no title

1. 匿名@ガールズちゃんねる
小学校の頃プールの授業が嫌いだったので雨で中止になると嬉しかったです。
ただ中学校と高校では雨でも水温が低くなければ中止にならなかったのでそこはガッカリでした(´θ`llll)

2020/02/16(日) 22:05:26





2. 匿名@ガールズちゃんねる
中学生の時、隣接する高校のお兄さんに傘貸してもらえたこと

2020/02/16(日) 22:06:11


3. 匿名@ガールズちゃんねる
花粉のきせつは雨ありがたい!

2020/02/16(日) 22:06:12


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
雨降った後、より一層花粉すごくならない?

2020/02/16(日) 22:07:26


4. 匿名@ガールズちゃんねる
ずぶ濡れ

でも天然シャワー

お風呂入らなくてOKでラッキー

2020/02/16(日) 22:06:24


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
え、マジで言ってる?
逆に気持ち悪くない?服はベタベタにまとわりつくし。シャンプーとか石鹸とか使わなくても生きていける人なんだろうね?

2020/02/16(日) 22:07:52


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
シャンプーはいいの?

2020/02/16(日) 22:09:35


5. 匿名@ガールズちゃんねる
小学時代の話なんて何十年前だろう…
忘れました。

2020/02/16(日) 22:06:32


8. 匿名@ガールズちゃんねる
持久走大会の中止!
ワァァァアァアーーーーイ!!!!

2020/02/16(日) 22:06:58


10. 匿名@ガールズちゃんねる
お気に入りの傘の出番

2020/02/16(日) 22:07:26


12. 匿名@ガールズちゃんねる
高校の時、ずぶ濡れになりながら自転車で学校に行ってたら、見知らぬおばちゃんがわざわざ車を止めて傘を貸そうとしてくれた
傘さし運転苦手だし(ダメなことだし)断っちゃったけど、あの時のおばちゃんありがとう

2020/02/16(日) 22:07:27


13. 匿名@ガールズちゃんねる
学生の時チャリ通やってんけど、雨降ったら親に送り迎えしてもらえてたからそれはラッキーやったなと。

2020/02/16(日) 22:07:35


15. 匿名@ガールズちゃんねる
好きな人が傘貸してくれた!
20年前の中学生時代。

2020/02/16(日) 22:07:39


16. 匿名@ガールズちゃんねる
幼稚園のお迎え
今日は遊びながらじゃなくてすぐ帰れるラッキー

2020/02/16(日) 22:07:47


18. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏と過ごすときいい感じ

2020/02/16(日) 22:07:56


19. 匿名@ガールズちゃんねる
ウィルスの拡散を少しは抑えてくれる。

2020/02/16(日) 22:07:57


20. 匿名@ガールズちゃんねる
道端に痰をはくバカどもが多いから、雨の日はそれらを洗い流せる日と思って嬉しい

2020/02/16(日) 22:08:10


21. 匿名@ガールズちゃんねる
スーパーで雨の日に雨の日限定激安品が売り出される

2020/02/16(日) 22:08:21


22. 匿名@ガールズちゃんねる
実家が農家だったから雨が降った日はお母さんの仕事が休みになることが嬉しかった

2020/02/16(日) 22:08:33


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
わー(^^)
私の母の実家も農家で、
同じ事を言ってました。
母は、今でも雨の日が好きだそうです。

2020/02/16(日) 22:10:47


23. 匿名@ガールズちゃんねる
黒い車だから汚れ気になってたけど、雨で濡れたら誤魔化せる(笑)

2020/02/16(日) 22:08:37



25. 匿名@ガールズちゃんねる
降園後の公園遊びに行かなくて済む。
子供遊ばせるのが嫌じゃないんだよ。
遊ばせたくない子供が待ち構えてるんだ。

2020/02/16(日) 22:08:51


26. 匿名@ガールズちゃんねる
好きな人と家近くて傘に入れてくれた。

2020/02/16(日) 22:09:01


27. 匿名@ガールズちゃんねる
黒い車で洗う暇なくてすごく汚かった時。

雨上がったらまた汚いんだけどね。雨降ってる間はバレない。

2020/02/16(日) 22:09:19


29. 匿名@ガールズちゃんねる
何十年も前の話、
プールを見学する女子は、みんな生理とのたまう男子がいました。

2020/02/16(日) 22:09:38


30. 匿名@ガールズちゃんねる
今の仕事がそうです
雨が降ると客足少なくなるで心の中でガッツポーズです
暇も時間経つの遅いけど、忙しいよりよっぽどイイ

2020/02/16(日) 22:09:39


31. 匿名@ガールズちゃんねる
雨の音が心地いい

2020/02/16(日) 22:09:51


32. 匿名@ガールズちゃんねる
ゲームだと牧場物語で水をやらなくて済む

2020/02/16(日) 22:09:57


34. 匿名@ガールズちゃんねる
感染予防のため子供をショッピングセンターに連れていっていないが、今日は「雨だから」といういい理由ができた。
目に見えないウイルスだとなかなか理解してくれない。

2020/02/16(日) 22:10:56


35. 匿名@ガールズちゃんねる
ほこりっぽい季節や乾燥がひどい時はありがたい
あとなんとなく落ち着く
家で過ごす時とか
眠る時も雨音が聴こえると落ち着いて眠れる

2020/02/16(日) 22:11:40


38. 匿名@ガールズちゃんねる
近所のクソガキが外でサッカーしなくて静か。
平和だ。

2020/02/16(日) 22:12:23


40. 匿名@ガールズちゃんねる
雨じゃなくて霙だけど、バイト先の先輩に車で送って貰った事です。

2020/02/16(日) 22:12:55


41. 匿名@ガールズちゃんねる
庭の花に水やらなくていい。子どもの時、庭掃除の手伝いサボれた。

2020/02/16(日) 22:13:52


42. 匿名@ガールズちゃんねる
幼稚園バス見送った後の井戸端会議が短くて済むこと!!!

2020/02/16(日) 22:15:13


43. 匿名@ガールズちゃんねる
小学生の時、昼間なのに豪雨でで外が夕方みたいに暗くなって雷なってーって時、なんかワクワクしたなぁ。
理由は分からないんだけど非日常な感じが。

その後警報でて、授業中断→帰宅になった時、親が迎えにきてくれた時なんてめちゃくちゃ嬉しかった!!

2020/02/16(日) 22:17:10


45. 匿名@ガールズちゃんねる
雨が降って歩いていたら、片思いしている相手が車で横を通って『家まで送るよ!』っていって乗せて帰って貰ったこと。
ドキドキしたし、女の子扱いされてるなーって嬉しかったなぁ

2020/02/16(日) 22:19:37


46. 匿名@ガールズちゃんねる
ベッドの中で聞く雨の音
最高に癒される

2020/02/16(日) 22:19:48


47. 匿名@ガールズちゃんねる
初デートで雨が降ってきて最悪だったけど
相合傘できた

2020/02/16(日) 22:20:02


49. 匿名@ガールズちゃんねる
まだ付き合っていない段階の人と二人だけで会ったとき、雨だった。
ランチを終えて、有名なあるお寺に行こうということになり、行った。
わたしは雨予報だったことを知りながらも傘を持っていかなかった。
二人で彼の傘に入った。ピッタリ寄り添った。
駅からの道もお寺の境内もずっと寄り添っていた。静かに会話をしながら楽しく歩いた。いつまでもずっといっしょにいたかった。
どうして、終わっちゃったのか。
残念だけど、わたしにはもったいないくらいの素敵な人だったから、いっしょに時間を過ごせたことだけでもまぐれに近かったのか。
元気かな。今、どうしているのかな。
二人の共通の友達とも会うことはなく、なにもわからない。
元気かな。会いたいな。

2020/02/16(日) 22:24:17


50. 匿名@ガールズちゃんねる
まさに今日、お気に入りの傘がちゃんと使えた。

2020/02/16(日) 22:25:40


51. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の小学校のプール監視当番。

2020/02/16(日) 22:25:45


52. 匿名@ガールズちゃんねる
マンション前の道路が道路族の遊び場となってた時は、雨が飛び上がるくらい嬉しかったよ。永遠に雨が降ってればいいと願うくらい。

2020/02/16(日) 22:27:28


53. 匿名@ガールズちゃんねる
道路族がいないから、静かで最高。
隣の家が、子供好きらしく
子供が集まりがちでめっちゃうるさくて迷惑してる。
うちも、子供いるけど他人の子供はうるさくて嫌だ。
だから、雨最高!

2020/02/16(日) 22:30:30


57. 匿名@ガールズちゃんねる
雨の匂いが好き

2020/02/16(日) 22:33:10


59. 匿名@ガールズちゃんねる
雨好きです。
雨音を聞きながら、趣味の絵を描くと心が落ち着きます。

2020/02/16(日) 22:39:16


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
小学校子供会のプール当番になった日

2020/02/16(日) 22:40:26


61. 匿名@ガールズちゃんねる
クラスマッチが長らく中止になってイェイ。

2020/02/16(日) 22:44:48


55. 匿名@ガールズちゃんねる
高校時代、いつもだいたい教室に一番乗りだったんだけど、雨の日は好きな人が交通機関の関係で一番乗りが多くて、しばらく2人きりになることが多かった。
だから高校の時は朝から雨の日がすごく楽しみだったな。今日はいるかな?ってワクワクしてたわ。

2020/02/16(日) 22:32:20


編集元: 雨が降ってラッキーだったこと

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
雨の日あるある
長靴をはきたがらない!小学生の雨の日の靴どうしてる?
【大雨】登下校時の雨対策どうしてる?【強風】
♥あわせて読みたい♥