとこ言ってくれたら」と思ってるかもよ
主さんが20代半ばなら10代の小娘じゃないから
少し積極的になっても良いんじゃないかなとも思う

リードしてくれる人はそりゃ楽だけど
その彼のことが好きで付き合いたいなら
委ねるばかりじゃダメじゃないかなあ
告白してくれた相手側がなんでもしなきゃいけないっていうことは
付き合ってるんだったらないなと思う

でもそれは自分にはできない合わないと思ったり
楽しくないんだったらその彼とは別れて
別な人を探した方が良い

2020/02/08(土) 19:08:59


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>99
主さんと付き合ってみたら思った子と違ったと彼が感じてるのかなー?
主さん自身は付き合う前の自分と変わってないの?
言いたいこと言ってたのに言わなくなったとか

2020/02/08(土) 19:10:52


104. 匿名@ガールズちゃんねる
主さん会話が続かないのかな?
私はドトールとかカフェでコーヒー飲みながら他愛もないこと相手と話すの好きだよ。
彼はもしかしたら話を聞く方が好きなのかもしれないね。
行ってみたいところを提案してくだらないことなんかも話してみなよ。

2020/02/08(土) 19:04:22


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
会話が弾むなら2時間の食事だって楽しいはずだよ。
好きすぎて緊張してるのかわからないけど、話す会話の内容がお互い薄くてつまらないんじゃない?
必然的にそれに対してのリアクションも薄くなる。
楽しくないから食事だけで解散という悪循環。

こればかりは相性とか人柄じゃないのかなぁ。
主はよく笑ったり相手に興味をもった質問を返したりできる方?

2020/02/08(土) 19:14:28


136. 匿名@ガールズちゃんねる
>>113
ですね。まず会話が楽しければ場所はどこでも楽しく感じますよね
場所がとかリードとかで盛り上がらないのは違うような

2020/02/08(土) 20:16:08


123. 匿名@ガールズちゃんねる
告白した方が頑張る義務はあると思うよ

2020/02/08(土) 19:29:23


131. 匿名@ガールズちゃんねる
>>123
なんだかんだそれだよね。
告白してきたのに全然誘って来ないとか、会っても意見言わないし私任せ。君のお母さんじゃないよ…と思って別れた

2020/02/08(土) 19:37:42


124. 匿名@ガールズちゃんねる
っていうか主さんの情報少ないわ

付き合ってどのくらいなのかデート先は食事しかしたことがないのか
以前はもっと長い時間過ごしたけどそうじゃなくなったのか
1、2時間だって会社帰りで翌日休みじゃないなら普通だし休日の話なら異常w

主さんからハッキリと誘ったことが1回でもあるのか
性格はお互い受け身で大人しいタイプなのか

2020/02/08(土) 19:29:57


130. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんの彼に対する気持ちも分からん
好きなのか、疲れてるのかも分かんないじゃん

2020/02/08(土) 19:36:26


132. 匿名@ガールズちゃんねる
>>130
主さんのコメント小出しであるにはあるけど今ひとつ情報が足りないよね
そういう何ていうかもう一歩ちょうだいよ、みたいな感覚がデートでも発揮されてるのかもしれない

2020/02/08(土) 19:38:23


133. 匿名@ガールズちゃんねる
>>132
みんながいちいち想像して聞いてあげないといけない感じがあるし
ちょっと頼りない感じもするし

2020/02/08(土) 19:41:53


135. 匿名@ガールズちゃんねる
>>130
>>132
>>133
主です。自分ですごくわかった気がします。気がつかずやっていました。
もう一歩、自分の意見を言ってみて、それでも盛り上がらなければ考え直そうと思います。

2020/02/08(土) 19:58:56


137. 匿名@ガールズちゃんねる
いいですか?

たとえ盛り上がらないとしてもそれは『デート』であり

『デートしてる』ということがステータスなんだ!

胸を張れ☆!

2020/02/08(土) 20:21:38


143. 匿名@ガールズちゃんねる
デートが盛り上がらないのをなぜ片方のせいにするのか不思議。
積極的に意見してるならまだしも。

2020/02/08(土) 21:10:21


157. 匿名@ガールズちゃんねる
>>143
わたしもそう思う

リードしても相手が乗ってこないんじゃどうしようもない時もあるだろうし
男ばかりのせいにはできない

2020/02/08(土) 21:49:30


148. 匿名@ガールズちゃんねる
何も提案しない、どうしたいのか、何を考えているのかよく分からない相手とデートするのは難しいと思うよ。

2020/02/08(土) 21:23:29


153. 匿名@ガールズちゃんねる
お見合いパーティーかなんかで知り合ったのかな
好き同士ならどこ行ったって楽しいよね
お互いたいして好きでもない状態から付き合ったんじゃないのかな
盛り上がらないってことは相性イマイチなのでは

2020/02/08(土) 21:40:22


155. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合いたての頃は私も似たような悩みあったなぁ。
私はもっと一緒にいたいけど彼は帰りたいかもしれないし面倒だと思われたくないから「この後どうする?」すら聞けなかった。
で、案の定彼が「じゃーそろそろ帰ろうか」って言うから「そうだね、私も明日予定あるし~」とか言って合わせたりして。今思うと無駄な気遣いだったし一緒にいたいなら素直に言えば良かったって思う。

2020/02/08(土) 21:42:09


161. 匿名@ガールズちゃんねる
カップルなら当たり前のこと(手を繋ぐとかキスとか)全くしてる気配が無いんだけどどうなの…?
だってそういう流れがあれば自然ともう少し一緒にいようよ、みたいな雰囲気になると思うんだよね。お互いいい大人なんだし。
何か、最低限のスキンシップすら無いんじゃないかなぁと感じる(勝手な想像だけど)。

相手の顔色とか態度を気にしすぎて完全にタイミング逃してるパターンとか?

2020/02/08(土) 22:24:50


168. 匿名@ガールズちゃんねる
>>161
でも、それって夜ご飯の後の話だよね。
ご飯→歩きながら手を繋いで、もう少し一緒にいようみたいな。
そこじゃなくて、その前段階の日中のデートそのものが盛り上がらないって話じゃないの?

2020/02/08(土) 23:57:17


170. 匿名@ガールズちゃんねる
>>168
え、日中デートなんかしてないんじゃないの?
ご飯だけ1~2時間って書いてあるよ

2020/02/09(日) 02:31:42


163. 匿名@ガールズちゃんねる
すっっっごい分かります。
話題をいくつ出しても会話のキャッチボールが続かずに意味もなくつい携帯をいじってしまいます...

映画を観る、水族館に行く、〇〇を買うみたいな目的?イベントが終了すると帰ろっか~と言われます。
街を適当にぶらぶら~みたいなことが出来ません。
他の女友達とならずっとくだらないことで笑ってるよな...となります。

相性が合わないんだろうなと思いつつ新しい出会いを探すのが億劫なのが本音です。

2020/02/08(土) 22:47:14


177. 匿名@ガールズちゃんねる
おはようございます。主です。

デートは土日の昼間です。
デートの予定を立てるのに平日連絡したいのですが、ラインの返事が遅いです。
この間余りにも返事が遅いのでキャンセルさせて欲しいと言ったら、慌てて返事が返ってきました。そんな感じなのでテンションがあがりません。
共有できる時間が短すぎて付き合ってる気になれません。ちなみに身体の関係はまだないのです。
別を探そうかな。

2020/02/09(日) 10:52:38


178. 匿名@ガールズちゃんねる
>>177
慌てて返事が返ってくるなら別れたくはないんだろうね
具体的にどんなデートしたらいいかわからないんだろうなあ
男性って飲食店詳しくない人多いよね

私の彼氏もそうだからいつも私が行きたい店に行ってるよ
美味しいもの食べれて嬉しいって喜んでるからかわいいなあって思って許してる

2020/02/09(日) 11:22:31


182. 匿名@ガールズちゃんねる
>>177
主さんから動こうにも彼のレスが遅いんじゃ計画もできないね。

>共有できる時間が短すぎて付き合ってる気になれません
これはめちゃくちゃわかる。だから付き合い始めこそたくさん会いたいのにね。
私は自分から連絡するのも返事待つのも嫌になって早々に別れたよ。不器用でもやる気が見えないとダメ。何もしないのと一緒だもん。

2020/02/09(日) 12:46:22


187. 匿名@ガールズちゃんねる
>>>177
最初からそんな対応とるとか彼はとても仕事が忙しい人なの?返信や時間にルーズな人は嫌だな
最初から連絡が不自然な人は主さんのことなんかテキトーにしか考えてないと思うよ
じゃなければ彼が本気じゃないか、なんでも良く無気力な性格の人か
二股でキープしてるだけなのか?
楽しくないのに理由がはっきりしなければ都合よく使われて、振り回されるだけで後で後悔する時間が勿体なくない?

2020/02/09(日) 15:35:19


193. 匿名@ガールズちゃんねる
>>177
主さんまだ20代半ばなんだから、もっといろんなタイプの人と付き合って
みてもいいんじゃないかな?
一緒にいて楽な人がいいよ。結婚するとよけいにそう思う。

2020/02/09(日) 20:38:31


191. 匿名@ガールズちゃんねる
主は婚活で出会ったらしいし、お店を知らないリード下手な受け身さんか彼に平行して別にやり取りしてる女性がいるのかも。

向こうも主と同じ気持ちかもね。
切る程嫌ではないけど気持ちが盛り上がらないって思ってるのかな。

2020/02/09(日) 19:28:16


196. 匿名@ガールズちゃんねる
主さん見た目は彼のタイプなんだろうね。
20代半ばで優良物件だし手放したくないとか。

知り合いで似たような男がいる。
30代でルックスはそこそこ。
めんどくさがりで、LINEの返信は遅い。
彼女は欲しいけど、今更恋愛にがっつきたくない。
末っ子で実家住まい、下の名前りょうではないよね?笑

2020/02/10(月) 13:39:58


編集元: デートが盛り上がらない

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
日々生きてて特に何もない…みんな彼氏と何話してるの?
絶対に喜ぶ! デート後にLINEで彼に送るべき「魔法のひと言」
デート当日まで時間を決めない男性にイライラ。これって当たり前なの?
♥あわせて読みたい♥