1. 匿名@ガールズちゃんねる
アラフォーですが、婚活アプリに最近登録し、いいなと思う男性とメッセージのやり取りをしていました。
彼から「顔全体の写真が見たい」と言われ送ったところ、「タイプではない」とはっきり言われました。
そのままスルーされなかったので、そこは誠意がある人だなと思いましたが、ビミョーな心境です。
そんな経験ある方みえますか?
婚活アプリとは、こんなものですか?
20apuri

2020/03/18(水) 23:02:55




104. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
まあでも優しいかも
もしそれで音信不通になった「老けすぎてたかな」「ブスなのかな」とか思っちゃうけど
「タイプではない」はたまたまその人に合わなかっただけって感じだからすごい救いがあるwwww

2020/03/19(木) 00:15:25


3. 匿名@ガールズちゃんねる
ていうか、最初から顔写真は出しておく。
隠しててもお互い時間の無駄になるから。

2020/03/18(水) 23:04:09


4. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなはっきり言うんだw

2020/03/18(水) 23:04:43


7. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなものです
会う約束して当日にブッチするやつとかも普通にいる世の中…
タイプじゃないなら無理に会う必要もないしね。
あなたの顔がタイプの人も必ずいるよ。
次行こ!

2020/03/18(水) 23:04:46


8. 匿名@ガールズちゃんねる
逆も普通にあるからねぇ
男性の顔が無理ってこと

2020/03/18(水) 23:04:49


11. 匿名@ガールズちゃんねる
いるよ!私なんかしょっちゅう!!

でも、私の友達堀北真希に似てる超美人だけど、今まで顔だけで寄ってくる男ばかりで嫌になってアプリ始めたの。
顔で選ばれたくないから、敢えて写りがめっちゃ悪いヤツを送ってる。
そこでもきちんと態度を変えない人と会うみたい。

顔良くても悩みあるんだね。

2020/03/18(水) 23:05:06


12. 匿名@ガールズちゃんねる
条件で相手探すのだからそういうもんでしょ。
見た目も条件の1つ

2020/03/18(水) 23:05:11


13. 匿名@ガールズちゃんねる
私はデブなくせにガリガリな男性が好きなので
相手からデブ無理と言われたら同感だから仕方ないと思うw

2020/03/18(水) 23:05:39


15. 匿名@ガールズちゃんねる
アプリって最初から顔写真載せてないと不信がられない?
私は男性の写真がなかったらいくらプロフが良くてもスルーしてる

2020/03/18(水) 23:06:05


22. 匿名@ガールズちゃんねる
アラフォーなら年齢は論外だし、顔もダメ出しを受けたなら、経済力で勝負するしかない

それもないなら諦めるしかない

2020/03/18(水) 23:07:48


28. 匿名@ガールズちゃんねる
怖い気持ちはわかるけど顔出ししたほうがいいよ。
お互い迷ってる時間はないからある意味そこではっきり言われてよかったかもよ

2020/03/18(水) 23:09:01


36. 匿名@ガールズちゃんねる
街コンで誰が誰だかわからないから写真要求して好みじゃなかったら即ブロックする女も普通にいるし
アプリの写真なんてだいたいの人が数年前とか痩せてるときの写真か加工してる女性多いよね
現地ドタキャンそら多いよ

2020/03/18(水) 23:11:03


44. 匿名@ガールズちゃんねる
私は顔写真を載せてるのに、横顔しか載せてない男から「他の写真が見たい」って言われたことはある
断ったけど
ちなみに、その男に会ったら横顔写真は奇跡の一枚で、普通にブサイクだった
「他人に他の写真も見せろとか言えるような顔か!」と思った

あと、メッセージで何気なく「ダイエット中です」って送ったら「え…写真では太ってるように見えませんでしたが…」って返ってきたから、写真詐欺だと思われたかな?と思って「健康診断が近いから少しでも体重を減らしたいだけなんですけどね」って返した
で、その男に会ったら、男の方が顔まん丸で写真詐欺だった

「お前が言うな!」って男ほど注文を付けてくる

2020/03/18(水) 23:12:39


59. 匿名@ガールズちゃんねる
アプリで知り合った人と何人か会って疲れて、身近な知り合いを好きになってからはやめた。アプリの出会いも1つの出会いだけど、私はやっぱり共通の知り合いがいて、お互いの事を知っている人が良いと思った

2020/03/18(水) 23:19:42


61. 匿名@ガールズちゃんねる
タイプじゃないってのも失礼だけど、それは女性側も相手の写真見てそう思うことがあるのでお互い様かなと思います。
マッチングアプリって男性はやりとりするのに課金していることが多いので、タイプでなければさっさと次に行きたいのかもしれませんね。

写真見せた途端にメッセージ途絶える人もいるので、はっきりお断り入れてきただけましかも。

2020/03/18(水) 23:21:32


65. 匿名@ガールズちゃんねる
マッチングアプリより趣味のサークルとかでいろんな人と知り合った方が結婚への近道な気がする

2020/03/18(水) 23:26:41


66. 匿名@ガールズちゃんねる
顔って全部載せてますか?半分隠し気味にしたり一部分だけ載せるのでもいいのかな…
自撮りのキメ顔載せるのってなんか気が引けるなと思って…

2020/03/18(水) 23:27:01


71. 匿名@ガールズちゃんねる
あったあった!!
写真も要求されずにダラダラ3ヶ月くらいラインでやりとりで顔写真交換したとtんに音信不通(笑)
わかりやすくていい事だわ(笑)

そんな私も他の会社員役員と結婚したよ!!
主さんも次!次!!
数うちゃ当たるで!!

2020/03/18(水) 23:33:24


78. 匿名@ガールズちゃんねる
私の経験談だけど
・横顔だけの人→ストーカー気質
・海を見てる後ろ姿(全身)を載せてる人→チャラ男
・正面から撮った真顔の自撮り写真の人→コミュ症
・上半身裸の筋肉写真の人→自己中
・誰かに撮ってもらった笑顔の写真、横顔、全身を載せてる人→ノーマル

こんな印象

2020/03/18(水) 23:36:42


84. 匿名@ガールズちゃんねる
私は向こうからのアプローチで向こうが乗り気だったのに、写真を見せたら、やり取りしてましたっけ?大勢の人とやり取りしてるからわからないと言われました。シビアな世界だと痛感しました。

2020/03/18(水) 23:41:42


122. 匿名@ガールズちゃんねる
こんなものだと思います、まずは顔から入って恋愛スタートですから。

時々、「こういうルックスの人は絶対無理」というこだわり(?)がある人がいるなと感じます。三白眼だけは嫌だとか、顔のここにホクロのある人だけは嫌だとか…他人からしたら「そのくらいよくない?!」というような部分ですけど、どうしても受け付けない人からしたら、そこにたまたま当て嵌まった人は初めにお断りする、ということも起きるかと思います。

2020/03/19(木) 01:19:03


128. 匿名@ガールズちゃんねる
奇跡の一枚や加工しまくりの写真を使ってる人が多くて、男もそれが本当の顔だと思って目が肥えちゃってるんだと思うよ。
男性にアプリ見せて貰った事あるけど、みんな加工でモデルかよ!?って子ばっかり。

2020/03/19(木) 01:47:13


129. 匿名@ガールズちゃんねる
タイプじゃなけりゃそのまま連絡取ったり会ったりしても結局断られるんだし、
言い方はキツかったけどまだ誠実な人だと思う

2020/03/19(木) 01:50:03


177. 匿名@ガールズちゃんねる
私的に思ったのが、顔なしの男性とやり取りして画像見せて貰ったら意外と良い感じの顔な人が多い。
イケメンでなくても、顔出してるブスメンより良いって感じの意味だけど。

2020/03/19(木) 08:46:00


188. 匿名@ガールズちゃんねる
私、顔出ししてない人としか会わない。
顔出してない人の方がイケメンが多かったし、写真出してる人は加工や写りが良いのを選んでたり昔の写真出したりしてるから会った時のガッカリ感がすごい。
写真無しだと期待しないで会えるから、結果的にそう思うだけなのかも知れないけど。

2020/03/19(木) 10:06:49


203. 匿名@ガールズちゃんねる
男性はまず相手の顔を気にする人が殆どだから仕方ないかも。
私は女だけど、そこは男性と一緒だから気持ち分かる。どんなにやり取りしても好みじゃなかったら一気に萎える(むしろやり取りで脳内美化しちゃうからギャップがきつい)から出来るだけ早く写真は要求してたし、自分もすっぴんまで載せてた。相手の顔が違うなって思ったら私は即ブロックしてたから、主さんのお相手さんはまだ紳士的かも。

2020/03/19(木) 13:23:06


204. 匿名@ガールズちゃんねる
タイプではない=相手の好みではないから、いちいち気にしてたらキリないかも。
人の好みは千差万別だし、みんなそれぞれ顔や体型の好みってある。

2020/03/19(木) 14:00:17


209. 匿名@ガールズちゃんねる
そりゃ、あるよね。私も断られたことある。

例えば、良い感じでやり取りしていた相手がエガちゃんみたいだったら、主はどうしますか。

2020/03/19(木) 14:37:57


221. 匿名@ガールズちゃんねる
顔写真ない人は私はスルーする。
「マッチングしたら写真送ります」って人と何人かマッチングして写真貰ったら、失礼だけど全員タイプじゃなさ過ぎてマッチングしても時間の無駄だな、と思ったから。
あと、「マッチングしたら写真送る」とは言うものの、全員こちらから催促しないと送ってくれなくて、そういうのちょっとズルくて嫌。
大半は顔に自信ないから顔写真ないんだと思う。もしくは、身バレ恐れてるのも既婚者とか彼女持ちとかの可能性も高くなるし。

というか、本当に身バレ怖いなら婚活パーティーとか結婚相談所行った方が良いと思う。

2020/03/19(木) 15:43:43


249. 匿名@ガールズちゃんねる
しょうがないよね。
こっちだってとんでもない男の写真が来たら断るし、中身はいいかもなんてなかなか思えないw

2020/03/19(木) 17:54:37


72. 匿名@ガールズちゃんねる
ニコラス・ケイジが連れてるアジア人見たら

『世界は広いな』
『人の好みって多様だな』

って思うよ。

研ナオコさんはエジプト?ではすごく美人の部類って話だったような。

2020/03/18(水) 23:33:51


編集元: 婚活アプリで顔写真見せたら断られた人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
婚活諦めないで良かった!なエピソード聞かせてください
婚活するならマッチングアプリor結婚相談所
【2月】婚活トピ
♥あわせて読みたい♥