1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.tokyo-sports.co.jp/entame/news/2702571/
丸山議員は「帝国ホテルのサービスアパートメントに、国会議員の文通費で長期滞在します。給与とは別に毎月100万円フリーハンドな議員特権『文通費』は、正式名称『文書通信交通滞在費』。滞在費として帝国ホテル泊まろうが公開もされず領収書もいらず。税金アジャースで、老舗ホテルへの応援も出来ちゃいますね」と、まさに国会議員の特権を使って利用することを宣言した。

関連トピ
http://girlschannel.net/topics/3202987/

2021/02/04(木) 12:19:40




2. 匿名@ガールズちゃんねる
またかい

2021/02/04(木) 12:20:09


3. 匿名@ガールズちゃんねる
腹立つけど…きちんと仕事して経済を止めないようにしてくれ
うーはらたつw

2021/02/04(木) 12:20:47


94. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
策士に思えてきたよ笑笑

これ普段は綺麗事言ってて裏では黙って特権に貪りつく輩がどれくらい居るんだって話だからね

2021/02/04(木) 12:52:04


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
この人に腹立つのはおかしくない?陰では税金で好き勝手してる政治家がいる、おかしいってことをこの人はわかっててわざと発信して裏側を教えてくれてるんじゃん

2021/02/04(木) 13:02:06


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>111
裏側の意図とか読めないタイプの人なんじゃないかな?
言葉を額面通りにしか受け取れない人いるから

2021/02/04(木) 13:03:51


4. 匿名@ガールズちゃんねる
交通費?

2021/02/04(木) 12:20:56


272. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
文書通信交通滞在費
議員のクソ特権の一つだね。
こうやって丸山が使うアピールする事でこの特権意義を疑問視するキッカケになれば良いんだけど。一方では金に不自由しない議員がコロナ禍の経済支援として有意義に使ってる事例にもなるね。丸山自身も一流ホテル泊まれて楽しいだろうし。
そもそも文書通信交通滞在費がイラネんだけど。

2021/02/04(木) 15:31:31


5. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/02/04(木) 12:20:58


8. 匿名@ガールズちゃんねる
この人には国会議員の特権を暴露しまくって欲しい。

2021/02/04(木) 12:21:20


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
ほんとそれだよね。
文書交通費なんか査定されないんだね。
国民には重税課しといてねー。
日本は重税だと思うよ?
何一つとして最後まで面倒みてくれないのに。
海外とくらべたら税金安いとか嘘だよ。
NHKなんか税金だよ。
二重課税にビールなんか新しいの出る度酒税あがるし。更にそこ消費税かけた上に、福祉に足りないって介護保険払わせた挙句に実費で6000万は老後に必要とか。かなりキツいと思うけどな。

2021/02/04(木) 12:25:37


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
ほんとそれ
丸山氏自身の行いも賛否両論だけど、最近ではマトモに見えてきた
やり方には問題あるかもだけど元々頭は良い人だもんね

2021/02/04(木) 12:30:12


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
最近はそういうことか!と思ってきたよ。
わざとおかしいふりして政界のムダや裏側を暴露さしてくれているのかと

2021/02/04(木) 12:53:18


9. 匿名@ガールズちゃんねる
議員ってたくさん特権あるんだなー
給料有り余ってるんじゃないの?
削減したら?

2021/02/04(木) 12:21:29


10. 匿名@ガールズちゃんねる
この人って不要な議員にこんなに無駄な税金が使われてる事を身体を張って揶揄してるの?

2021/02/04(木) 12:21:32


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
実はいい人なのかなw

2021/02/04(木) 12:22:45


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
そうなんだろうね
自分がちゃっかり恩恵にあずかってるから無駄に敵を作ってる気がするけど

>国民への10万円の再配布は渋りながら、国会議員はJR乗り放題パス等と別に毎月100万もフリーハンドで貰うおかしな制度。が、この自粛下で使い切れてる議員はほぼいないかと。せめて公開実費にすべき

2021/02/04(木) 12:26:05


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
口でこんなことできると言っちゃうと仲間から叩かれるから身をもって体験しそれを報道させる。こんなことまで許されるんです、みなさん怒ってください。

だったら遠回し過ぎて察するの難しいなw

2021/02/04(木) 12:30:01


17. 匿名@ガールズちゃんねる
当時の杉村太蔵ってこの人に較べたらぜんぜん愛せる人だったなと今になって思う笑

今の杉村太蔵は好き

2021/02/04(木) 12:22:35


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
こういう人ってすぐにメディアに騙される人なんだろうね
よくよく考えれば
この人はあえて憎まれ役を買って議員特権を明かしているのわかるじゃん

2021/02/04(木) 12:53:16


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
昔の大蔵の方が良かったよ
今なんてメディアに媚び売ってる感じしかない

2021/02/04(木) 13:02:33


19. 匿名@ガールズちゃんねる
この人、議員恩恵を世間にバラしたいのかしら
現役なのにね

2021/02/04(木) 12:22:46


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
ただバラすだけじゃ話題にもならないから煽るような感じで暴露してるんだよ。ツイッターの言動追ってたらそんな感じ。

2021/02/04(木) 12:52:03


22. 匿名@ガールズちゃんねる
煽るね笑
朝のニュース番組でも取り上げていたわ。税金アジャースってさ。こういった形で国会議員の特例を世に知らしめるのは良いね。

まぁ~賛否両論あるだろうけど…

2021/02/04(木) 12:23:14


24. 匿名@ガールズちゃんねる
この人好き、ふつうの政治家が国民に隠したがるタブーをあっけらかんと表に出してくる
言い方がきつくて物議をかもすことが多いけど、よくよく聞いてみると正論ぶちかましてる

2021/02/04(木) 12:23:42


25. 匿名@ガールズちゃんねる
この人やり方、言い方はアレだけど国会議員の時代錯誤な特権とか矛盾とかを暴露したり皮肉ったりして、まあある意味仕事してると思う。
酒ぐせ悪くなかったらなぁー。

2021/02/04(木) 12:23:46


26. 匿名@ガールズちゃんねる
良いと思う。
貯め込んで使わない政治家の方が多いだろうし
この人 言い方や伝え方は悪いけど
世間が知らないことを大っぴらにしてくれてるよね。

酒癖と言葉遣いがね・・・残念だ。
アジャースはやめた方がいいよ。

2021/02/04(木) 12:23:52


27. 匿名@ガールズちゃんねる
帝国ホテルで生活出来るとか羨ましい

2021/02/04(木) 12:24:03


29. 匿名@ガールズちゃんねる
給料とは別に月100万、領収書いらず
本当にいい仕事だねぇ

2021/02/04(木) 12:24:17


34. 匿名@ガールズちゃんねる
炎上を逆手にとって生き延びてる

2021/02/04(木) 12:25:08


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
自民党も立憲も、共産党議員も
議員は今これだけもらってますよ
と教えてもらえるだけ、他議員より好きだ

2021/02/04(木) 12:27:12


121. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
国会で読書したりしてるババァ議員も寝てるクソジジィもこんな特権使ってんのか。国会議員も定年制にしたらいいのに。外人による老害国会すぎて日本やばい。丸山議員がバラしてくれないとこういう特権わからないからありがたいわ。

2021/02/04(木) 13:06:36


50. 匿名@ガールズちゃんねる
こんだけぶっちゃけてるから、なぜかあまり憎めない
もう政治家生命も短いだろうし

2021/02/04(木) 12:27:52


54. 匿名@ガールズちゃんねる
この人に怒ったって駄目なんだよね。
制度そのものを変えないと、何も言わずしれっと同じことしてる議員はいるでしょ。

2021/02/04(木) 12:29:28


55. 匿名@ガールズちゃんねる
森さんの失言トピは伸びてるのにこの人の問題提起はあまり伸びないね…
失言も許せないけど議員の特権の方がよっぼど声をあげなきゃダメだと思うが

2021/02/04(木) 12:29:55


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>55
失言の方がわかりやすく叩きやすいからだと思う
芸能人や事件についてもそんな感じ
叩きやすい題材がのびて本当に知って行かなきゃいけないことは埋もれてしまう

2021/02/04(木) 12:33:11


63. 匿名@ガールズちゃんねる
議員がフリーに使える費用を無くしたいと色々頑張ってみたけどダメだったからこういう方法で国民に知らせたい、みたいな事をヤフーかどっかのニュースで見た。やり方がこれで正しいのかは分からんけど。

2021/02/04(木) 12:32:42


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
領収書の必要ない交通費100万円毎月支給かー。
普通の会社じゃ考えられないね。

2021/02/04(木) 12:32:52


65. 匿名@ガールズちゃんねる
「どうせマスコミがすぐ嗅ぎつけるでしょうから、先にこちらからオープンに。国民への10万円の再配布は渋りながら、国会議員はJR乗り放題パス等と別に毎月100万もフリーハンドで貰うおかしな制度。が、この自粛下で使い切れてる議員はほぼいないかと。せめて公開実費にすべき」と国民に比べて議員がいかに恵まれているか、皮肉を込めて強調した。
その上で今回、このサービスを利用する理由として「まあ、問題の啓発デス」。お値段は122泊で150万円だったそうで「帝国さんだけでなくホテル業界はほんと大変そう。支援要請も政府支援も限界あり。政策や政府要請だけでなく、個人でもぼっち飯ぼっち泊で応援したい店やホテル応援中です」と自身の考えを述べた。



伝え方が捻くれてるwけど、私は同じことはできないから上手く支援してほしい。

2021/02/04(木) 12:32:57


69. 匿名@ガールズちゃんねる
北方領土返してもらってー!!

2021/02/04(木) 12:33:12


70. 匿名@ガールズちゃんねる
有言実行の告発ね。庶民にはわかりやすいし、いいと思う。帝国ホテルが先日売り出した宿泊プランを買うんだから、値段もはっきりしてるし。

2021/02/04(木) 12:33:22


73. 匿名@ガールズちゃんねる
穂高はアホのふりして国会議員特権を暴露してくれているんだと思ってる
昔は維新でいい保守議員だったから

2021/02/04(木) 12:34:16


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
あえて国民に国会議員への過剰な手当を伝えようとしてる?

コロナ禍だし1番最初に見直さないといけない予算かも

2021/02/04(木) 12:56:31


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
国会議員にはこういう制度があるということを世に知らしめる効果はあった

2021/02/04(木) 12:57:05


102. 匿名@ガールズちゃんねる
このお方は
馬鹿なフリしてりだけなんだよ
本当はとても頭がいい人

知らんけどな

2021/02/04(木) 12:57:38


103. 匿名@ガールズちゃんねる
この人は応援してる。がんばれ穂高!

2021/02/04(木) 12:58:23


106. 匿名@ガールズちゃんねる
自慢のフリして議員特権バラしてくスタンス好き。
ほかの議員は指摘してブーメラン刺さって議論に発展したときに自分の特権なくなるの怖いから、迂闊に丸山ほだかを突っつけないんだろうな。

2021/02/04(木) 13:00:16


122. 匿名@ガールズちゃんねる
自民も立憲も同じ穴の狢
若手のまともな議員で新党立ち上げてくれたら、そこに入れるのにな

2021/02/04(木) 13:07:16


138. 匿名@ガールズちゃんねる
ガルちゃんって内面問題あっても
中国に強気ってだけでトランプ信者異常に多いのに
丸山はあんまり支持コメント∔多くないな
この人だって中韓に強い姿勢だし、よく調べると若手議員の中でも仕事している人だし
アメリカより日本の政治家をもっと応援すべきだと思う

2021/02/04(木) 13:16:00


142. 匿名@ガールズちゃんねる
北方領土を取り返すなら戦争も視野に入れるって発言、何も間違っていないと思ってる。
終戦後に不可侵条約破って島民殺して占拠したロスケが、話し合いでその土地から撤退するとは思えない。

2021/02/04(木) 13:18:18


197. 匿名@ガールズちゃんねる
「戦争して北方領土を取り返しましょう!」ではなくて、「取り返すには戦争仕掛けるくらいしか方法がない(取り返すのは無理だ)」ってことだったんだよね。返還をエサにロシアから金巻き上げられてるだけってのが現実だもん。

2021/02/04(木) 13:55:58


編集元: 丸山穂高議員の帝国ホテル122泊が決定「国会議員の文通費で長期滞在します」

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
ベビーカー押して電車から降りないで!「車掌目線」で注意呼びかけ…京王電鉄ポスターに反響
「女性がたくさん入っている会議は時間かかる」森喜朗氏
街でよく見かけるマスクを重ねる「二重マスク」…した方がいいの?感染予防効果は?
♥あわせて読みたい♥