1. 匿名@ガールズちゃんねる
私は小さい頃兄に「ここが出ている人は霊感が強いんだぞ」と、くるぶしを指差され、私って霊感あるんだと信じていました。
くるぶしなんて皆な出てるわな。
1121

2020/02/25(火) 21:44:06




2. 匿名@ガールズちゃんねる
嘘というか、ノストラダムスは信じていました

2020/02/25(火) 21:44:30


4. 匿名@ガールズちゃんねる
紫の鏡

2020/02/25(火) 21:45:03


5. 匿名@ガールズちゃんねる
サンタさん

2020/02/25(火) 21:45:24


6. 匿名@ガールズちゃんねる
手をグーにして握って手首の少し上を押すと血管?少し丸くボコっと浮き出るんだけど、その浮き出た丸の数で将来子供何人出来るかって占いしてた

2020/02/25(火) 21:45:27


7. 匿名@ガールズちゃんねる
「あんたはコウノドリが袋に入れて運んできた。朝起きたらいたんだよ。」って言われたこと。

2020/02/25(火) 21:45:30


8. 匿名@ガールズちゃんねる
白馬の王子様

2020/02/25(火) 21:45:33


11. 匿名@ガールズちゃんねる
父に
「ひじきはウニのトゲだよ」って言われて信じてた

2020/02/25(火) 21:45:54


12. 匿名@ガールズちゃんねる
冷蔵庫開けっぱなしにすると爆発するって言われてて、中学校くらいまでは信じてた

2020/02/25(火) 21:45:59


14. 匿名@ガールズちゃんねる
親戚のおじちゃんが光GENJIと友達だった

2020/02/25(火) 21:46:03


16. 匿名@ガールズちゃんねる
青大将(ヘビ)は家の守り神
田舎だからたまにいた 本当かもしれん

2020/02/25(火) 21:46:10


18. 匿名@ガールズちゃんねる
兄に「ドリフの加トちゃんのヒックション!は僕がドリフを見に行った時加トちゃんの目の前でくしゃみして加トちゃんがそれを真似たんだよ」って言葉を信じてすごいなーって尊敬してた笑

2020/02/25(火) 21:46:25


19. 匿名@ガールズちゃんねる
母親に10歳サバ読まれてた。
小3のころ初めて母の本当の年齢知った。
それまでずっと「お母さん32歳おめでとう!」とかサバ読まれた年齢でお祝いしてた、、、

2020/02/25(火) 21:46:29


27. 匿名@ガールズちゃんねる
足が痺れた私に父が「ああ、足にコーラがたまったんだな。洗面器に水ためて足つけてみろ、コーラになるから」と言われて、ルンルンで足つけた。
しばらくして飲んだらただの水だった。
今では父の言うことはほとんど信用してない。

2020/02/25(火) 21:47:53


30. 匿名@ガールズちゃんねる
デーモン小暮閣下の事を本当にデーモンだと思ってた

2020/02/25(火) 21:48:08


32. 匿名@ガールズちゃんねる
汚職事件・お食事券

「政治家はお店でご飯食べるときに券で払っちゃダメなの?」
「そうかもねー(笑)」

この会話で小6くらいまで政治家の外食の支払いは現金のみだと思ってた。

2020/02/25(火) 21:48:24


35. 匿名@ガールズちゃんねる
米粒には7人の神様がいる

残すとバチが当たるっておばあちゃんに言われて信じて頑張って食べてた。
今は違うと頭では分かるけど、なんか米は残せない

2020/02/25(火) 21:49:00


37. 匿名@ガールズちゃんねる
「嘘ついたら針千本飲ます」
小さい頃、意味が分からなくて母親に尋ねたら「昔の人は嘘をついたら針を飲まされたんだよ、針は飲んだら死ぬから怖い罰だよ」と言って教えてきて、
針を飲んで死ぬというのも衝撃だった上に「昔の人」ってのが妙にリアルで震えた。

2020/02/25(火) 21:49:35


39. 匿名@ガールズちゃんねる
宇宙人の噂
侵略してくるって信じててそういう系のテレビが本当に無理だった

2020/02/25(火) 21:50:00


40. 匿名@ガールズちゃんねる
サンタの存在と、「サンタさんはいつも子供たちのことをずーっと見ていて、いい子にしてなかった子はプレゼントもらえないんだよ。」という母の言葉。

いつも見てるってことはトイレとかお風呂も見られてるのかな?うわー!やだー!ってなってクリスマス期間は水着を着てお風呂に入ろうとしたことがある。

2020/02/25(火) 21:50:24


41. 匿名@ガールズちゃんねる
仲の良い夫婦は迎えに来るって言われて、母まで逝ったらどうしようと不安だった

2020/02/25(火) 21:50:30


42. 匿名@ガールズちゃんねる
母に靴下はいて寝ると鼻血が出るよ!と言われ姉が鼻血を本当に出してから本当に信じてました。未だに靴下ははいて寝ません。

2020/02/25(火) 21:50:31


43. 匿名@ガールズちゃんねる
サンタさんの存在

小学生6年生の頃、今までプレゼントくれてありがとうの意味でお気に入りのぬいぐるみを逆にプレゼントしたのはいい思い出

2020/02/25(火) 21:50:36


45. 匿名@ガールズちゃんねる
ピアスを開けた姉妹の話
耳から白い糸が出てたから引っ張ったら
お姉ちゃん!電気消さないでよ!!
失明してしまったと

2020/02/25(火) 21:51:27


46. 匿名@ガールズちゃんねる
ブドウを食べたら盲腸になる
しばらく食べることができなかった

根拠ないんだよね?

2020/02/25(火) 21:51:33


47. 匿名@ガールズちゃんねる
おじいちゃんが取ってきた物は食べられる物
…ゲテモノ食ってたわ

2020/02/25(火) 21:51:38


48. 匿名@ガールズちゃんねる
従兄にシイタケはペンギンの皮だと言われてずっと食べられなかった

2020/02/25(火) 21:51:42


50. 匿名@ガールズちゃんねる
コーラを飲んだら骨がなくなるよ~

2020/02/25(火) 21:51:53


52. 匿名@ガールズちゃんねる
大人になったら痩せる

2020/02/25(火) 21:52:21


53. 匿名@ガールズちゃんねる
知り合いのおじさんの「ドリカムのここでキスしてはおじさんが歌詞を提供したんだよ」という嘘
 
それ聞いてからずっとストーカーの歌だと思ってた

2020/02/25(火) 21:52:31


55. 匿名@ガールズちゃんねる
海水がしょっぱいのは、大昔巨人が塩を撒いたからって言われた。

んなアホな。

2020/02/25(火) 21:52:34


57. 匿名@ガールズちゃんねる
私は近くの川の下に捨てられた子だったみたい

2020/02/25(火) 21:53:04


58. 匿名@ガールズちゃんねる
母親に私だけ橋の下で拾ってきたと言われて本当の子供ではないと思ってた

2020/02/25(火) 21:53:35


61. 匿名@ガールズちゃんねる
かめはめ波は修行すればいつか出せると思ってて、もしも出ちゃったときのために家が壊れないよう窓開けて練習してた

2020/02/25(火) 21:53:59


63. 匿名@ガールズちゃんねる
私の体にやや大きめのほくろがあるんだけど、それスイカの種食べたからだぞと言われてたのを信じてた

2020/02/25(火) 21:54:27


64. 匿名@ガールズちゃんねる
雷様の存在
臍をとられると信じてた出べそな私

2020/02/25(火) 21:55:30


65. 匿名@ガールズちゃんねる
ビーフジャーキーやさきいかなどの乾き物はお腹で膨らむから子供は禁止されていて食べちゃダメ。
今でもちょっと信じてる笑

2020/02/25(火) 21:55:41


66. 匿名@ガールズちゃんねる
爆弾きのこ
きのこみたいな形した植物でこれの粉を吸うと死ぬと言われてた。男の子がふざけて撒いて吸っちゃって死ぬ!と泣いた。未だにトラウマ。

2020/02/25(火) 21:55:59


68. 匿名@ガールズちゃんねる
すいかの種のみこむと
胃で芽を生やすとおもってた

2020/02/25(火) 21:56:37


73. 匿名@ガールズちゃんねる
兄は本当は宇宙人で明日の夕方に宇宙に帰らなくてはいけない、という話。大泣きしながら母親にお兄ちゃんがっ明日っ宇宙にぃぃっ!って言ったらそんなの嘘に決まってるでしょ、今夕飯作ってるから忙しいの!って母親に怒られた。お前もくだらないことばっか言ってんじゃないよ!って兄も怒られてた。

2020/02/25(火) 21:58:20


75. 匿名@ガールズちゃんねる
サンタクロースからプレゼント届いてるということ。
祖母の家でクリスマス過ごす時はヤマトで届いたり、父の出張がクリスマスとかぶった時は3日遅れだったりと粗は満載だったのですがサンタさん忙しいみたいよと言う母のフォローを全く疑いませんでした。中2でサンタに手紙を書く私を見て罪悪感から両親が自白して発覚しました。

2020/02/25(火) 21:59:52


81. 匿名@ガールズちゃんねる
キャラメルコーンはカブトムシの幼虫とか、スイカをの種を食べると頭から芽が出るとか、魚の目玉を食べるとくるぶしに目が出てきてキョロキョロするとか。

じいちゃん!!食べ物の嘘はいかん!今でもあまり好んで食べれない!!

2020/02/25(火) 22:01:13


85. 匿名@ガールズちゃんねる
お父さんとお母さんは、どうやって結婚したの?と聞いたら、ヤケクソ見合い結婚だ!と言われた。
恋愛結婚と言われるのを期待してたのでガッカリした。

かなり大きくなってから、恋愛して結婚しようとしたけど大反対されて、駆け落ちして結婚したことを知った。ヤケクソ見合い結婚だなんて、照れ隠しだとしても、何でそんな嘘をついたんだろう。お見合い結婚でもいいけど、ヤケクソというのが嫌だった。
子供心に傷ついたのは忘れない。

2020/02/25(火) 22:02:47


89. 匿名@ガールズちゃんねる
三日月は3日に一度くる

2020/02/25(火) 22:04:01


90. 匿名@ガールズちゃんねる
ライオンはオス、トラはメス

2020/02/25(火) 22:04:46


92. 匿名@ガールズちゃんねる
乾燥して膝が粉吹いてたんだけど
姉にそれカビやでっていわれて
怖くなってタワシでゴシゴシ洗ってた
めちゃくちゃ痛かったなあ~

2020/02/25(火) 22:06:11


98. 匿名@ガールズちゃんねる
縫い針が刺さると体の血管をまわって最後は心臓に刺さって死ぬ。

ま、無くすと危ないから気を付けろって意味なんだろうけど怖かった。

2020/02/25(火) 22:09:59


100. 匿名@ガールズちゃんねる
寝袋の一番奥でジッとまゆのように長く寝ていたら、人魚に生まれ変わると思っていた。
うまくいかなかった。

2020/02/25(火) 22:10:28


101. 匿名@ガールズちゃんねる
夜、爪を切ると親の死に目に会えない。

全く意味がわからない笑。

2020/02/25(火) 22:10:59


102. 匿名@ガールズちゃんねる
ピッコロをみて
赤ちゃんは口から出てくるんだと思っていた。

2020/02/25(火) 22:11:11


108. 匿名@ガールズちゃんねる
インド女性の額の赤いマークは
レーザービームを出して人に浴びせるためのものだと思っていた

2020/02/25(火) 22:13:56


110. 匿名@ガールズちゃんねる
パパは社長なんだよ

間違ってはなかったが、1人自営業をそういえるのか(しかも借金だらけ)

2020/02/25(火) 22:14:35


111. 匿名@ガールズちゃんねる
馬は巨大な犬だと思っていた。

2020/02/25(火) 22:14:38


112. 匿名@ガールズちゃんねる
月にウサギがいると思ってた。そして月はチーズで出来てると思ってた。

2020/02/25(火) 22:14:43


114. 匿名@ガールズちゃんねる
キスをすると赤ちゃんが出来ると思ってた!
口の中で受精してお腹に流れていく→下から出産。
動物が交尾して赤ちゃんが出来るのがわかってたけど人の交尾はチューだと思ってた(笑)

2020/02/25(火) 22:15:14


115. 匿名@ガールズちゃんねる
おばあちゃんは母親の知り合いか友人かと思っていた
両親にも両親がいるとは思わなかった

2020/02/25(火) 22:15:21


116. 匿名@ガールズちゃんねる
時代劇で斬られ役の人たちは、撮影の前に5000円もらって豪遊し、その後実際に斬られる(亡くなる)。小さい頃じいさんの膝の上で時代劇みててきかされたんだけど、なんでそんなホラふいたジジイ…

2020/02/25(火) 22:15:29


125. 匿名@ガールズちゃんねる
しなちくは、割り箸炊いたやつ@大阪


んな訳ない!って真実知ったの20歳ww

2020/02/25(火) 22:19:07


128. 匿名@ガールズちゃんねる
トトロのエンディングで『あなたの周りにもいるかもしれません』的な事書いてあって信じて、近所の林の中にトトロ探しに行ったことある。
帰るの遅くなって母親にブチ切れられたの覚えてる(笑)

2020/02/25(火) 22:21:52


142. 匿名@ガールズちゃんねる
リポビタンDは疲れてる人が飲むと苦い、と父に言われてた
甘いと感じる私は疲れてないんだ、と思った小学生時代

2020/02/25(火) 22:40:20


150. 匿名@ガールズちゃんねる
太平洋を泳いで帰ってきた。by祖父

小さい頃は「じーちゃん、すげー!!」ってなったけど、本当なら超人。

2020/02/25(火) 22:45:26


157. 匿名@ガールズちゃんねる
自分は天皇家の子孫
自分のおじいちゃんと天皇陛下は従兄弟同士
18歳まで真面目に信じて自慢してた
今思えばめちゃくちゃ痛いやつだったw
でも本当に信じてたのに

2020/02/25(火) 23:02:34


158. 匿名@ガールズちゃんねる
寝る前に父親が「ホッピング」ってタイトルのお話を暗記して話してくれてた。(当時ホッピングが流行ってた)
それが面白くて続きが早く知りたいからその本欲しい!って言っても「今誰々に貸してるから~」とか躱されてた


結果、父親のアドリブ創作物語だったのが大きくなってから分かった。

2020/02/25(火) 23:03:52


165. 匿名@ガールズちゃんねる
掛け布団から足出してるとおばけに引っ張って行かれる!
って言われてたのでいまだに全身掛け布団をかけないと眠れないw

2020/02/25(火) 23:17:07


167. 匿名@ガールズちゃんねる
猫柳という木の枝を抱っこして寝ると猫になると言われてずっと抱っこして寝てた事。

2020/02/25(火) 23:19:24


171. 匿名@ガールズちゃんねる
SMAPの森くんが脱退するとき、叔父に「俺が代わりのメンバーとしてSMAPに入るんだよ」って言われて本気で信じてた。

2020/02/25(火) 23:24:18


177. 匿名@ガールズちゃんねる
「お年玉は預かっておくからね」

2020/02/25(火) 23:35:03


179. 匿名@ガールズちゃんねる
大きくなったら、美人になる。

2020/02/25(火) 23:36:55


180. 匿名@ガールズちゃんねる
かつお節をご飯にかけて食べるときに湯気で動くんだけど、熱い熱いって動いてるんだぞって父親に言われて可哀想だと思ってた!笑

2020/02/25(火) 23:41:10


174. 匿名@ガールズちゃんねる
子供は、
“ウニ・イクラ・マグロ”を食べたら、鼻血が止まらなくなる。

イカと卵焼きばっかり食べてた。
お母さんのウソつき。

2020/02/25(火) 23:29:56


編集元: 子供の時に信じていた嘘

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
焦った子供の失言、ありますか?
子どものことが好きすぎてついやってしまう行動
恥ずかしい!実の子に感じた事ある?
♥あわせて読みたい♥