1. 匿名@ガールズちゃんねる
少し前にNHKのニュースで男性のメイクを取り上げていてそんな時代になったのかと軽く衝撃を受けました
個人的には眉を少し書きたすくらいなら許容範囲ですがファンデーションをガッツリ塗ったりアイラインやリップまでつけていたら引いてしまいます

皆さんは男性のメイクどこまで許せますか?

2021/02/05(金) 09:49:20




2. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那なら無理。他人なら別に気にしない

2021/02/05(金) 09:49:47


3. 匿名@ガールズちゃんねる
化粧水!

口紅とかやだなー

2021/02/05(金) 09:50:06


5. 匿名@ガールズちゃんねる
許すとか何様

2021/02/05(金) 09:50:35


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
ほんとそれ
ガル民は男に口出しされたら怒るくせにね

2021/02/05(金) 09:58:16


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>63
ガル民は偉そうだし他人下げ好きだよねw
若いのからババアまで性悪揃い

2021/02/05(金) 10:05:33


158. 匿名@ガールズちゃんねる
>>99
そうでもしなきゃ自分を保てないんだと思います

2021/02/05(金) 10:19:15


6. 匿名@ガールズちゃんねる
つうか、いまの若い子どした?

2021/02/05(金) 09:50:36


7. 匿名@ガールズちゃんねる
なんだってOKかな!
ただ恋愛対象ならまた別にだけど
色々なオシャレがあってもいいと思う

2021/02/05(金) 09:50:38


8. 匿名@ガールズちゃんねる
毛を抜いてるくらいならいいけど、眉をかいたりしてると気になっちゃう。

2021/02/05(金) 09:50:50


9. 匿名@ガールズちゃんねる
美容液とリップぐらいしか無理だなぁ。
出かける時に私より念入りにメイクしてたら引くかも。

2021/02/05(金) 09:50:58


11. 匿名@ガールズちゃんねる
気づかない程度なら別に…今時の若い子とか意識高い系のサラリーマン位でしょどうせ。周りにはいないわ。

2021/02/05(金) 09:51:03


13. 匿名@ガールズちゃんねる
上手ければ顔のトーンを整えるくらいいいと思う。

でも女の人でもそうだけど、そういうナチュラルなやつが一番難しいんだよね。厚塗されると見てられないかな

2021/02/05(金) 09:51:12


15. 匿名@ガールズちゃんねる
これからは男女関わらずスッピンの衝撃を受けることになるのか

2021/02/05(金) 09:51:21


18. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那が化粧してたら辞めなって言うかな

2021/02/05(金) 09:51:37


19. 匿名@ガールズちゃんねる
正直きもい。
某国の真っ白第一主義みたいな連中
見ると寒気がする。

2021/02/05(金) 09:51:40


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
わかる。あんなのは私も嫌い。
カッコよくもキレイでもない。にゅるにゅるしてる。

2021/02/05(金) 10:10:54


153. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
韓国アイドルの写真って文化的にかな?肌を白く加工することが多くて、実際はそこまで白くないよ
下は女性だけど
【画像】

2021/02/05(金) 10:18:09


262. 匿名@ガールズちゃんねる
>>153
私加工してある左みたいに白いんだけど小学生の時に韓国人からバカ殿日本人とか印刷紙とかあだ名つけられていじめられてたww大人になって韓国旅行行った時に肌どういうケアしてるかとか白くする整形うけたのかとかいきなりエレベーターで腕掴まれて質問攻めされてびっくりした。何もしてないと言ったらすごく褒められた。子供の頃に肌の白さで韓国人からイジメられたのに大人になって韓国人から羨ましがられて褒められるという…なんか複雑な気持ちだった。Kpopアイドル達みんな白いのに韓国行くと真っ白な人本当全然いないよね。

2021/02/05(金) 11:01:43


22. 匿名@ガールズちゃんねる
眉毛整えて、スキンケア(肌荒れしないようにする)、鼻毛切る

これって化粧ではなくて身だしなみか

2021/02/05(金) 09:52:07


23. 匿名@ガールズちゃんねる
本人に似合ってれば良いと思う。明らかにデブなのにファンデにアイラインに…ってやってたらソコじゃねぇだろって思ってしまう

2021/02/05(金) 09:52:17


25. 匿名@ガールズちゃんねる
芸能人はみんなファンデーション塗ってる

2021/02/05(金) 09:52:30


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
テレビに映ったりするからそれは仕方ないわ笑

2021/02/05(金) 09:59:05


137. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
芸能人は仕方ないんじゃない?
特にこれからの時代は高画質になるし、顔色悪いと心配されるだろうし
芸能人は別だよ

2021/02/05(金) 10:15:11


217. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
でもファンデーション塗るくらいしかできないかと思うと男性芸能人のハードルって高そう。どこまで化粧してるんだろう?

2021/02/05(金) 10:37:03


29. 匿名@ガールズちゃんねる
透明のリップ以上は無理。
20代後半だけど周りも男性のメイクは評判悪いししてる人少ない

2021/02/05(金) 09:53:25


37. 匿名@ガールズちゃんねる
兄が紫外線アレルギーで日焼け止め必須だから、夏にそれがテカテカつくからパウダー付けたいとか言ったらそれは「付けな付けな!」って思う。

あと眉毛が薄過ぎてうっすら描いてるって言い残して退社した男性が前の会社にいてw、言われるまで全然気付かなくて、それも納得した。

2021/02/05(金) 09:54:15


46. 匿名@ガールズちゃんねる
知り合いに美容にかなり力入れてる男性いるけどものすごく肌がツルツルだし眉毛も形が綺麗
近くで見るとただただすごいなー綺麗だなーってなる
許すとか許さないとかおこがましいよw

2021/02/05(金) 09:55:32


51. 匿名@ガールズちゃんねる
許す許さないというものではない
人が何しようがその人の自由でしょ

2021/02/05(金) 09:56:42


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
韓国系のアイドルなんか真っ白な顔してるもんね。

2021/02/05(金) 09:57:33


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
男性が化粧…悪くないだろう
ひゅ〜う♪
【画像】

2021/02/05(金) 10:01:14


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
むしろもっと美意識上げてもらってもいい!!
小汚い人より全然いいよ

2021/02/05(金) 10:07:26


149. 匿名@ガールズちゃんねる
個人の自由。
平安時代なんて位がある人は化粧してない男性なんていなかったし。男性の化粧を許せる?と聞く時点で、
森さんのわきまえる女性発言にバッシングはできなと思う。

2021/02/05(金) 10:17:48


251. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか男性メイクのトピっていつも
男がメイクして何故悪い!って暴れてる人いるよね。

するのは自由だけど絶対に彼氏なら無理。

2021/02/05(金) 10:57:28


261. 匿名@ガールズちゃんねる
テレビでやってた
他人だから別に気にしないけど
まるで『日本の男子が韓国のタレントに憧れて』って感じの内容が嫌だった

2021/02/05(金) 11:01:19


273. 匿名@ガールズちゃんねる
都内住みでアパレルしてるけど
メイクしてる若い男の子なんて本当に本当にごく一部。渋谷とかにいそうな子や韓流好きそうな子。
1日一人見るか見ないか。

アザなどがあって隠したい人のメイクと
白浮きするようなおかしなメイクしてる若い男の子では話が違う。

なんかここのトピみてたら
若い男の子がメイクして何が悪いの?って必死コメントが多くて気になる(笑)

そこまで必死にならなきゃいけないのかな(笑)

2021/02/05(金) 11:11:21


編集元: 男性のメイクどこまで許せる?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
メイクも落とせる洗顔フォーム
お化粧する場所はどこですか?
コロナ禍、化粧品業界に暗雲 皆が気づいた「化粧しないの楽!」
♥あわせて読みたい♥