1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.oricon.co.jp/news/2183613/full/
その中で吾峠氏のコメントも収録されており、「最近また宇宙人ものの古い映画を見ていて、子供のころの印象と大人になってからの印象が全く違うのでびっくりしました。変化って面白いですねぇ~」と近況を報告。

その影響もあり、「作者もいつか、読み終わったあと腹筋が8つに割れるようなSFラブコメディを描きたいです」と告白。『鬼滅の刃』の連載終了した今、世に作品を送り出してはいないが、今後も漫画を描きたい意思を示し、和風の冒険活劇である『鬼滅の刃』とは真逆の“SFラブコメディ”に挑戦したい思いを打ち明けている。

2021/02/04(木) 13:10:13




6. 匿名@ガールズちゃんねる
ラブコメ向いてそう

2021/02/04(木) 13:11:14


184. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
学パロとか好きだもんね
ファイナルファンタジー(最終回発情期)もちゃっかり取り入れてるし笑

2021/02/04(木) 14:25:01


202. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
ラブ&コメディって善逸が1人勝ちなくらい活躍できるね。
【画像】

2021/02/04(木) 14:44:20


214. 匿名@ガールズちゃんねる
>>202
善逸かわいい笑

2021/02/04(木) 14:56:37


8. 匿名@ガールズちゃんねる
だいたいヒット作の次は売れないから気楽に書いて欲しいね

2021/02/04(木) 13:11:15


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
分かる。
アニメ化されたり大ヒットした次は大抵売れないよね。
その作品が悪いわけじゃなくて、みんな前の作品が頭にあり過ぎて違和感になっちゃう。
その違和感のせいで作品を見方が斜めになるんだよね。

2021/02/04(木) 13:22:40


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
そう考えると松井優征先生(魔人探偵脳噛ネウロ、暗殺教室)ってすごいよね。大ヒットってわけじゃないけどネウロはアニメ化されてるし、次作もちゃんと緻密にストーリー考えるし

2021/02/04(木) 13:30:05


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
鳥山明や、高橋留美子みたいなのは稀だよね。

2021/02/04(木) 13:35:27


10. 匿名@ガールズちゃんねる
ゆっくりしてください。
お疲れ様でした。

2021/02/04(木) 13:11:44


12. 匿名@ガールズちゃんねる
アニメで絵がキレイだからハマって漫画買ったけど絵が違いすぎてびっくりした

2021/02/04(木) 13:11:50


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
慣れると、それが味だと思えるそうです
私には無理そうなので、アニメ2期待ちです

2021/02/04(木) 13:19:50


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
進撃もそうだよね

2021/02/04(木) 13:23:13


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
漫画で読んだら一体何してるのか全く分からなかった。アニメ制作会社の腕が凄い

2021/02/04(木) 13:27:41


13. 匿名@ガールズちゃんねる
鬼滅でハードルめっちゃ上がってそう

2021/02/04(木) 13:11:52


14. 匿名@ガールズちゃんねる
鬼滅に捉われずマイペースに好きな作品描いて欲しい

2021/02/04(木) 13:11:54


18. 匿名@ガールズちゃんねる
あれ?引退したんじゃなかったっけ?

2021/02/04(木) 13:12:18


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
高橋留美子先生みたいな感じのか。

2021/02/04(木) 13:12:19


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
家族と過ごしたいからって話しで鬼滅終わるって聞いたけど、全くデマだったのかな

2021/02/04(木) 13:24:34


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>65
鬼滅終わらせた理由はそれであってそう。
会ったこともない親戚が増えて親戚同士で使う合言葉使ってたって話聞いたことあるし、鬼滅の最後の方は駆け足で終わってたから。
ジャンプのような馬車馬のように働かせる出版社はやめてゆるく描けるところ探すんじゃないかな。
ジャンプは引退したはず。

2021/02/04(木) 13:43:07


127. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
何か新作漫画3本書いたとか言ってたよ、この前

2021/02/04(木) 13:44:44


21. 匿名@ガールズちゃんねる
もう人生分の金はあるだろうし好きに描いて欲しいね(^^)

2021/02/04(木) 13:12:55


23. 匿名@ガールズちゃんねる
鬼滅を越えるヒットはかなり難しいと思うけど、次の作品も読みたいなぁ
楽しみ

2021/02/04(木) 13:13:02


24. 匿名@ガールズちゃんねる
実家帰ったんじゃなかったの?

2021/02/04(木) 13:13:07


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
プレッシャー凄いだろうな


あの鬼滅の刃の作者待望の新作!連載開始!!

2021/02/04(木) 13:13:24


201. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
実家で描くのかもよ。

2021/02/04(木) 14:43:36


212. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
ええやん別に九州で漫画描いても

2021/02/04(木) 14:54:01


229. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
北海道で描いている少女漫画家いるんだから別に九州で漫画描いてもいいんじゃない?

2021/02/04(木) 15:26:14


27. 匿名@ガールズちゃんねる
吾峠さんの短編集見ると、根っこの作品はかなりニッチ向け。
初代編集がニッチな作品を全般的にウケるようにアドバイスして鬼滅が出来上がった。次の作品は売れることをあまり意識せず、描きたいものを描いて欲しいな。
短編集のあの独特の雰囲気が個人的にはすごく好きです。

2021/02/04(木) 13:13:56


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
鬼滅の前身の作品、ちょっと暗めというか主人公はジャンプっぽくない感じだったものね。もしかしたら最初は作者さん不本意な部分もあったかもしれないけど、王道にアドバイスしたと聞いて編集さんの力って大きいんだなーと思った。

2021/02/04(木) 13:42:49


204. 匿名@ガールズちゃんねる
>>119
編集さんも凄いよね。
賛否あると思うけどスラムダンクのラストも好き。

2021/02/04(木) 14:48:03


35. 匿名@ガールズちゃんねる
もう描かなくていいぐらい稼いでそうなのに、描きたいんだからすごいな。
ほんとに漫画が好きなのね。

2021/02/04(木) 13:16:47


36. 匿名@ガールズちゃんねる
鬼滅は最後作者が疲れ果てて終わらせた感あったから
もう新作の漫画は描かないかと思ったけど
まだ創作意欲があるようで良かった

2021/02/04(木) 13:16:50


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
鬼滅の世界観やストーリーは本当に良かったから才能ある人だと思うし、のんびり描いてほしい。

2021/02/04(木) 13:40:29


130. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
週刊連載って漫画家の中でも特に大変そうだよね…人気出たら連載以外の仕事も増えるだろうし。

2021/02/04(木) 13:46:30


132. 匿名@ガールズちゃんねる
>>130
特に女性には大変だと思うよ
月経や妊娠があるから

2021/02/04(木) 13:47:30


42. 匿名@ガールズちゃんねる
偉いね。
私なら一生遊んで暮らす。

2021/02/04(木) 13:18:50


45. 匿名@ガールズちゃんねる
次が世間的に売れなくても私はずっとワニ先生のファンです!
マスコミが手のひら返しで批判したりしてもワニ先生のファンは必ずいるので受け流して気にしないでほしい!

2021/02/04(木) 13:19:45


47. 匿名@ガールズちゃんねる
鬼滅でウン10億と稼いだんだよね?
凄いなー
同い年だけど世界が違いすぎて虚しいわ

2021/02/04(木) 13:19:52


53. 匿名@ガールズちゃんねる
あえてリボンやなかよしに移行してみては

2021/02/04(木) 13:21:39


73. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱりバトルより恋愛や心理描写の方が好きなんだろうな

2021/02/04(木) 13:27:06


84. 匿名@ガールズちゃんねる
鬼滅とか進撃は、アニメの制作スタジオの神がかりな仕事あってのヒットだからね。
勿論原作のストーリーが面白いからということが前提だったけど。

2021/02/04(木) 13:30:28


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
今日発売のファンブック読んだ

もう鬼滅の刃には未練なさそうだなとは思った。
次は全く新しい作品だろうね。

2021/02/04(木) 13:31:36


98. 匿名@ガールズちゃんねる
そう考えるとやっぱり高橋留美子ってすごいんだな

2021/02/04(木) 13:34:03


109. 匿名@ガールズちゃんねる
鬼滅の刃が大人気の状態で完結したことを、マスコミが、作者が女性なので一発目で当たったから、満足して田舎に帰ってお見合いをするんじゃないか、引退するんじゃないかなどと書いてた。
エンタメニュースって本当にホラ吹きでろくでもないね。
次回作も楽しみにしています。

2021/02/04(木) 13:37:40


111. 匿名@ガールズちゃんねる
あの独特な暗い儚い雰囲気が好き
ギャグシーン、アニメだと寒かったけど(笑)、
漫画だとめちゃくちゃツボで笑えた
適当な落書きみたいなコマもかわいくておもしろかった
私には合ってるみたいなので新しい作品も楽しみ!

2021/02/04(木) 13:38:17


115. 匿名@ガールズちゃんねる
さねみってやっぱりカナエが好きだったんだな、、、

2021/02/04(木) 13:40:54


133. 匿名@ガールズちゃんねる
>>115
そりゃ蜜璃ちゃんのこと好きじゃないよなw
性格真逆っぽいもんw

2021/02/04(木) 13:47:32


165. 匿名@ガールズちゃんねる
>>115
あーいう母性を感じるタイプが好きなんだなと思った。まぁ何気お似合いだと思う。

それにしても親、兄妹、兄弟子、初恋の人を
全て失くしてしまうワニ先生は本当に実弥に
地獄を見せるなぁと感じた。

2021/02/04(木) 14:06:24


203. 匿名@ガールズちゃんねる
>>133
蜜璃ちゃんは完全に女の子から好かれるタイプだよね。男子からはあの女うっせーな。って感じる人も居そう。カナエは男受け。

2021/02/04(木) 14:47:41


117. 匿名@ガールズちゃんねる
ファンブック漫画で義勇さんと
宇髄一家で温泉入ってるの笑ったw
しかもすごい虚無感でww可愛かった

2021/02/04(木) 13:42:42


154. 匿名@ガールズちゃんねる
>>117
宇髄さんの紹介でお嫁さんとか紹介してもらったのかな?不死川さんとは結局付かず離れずの関係でまたそれも良かった。戦いが終わったからって急に仲良くなる方がおかしいもんね。

2021/02/04(木) 13:57:23


118. 匿名@ガールズちゃんねる
苦手な人多いみたいだけど、吾峠先生の絵が好きすぎるので
次回作早く読みたい!

2021/02/04(木) 13:42:42


251. 匿名@ガールズちゃんねる
>>118
私も好き!漫画から入ったのもあるかもしれないけどアニメより漫画派です!

2021/02/04(木) 16:33:54


125. 匿名@ガールズちゃんねる
実弥と伊黒は女の趣味が合わないって書いてたけど
そーいう年頃感が感じれて良かった。

2021/02/04(木) 13:44:08


131. 匿名@ガールズちゃんねる
伊黒さんの冨岡さんに対する
「拙者不幸でござる感が嫌い」が結構笑った笑

2021/02/04(木) 13:46:43


138. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱ炭治郎って25歳以上は生きれなかったっぽいな。。。言葉の端々に自分の居なくなった後のことを
ちょいちょい呟いてて切なかった。

2021/02/04(木) 13:49:50


150. 匿名@ガールズちゃんねる
さねみが字書けなくて返事出せないってところがまた良かった。小さい頃、兄妹の面倒と父親のせいで学校に行けなかったんだろうなぁと思うと切なかった。

2021/02/04(木) 13:55:14


159. 匿名@ガールズちゃんねる
鬼滅が好きってよりこの作者さんの言葉の言い回しや選び方、謙虚な文面、絵の感じが好きだからまたいつか新作読みたいな。

2021/02/04(木) 14:01:30


162. 匿名@ガールズちゃんねる
悲鳴嶼さんが「誰々が誰々好き」みたいな
恋バナだらけで岩柱が恋柱になってて笑ったよ(笑)

2021/02/04(木) 14:03:26


167. 匿名@ガールズちゃんねる
ファンブック読んだよ!初めてこういう本買ったけど、編集さんとか周りのスタッフさんへの感謝が書かれててほっこりした。各キャラの裏話みたいなのも面白かったし、読んでよかった。また新しい作品が出たら読みたいな。

2021/02/04(木) 14:07:58


169. 匿名@ガールズちゃんねる
伊黒さんが不死川さんを【友達】と思ってるのが
ジーンときた。きっと牢から出て初めて出来た
男友達なんだろうな。

柱同士が仲良くしている短編漫画も見たかったなぁ。

2021/02/04(木) 14:10:11


242. 匿名@ガールズちゃんねる
>>169
同じ事思いました。お互い気が合うと思ってて女の子の趣味が逆ってイイ!

伊黒さんと実弥の話見てみたかったー

2021/02/04(木) 15:54:01


175. 匿名@ガールズちゃんねる
俺はラブコメで活躍しようと思ったことはない。
【画像】

2021/02/04(木) 14:17:33


185. 匿名@ガールズちゃんねる
バトル描写もだけど
親方様があそこまで慕われてる理由もイマイチ分かんないんだよなあ
設定としてそういうキャラが据え置かれているだけで、読者も納得するようなカリスマキャラがいない
ラスボスも小物だし…

そう考えたらラブコメジャンルは良いかもしれない

2021/02/04(木) 14:25:04


編集元: 『鬼滅の刃』作者、SFラブコメ挑戦に意欲 “腹筋が8つに割れる”作品「描きたい」

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「なかよし」を語ろう
キュンとする漫画教えてください!
『進撃の巨人』完結前に連載誌の完売店続出 別冊少年マガジン“実売率”歴代最高
♥あわせて読みたい♥