1. 匿名@ガールズちゃんねる
トピタイ通りです!大人な考え方を身につける方法を教えてください!

まずは主からです!読書や考え方が大人な人と行動を共にすることが大切かなと思いました。
no title

2019/06/10(月) 23:10:12




2. 匿名@ガールズちゃんねる
挫折を経験する

2019/06/10(月) 23:11:37


3. 匿名@ガールズちゃんねる
そこそこ苦労をする。

しんどいけど無理矢理考え方が大人になった。

2019/06/10(月) 23:11:44


4. 匿名@ガールズちゃんねる
まず、周りにいるへんな人間と縁を切り、自分より人間的に上の人間と付き合う

2019/06/10(月) 23:11:50


5. 匿名@ガールズちゃんねる
底辺の人間と付き合わないこと。悪口ばっかのママさんとか。そんなやつと居るくらいなら一人で十分だわ

2019/06/10(月) 23:12:24


6. 匿名@ガールズちゃんねる
客観的に見る力をつける

2019/06/10(月) 23:12:30


7. 匿名@ガールズちゃんねる
まぁ人付き合いは考えた方がいいね
人として尊敬できる人とお付き合いする

2019/06/10(月) 23:12:32


10. 匿名@ガールズちゃんねる
長期的な目で物事を考える。目の前の物事だけで判断しない。

2019/06/10(月) 23:14:07


11. 匿名@ガールズちゃんねる
信用できない人には何も話さない

2019/06/10(月) 23:14:11


12. 匿名@ガールズちゃんねる
ネットを鵜呑みにしない
目上の人の話をよく聞く
ネットをやらない人・世代しか持ってない、ネットで得られない貴重な情報をいっぱい持ってる
目上を立てればいろいろ教えてくれる

2019/06/10(月) 23:14:34


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ピンチは修行
だけど許容範囲こえそうなら早目に逃げる

2019/06/10(月) 23:14:45


14. 匿名@ガールズちゃんねる
身に着ける方法は
自分でまず身丈にあった生活をすると
嫌でも自覚せざる得ないと思うので
例えば何が苦手で足りないか。何が欲しいのか。
自ずとやるべき事が出てくるよ。
己を知れば考え方が大人になれると思う

2019/06/10(月) 23:14:54


15. 匿名@ガールズちゃんねる
百聞は一見にしかず

耳で聞いたことと体験することは雲泥の差
身をもって覚えていくしかない

2019/06/10(月) 23:14:56


16. 匿名@ガールズちゃんねる
悟りを開く

2019/06/10(月) 23:15:02


17. 匿名@ガールズちゃんねる
気にしいな性格でウジウジと幼稚な自分を卒業したくて、やる事やった上で他人にどう思われようが気にしないし関係ないやって思うようにしています。

2019/06/10(月) 23:15:20


22. 匿名@ガールズちゃんねる
挑戦したり継続したりして壁にぶつかってみる。
壁に立ち向かう時の悩みは、様々な人との出会いや結びつき、経験、知恵をくれ、自分を成長させてくれます。

2019/06/10(月) 23:16:24


23. 匿名@ガールズちゃんねる
大人も色々だからなぁ
理不尽に我慢してニコッとするのが
正解な時もあるし
お言葉ですが!って言わなきゃ
いけない時もあるし
空気が読める人に学ぶとかかな

2019/06/10(月) 23:16:55


24. 匿名@ガールズちゃんねる
そもそも大人な考え方って何?

2019/06/10(月) 23:17:06


28. 匿名@ガールズちゃんねる
苦手なことも挑戦、避けない
会いたい人にだけ会うとか
嫌なことはしない、行かない、ではなく
それだと、自分も許してもらえない
自分も人にたくさん許してもらってきたと分かるのは
嫌なことでも参加してわかる
人見知りだからしない、とか
その食事会は嫌だとかさけない。そういう人間になっちゃう

2019/06/10(月) 23:17:44


29. 匿名@ガールズちゃんねる
自分に何が必要かがわかり、必要なものだけでいいと思うようになる

2019/06/10(月) 23:17:46


33. 匿名@ガールズちゃんねる
人に期待してズタズタにされる。
人の薄情さを思いしる。

2019/06/10(月) 23:19:27


34. 匿名@ガールズちゃんねる
おおらかな人と付き合う。
客観視することを身に付ける。

2019/06/10(月) 23:19:45


36. 匿名@ガールズちゃんねる
相手の思考や行動に対して過剰にならない
まぁこんなもんだなぁ位で止めておく 

2019/06/10(月) 23:20:28


37. 匿名@ガールズちゃんねる
つまらない大人ではなく
面白い事しかしないのは子供なんだよ

あと、人付き合い少ないなら本読めばたくさんの人の意見が聞けるのと同じ
そんな考え方あるのか!となるから
読書はいいよ

2019/06/10(月) 23:20:31


39. 匿名@ガールズちゃんねる
尊敬する上司が、理不尽な目にあった時は頭の中でドラクエのレベルアップ音がするって言ってた
そんな人間になりたい…

2019/06/10(月) 23:20:39


40. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事において、泣いてもわめいても

一円もお金にならないと腹をくくること。

私はあんまりにも理不尽な事が起きても

頭の中で「コント 理不尽」ってちょっと笑いに変えてます(´Д`)
相手にムカついたら「下剋上」って思いながら
チャンスを待ちます

度を越したパワハラやいじめは耐える必要はないですけどね(*´-`)

2019/06/10(月) 23:20:46


41. 匿名@ガールズちゃんねる
何事にも特に期待しない
人にも事にも…

2019/06/10(月) 23:21:14


42. 匿名@ガールズちゃんねる
当たり前だけど、相手の気持ちを考える癖をつける。いかに自分勝手で相手を傷つけてるか理解は必須。

言いっ放し、やりっぱなしではなくて、必ず反省して考えることから始めてみて。

一時的に落ち込むだけの自己嫌悪ではなくて反省と前向きな行動を目指す

2019/06/10(月) 23:22:10


43. 匿名@ガールズちゃんねる
常識人

どんなのが大人の考え方?とかにならないから。
常識あれば。つまらないかもだけど。
道から少しそれるほうが楽しいかもね。
正論の中で生きてくのはつまらないよ
でも、それが大人

2019/06/10(月) 23:22:12


44. 匿名@ガールズちゃんねる
空気読めとか言う人大嫌い

2019/06/10(月) 23:22:28


45. 匿名@ガールズちゃんねる
嫌なこと・辛いことから逃げてる人は無理。いい歳して大人になりきれてない大人、沢山いるよね。

2019/06/10(月) 23:23:18


46. 匿名@ガールズちゃんねる
人のあら探し駄目なところをどうこう言ったりするのではなく、自分はどんな自分で在りたいかを考えて、決めて行動に出来るか。

2019/06/10(月) 23:23:39


48. 匿名@ガールズちゃんねる
ミスしたら素直に謝る
当たり前だけどできない人多いと思う

2019/06/10(月) 23:24:33


49. 匿名@ガールズちゃんねる
人の気持ちを考えること
誰でもやり込められたら傷つくし、迷惑かけたくてかけてる人もいない。自分が今この立場だったら…って常に考える。毅然とした態度が相手のために良いときもあるけれど、どんな相手でも思いやった行動を取れる人って大人だなあと思う。

2019/06/10(月) 23:25:00


50. 匿名@ガールズちゃんねる
頼らず生きる環境を作る
独り暮らししてみるとか

2019/06/10(月) 23:25:13


51. 匿名@ガールズちゃんねる
自分を見下してくる・悪口だらけのクソな奴等(フレネミー)とダラダラ惰性で付き合わない
学校や会社、それ以外の組織に属した場合、その組織が感覚的に自分に合わないなと感じたら、早いうちに逃げること(((((((・・;)エネルギーを無駄に吸い取られ、疲弊してしまうから

「この人といたら、自分の何かしらのスキルや人としての徳が上がるな☆」と感じた人たちの側に身を置き、スキルだったり吸収できる何かを素直に吸収していくこと

2019/06/10(月) 23:25:13


52. 匿名@ガールズちゃんねる
感情に支配されないようにする。

2019/06/10(月) 23:25:40


53. 匿名@ガールズちゃんねる
SNSに左右されない、SNSで自分の気持ちをポエムみたいに呟かない
私の職場にそういう人がいて、こちらが恥ずかしくなってしまう

2019/06/10(月) 23:26:48


54. 匿名@ガールズちゃんねる
どんなに仲間がいても、お金持ちでも、モテてもその逆でも人は皆孤独と何かの本で読んだことある

孤独を楽しめたら、すごいな、とおもう。
難しそうだけど。とりあえず
楽しみとかは失わないようにしてる。

2019/06/10(月) 23:26:56


56. 匿名@ガールズちゃんねる
あまり、一喜一憂しすぎないようにしてる。
勿論、スポーツとか人の幸せに感動するとかは別として。
軸の部分は、ブレないよう意識してないと
何かあったときオロオロしそう。

2019/06/10(月) 23:28:30


57. 匿名@ガールズちゃんねる
自分がどんな人間でありたいのかハッキリしてればそれでいいんじゃない?

たとえ子供っぽいって言われても。

2019/06/10(月) 23:29:30


58. 匿名@ガールズちゃんねる
あなたが考えている大人などいない

2019/06/10(月) 23:30:15


63. 匿名@ガールズちゃんねる
子供のほうが賢いよ
大人になるほど馬鹿になる

2019/06/10(月) 23:32:37


64. 匿名@ガールズちゃんねる
自分って大人だなあ、って思ううちは子供。
そうした考え方にならないように気を付けたいが無理だなと感じる。

2019/06/10(月) 23:32:50


65. 匿名@ガールズちゃんねる
ヒステリックとか、感情的になり過ぎないようにする
泣きたい時泣いて笑いたいとき笑うほうが素直で可愛いけど。
辛いときこそ笑顔とか泣きたい時、泣かないで頑張る母親見てると感情的にならず穏やかになろうと意識できる

2019/06/10(月) 23:33:06


66. 匿名@ガールズちゃんねる

いろんな人がいるとか、いろんな考え方があるとかいろんな人や物事を受け入れる事は大事だと思う。
多様性っていうんだっけ?
社会で共存していきながら自分らしさを持つことが大人なのかな

2019/06/10(月) 23:33:21


69. 匿名@ガールズちゃんねる
多数にばっか流されず、場合によっては「これだけは絶対に譲れない」という信念を持つのも大事。
その為には良い事も悪い事も沢山経験していくべきです、信念とは経験の積み重ねから生まれます。

何事も全て多数に流されて生きる、これでは人としての成長も無いし、つまらない人生になってしまいますね。

2019/06/10(月) 23:35:17


70. 匿名@ガールズちゃんねる
足るを知る。。
揃ってなくても、その中で幸せとか見つける
何か足りないとイライラしたり投げ出すのは子供だと思う

2019/06/10(月) 23:36:01


79. 匿名@ガールズちゃんねる
沢山失敗して経験を積む

2019/06/10(月) 23:41:42


81. 匿名@ガールズちゃんねる
大人もいろんな人がいるからね・・・見た目は大人だけど幼稚な人もいるし
いろんな人と関わってたらいずれ自分なりの考えが身につくよ
自分の機嫌を自分で気持ちよくできる人が大人かなと思う今日この頃・・・

2019/06/10(月) 23:42:57


82. 匿名@ガールズちゃんねる
ここは、綺麗事とかないから説得力ある。努力は報われるよ~、みたいなのは無いし。
大人になるには歳相応ではなく、臨機応変がきくひとかな。
なかなか出来ませんが。

2019/06/10(月) 23:42:58


83. 匿名@ガールズちゃんねる
自分以外の人間やどうやっても無理な事には過度に期待しない 自分には期待していいよ
世の中いろんな環境で生まれ育ちいろんな性格を持った人がいる
自分と違うからって排他的にならないこと
だけど嫌がらせやあなたが不快になるようなことをする人には迎合しなくていい

2019/06/10(月) 23:47:13


84. 匿名@ガールズちゃんねる
読書が意味無いことはない、経験だけが全てでもない。自分の頭で考える静の能力と、行動で色々な経験をする動の能力どちらも大切だと思う。ただ何を読み経験してもビックリするくらい子供な人もいる。とりあえず人の意見を取り入れたり、理解したりする柔軟性は必要だと思う。

2019/06/10(月) 23:49:15


87. 匿名@ガールズちゃんねる
ここや他の掲示板で綺麗な言葉を読んで納得し、大人じゃない誰かを思い浮かべ、その誰かを見下し、学んだとしても、

外に出て不特定多数の人と接したら言葉だけでは何の意味もないことに気づく。
そこから成長して行くんじゃないかな。

何年かして、昔の自分と今の自分との考え方の差に気づいてから大人になったと言えるのかも。

2019/06/10(月) 23:56:02


89. 匿名@ガールズちゃんねる
読書も実体験も両方大事。
どちらかには意味が無いと断定しないで、両方を踏まえて行動するのがいいと思う。

2019/06/10(月) 23:56:44


92. 匿名@ガールズちゃんねる
何をもってして『大人か』は難しいところだけど、私が幼く感じるのは『相手の視点』がまったくない人。平たくいえば自己中とも言える。

例えば、誰だって人から注意や指摘なんてされたくない訳だけど、仕事で自分がミスしたりして『言われて当然だな』って時にもまったく反省できなかったり、それどころか逆ギレするとか。

自分が他人に迷惑かけたのに(歩きスマホでぶつかるとか、映画館でうるさくするとか)人から注意されたら『ムカつく』とか。

けっこういるよね、『相手から見たらどう見えてただろう』って考えられない人。

これまで身近で『大人だな』って感じた人は、誰かから怒られたりしてもカッとなって逆ギレしたりせず、冷静に自分が悪いかどうか判断して自分が悪ければ謝ったり反省できる人。

職場で注意されたからって自分を省みず、すぐに『ババアうるさいw』とか言い訳してるような人は幼稚だと思う。

2019/06/11(火) 00:04:01


95. 匿名@ガールズちゃんねる
自己肯定感を持つ。
満たされてないから大人な考え、行動ができなくなる。
なんでもいいから好きなことして自己肯定感を持ち。

2019/06/11(火) 00:05:58


98. 匿名@ガールズちゃんねる
相手の立場になって物事を考えられる、想像できる人が大人だと思う。それにより自分中心な言動がなくなるだろうから。

2019/06/11(火) 00:06:59


99. 匿名@ガールズちゃんねる
大人も誰一人として完璧な人間はいない
忘れがちだけどね

2019/06/11(火) 00:08:36


101. 匿名@ガールズちゃんねる
子供は、
自分が最優先、回りが見えない
わがまま
ピーピー騒ぐ
こういうの卒業できた人と言いたいが、こんな大人いっぱいいるかー

2019/06/11(火) 00:09:25


102. 匿名@ガールズちゃんねる
抑制力
イライラしても口に出す言葉のチョイス間違えない、ネットも然り。
めちゃくちゃ浮かれたくても幸せでも
調子に乗らない
誘惑に負けない!断るときは断る
なるべく悩みは自分で解決する!

2019/06/11(火) 00:23:55


103. 匿名@ガールズちゃんねる
軸をもつ 心に余裕をもつ
後は皆さんのおっしゃるとおりです。

2019/06/11(火) 00:27:39


104. 匿名@ガールズちゃんねる
読書が手っ取り早いと思う。
まじめに。

2019/06/11(火) 00:33:07


105. 匿名@ガールズちゃんねる
変な人も含め、人との付き合いから逃げないこと。
自分に有利で得な事ばかり選ぶと、利己的な自己中になる。

2019/06/11(火) 00:54:45


106. 匿名@ガールズちゃんねる
依存しない
干渉しない
人と自分を比べない
色んな人と会話して視野や価値観を広げる
色んな経験を積む
憧れの目標の人や見習いたい人が居たら行動を共にする・共に出来る見合う人になるような努力をする。

2019/06/11(火) 01:26:29


107. 匿名@ガールズちゃんねる
感情を丸出しにしない
思った事を言う前に一旦考える
相手を不快にさせない、空気をよむ練習をする
相手の感情を読み取る練習をする

2019/06/11(火) 01:28:15


108. 匿名@ガールズちゃんねる
自力でなんでも出来るようになろうとする

2019/06/11(火) 01:28:37


109. 匿名@ガールズちゃんねる
いろいろな分野の本を読むことも大切だと思うけれど、本を読んで知った気になるのと、体験して感じることは全く異なるということを知っておいた方がいい。
たくさんの挫折、苦悩を重ねた方がいいと思う。
深い覚悟が必要だけどね。

2019/06/11(火) 01:29:26


118. 匿名@ガールズちゃんねる
面倒でも家計簿を付けること。

2019/06/11(火) 03:46:45


119. 匿名@ガールズちゃんねる
一歩引いて人の話を聞くようにする

2019/06/11(火) 03:53:23


121. 匿名@ガールズちゃんねる
たくさん上がってるけど、人間的に魅力のある人と付き合う。
身内といえども付き合う人の選択は大切。

2019/06/11(火) 06:37:45


123. 匿名@ガールズちゃんねる
読書や様々な経験を通して視野が広がり深みのある人になれるんだと思うよ。

2019/06/11(火) 06:59:57


125. 匿名@ガールズちゃんねる
理想論や綺麗事をあてにせず、現実的なものの見方をする

2019/06/11(火) 07:31:33


127. 匿名@ガールズちゃんねる
いちいち騒がない。集団で群れない。

2019/06/11(火) 07:36:06


131. 匿名@ガールズちゃんねる
大人だからこそ可愛らしさは大切だなと最近思う。

2019/06/11(火) 08:00:50


141. 匿名@ガールズちゃんねる
自分が無理して付き合う相手とは関係を清算する。

2019/06/11(火) 08:42:30


142. 匿名@ガールズちゃんねる
自分を大事にした上で、相手を大事にする。
自分が潰れたら、大事な人も守れない。


自分に言い聞かせてる。相手のことを第一に思って何かしたら利用されただけの結果になって、愚痴っぽくなるから。

2019/06/11(火) 09:01:52


144. 匿名@ガールズちゃんねる
大人でいるためにはピンチの時こそ冷静にいるように努めること。
感情的になったら負け。考えた上で失敗してしまったら、次から失敗しないための糧にすればいい。感情的なひとは失敗したらまたヒステリー起こす。周りを疲弊させる、つまり子ども。

2019/06/11(火) 09:17:20


154. 匿名@ガールズちゃんねる
たくさんの人間と出会い、たくさんの経験(良いことも苦労も)を重ね、たくさん考えること。
一番重要なのは、たくさん考えること。

2019/06/11(火) 10:54:13


編集元: 大人な考え方を身につける方法

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
今までで一番人生勉強になった出来事を教えてください!
ダイエットが成功して人生変わった人
「自分を大切にする」と「自分を甘やかす」の違い
♥あわせて読みたい♥