1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.tokyo-sports.co.jp/entame/johnnys/2710056/
岸は一人暮らしを始めたころ、夜ご飯の食費について1000円までと決めていたという。当時を振り返り「勝利とご飯に行くことになった。勝利に取ってもらったお店のメニューが全部1000円以上で『俺食わないから』って言ったら(佐藤が)ブチ切れた。ガチでずっと口利かなかった」と佐藤との口喧嘩を明かした。

佐藤も「ちょっと見えを張ってるのは1000円じゃなくて、500円だった」と岸の食費が盛られていたことを指摘。キャプテンの「嵐」・相葉雅紀(38)が「それはまずいだろ。倍にしちゃまずいよ、その盛り方」と言及すると、岸も反省した表情に。

2021/02/05(金) 00:57:41




4. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/02/05(金) 00:58:20


10. 匿名@ガールズちゃんねる
すごいドケチぶり
でも人といる時は合わせた方が良いよね、自分ルールな訳だから

2021/02/05(金) 00:59:33


168. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
お金がなかった時代の話だと思って読んでいたけど違うの?

2021/02/05(金) 02:20:48


176. 匿名@ガールズちゃんねる
>>168
貯金が趣味で倹約してるんでしょ
あるのに交際費すらケチるタイプだから喧嘩になってる

2021/02/05(金) 02:23:45


11. 匿名@ガールズちゃんねる
臭いで荒れてるの草

2021/02/05(金) 01:00:08


14. 匿名@ガールズちゃんねる
岸くん好きだけど、VSはあんま良さ出てなくて悲しい

2021/02/05(金) 01:02:40


275. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
そっかープラス多いってことはそうなのかな?
オープニングトークも編集で残してもらえる率高いし、4回目の放送にして、岸くんの生態とかテロップ入れてスタッフにいじってもらってるし
ツッコミキャラじゃない相葉くんにすら何度も突っ込んでもらえるし、やっぱり岸くんは先輩がたくさんいるところの方がキャラ生きるタイプだなって笑いながら見ていた

2021/02/05(金) 04:05:04


16. 匿名@ガールズちゃんねる
VS嵐の方が何倍も面白かった…………嵐が恋しい

2021/02/05(金) 01:03:59


17. 匿名@ガールズちゃんねる
「VS魂」で言ってた話ですね
でもお金が無い頃だったから、ちょっと可哀想
素直にお金が無いって言えなかったんだよね

2021/02/05(金) 01:04:33


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
岸くんジュニアの頃から人気だったからお金はもってたはずだけど、一人暮らしとか始めて倹約家により拍車がかかって過度な節制をしてたんだと思う(笑)

なんやかんやそんな岸くんと親友でいてくれる勝利くんも寛大よね(笑)

2021/02/05(金) 01:18:12


18. 匿名@ガールズちゃんねる
VS魂面白い?
嵐辞めてから見なくなっちゃった

2021/02/05(金) 01:04:48


19. 匿名@ガールズちゃんねる
キンプリってデビュー前からブランド品や高級車持ってたイメージだけど、違ったの?

2021/02/05(金) 01:06:01


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
それは岸くん以外のメンバー
岸くんは昔から今に至るまでずっと倹約家
ブランド品とかには一切興味のない人だよ

2021/02/05(金) 01:09:04


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
岸くん、というかプリンスはブランド物のイメージあんまり無いなー
平野とれんれんはブランド好きで有名だよ

2021/02/05(金) 01:22:24


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
岸くんずっと倹約家なわけじゃないよ。
2012年頃は当時Jr.内で流行ってたTシャツ1枚1万円位するブランドの服や帽子ばっか着てたけど、2013年からSHOCK出始めてふぉ〜ゆ〜と仲良くなってから異常なケチになった。
ふぉ〜ゆ〜から芸能界の厳しさやお金の大切さみたいなこと叩き込まれてたって本人言ってるくらいだから、多分そこで変わったんだと思う。

2021/02/05(金) 01:28:29


20. 匿名@ガールズちゃんねる
店まで行って食べないはないわ。
予算あるなら先に言ってくれないと。
二度と会わないレベルに腹立つ。

2021/02/05(金) 01:06:27


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
予算は言ってたみたいだよ。

2021/02/05(金) 01:08:25


21. 匿名@ガールズちゃんねる
ジュニアの頃もだいぶ稼いでいただろうに過去に何かあったのかってくらいお金に超シビアよね(笑)

最近は後輩にもご飯奢るくらい少しずつ財布の紐が緩くなってきたみたいだけど(笑)

2021/02/05(金) 01:07:38


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
散財する人よりいいよ
ブランド好きとか

2021/02/05(金) 01:10:24


104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
でも人の家庭事情なんてほんとのところわからなくない?
Jr時代に都内独り暮らしならやりくりもきつそう

2021/02/05(金) 01:48:10


263. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
Yahooのコメに父子家庭だからみたいなこと書いてありましたけどそれも関係あるのかな。

2021/02/05(金) 03:57:40


29. 匿名@ガールズちゃんねる
vs魂はグループじゃないから人も覚えられないし、話しが身内すぎて面白くないと家族が申してました。

2021/02/05(金) 01:14:27


30. 匿名@ガールズちゃんねる
まず予約するようなお店に500円のメニューなくない?
サイゼかマックしかないよもう

2021/02/05(金) 01:15:27


33. 匿名@ガールズちゃんねる
岸くんってちょいちょいドン引きされるようなエピソードあるのに、ジャニーズ内人気高いのが不思議それくらい他に魅力あるのかな

2021/02/05(金) 01:19:11


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
それを言ったら平野くんもドキ引きするエピソードあるけど人気だよね

2021/02/05(金) 01:29:22


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
多分その仰天行動を普段のサッせんサッせんの雰囲気のままやってくるんだと思うわ
悪気ない感じであのクシャクシャの笑顔で
アチャーガル子先輩いつもサッせん!次は絶対しないっす!命かけるっす!ははーって
あの笑顔で

2021/02/05(金) 01:38:57


38. 匿名@ガールズちゃんねる
この話何度も何度もしてる
この話しかないんかいってぐらい

2021/02/05(金) 01:21:34


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
私なんかの番組で勝利がこの話出してたのは聞いたことある

2021/02/05(金) 01:24:54


45. 匿名@ガールズちゃんねる
河合くんのモノマネが叩かれてるの下り爆笑した

2021/02/05(金) 01:25:15


47. 匿名@ガールズちゃんねる
VS魂、楽しみにしてたけど正直あんまり面白くない…ゲームは嵐の時からそのまま引き継いじゃダメだったのかな?
レギュラーみんなフワフワしてて、毎回ゲスト側の先輩に助けてもらってる印象だよ笑

2021/02/05(金) 01:25:39


50. 匿名@ガールズちゃんねる
ジャニーズってオタならその話何回も聞いたなって話多いよね

2021/02/05(金) 01:27:13


59. 匿名@ガールズちゃんねる
岸くん、エゴサしてたらモノマネ叩かれてました!って本人に伝えてたの笑ってしまったw
天然なんだろうけど、先輩に対してメンタル強い

2021/02/05(金) 01:29:14


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>59
ふぉ〜ゆ〜の福田くんか高い財布持ってたらそういうの買えるようになったんすねって素で言ったの笑ったけどやばいなと思った
正直すぎてデリカシーなさそうw

2021/02/05(金) 01:42:13


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>59
河合の先輩になる人でも、ファンがどう思うかが大事だよみたいに遠回しな指摘しかしてないのに、直接叩かれてる事伝えてしまうのはヤバいわ
ジャニーズ内では河合のモノマネが一部ファンに叩かれてるのは、有名な話なのかな?

2021/02/05(金) 01:49:34


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>106
河合くん自体がジャニヲタから嫌われてる

2021/02/05(金) 01:52:18


68. 匿名@ガールズちゃんねる
いろんな人のアンチが入り乱れてる

2021/02/05(金) 01:32:20


72. 匿名@ガールズちゃんねる
岸くんケチなのに、海外旅行で空港の出発直前に飲み物買いに行って飛行機間に合わなくなって、先輩にチケット代出させたの…?
ケチだから機内じゃなくて空港で買いたかったんだとしても、時間守れないのヤバいなと思った

2021/02/05(金) 01:33:35


76. 匿名@ガールズちゃんねる
岸くんって元々は強かで気強いよね笑
良いことだけど
実はきしひらより天然キャラじゃない永瀬とかの方がおっとりしてて気弱で無垢だったりする

2021/02/05(金) 01:34:26


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>76
むしろ永瀬が1番天然だよ

2021/02/05(金) 01:36:07


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>76
また出たよw
永瀬が実は純粋無垢な天然爆弾なのはキンプリ担だけが知ってれば良いのよ
もはや都市伝説みたいなもんなんだから

2021/02/05(金) 01:40:55


205. 匿名@ガールズちゃんねる
>>76
そうそう、別トピでも書いたけど岸くんって昔と今でキャラ?雰囲気?が全然違うよね。逆社会人デビュー的な。昔の岸くんって雰囲気がクラスの一軍ヤンチャ男子で怖くて絶対話しかけられないタイプ(笑)
【画像】

2021/02/05(金) 03:02:01


114. 匿名@ガールズちゃんねる
岸くんは家族に一軒家買ってあげたくて
貯金してるんだよね
だからずっと若い時から倹約家
そういうバックボーンちゃんとあるのにな
なんかケチだけクローズアップされるのは不本意な気もする

2021/02/05(金) 01:52:25


116. 匿名@ガールズちゃんねる
もうカオスなトピになってる

2021/02/05(金) 01:53:11


120. 匿名@ガールズちゃんねる
え、今日の岸面白かったけど
あのエピソードすら駄目なのか

2021/02/05(金) 01:55:19


125. 匿名@ガールズちゃんねる
>>120
ゴールデンの番組での発言は揚げ足取られるんだよ
嵐も何度も下げ記事書かれてる

2021/02/05(金) 01:58:52


127. 匿名@ガールズちゃんねる
私はジャニーズ好きだからVS魂で毎回ジャニーズのエピソード聞けるのは面白いし嬉しいけどゲストをもっと大事にしてほしい。ジャニーズだけで盛り上がっている感じだとジャニーズ好きしか観ない番組になってしまいそう...。

2021/02/05(金) 01:59:23


137. 匿名@ガールズちゃんねる
>>127
すでにオタ専番組になってる

2021/02/05(金) 02:03:25


157. 匿名@ガールズちゃんねる
だから河合くんはジャニヲタに嫌われてるんだよ
ジャニーズの為にならないものまねもうしなくて良いよ
一人でバラエティ頑張りなよ

2021/02/05(金) 02:15:16


194. 匿名@ガールズちゃんねる
勝利って本当話し盛り上げないよね
番組なんだから
岸くんその時お金なかったんじゃない
ドタキャンされないで一緒に行ったんだから良いと思うしなんで一緒に食べる事強要するんだろう
顔も昔だったら良いかもしれないけど今では普通だと思うし痩せすぎで苦手

2021/02/05(金) 02:36:50


215. 匿名@ガールズちゃんねる
中島健人、VS魂に出てないのに巻き込まれて気の毒

2021/02/05(金) 03:09:06


218. 匿名@ガールズちゃんねる
>>215
平野、永瀬もだよ
出演者以外の名前出さないでよ

2021/02/05(金) 03:11:17


244. 匿名@ガールズちゃんねる
岸くん、前もFC動画でメンバーにいじられてるのがイジメに見える時があるからやめてほしいって言ってるファンが多いけど、そういう風に思わせてしまうのは自分の返し方が下手だからであって自分はイジられて嬉しいしおいしいと思ってるから勘違いしないでって言ってたよね

河合くんのモノマネに関しても言い方がストレートになってしまってたけど、恐らくその時と同じでファンに自分はそう思ってないってことを伝えたかったんだと思う

2021/02/05(金) 03:49:22


253. 匿名@ガールズちゃんねる
>>244
寧ろ岸くんが永瀬とか弄ってる側なのにね
たしかに岸くんはいじられキャラだけどキンプリ内ではみんな平等だよ
たまに平野が群れのボスみたいな時あるけどそれも優しいボスだしね

2021/02/05(金) 03:53:13


273. 匿名@ガールズちゃんねる
>>253
群れのボスって言い方うける笑
でもわかる、仲間を守ってくれる系ボスだよね

2021/02/05(金) 04:04:36


279. 匿名@ガールズちゃんねる
>>253
永瀬くんも弄られキャラですが彼は極度のツンデレ体質なので気に入ってる人は弄ります。彼は興味のない人には構いません。岸くんもツンデレです。きしれんは良い関係性ですよ。お互いにいじめません。ジャニヲタ と違います。

2021/02/05(金) 04:10:22


296. 匿名@ガールズちゃんねる
永瀬くんだってホワホワしたい日もあるし岸くんだってオラオラしたい日もあるんだよ知らんけど

2021/02/05(金) 04:53:29


297. 匿名@ガールズちゃんねる
永瀬が気弱で大人しいってコメントにプラスがついてるから、キンプリ担はこのトピにあんまりいなそうだね。笑

2021/02/05(金) 04:53:52


編集元: キンプリ・岸優太 セクゾ・佐藤勝利と〝ガチ喧嘩〟の過去 相葉雅紀「それはまずいだろ」

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
沢口靖子 デビュー前から美少女ぶり伝説に FCもあった「本当です」
【ジャニーズ】入所エピソード
『エランドール賞』新人賞に伊藤沙莉、上白石萌音、浜辺美波、森七菜ら
♥あわせて読みたい♥