1. 匿名@ガールズちゃんねる


http://grapee.jp/919102
2歳の男の子を育てている、母親のみい(@hs2ms2)さんは、マンションに住んでいるため2人目の子供が生まれる前に手紙と粗品入れた紙袋を近所に配りました。

すると、下の階に住む住人から返事の手紙が入っていたのだとか。感動したというメッセージがこちらです。

2021/02/04(木) 22:00:52




2. 匿名@ガールズちゃんねる
ネイル💅が、、、

2021/02/04(木) 22:01:42


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
これで2歳児育てて妊婦…

2021/02/04(木) 22:10:49


133. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
ネイルでどうでも良くなった

2021/02/04(木) 22:23:49


177. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
わざとらしい
チラ見せ

2021/02/04(木) 22:43:19


3. 匿名@ガールズちゃんねる
爪が気になる

2021/02/04(木) 22:01:43


4. 匿名@ガールズちゃんねる
折っています

2021/02/04(木) 22:01:46


173. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
勝手に手紙晒された上に誤字を指摘される可哀想な近隣住人笑

2021/02/04(木) 22:41:01


187. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
鶴でも折ってんのかな?

2021/02/04(木) 22:47:31


5. 匿名@ガールズちゃんねる
手紙くばるとかちょっと面倒くさい人だと思ってしまった

2021/02/04(木) 22:01:51


197. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
でも挨拶なくて子供の声が大きかったらコソコソするんでしょう?

2021/02/04(木) 22:51:22


222. 匿名@ガールズちゃんねる
>>197
挨拶があった家族の声が大きくても、何か言われるのは仕方ないと思う。

2021/02/04(木) 23:02:03


296. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
配ったのは手紙じゃなくて粗品でしょ?
うちもマンションだったから子供生まれた時は持っていったよ
もう10年前だけど

2021/02/05(金) 00:47:57


6. 匿名@ガールズちゃんねる
爪…

2021/02/04(木) 22:01:51


7. 匿名@ガールズちゃんねる
すごい色の爪だな

2021/02/04(木) 22:01:53


8. 匿名@ガールズちゃんねる
爪が気になった。

2021/02/04(木) 22:01:56


9. 匿名@ガールズちゃんねる
折っていますか…

2021/02/04(木) 22:01:58


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
あ!本当だ!!

2021/02/04(木) 22:03:37


132. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
なんかこれの気付くと自作自演に見えちゃう

2021/02/04(木) 22:23:22


225. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
挨拶を漢字で書ける人が祈るを間違えるとは思えない。

2021/02/04(木) 23:04:24


10. 匿名@ガールズちゃんねる
思いやりのある近所の方ですね(^^)

2021/02/04(木) 22:02:03


11. 匿名@ガールズちゃんねる
嬉しいね。

2021/02/04(木) 22:02:07


12. 匿名@ガールズちゃんねる
えっと…。小さいお子さんいるのに爪すごいですね。

2021/02/04(木) 22:02:11


13. 匿名@ガールズちゃんねる
それをこうやって自分で晒すわけよね?変なの

2021/02/04(木) 22:02:31


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
写真付きで晒されたって分かった時点でそれまで気にならなかったことも気にするようになるわ。私なら

2021/02/04(木) 22:08:48


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>73
わかる〜
なんかあったらすぐツイッターに晒されるんでしょ?怖いわ

2021/02/04(木) 22:10:23


14. 匿名@ガールズちゃんねる
爪!って言いたくなる画像

2021/02/04(木) 22:02:37


15. 匿名@ガールズちゃんねる
ネイルすご 笑

2021/02/04(木) 22:02:59


16. 匿名@ガールズちゃんねる
自作自演を疑ってしまった…嫌だね、ネットに毒されてる

2021/02/04(木) 22:03:12


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
私も思ったよ
怪しさぷんぷんしてるもん

2021/02/04(木) 22:04:08


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
私も思った。
仮に自作自演じゃなかったとしても、ネイル見せたかったのかとか人の手紙晒すなよとか、突っ込みたい所は多々ある。

2021/02/04(木) 22:06:59


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
女の人の字じゃないし旦那に書いてもらったんじゃない?
漢字間違えてるし、、、自己顕示欲すごいおかんとアホの旦那

2021/02/04(木) 22:08:04


17. 匿名@ガールズちゃんねる
爪を見てやらせかと思ってしまった
偏見でごめん

2021/02/04(木) 22:03:26


18. 匿名@ガールズちゃんねる
こういうの晒す人嫌い。

2021/02/04(木) 22:03:29


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
こんな事されたらうるさくても我慢しないこちらが悪いみたいになるから何も言えないやつじゃん。

2021/02/04(木) 22:03:29


22. 匿名@ガールズちゃんねる
ネイル見ただけで、子育てに奮闘しててんやわんや頑張ってる感じじゃないことは想像ついた。

2021/02/04(木) 22:03:37


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
騒いでる子供を放置して、スマホ片手にタバコ吸ってるシンママ(DQN)を想像した

2021/02/04(木) 22:08:35


194. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
それに、わざわざ手を写す意味も分からないしね。そう思っちゃうよ

2021/02/04(木) 22:49:43


24. 匿名@ガールズちゃんねる
ここまで爪トピ

2021/02/04(木) 22:03:38


25. 匿名@ガールズちゃんねる
自演じゃないの

2021/02/04(木) 22:03:47


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
折ってますを見たらそんな気がしてきました

2021/02/04(木) 22:09:25


26. 匿名@ガールズちゃんねる
こんな手紙を貰っちゃうと、余計に静かにしなきゃ!と思うわ。

2021/02/04(木) 22:03:47


27. 匿名@ガールズちゃんねる
よかったね!と思うけど不特定多数に晒すなって思う。

2021/02/04(木) 22:03:48


28. 匿名@ガールズちゃんねる
赤ちゃんの皮膚って柔らかいから爪切った方が良いよ!と思ってしまった

2021/02/04(木) 22:03:52


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
その前に、お産の前にネイル落とすよう産院から言われるんじゃないかな。

2021/02/04(木) 22:15:03


30. 匿名@ガールズちゃんねる
鵜吞みにしないで子育てしてください

2021/02/04(木) 22:03:54


31. 匿名@ガールズちゃんねる
ドアにぶら下げてあるとか嫌だな。コロナでも。
きちんと対面できないなら来なくて良いかも。

2021/02/04(木) 22:04:04


32. 匿名@ガールズちゃんねる
祈るを折るって間違いそうな爪だなぁ

2021/02/04(木) 22:04:05


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
折ってるじゃん

2021/02/04(木) 22:04:14


211. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
もう自演にしか見えないw

2021/02/04(木) 22:55:38


35. 匿名@ガールズちゃんねる
書いた手紙晒されるのいやだなぁ…

2021/02/04(木) 22:04:30


36. 匿名@ガールズちゃんねる
手紙入れられてもうるさくしないでねなんて誰も言えないよね・・・

2021/02/04(木) 22:04:41


37. 匿名@ガールズちゃんねる
内容より爪が気になる
子育て頑張ってる人の爪ではないね

2021/02/04(木) 22:04:50


39. 匿名@ガールズちゃんねる
美談だとしても、他人からの手紙を勝手にSNSで晒すのは失礼だと思います。

2021/02/04(木) 22:04:59


260. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
同感です。
私なら晒されたと分かったら悲しくなるし腹が立つ。
ご近所さんだとしても距離おくどころか関わらない、無視します。

2021/02/04(木) 23:34:06


276. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
本当にね。軽い気持ちで書いた手紙を不特定多数に見られたあげく、漢字の間違いやら、字の上手い下手、文章の違和感等々指摘されるんだよ。嫌だね。

2021/02/04(木) 23:54:05


40. 匿名@ガールズちゃんねる
Twitterで晒す意味がわからない

2021/02/04(木) 22:05:04


201. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
何か文句言われたら
それも晒しそうだよねw

2021/02/04(木) 22:53:20


41. 匿名@ガールズちゃんねる
手紙配ってるから、子供うるさくても苦情出さないでねってこと?
私性格悪いからそう考えてしまう(笑)

2021/02/04(木) 22:05:27


237. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
物(粗品)あげたんだからって感じだよね

2021/02/04(木) 23:11:33


42. 匿名@ガールズちゃんねる
これ京都ならうるさいって事だよね

2021/02/04(木) 22:05:39


44. 匿名@ガールズちゃんねる
まあ自演でしょうね

2021/02/04(木) 22:05:46


46. 匿名@ガールズちゃんねる
実は祈っていないというホラー笑

2021/02/04(木) 22:05:48


47. 匿名@ガールズちゃんねる
せっかくいただいたお手紙の名前をぐちゃぐちゃ~と消すのもなんだかなー。ペイントで消したのかな。直に消してるように見えるけど。

2021/02/04(木) 22:05:49


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
かまって主婦の自演にしか見えない

2021/02/04(木) 22:06:04


編集元: 「子供の声で迷惑をかけるから…」 粗品を近隣住民に配ると、手紙が寄せられ?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
生活費を旦那が管理している人どうですか?
浪費して貯金ほとんどない人〜
アフターコロナでもマスクしていたい人
♥あわせて読みたい♥