1. 匿名@ガールズちゃんねる
※実名や分かりやすい伏せ字はやめましょう!

結構お高めの旅館でしたが、座布団の下や冷蔵庫の横など、お部屋のいたる所にGの死骸が。しまいには洗面所の排水溝から生きたヤツが上がってきました。ありえないと思いフロントに電話したら、うちは大自然に囲まれた部屋が売りなんです。森のGくらい入ってきますよー、ハハハ。と言われてしまいました。二度と行かない!

2021/02/05(金) 20:33:31




6. 匿名@ガールズちゃんねる
旅館が悪いわけじゃないけど、隣の部屋のDQNが深夜に騒いでいた

2021/02/05(金) 20:35:10


161. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
私は上の部屋が子供のいる人でテンションが上がったのか子供達が走り回って最悪だったよ。
ドタバタうるさいのなんのって…。
お金払って癒されに来てるのに、隣や上が騒がしいと凄く損した気分になるよね。

2021/02/05(金) 21:31:51


7. 匿名@ガールズちゃんねる
女将が超怖かった

案の定クチコミもそんな感じのコメント多かったw

2021/02/05(金) 20:35:13


8. 匿名@ガールズちゃんねる
旅行先のホテルで友だちと喧嘩した
生活習慣が合わない感じだった
疎遠になりました

2021/02/05(金) 20:35:18


9. 匿名@ガールズちゃんねる
部屋に置いてあるグラスに口紅ついてた。
どうせ使わないし学生だったから旅館には何も言わなかったけど。

2021/02/05(金) 20:35:42


10. 匿名@ガールズちゃんねる
すみっこにホコリたまってた

2021/02/05(金) 20:35:45


13. 匿名@ガールズちゃんねる
脱衣所に掃除のじぃさんが入ってきた

2021/02/05(金) 20:36:10


14. 匿名@ガールズちゃんねる
夜寝てる時に人の気配感じて目を開けたらどうやって入ったかわからないけど従業員の人がベッドの横に立ってこっちを見てたこと

2021/02/05(金) 20:36:13


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
なんでいたの?!

2021/02/05(金) 20:38:32


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
まじなの?その後どうなった?(言い訳やお詫びなど)

2021/02/05(金) 20:40:21


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
こっわ

2021/02/05(金) 20:41:21


16. 匿名@ガールズちゃんねる
一昨年泊った温泉宿がお部屋も温泉も料理も最高ですごくいい気持ちでチェックアウトして
最後にお土産コーナーでお土産もってレジに行ったら
店員のおばちゃんが帳簿か何か付けてる途中だったのかわざとらしく溜め息つかれて
めんどくさそうに接客されて最後の最後で最悪な気分になった

2021/02/05(金) 20:36:23


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
全く同じ経験がある!
しかも商品を手からふんだくられた笑

2021/02/05(金) 20:40:32


17. 匿名@ガールズちゃんねる
浴衣の襟に縫い針が刺さっていた
首がチクチクするから調べていたら
縫い針が出てきた

2021/02/05(金) 20:36:26


18. 匿名@ガールズちゃんねる
朝7時に布団を片付けに来た。まだ寝ていたのに起こされた。ご飯前。そんなことある?って思って二度と行かない。

2021/02/05(金) 20:36:29


20. 匿名@ガールズちゃんねる
昭和感バリバリの民宿みたいな宿

家族風呂という名の、旅館の人も普段使いしてるただの大きめの風呂だった

2021/02/05(金) 20:36:50


21. 匿名@ガールズちゃんねる
奮発して1泊4万円の露天風呂付き客室に泊まったんだけど、露天風呂が激ぬるで奥歯カタカタしながら入った。

2021/02/05(金) 20:36:57


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
露天風呂ぬるい所はぬるい
自分も同じ経験あって結局大浴場に行った

2021/02/05(金) 21:03:36


171. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
私はその逆に遭遇。
スーパージョッキーかよっ!てなくらいの超激アツの露天風呂で、手を入れるだけで震える熱さ。彼と2人で洗面所から洗面器リレーして激アツ露天風呂に水を運んだけど、湧き出てる源泉には勝てず…。

深夜だったので、フロントに電話しても詳しい者が帰宅したと言われて部屋露天風呂断念。翌朝、詳しいスタッフによって露天風呂の床下にある温度調節レバー調節ですんなり適温に。

せっかく露天風呂付きのお部屋だったのに…翌朝の2時間程しか楽しめなくて本当に残念…。

2021/02/05(金) 21:36:54


23. 匿名@ガールズちゃんねる
民宿だけどお風呂に入ってシャワー浴びてたらムカデみたいな長い虫に腹刺された
それを従業員さんに言ったらちょっといい部屋に変えてくれたけど前の部屋がテレビ無料で見られたのに何故かその部屋はお金入れないと見られないやつで二重にモヤモヤ…

2021/02/05(金) 20:37:24


25. 匿名@ガールズちゃんねる
人の気配がしてなんか落ち着かなくて一晩中眠れなかったこと。

2021/02/05(金) 20:38:12


26. 匿名@ガールズちゃんねる
高級旅館なのに仲居さんが残念

2021/02/05(金) 20:38:20


32. 匿名@ガールズちゃんねる
グアムに旅行行った時夜中鍵閉めてるのに従業員にドア開けられた。
私は爆睡してたけど、一緒に行った相手は音に敏感で目が有ったらしい。
すごい怖かった。

2021/02/05(金) 20:38:47


159. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
チェーンもしなきゃダメなんだね

2021/02/05(金) 21:29:59


35. 匿名@ガールズちゃんねる
明らかに清潔度と接客の質が落ちた。従業員のやる気がなかった。リピーターだったけどそれきり違うホテルに変更した。

2021/02/05(金) 20:39:15


38. 匿名@ガールズちゃんねる
部屋にご飯をおばさん女将が持ってきた。彼氏の方にはご飯をしゃもじでよそいで「はい、どうぞ」とやっていたのに私の方には「あなたは、自分でね」としゃもじを渡された…これは普通?

2021/02/05(金) 20:39:50


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
私も同じ事されたことある。先ずは男性からねって彼氏の方にご飯よそって、貴女は自分でできるでしょってさっさとシャモジ置かれた。九州かな。

2021/02/05(金) 20:44:27


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
私の分もよそってくれたけど、
お櫃は私のところに置かれた。
おかわりは女がよそってやれってことだよね。

2021/02/05(金) 20:46:01


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>61
38です。
同じような経験された方、私以外にもいたことに少し驚きました。先に男性、とにかく男性をって感じで私もお金払ってるのに…となりました💦ちなみに飛騨の宿です

2021/02/05(金) 20:48:04


40. 匿名@ガールズちゃんねる
額の裏にまさか札が貼っちゃあいないだろうね・・・とおふざけで見たら本当に貼ってあって、何となく同じ部屋の友達に言えなかった
怖い気持ちを巻き込みたくなかった

2021/02/05(金) 20:40:09


44. 匿名@ガールズちゃんねる
「いつ産まれる予定ですか?」と仲居さんに笑顔で聞かれました。
妊婦じゃないのに…。

2021/02/05(金) 20:40:23


51. 匿名@ガールズちゃんねる
4歳の子どもと旦那と旅行。
旅館の仲居さんからきょうだいいないの?
一人っ子でかわいそう。
あれっもしかして妊娠してる?
など私の1.5倍は体重ありそうな人から言われました。
そのほかの仲居さんからも似たようなこと言われた。
2度とあの旅館には行かない。

2021/02/05(金) 20:42:35


52. 匿名@ガールズちゃんねる
掃除が行き届いてると評価の高いホテルに泊まったけどバスマット(色が緑でケバケバしてるやつ)に髪の毛が沢山落ちていて絡み付いてた。
見えるとこだけしか掃除してないんだと思った。ホテルの為にはならないと思ってクチコミに書いといた。

2021/02/05(金) 20:42:36


53. 匿名@ガールズちゃんねる
ホテルは悪くないのだけど、大浴場に行ったら母親と思われる女性と小学生4年生くらいの男の子が入ってた。
服を脱ごうとしたときに出てきた。

そのくらい大きいなら男湯いけよ!!!!!!って思ったよ。

二人が出ていくまでメイク落として待ってた。

2021/02/05(金) 20:43:02


54. 匿名@ガールズちゃんねる
ピンポン鳴ったからドアの穴から覗いたら、外国人の一家。
無視したら部屋間違ってると気付いていなくなるかと思ったら何度も連打されて、フロントに電話したんだけど、そのフロントもなかなか来なくて、その間、ずっとピンポン鳴らされてた。

2021/02/05(金) 20:43:20


56. 匿名@ガールズちゃんねる
従業員のオバサンが感じ悪すぎた。カジュアルな格好だったからか?小馬鹿にした態度をとられた。しかも部屋にはグラスの割れた破片が落ちている。「あらあらすみませーん」だと。皇室の方も宿泊されるようなまあまあ高級な山形の温泉旅館。もう二度と行かない。

2021/02/05(金) 20:43:43


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>56
間違えてマイナス押してごめんなさい
VIPが泊まられたからか知らないけどやたら偉そうなな宿の人たまにいるよね
お前が皇族じゃないだろと言いたくなる

2021/02/05(金) 20:49:35


57. 匿名@ガールズちゃんねる
露天風呂のボイラーが故障していることを知らずに入ってしまった。
池につかってるようだった。

2021/02/05(金) 20:43:49


58. 匿名@ガールズちゃんねる
カメムシが大量発生するらしく、水を入れたコップが置いてあって、ここに落としてやっつけてくださいねーと言われた

いや、できない…

2021/02/05(金) 20:43:51


59. 匿名@ガールズちゃんねる
蟹料理が売りのそこそこ高い宿
個室で蟹づくしの盛りだくさん料理をなるべく残さないよう頑張って食べてたけど仲居さんがしょっ中覗きに来る
だんだん感覚が短くなって数分に一度くらいで襖を開け閉め
翌朝の朝食時に別の仲居さんが「蟹むしるの時間かかりました?私ならすぐむいてあげたのに…」等々話してきた
仲居同士噂になるほど遅かったとも思えないんだけど?
片付けて早く帰りたかったんだろうけど、もう有馬温泉全体のイメージ悪くなったからあのエリア自体二度と寄らないわ

2021/02/05(金) 20:44:08


60. 匿名@ガールズちゃんねる
新宿のビジホに泊まったとき場所が場所だけに外国人観光客が多くて、そこそこいいホテルだったのに夜中に中国語を話してる奴らが外でギャーギャー騒いでる声が私の部屋まで聞こえてきて五月蠅くてなかなか寝付けなかった思い出ならある。

2021/02/05(金) 20:44:14


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
海外の高級有名ホテルで同じような体験した。
生きてるのがいたる所にいてカードキーをテーブルの上にちょっと置いていて取ったらGがくっついてたり、クローゼットの上の棚にカバンを置こうとして確認したら卵と死骸と生きてるのがウヨウヨいたり散々だった。
南国に行ったのは初めてだったけど二度と行きたくない。

2021/02/05(金) 20:44:34


129. 匿名@ガールズちゃんねる
>>62
私も、まあそこまで高級じゃなかったから仕方ないと言えば仕方ないけど。
最初は壁に違和感感じて目を向けたら、デカイGが張り付き…
速攻フロント連絡したら鼻歌交じりにオッチャンがスプレー持って抹殺、鼻歌て(苦笑)
次の日の夜、旦那がシャワー浴びてたら「うわ!」って聞こえて開けたらまた壁にG。
またフロントに連絡したら呑気にスプレー持ってきて撃退、そして「また出たらコレで処分するといいHAHAHA!」と陽気に笑いながら出ていった(苦笑)
スタッフの余りの呑気さに、もうどうでも良くなったw
それからは出なかったけど、南国のGって無駄にデカイんだよね黒光りしてるし🤮
あれだけは本当にトラウマ、目に焼き付いてる(泣)

2021/02/05(金) 21:12:32


64. 匿名@ガールズちゃんねる
シャワーも温泉を使ってる温泉旅館に行った時、シャワーから水しか出なかった。
すごい極寒だった日で、結局水で頭も体も洗った。
お風呂に入って湯冷めして旅館に言ったけど、温泉を使ってるので…と言われました。
もう行かない。

2021/02/05(金) 20:44:50


66. 匿名@ガールズちゃんねる
リゾートホテルのチェックイン前、他の旅行客はポーターさんが荷物を預かって身軽にチェックインの列に並んでいるのに、なぜか私だけ旅行鞄を抱えてチェックイン。馬鹿みたいで恥ずかしかった。二度と行くことはないと思う。

2021/02/05(金) 20:45:53


68. 匿名@ガールズちゃんねる
ビジホだけど、ごくごく普通の使用法で扱ったらドアチェーンがちぎれてふっとんだ。
私の予約の名前もあり得ない間違え方してた。(○○みなんだけど、み○になってた)
アダルト放送が無料なのをすごい宣伝してたけど、そこより大事なとこがあるよ!!!!!

2021/02/05(金) 20:46:04


69. 匿名@ガールズちゃんねる
以前違うトピに書いたことがあるけど
沖縄の超有名リゾートホテルのブッフェじゃないメインダイニングの着席式の朝食で、テーブルにサーブされたかごからロールパンを取り上げたら底にマーマレードがついていた →残りものの使い回し

今だったら責任者呼んで注意するのにそのときはまだがるちゃん知らないうぶな女の子だったから

2021/02/05(金) 20:47:03


70. 匿名@ガールズちゃんねる
GoTo第一弾の時に有名ホテルに泊まったんだけど、予約した部屋と違うし頼んでたエクストラベッドはないし預けた荷物は忘れられるし最悪だった。
しかも電話して来てくれたのはめちゃくちゃ態度悪い中国人3人組で、謝罪はおろかものすごい面倒くさそう且つ雑に対応された。

すごく混んでたから忙しいのはわかったんだけど、一流で期待しただけに本当にがっかりだった。

2021/02/05(金) 20:47:03


73. 匿名@ガールズちゃんねる
ビジネスホテルの布団カバー変えてなくて
誰かのよだれが白く乾いてた。

速攻フロントに電話した

2021/02/05(金) 20:47:59


78. 匿名@ガールズちゃんねる
わりと有名な老舗の温泉旅館でわりと安めの方のプラン利用したんだけど帯で分かりやすく区別されてた。
恥ずかしくていたたまれない気持ちになった。

2021/02/05(金) 20:49:15


79. 匿名@ガールズちゃんねる
1月の真冬に行った旅館。
1階の部屋なのに、窓の鍵が全壊。
窓の半分下部分の障子がないから外から丸見え&寒い。
襖の取っ手が全て破壊されている。
エアコンのフィルター詰まりで、使用不可。
朝御飯で1番美味しかったのが、のりたまふりかけ。他、なーんか、変な味がして食べられず。

日本人の女将が何故かいつも私に中国語で話しかけてくる。

あとから口コミ見たら星ゼロだったわ…。

2021/02/05(金) 20:49:32


82. 匿名@ガールズちゃんねる
家族経営の小さな旅館に泊まったら旅館の子供が騒ぎまくってて落ち着けなかった。オーナーも「うちの子かわいいでしょ?うちは伸び伸び育てる主義なんです」て感じだし。九州のあの旅館、二度と行かない。

2021/02/05(金) 20:50:31


83. 匿名@ガールズちゃんねる
怖い体験したことある。
鬼怒川にあるホテルなんだけど、浴場から客室に戻る時にエレベーターに乗ったのね。
客室の11階(だったかな)のボタン押してボーッとしてたら扉が開いて降りたら真っ暗。
不思議に思いながら真っ暗の廊下の中を歩いて行って自分の部屋のドアの前に着いたら部屋の名前が違った。
急に怖くなってエレベーターまで引き返して自分が4階に降りてた事に気づいて11階でとまってるエレベーターを必死にボタン押しながら呼び戻して飛び乗った。
誰が4階のボタン押したんだろうとか、なんで4階のフロアだけ真っ暗だったんだろうとか考えちゃって眠れなかった。

2021/02/05(金) 20:50:50


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>83
恐い。四階には誰も泊まってなかったのかな。
ちなみに私、その状況にそっくりな悪夢たまに見る。押した階と全然違う階にエレベーターがどんどん降りていっちゃって、止まって開いたら真っ暗で廃虚のような場所っていう。それとそっくりで驚いた。

2021/02/05(金) 21:07:04


85. 匿名@ガールズちゃんねる
某有名ホテルで
風呂はいってたら
風呂のドアがあいて
スタッフがはいってきて
お互いギャー!!!!ってなった
掃除の外国人の方だったのですが
カタコトでごめんなさい!ごめんなさい!言われてお互いパニックだった
今じゃ笑えるけど
その時は本当に怖かった。

後日、返金とそこのホテルの最上階のお食事券もらった。

2021/02/05(金) 20:51:36


86. 匿名@ガールズちゃんねる
年越しに旅館で泊まったんだけど、お食事中に「お蕎麦は食べられますか?」と聞かれて、可能かどうか聞かれたと思ったから「食べられます」と言ったら、精算で蕎麦代2000円追加されてた。
だまされた気分だった。

2021/02/05(金) 20:51:39


88. 匿名@ガールズちゃんねる
どんなに良いところでも、中韓人がいるだけで最悪に。。

2021/02/05(金) 20:52:53


136. 匿名@ガールズちゃんねる
>>88
韓国人はそうでもないけど中国人はほんと苦手!うるさい上にマナーも最悪

2021/02/05(金) 21:17:07


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
予約してしまうことがないように旅館名知りたいわ…

2021/02/05(金) 20:55:56


98. 匿名@ガールズちゃんねる
熱燗の日本酒が水で薄められてた。
あきらかにおかしいからスタッフにいうと、確認しますとさげて、そのあと笑いながら「ごめんなさ~いあはは~もう一本おまけしときますねぇ~よかったですね~」と。
原因はなんだったんですか?と聞いても、笑いながらごめんなさいね、しか言わなかった。
二度といかない。

2021/02/05(金) 20:57:10


101. 匿名@ガールズちゃんねる
沖縄の民泊に止まったとき、部屋の鍵が壊れて閉まらなかった。
それを言ったら「すみません、壊れてて…」って感じではなく「そーそー♪壊れてるからお友達と交代で出て行ってね♪」って当たり前のように言われて意味がわからなかった。素泊まりなのに晩ご飯のときどうするの?とか、近くの部屋に男性泊まってて怖かったし、オーナーはそこに夜いないしで困惑が止まらなかった。

2021/02/05(金) 21:00:52


103. 匿名@ガールズちゃんねる
お風呂に行ったら韓国人?っぽい2人連れが靴のまま浴室の方にいて何やら散策していて入口とか泥だらけだった。しかも出るときに入口でビターンッと何度も泥を落としていて思わずインターフォンで掃除をお願いしてしまった。

2021/02/05(金) 21:01:07


106. 匿名@ガールズちゃんねる
20年くらい前に家族で田舎の旅館に行って、夜に母と大浴場に行ったら、大浴場の大きな窓から写真をパシャパシャ撮られた。
小学生だったけど凄く怖くて記憶に残ってる。

2021/02/05(金) 21:02:10


107. 匿名@ガールズちゃんねる
沖縄のまあまあ高い有名なリゾートホテル。
子持ちばっかりでファミリーホテルに化してて騒々しいし、エレベーターでボタン押して乗り降りさせてあげても誰も何も言わないし会釈すらしないし、高かったけど客層が最悪だった。

2021/02/05(金) 21:02:15


編集元: 旅館やホテルでの嫌な思い出

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
中学受験と高校受験はどっちが大変ですか?
程よいデブの自分が心地いい
学生時代クラスにこの名前の人がいたらプラス
♥あわせて読みたい♥