1. 匿名@ガールズちゃんねる
私は姉で、門限はいつも周りより1〜2時間早かったです。破ると父親・母親の両方に強く叱られました。
弟は一応門限はあるものの、破っても特にお咎め無しでした。

ガルちゃんでは「そりゃ男と女は違うからね」というコメントにプラスが多く付きますが、厳しくされる側からしたら不平等感がすごいです。
娘の門限を息子に合わせるのは無理でも、息子の門限を娘に合わせるほうは出来るんじゃないかと思います。

ちなみに私は、一人暮らしをし始めてから反動で毎日のように遅くまで遊び、週2くらいで朝帰りをするようになりました。

2021/02/03(水) 23:36:29




3. 匿名@ガールズちゃんねる
うちもそうだしいとこのうちもそうだったよ〜
女の子は心配だからという理由らしい
兄は帰りが遅くてもスルーされてた

2021/02/03(水) 23:37:41


5. 匿名@ガールズちゃんねる
弟よりも大事にされている証拠。
幸せなこと。

2021/02/03(水) 23:38:01


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
私も弟2人いて、母はうるさくなかったけど、父は私だけには門限厳しかった!
その時はうっとうしかったけど、今は気持ちわかる

2021/02/03(水) 23:45:33


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
性犯罪のリスクとか被害例を説明してもらえたら、たぶん納得できたかも

遊びたい盛りで反発心ある時期に「早く帰って来い!!」ばっかり言われた私は、当時は「何で自分ばっかり」って悲しくなった

2021/02/03(水) 23:45:54


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>60
それを説明して納得するなら既に納得してると思う。
多分言われても、みんな一緒だから大丈夫だよ!とか他の家は良いのに?!とかなるよ。

2021/02/03(水) 23:56:44


6. 匿名@ガールズちゃんねる
どうしても犯罪、性犯罪とかの被害だったりすると力の弱い女の方が不利だからね。
親からすると何かあってからじゃ遅いって思うんだろうね。

2021/02/03(水) 23:38:11


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
知り合いの娘さんが被害にあったよ
田舎だから周りに何もなくて、帰宅時間には真っ暗
娘さん、トラウマになって外出れなくなって内定してた会社辞退したわ

その子の親はすごく後悔してるよ

2021/02/03(水) 23:49:20


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>77
知り合い程度の人にも知られてしまうの辛いよね・・・そりゃ戦わないといけないんだろうけど近所に知れわたるのも辛い。やっぱり娘は心配

2021/02/03(水) 23:52:04


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
最悪性犯罪に留まらず殺されるケースもいっぱいあるからね。
心配はするよね。

2021/02/03(水) 23:57:20


8. 匿名@ガールズちゃんねる
頼もしい彼氏を作ればいいよ
【画像】

2021/02/03(水) 23:38:21


9. 匿名@ガールズちゃんねる
門限に限らずなるべく平等にしたほうがいい。兄弟の仲も悪くなる原因だよ。

2021/02/03(水) 23:38:24


10. 匿名@ガールズちゃんねる
男女差があるのはわかるけど、
最近は男でも危ない世の中だと思う

2021/02/03(水) 23:38:32


155. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
たしかに。昨日ニュースでまた性犯罪ニュースかよいい加減にしろって思ったら被害者男性だった

2021/02/04(木) 00:20:33


11. 匿名@ガールズちゃんねる
わかる
私も昔親に差別だ!!ってよく反発してた

でも自分が親になってからは親の気持ちがよくわかる
女の子が被害者になる事件が毎日のように起こるから気が気じゃない

2021/02/03(水) 23:38:34


12. 匿名@ガールズちゃんねる
普通。批判されようが文句言われようが女の子は親や家族がしっかり守ってあげるべき。

2021/02/03(水) 23:38:55


13. 匿名@ガールズちゃんねる
不公平だと腹立つよね。
でも主さん呉々も怪しい人には気をつけてください。

2021/02/03(水) 23:38:58


15. 匿名@ガールズちゃんねる
私上男3人の女私1人だったけど兄達は門限緩くて私は厳しかったよ。
でも今考えたら危ないからそりゃそうだって思ったかな。

2021/02/03(水) 23:39:01


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
うちもそうだった。
当時はムカついたけど
逆の立場になれば女の子を心配する気持ちは分かる

2021/02/03(水) 23:39:02


17. 匿名@ガールズちゃんねる
私もそうでした。仕方ない心配してくれてるから。子供はいませんがもしいたら帰宅時間に関しては、女のこのほうが心配だと思う。

2021/02/03(水) 23:39:04


18. 匿名@ガールズちゃんねる
被害にあったとき
初めて理解できると思う…

2021/02/03(水) 23:39:20


20. 匿名@ガールズちゃんねる
うちも兄と弟は門限なくて私は高校生の時門限22時だったよ
駅までちょっと遠いから絶対送り迎え付き。
22時超える場合は事前に連絡、遊んでる場所まで迎えに来るような母親だった
でも親になってわかる。それくらいしないと不安。

2021/02/03(水) 23:39:32


135. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
高校生は10時以降補導されるからね。10時門限は普通でしょ。

2021/02/04(木) 00:10:17


148. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
むしろ送り迎えしてくれるってかなり好条件な気がしてしまう

2021/02/04(木) 00:18:30


241. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
22時って遅くない?

2021/02/04(木) 06:39:20


23. 匿名@ガールズちゃんねる
私の方が弟よりも早かったよ

しかも車でお迎え付き
いいよ!って言ってるのに来る
今なら気持ち分かるよ

2021/02/03(水) 23:39:36


24. 匿名@ガールズちゃんねる
大学時代の兄「夏休みはタイ等に一か月行ってくるわ」父「おう!たっぷり冒険してタイ人の彼女でも連れてもどってこいw」
大学時代の私「今度の休みに友達と泊まりでディズニー…」父「ダメだ!10時までには帰ってきなさい」
ホントに不満だった

2021/02/03(水) 23:39:42


235. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
ごめん、笑ってしまったw
当時はそりゃ不満だよね!でも娘がいるからお父さんの気持ちもわかってしまう

2021/02/04(木) 05:06:38


240. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
泊まりでディズニーもダメなのかー
それは送り出して欲しい

2021/02/04(木) 06:05:44


244. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
笑った
男とかもしれないと心配だったんだろうね

2021/02/04(木) 07:12:49


26. 匿名@ガールズちゃんねる
そりゃ自分の子供でも息子より娘が心配だわ
そういうもんだから仕方がない

2021/02/03(水) 23:40:15


27. 匿名@ガールズちゃんねる
一人暮らししとんのかーい!!
じゃあいいじゃん。コロナに気をつけてねん

2021/02/03(水) 23:40:15


28. 匿名@ガールズちゃんねる
娘が心配なのもわかるけど男も夜出歩かなかったら事件は起きないよね。

2021/02/03(水) 23:40:17


29. 匿名@ガールズちゃんねる
わー全く一緒!
2人とも大学生だったのに、兄は門限なし(夜通しカラオケとか)で、私は24時。
当時不公平だ!!とか思ってたけど、今思うと娘が24時までふらついてたのを寝ずに待っていてくれた親に感謝。
女の子の方が犯罪に巻き込まれやすいのは事実だからね。

2021/02/03(水) 23:40:23


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
うちの親も絶対に起きて待っててくれた。当時はそれが嫌だったし、起きてるのがわかっていたからこそきちんと守ってた。でも私は自分が休みの前に夜遊びしてたけど、親は翌朝も変わらず早起きして仕事行ってたなぁ、、、ありがとう。

2021/02/03(水) 23:45:19


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>57
すごくわかる…。
一人で住み始めた頃は気楽すぎてヒャッホー!だったけど最近夜中に真っ暗な部屋に帰ってくると泣けてくるよ。
もう心配して待っててくれる人はいないんだなーって。
心配して待っててくれるなんてほんと幸せなことだよね。

2021/02/03(水) 23:51:35


30. 匿名@ガールズちゃんねる
男女で差をつけず一律心配ない時間にするのがベストだよね。

2021/02/03(水) 23:40:43


31. 匿名@ガールズちゃんねる
私の親も兄2人が何時に帰っても怒らなかったけど、私が遅いと怒ってたよ。でも一人暮らしを始めて思うのはあの時しっかり怒ってくれて良かったなって。
親が口酸っぱく言ってくれたから今も習慣付いて自分を守れてる。

2021/02/03(水) 23:40:49


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
親に大切にされてたんだね。

2021/02/03(水) 23:40:50


33. 匿名@ガールズちゃんねる
もう一人暮らしを始めてるのにまだ昔の門限について語りたい?

2021/02/03(水) 23:40:54


34. 匿名@ガールズちゃんねる
女の子のほうが心配になる

2021/02/03(水) 23:41:19


35. 匿名@ガールズちゃんねる
門限に関しては女の子のほうがより心配になる
でも兄弟姉妹で同等に扱われない不満もわかる
難しいね、もっと理由をちゃんと説明したら良かったのかな

2021/02/03(水) 23:41:20


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
週2朝帰りのそれは別に反動でそうなったわけじゃない
周りとそういう付き合いしてるだけでしょ

2021/02/03(水) 23:41:24


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
私も、それ関係ないと思う。

2021/02/03(水) 23:47:14


37. 匿名@ガールズちゃんねる
子供に嫌われても子供を守るのが親の使命よ
でも息子の門限も娘同様厳しくせよって言い分は正しいと思う

2021/02/03(水) 23:41:40


39. 匿名@ガールズちゃんねる
私もそうだったよ。
兄は好き勝手していたけど、私は友達の家でのお泊まり会もすぐ近所でもダメで悲しかった。
でも、それだけ大事にされていたんだとも思う。

2021/02/03(水) 23:41:44


40. 匿名@ガールズちゃんねる
どうしても女性は被害者になりやすいからね・・・うちも息子には一人暮らしを進めているけど娘は心配かな。子供って家を出ると本当に自分が危険な状態になってはじめて親に言うから

2021/02/03(水) 23:41:49


43. 匿名@ガールズちゃんねる
弟だって、深夜に1人で歩いてる女性を襲って加害者になる可能性あるのにね

2021/02/03(水) 23:42:42


45. 匿名@ガールズちゃんねる
女性の夜歩きは危険が多いからね。
弟さんはなんだかんだで男性なので、危険があっても力の弱い女性に比べたら太刀打ち出来るから
主の事大事に思ってくれてる良い親御さんだと思いますよ。

2021/02/03(水) 23:43:12


47. 匿名@ガールズちゃんねる
兄弟間で差があるのはどんなことでもモヤモヤするよね
逆パターンだけど、私と妹は雨の日は親が高校まで車で送ってくれたけど弟はチャリで行けって言われてたらある日突然弟がキレたらしい
両親は反省してた

2021/02/03(水) 23:43:39


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
若い頃は、若い人が犠牲になったニュースにそこまで目が向かないもの。
親になった時、そういったニュースを耳にするたびに我が子だったら…と置き換えるんです。
不平等だと憤る気持ちも分かりますが、親の愛だとも受け取ってあげて欲しいです。

2021/02/03(水) 23:44:30


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
男と女は肉体の作りが違いますからね。弟なんて犯罪を起こしてなければ別に2~3日帰らなくても気にされないと思いますが、娘は親にとって特別なのです。😢
そこを理解してあげましょう❗
貴女も親になれば分かると思います。

2021/02/03(水) 23:44:38


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
兄・私・弟の3人兄弟だけど私には門限厳しかったよ。でも「遅くなったから迎えに来てー」とか兄弟は自力で帰って来い!って言われるけど私は絶対に迎えに来てくれてた。
普段お酒飲む父が私が帰宅していない時は何時でも車出せるようにお酒飲まずに待ってるって知った時は嬉しかったよ。

2021/02/03(水) 23:46:07


163. 匿名@ガールズちゃんねる
>>62
素敵なお父さん!
心配してくれてるのがちゃんと伝わるから、早く帰ってあげようって思えるね
怒られるばかりじゃ、いくら親の愛情だと言われても不満にしか感じないよ

2021/02/04(木) 00:24:22


71. 匿名@ガールズちゃんねる
私は社会人になっても門限18時だった…
一人暮らしも禁止されてたから、たまらず会社の寮に入ったけどこっちの方が全然門限ゆるかったw

一方、5歳下の弟は何時でも自由、友達の家に泊まろうが朝帰りしようがちょっと小言言われるだけで済む。
一人暮らしだってすんなり出来て、そのせいか交友関係も広いし結婚したのも早かったよ。
私は未だに結婚してないし、何なら両親から「孫マダー?」って言われる始末…
親のせいとは言わないけど多少なりとも影響あるとは感じてる。

2021/02/03(水) 23:47:40


74. 匿名@ガールズちゃんねる
子供を持つと親の心配も分かってくると思うよ。

女の子は門限決めとかないと夜道に変な男寄ってきて連れ去られたりしたら最悪だよ。

路駐してた車が急に扉開けて連れ去るとかあるからね。

最近はどこでも治安悪いし気をつけないと危ない。

2021/02/03(水) 23:48:12


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
例えば遊びに行った帰り、男の子が家まで、家の近くまで送ってくれたりするでしょ?女の子が夜道を一人で歩いたら危ないからだよ。
子供いないけど、もしいたら、息子には女の子は家まで送ってあげなさい、娘には安全になるべく早く帰ってきなさいって教育すると思う。

2021/02/03(水) 23:59:15


151. 匿名@ガールズちゃんねる
門限早かった身としては変態な男達が腹立たしく思えたわ
お前らのせいでこっちは思う存分楽しめなくなるんだよって

2021/02/04(木) 00:18:50


編集元: 娘にだけ門限が厳しいのって普通ですか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【教育費】子供に本当にお金が掛かるのはいつから?
子どもが欲しいと思った理由
【教育】やってマイナスだったこと【知育】
♥あわせて読みたい♥