1. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/02/04(木) 19:43:23




2. 匿名@ガールズちゃんねる
国籍を出してくれ

2021/02/04(木) 19:44:05


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
向こうの人だったら、もう悲惨だよね
入国させてこれかよって

2021/02/04(木) 19:45:10


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
感染者の国籍絶対に出さないよね。
厚労省は日本人のためには動かないんだよ。

2021/02/04(木) 19:50:48


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>60
「外国人差別になりかねない」っていう理由なんだよね
そもそもこんな有事に外国人入れるなって話なんだけど

2021/02/04(木) 19:54:36


5. 匿名@ガールズちゃんねる
神奈川っつっても広いしね〜

2021/02/04(木) 19:44:20


6. 匿名@ガールズちゃんねる
ニュースにするならもっと詳しくしてよ。何もかも中途半端すぎる。

2021/02/04(木) 19:44:26


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
本当にそう思う!
神奈川県だけじゃ防ぎようが無いし、逆に不安を煽るだけ。
年齢と性別だけじゃなくて、きちんと国籍と市町村も公表すべき。

2021/02/04(木) 19:56:54


7. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱりザル入国すぎる

2021/02/04(木) 19:44:28


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
まさにウレタン入国!!

2021/02/04(木) 19:58:04


320. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
実習生も普通に入国してる
政府と利害関係あるんだろうね

2021/02/04(木) 22:46:06


8. 匿名@ガールズちゃんねる
うわぁ。。。
やっぱりどんどん増えるね

感染した人たちは体調は大丈夫かな?
無理せずゆっくり治療して欲しいね

2021/02/04(木) 19:44:29


9. 匿名@ガールズちゃんねる
既に全国に蔓延してしまってそうな気がする

2021/02/04(木) 19:44:31


10. 匿名@ガールズちゃんねる
鎖国せよ!

2021/02/04(木) 19:44:35


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ヤバイやつだよねこれ
ワクチンの効き目も弱いらしい

2021/02/04(木) 19:44:53


253. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
アフリカのやつって年齢関係なく死亡率高いやつじゃなかった?!

2021/02/04(木) 21:13:30


13. 匿名@ガールズちゃんねる
まじか!
アフリカから帰国したの??

2021/02/04(木) 19:44:54


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
滞在歴あり、ってニュースでやってた

2021/02/04(木) 19:46:22


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
ザルすぎて呆れる。

2021/02/04(木) 19:47:04


199. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
ねえ、どんだけ国民が頑張っても、空港がどうぞどうぞじゃ意味ないんだよ! 国民を怒らせるな!

2021/02/04(木) 20:35:30


16. 匿名@ガールズちゃんねる
変異するごとに毒性弱まってるのに、そういうことは報道しないよね。

2021/02/04(木) 19:45:11


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
神奈川って感染経路追わない事にしたんだよね
どうすんのこれ?

2021/02/04(木) 19:45:12


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
なんで追わないのよう~
数が多いから?

2021/02/04(木) 19:46:43


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
せめて変異株くらいは追って欲しい

2021/02/04(木) 19:47:01


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
そう言う事

2021/02/04(木) 19:47:38


18. 匿名@ガールズちゃんねる
なぜこのご時世にアフリカ!?
勘弁してくれよ

2021/02/04(木) 19:45:17


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
駐在員とかじゃない?
観光目的は出入国できないのだし仕事の都合でなら仕方ないのでは

2021/02/04(木) 19:56:48


262. 匿名@ガールズちゃんねる
>>98
仕事の都合で仕方ないなら、2週間強制隔離してほしい

2021/02/04(木) 21:24:22


269. 匿名@ガールズちゃんねる
>>98
商社はイギリスへ駐在員送り出してるよ。
現地でリモートなら出すなよ
感染拡げる元凶だよ。

2021/02/04(木) 21:31:53


19. 匿名@ガールズちゃんねる
ま、そうなるよね ちゃんと止めてないのだから。
島国なのにガッパガッパな受け入れでウィルスも入りまくりだろう)

2021/02/04(木) 19:45:28


20. 匿名@ガールズちゃんねる
だから、なんでこんな時に帰ってくんのよ

2021/02/04(木) 19:45:31


22. 匿名@ガールズちゃんねる
てか、入り込んでるってことはこの時期に検査受けずに入国してるの?

そもそも入国後14日間の自己隔離義務無かったっけ?
無視して撒き散らしたのか?

2021/02/04(木) 19:45:36


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
なんかコロコロ変わるから分からないけど今って簡単に入国できないはずだよね?

2021/02/04(木) 19:47:57


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
義務っていつからなんだろう。
イギリスだかから帰国して会食してばら撒いたひともいたよね。もう日本はなにがしたいのかわからない

2021/02/04(木) 19:51:03


322. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
ヨーロッパから先月帰国した男14日間の隔離なんかしないで出歩きまくってたスーパー公園会食買い物と
だから自主隔離ってないのかと思ってた
しかも行ったり来たりしてる

2021/02/04(木) 22:48:48


23. 匿名@ガールズちゃんねる
次から次に…
そら、ヨーロッパから入国禁止にされるわ

2021/02/04(木) 19:45:42


24. 匿名@ガールズちゃんねる
アフリカ滞在歴あるやつが今なぜ日本に?

2021/02/04(木) 19:45:49


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
もう、わざと入れたとしか思えない
身体弱い人や年よりや働けない若者は要らないって言われてるみたいだ…

2021/02/04(木) 19:52:31


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
絶対に、私たちを苦しめるために来たとしか思えない。
帰国してきたやつは逮捕するべき。

2021/02/04(木) 19:57:56


261. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
入国するとか、マジでふざけんな!💢

2021/02/04(木) 21:24:17


25. 匿名@ガールズちゃんねる
どこよー??
神奈川。
せめて、場所は公表でしよ。

2021/02/04(木) 19:45:52


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
何で隠すのかな。
個人情報とか言ってる場合じゃないのにね。
こんな時でも個人が大事かって思うわ。

2021/02/04(木) 19:58:44


130. 匿名@ガールズちゃんねる
>>115
場所くらい本当に教えて欲しいよね

2021/02/04(木) 20:01:39


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
50代女性はアフリカに滞在歴があり、10代男性は女性の濃厚接触者という。

親子かな?
いつ帰国したのか神奈川のどこなのかをもっと明確に発表できないの?変異株がどんどん増えてきてるけど危機感なさすぎだよね、
こんな時に帰国しないでよ。

2021/02/04(木) 19:45:59


28. 匿名@ガールズちゃんねる
その新コロナの感染力の強さやウイルスの強さを教えてほしい
ただ、見つかりました。だけじゃ何も分からなすぎてこういうニュースはイラッとする

2021/02/04(木) 19:46:16


30. 匿名@ガールズちゃんねる
こんな時期にアフリカから帰国の50代女ってどんな経緯よ

2021/02/04(木) 19:46:24


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
アフリカ人なんじゃない?

2021/02/04(木) 19:46:43


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
南アフリカはわりと都会だからね仕事かな

2021/02/04(木) 19:47:31


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
仕事だとしたら隔離期間も置かずに帰宅させてる会社が悪いよね。
1番は本人の注意力のなさでこうなってるから本人に責任があるけど。

2021/02/04(木) 19:50:07


34. 匿名@ガールズちゃんねる
中国ってアフリカとかにも色々金ばら撒いて中国の影響力強めてたよね
中国が責任持ってアフリカのコロナなんとかしろよ

2021/02/04(木) 19:46:56


35. 匿名@ガールズちゃんねる
帰国する前に検査隔離できないの?
同じ飛行機に乗ってた人も危ないじゃん、関わるのは客だけじゃないんだし

2021/02/04(木) 19:47:00


40. 匿名@ガールズちゃんねる
これ危険と言われてる株だよね

2021/02/04(木) 19:47:15


44. 匿名@ガールズちゃんねる
変異変異って報道すると不安だけ煽る事になってる気がする

2021/02/04(木) 19:47:43


45. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/02/04(木) 19:47:47


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
そりゃそうだろうよ

2021/02/04(木) 19:48:59


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
当たり前w

2021/02/04(木) 19:49:05


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
そうでしょうとも。

2021/02/04(木) 19:49:46


48. 匿名@ガールズちゃんねる
50代女性が渡航歴ありで10代は濃厚接触者か…

市中感染ではないにしろ、うつす可能性がある期間に家族(確定ではないけど)と接することができるところに行けたってこと?

2021/02/04(木) 19:48:40


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
アフリカ型やら、イギリス型やら
中国型は言わないわけ?
本当にメディア偏りすぎ
だから見なくなる

2021/02/04(木) 19:48:56


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
14日間待機ってのはどうなってんの?わけわからなくなってきた

2021/02/04(木) 19:49:27


59. 匿名@ガールズちゃんねる
ザルな入国規制してるからこうなるんだよ
政府の無能政策のせいじゃん
それで、その50歳は国籍どこの奴なのよ

2021/02/04(木) 19:50:42


61. 匿名@ガールズちゃんねる
この期に及んでアフリカから帰ってきたの?
まずそういうとこでしょ!

2021/02/04(木) 19:50:53


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>61
今の時期に帰国する奴は頭おかしいよね
コロナトピでかなり頭ぶっ飛んでる奴いたよ
「日本は医療とショッピングするには良いから利用してるのよ。それ以外は微妙だから海外へ行っても良いじゃん。日本へ帰国する権利あるし、ヤイヤイ言われる謂われはないわよ」とかふざけたことを言ってるバカはいた

GACKTとか韓国へアイドル修行へ言ってるバカもその類
都合の良いときだけ日本を利用する乞食

2021/02/04(木) 19:57:05


73. 匿名@ガールズちゃんねる
絶対、外に出てるやん!怒 コンビニ1回ぐらい、出先で1回くらい空港のトイレでも絶対行ったやろー怒。その時点で、
外に出てないとは言えないよ

2021/02/04(木) 19:53:13


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
国際線閉鎖しないのが悪い。これじゃ国内で感染対策したって意味ない。

2021/02/04(木) 19:54:49


編集元: 【新型コロナ】2人が南ア変異株感染、神奈川県内初確認 1人にアフリカ滞在歴

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
コロナ感染の30代主婦が自死 背景に「ママ友いじめ」か
石原さとみさんがコロナ感染 事務所「症状なく今週末に復帰」
新型コロナ 東京都で新たに734人の感染確認 重症者は115人
♥あわせて読みたい♥