1. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/02/04(木) 09:42:26




3. 匿名@ガールズちゃんねる
意識高い系だよね
似合うけど

2021/02/04(木) 09:43:16


180. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
#胚芽米
#有機酢

徹底しててすげぇや

2021/02/04(木) 10:30:07


4. 匿名@ガールズちゃんねる
もはやただの太巻き

2021/02/04(木) 09:43:28


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
まあでも実質そうじゃない?
ただ切ってるか切ってないかの違いにしか見えないよ、
恵方巻き素人の私から見たら。

2021/02/04(木) 09:46:37


5. 匿名@ガールズちゃんねる
#胚芽米#有機酢

2021/02/04(木) 09:43:29


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5

うわぁ、ってなる

2021/02/04(木) 09:46:49


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
いちいち書くところが…ね
〜気取りになっちゃうよね

2021/02/04(木) 09:48:08


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
だからなんだよマウントか。有機酢と胚芽米がそんなに意識高いか。うちはミツカンだよ

2021/02/04(木) 09:49:50


6. 匿名@ガールズちゃんねる
お仕事増えて良かったですね

2021/02/04(木) 09:43:32


7. 匿名@ガールズちゃんねる
なんかこの人には日本の農家さんが作ったもの食べてほしくない

2021/02/04(木) 09:43:32


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
日本の農家さんのためにならない事しようとしてたもんね。

2021/02/04(木) 09:48:05


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
何したの?

2021/02/04(木) 09:51:15


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
この件って左翼に騙されたのか、この人自身が左翼なのかもいまいち分からない。
どちらにせよイメージ悪いけど。

2021/02/04(木) 09:51:54


8. 匿名@ガールズちゃんねる
恵方巻きがこんな馬鹿みたいにみんな食べるようになったのって最近だよね?昔から食べてた?

2021/02/04(木) 09:43:36


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
関西では昔からやってたけど全国区で流行らせ始めたのはここ10年くらいじゃない?
廃棄も多いらしいしわざわざ食べなくていいと思う

2021/02/04(木) 09:45:08


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
東海地方だけど、20年前からうちはやってたな

2021/02/04(木) 09:46:29


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
関西人です
物心ついたころから恵方巻き丸かじりしてました

2021/02/04(木) 09:47:05


10. 匿名@ガールズちゃんねる
じゃあ巻き寿司って事で

2021/02/04(木) 09:43:49


11. 匿名@ガールズちゃんねる
私はかぶりつく

2021/02/04(木) 09:43:59


12. 匿名@ガールズちゃんねる
年に一回かぶりついて食べるのも美味しいよ。

2021/02/04(木) 09:44:10


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
美味しいし無言で食べるのが楽しいよね。
ちょっとしたイベント感もあるし。

でも恵方巻き食べ終わっても食べた気がしないのはなぜだろうw

2021/02/04(木) 10:07:11


14. 匿名@ガールズちゃんねる
めちゃくちゃ具が多いじゃん!美味しそう…

2021/02/04(木) 09:44:29


17. 匿名@ガールズちゃんねる
恵方巻きは、かぶりつかずに分けあう
目一杯口には詰め込まず 美味しく味わう
それがマイルール

地獄のミサワのイラストつけたーいwww

2021/02/04(木) 09:45:10


42. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/02/04(木) 09:49:22


85. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/02/04(木) 09:59:46


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>85
わー!すごい!ありがとうございます

2021/02/04(木) 10:05:00


19. 匿名@ガールズちゃんねる
柴咲さんは特に農家さんに感謝して
頂かないとね。

2021/02/04(木) 09:45:23


21. 匿名@ガールズちゃんねる
1年に1回堂々と1本かぶりつける日を逃したくない

2021/02/04(木) 09:45:54


22. 匿名@ガールズちゃんねる
あの件で一気に嫌いになった

2021/02/04(木) 09:45:58


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
ごめん、あの件ってなにかあったの?

2021/02/04(木) 09:51:56


193. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
あの件なかったらなーぁって、何度も思う

2021/02/04(木) 10:31:54


23. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか近いうちに田舎に土地を買って有機農業始めましたって報告がありそう。

2021/02/04(木) 09:46:04


24. 匿名@ガールズちゃんねる
近所のスーパーはどこも予約制で、
大量廃棄などの対処をしてるみたいでよかった
去年の夜は売れ残りが山積みになってたので

2021/02/04(木) 09:46:08


25. 匿名@ガールズちゃんねる
そもそも恵方巻きって関西方面だよね?ここ数年恵方巻きって一つのイベントになって来たけど 我が家は今まで通り豆まきぐらい。

2021/02/04(木) 09:46:12


26. 匿名@ガールズちゃんねる
なんかこういうマウントとってくる人っているよね。

2021/02/04(木) 09:46:24


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
余計なこと言わんで黙って食べればいいのにね

2021/02/04(木) 09:49:37


183. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
我が家も切ったものを食べたし、切ることに異論は全然ないんだけど、なんか引っかかる文章だよね。一本丸ごとかじりつくなんて無神経ねってのがヒシヒシと伝わってくる。
柴崎コウって、叩かれてから被害妄想強くなってちょっと嫌な女になっちゃったね。。

2021/02/04(木) 10:30:11


28. 匿名@ガールズちゃんねる
私も切って食べた
だって食べにくいから

2021/02/04(木) 09:46:36


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>目一杯口には詰め込まず 美味しく味わう

かぶりついて食べる人は味わってないみたいな言い方すんなよ

2021/02/04(木) 09:46:54


230. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
関西住みで丸かじりした事もあるけど、

恵方の方角向いて一本を話せずに食べ切るんだよって実家で教わった。
だから目一杯口いっぱい頬張ったりしてない。

2021/02/04(木) 11:10:05


33. 匿名@ガールズちゃんねる
ポスト中谷美紀みたいになっとる
意識高い系もほどほどに

2021/02/04(木) 09:47:30


35. 匿名@ガールズちゃんねる
私は故郷の風習にはなかったから食べない。
けれど、食べるなら、関西の風習なんだから関西の食べ方に倣った方がいい気がします。

2021/02/04(木) 09:47:33


41. 匿名@ガールズちゃんねる
柴咲コウって意識高い系になりたかったというより、もともとの性格によって今の生活に自然とたどり着いたって感じ。

2021/02/04(木) 09:49:15


45. 匿名@ガールズちゃんねる
この書き方だと丸かじりしてない人は美味しく味わってない印象。
日本語下手かよ。

2021/02/04(木) 09:49:53


48. 匿名@ガールズちゃんねる
柴咲コウはそのうち地方に移住すると思うに1ペリカ。

2021/02/04(木) 09:50:01


73. 匿名@ガールズちゃんねる
この人、だんだん面倒なタイプになってきてない?

2021/02/04(木) 09:55:38


88. 匿名@ガールズちゃんねる
私は中国地方で育って母は九州出身だけど、何故か子供の頃から恵方巻きを食べてた48歳です。
子供の頃から当たり前に食べてたから、恵方巻きをディスられると悲しい。やりたくない人がやらなきゃいいだけなのに。

2021/02/04(木) 10:00:42


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
うちの恵方巻きは分け合わず、かぶりつくよ!

2021/02/04(木) 10:04:23


119. 匿名@ガールズちゃんねる
恵方巻きは、かぶりつき分けあわない
目一杯口に詰め込んで詰まらないようによく噛んで美味しく味わう
それがマイルール

2021/02/04(木) 10:08:45


146. 匿名@ガールズちゃんねる
マイルールといいながら、ガブリつくなんてあり得ないと言ってるように聞こえる
マイルールの押し付けうざい

2021/02/04(木) 10:17:00


156. 匿名@ガールズちゃんねる
関西人だけど、関西の昔ながらの行事に勝手に文句つけて私はそんな下品なことしまーんって言われるの嫌だわ
こんな投稿しないで黙って巻き寿司食べときゃいいじゃない

2021/02/04(木) 10:22:11


231. 匿名@ガールズちゃんねる
女優はSNSやらない方が良いと思う
自撮り多かったり、失言してたりすると、イメージ壊れるから

2021/02/04(木) 11:10:30


250. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
巻きずしを恵方に向かって無言で丸かぶりする風習とセットなんだから、やらないなら別に節分に巻きずしを食べなくてもいいんじゃないの?
関東人なんだろうし、よその風習を勝手に取り入れてディスっている感じ。

2021/02/04(木) 11:37:25


264. 匿名@ガールズちゃんねる
バレンタインにチョコを渡すのを流行らしたのがチョコ業界の人のように、恵方巻もそういうイベント事にして儲けようとしてるからなぁ。

2021/02/04(木) 12:04:34


289. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
デマを流して日本の農家に迷惑かけたあげく、逆ギレした柴咲コウ。

柴咲コウ「種苗法のせいで、農家が自由に種苗を動かせなくなる!
種苗法のせいで、農家が苦しめられる!」

農家「デマを流さないで下さい、柴咲コウさん。

種苗法は、日本の農家を守る法律です。

日本の農家が苦労して品種改良した種苗を、韓国が盗んで、『韓国オリジナルの作物だ』とウソついて世界中に輸出してる。

シャインマスカットもイチゴも韓国に盗まれた。

日本にとっては大損害です。

だから、日本の苗を守るために、種苗法が必要なんだよ。

動かせなくするのは、品種改良された新種だけ。

世界中にすでに出回ってる種苗は自由に動かせるから、農家にとって不便はない。

この法律が出来て困るのは、日本の種苗を盗もうとしてる泥棒だけです。

日本を守るための種苗法なのに、柴咲コウさんは何でデマを流すの?」

柴咲コウ、逆ギレ。

柴咲コウが勉強不足だったなら、素直に謝罪して、訂正コメントを出すべきだった。

でも柴咲コウは逆ギレしたんだよね。

2021/02/04(木) 13:43:53


編集元: 柴咲コウ 恵方巻にまつわるマイルール公開 共感の声「わが家も同じです」「それが一番」

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
浜田ブリトニー、第2子の名前は「茶蔵」くん 読み方は「ちゃくら」
高知東生「陰謀論を信じかけてた」ツイートに反響 3万以上のいいね
田村淳、五輪聖火ランナーを辞退 森会長の発言に「ちょっと理解不能」「人の気持ちを削ぐ」
♥あわせて読みたい♥