1. 匿名@ガールズちゃんねる
皆さんはNHK受信料は払ってますか?
私はテレビが壊れてるので払っていません。

2021/02/05(金) 16:03:38




2. 匿名@ガールズちゃんねる
テレビ置いてないから払ってないよ。

2021/02/05(金) 16:04:01


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
私もです。
テレビ処分してわざわざ電話して解約しました。
最近宅急便の配達員指定時間内にインターホンがなったので出たらNHKだった。
「5年前の秋に解約しました!」と言って速攻で切った。解約したのに来るとか何なん。

2021/02/05(金) 16:10:46


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
テレビ捨てたら払わず済むの?

2021/02/05(金) 16:11:57


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>101
廃棄証明書みたいのが必要といわれた。

2021/02/05(金) 16:13:36


3. 匿名@ガールズちゃんねる
払ってます。

2021/02/05(金) 16:04:04


4. 匿名@ガールズちゃんねる
うつらないから払ってない

2021/02/05(金) 16:04:06


5. 匿名@ガールズちゃんねる
払ってる
天気予報見てるから笑

2021/02/05(金) 16:04:15


6. 匿名@ガールズちゃんねる
払うわけない

2021/02/05(金) 16:04:18


7. 匿名@ガールズちゃんねる
払っていません

2021/02/05(金) 16:04:25


8. 匿名@ガールズちゃんねる
払ってません

2021/02/05(金) 16:04:26


9. 匿名@ガールズちゃんねる
観てないから払ってません。来たけど追い払いました。

2021/02/05(金) 16:04:27


266. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
テレビのアンテナがある時点で払わないとダメとか言われてしぶしぶ契約したよ。
テレビないとか映らないとか通じないみたい。

2021/02/05(金) 16:47:34


10. 匿名@ガールズちゃんねる
払ってません。

2021/02/05(金) 16:04:32


11. 匿名@ガールズちゃんねる
払いたくないけど払ってるよ

2021/02/05(金) 16:04:34


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
私も同じ。
この前テレビ買い替えた時に処分した証明書もらって解約すればよかったと後悔。

2021/02/05(金) 16:07:22


12. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもが見ているので払っています

2021/02/05(金) 16:04:35


301. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
我が家もEテレにはお世話になってる
子供に泥棒みたいなことさせたくないから払い始めた

2021/02/05(金) 16:59:43


13. 匿名@ガールズちゃんねる
払ってます。

2021/02/05(金) 16:04:49


14. 匿名@ガールズちゃんねる
契約してないから払っていません

2021/02/05(金) 16:05:07


16. 匿名@ガールズちゃんねる
がるちゃんこのネタ好きだよね~。

2021/02/05(金) 16:05:10


17. 匿名@ガールズちゃんねる
契約してしまったら終わり。

2021/02/05(金) 16:05:14


18. 匿名@ガールズちゃんねる
だれかが月400円なら妥当っていってたけどホントそう思う。ヘタに高いから誰も払いたくないんじゃないの。

2021/02/05(金) 16:05:15


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
400円でもどうだろうか…

2021/02/05(金) 16:06:59


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
製作費ジャブジャブ使ってるの本当腹立つ。

2021/02/05(金) 16:09:31


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
もっともっと安くして支払い率あげた方がよっぽど頭いいのにね。

2021/02/05(金) 16:09:57


19. 匿名@ガールズちゃんねる
どぶに金捨てるようなもん

2021/02/05(金) 16:05:18


20. 匿名@ガールズちゃんねる
銀行引き落としになってるから払ってる

2021/02/05(金) 16:05:22


21. 匿名@ガールズちゃんねる
払ってるよ、BS込みでまとめて年払いしてる

2021/02/05(金) 16:05:23


249. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
めちゃくちゃ高いよね BSなんか見てもないのにアパートにアンテナあるからってさぁ、有り得ないんだけど!!

2021/02/05(金) 16:43:40


22. 匿名@ガールズちゃんねる
払ってないし見てもいない

2021/02/05(金) 16:05:25


25. 匿名@ガールズちゃんねる
払ってます。来られるのがストレス。

2021/02/05(金) 16:05:43


29. 匿名@ガールズちゃんねる
払ってます
もう少し安くならないかな?

2021/02/05(金) 16:05:53


30. 匿名@ガールズちゃんねる
払ってない。そもそも契約してないし

2021/02/05(金) 16:06:01


32. 匿名@ガールズちゃんねる
払ってない
てか引っ越してから全然来なくなった
前のアパートの時はしょっちゅう来てたのに

2021/02/05(金) 16:06:09


33. 匿名@ガールズちゃんねる
観ないし払ってない。
高いしつまらないし。

2021/02/05(金) 16:06:10


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
強制徴収されてます

2021/02/05(金) 16:06:12


38. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/02/05(金) 16:06:44


295. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
はよ壊してくれんかね?

2021/02/05(金) 16:57:37


39. 匿名@ガールズちゃんねる
テレビ持ってないし払ってない。

・・・今週も来た。
真昼の住宅地にスーツ姿でタブレットを手にした怪しい姿。
それこそ恐怖のNHK集金人だ。

2021/02/05(金) 16:06:49


45. 匿名@ガールズちゃんねる
契約を結んでないので支払い義務が発生していないので払っていません。

2021/02/05(金) 16:07:04


46. 匿名@ガールズちゃんねる
払っても横領されるだけだし…

2021/02/05(金) 16:07:06


47. 匿名@ガールズちゃんねる
払うわけないじゃん
来ても居留守

よく払ってる人が不公平だの言ってるけど、それならNHKにスクランブルかけろって抗議すれば?受信料払ってるなら言う権利あるんじゃない?と思う。

2021/02/05(金) 16:07:08


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
払わなくてもいいと思うけどそういう人は絶対見るなよ、とは思う

2021/02/05(金) 16:08:11


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>61
ほんとこれ。
知り合いが意地でも払いたくないとか言ってたのに、06552355とか達人達とかあとドラマもおもしろいって言っててガッツリ見てるじゃんって呆れた。

2021/02/05(金) 16:10:08


170. 匿名@ガールズちゃんねる
>>61
私たちが払ってるのに不公平だって言いたいのね

2021/02/05(金) 16:22:50


52. 匿名@ガールズちゃんねる
台風や地震の時にNHKは必ず観るから払ってます

2021/02/05(金) 16:07:24


56. 匿名@ガールズちゃんねる
払ってません
コロナで訪問員来なくてせいせいしてる

2021/02/05(金) 16:07:52


64. 匿名@ガールズちゃんねる
払ってる。
ほとんどNHKの番組しか見てない。
ドラマやドキュメンタリー、自然番組や歴史もの。
民放みたいにガヤガヤしてなくて落ち着いて見られる番組が好き。
少数派かもしれないけど子供の頃からNHKが好き。

2021/02/05(金) 16:08:26


66. 匿名@ガールズちゃんねる
口座引き落としで払ってる。
なのに時々NHKの委託業者がやってきて、
「払ってますか?」「このマンションBSが見られるマンションですよね?(うちはアンテナもたててないしBSはまったく見てない)」と言いがかりをつけてくるので、いつも不快に思ってる。
受信料も高いと思う。

2021/02/05(金) 16:08:38


95. 匿名@ガールズちゃんねる
「テレビ欲しいけど買うお金に余裕が無いんです」ってNHKに言ったら同情された。

本当の話だし

2021/02/05(金) 16:11:14


99. 匿名@ガールズちゃんねる
払ってない人でも観られるんだよね?
だとしたら払ってる人間からするとめちゃくちゃ不公平。やっぱりスクランブルが必要だわ。

2021/02/05(金) 16:11:33


108. 匿名@ガールズちゃんねる
払ってない。みてない上に情報が信頼できないから払いたくない。
NHKに払うくらいならNetflixに加入する。

2021/02/05(金) 16:13:07


121. 匿名@ガールズちゃんねる
払ってます
文句言って払ってないくせに、子供に教育テレビ見せたり朝ドラ見たりする人の気がしれん

2021/02/05(金) 16:15:38


122. 匿名@ガールズちゃんねる
私もそうだけど筋通して払ってない人は良いと思うけど、観てるのに払わないのは違うんじゃないの?

2021/02/05(金) 16:15:49


151. 匿名@ガールズちゃんねる
早くスクランブルかけて欲しい。

垂れ流しておいて見ても無い人に払えと言うのは傲慢だわ。

国家放送として緊急時の時にNHKは必要とか言うけど、それくらいのレベルの時は「国家放送として」全世帯に流すようにすればいいだけだよ。
普段は見たい人だけ払えばいいよ。
(内は子供が見てるから払ってます)

2021/02/05(金) 16:19:30


156. 匿名@ガールズちゃんねる
これ、NHKの集金人と全く同じ格好なんですけど。
集金人もNHKという特殊詐欺(観てもないのに払えと恐喝)の受け子だろ。
【画像】

2021/02/05(金) 16:20:10


269. 匿名@ガールズちゃんねる
は ら っ て ま す !!
あんなの払う必要ないよ、居留守だよ居留守!、って、払ってる方が変人、みたいに言ってた人が腹立つ!

2021/02/05(金) 16:48:16


310. 匿名@ガールズちゃんねる
高いか安いかも問題なんだけど、1番の問題は不公平な状況だよね。
早くスクランブルかけろよ。

2021/02/05(金) 17:02:51


365. 匿名@ガールズちゃんねる
契約の義務があるって言うけど、NHKの言うがままの内容で契約しなくちゃいけないの?会社同士でも契約の前に交渉するのに、なんでNHKの場合は契約書にサインするだけで契約になっちゃうの。その契約だと、こちらの意思が反映されてないよ。

2021/02/05(金) 17:22:39


編集元: NHK受信料払ってますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「あ、この人絶対良い人だ」と思う人の特徴
同性から嫌われやすいって自覚してる人いますか?
当時ガルちゃんがあったらコメント数が凄そうな事件
♥あわせて読みたい♥