no title

1. 匿名@ガールズちゃんねる
職場で「あの人、ちゃんとしてるから良いよね」って言われる人って、
何がちゃんとしてるのでしょうか?

マナーがなってるということ?
仕事をサボらずきっちりしているということ?

どういう人のことを「ちゃんとしてるね」って言いますか?

2020/01/16(木) 08:26:51





2. 匿名@ガールズちゃんねる
規則や対人関係でのルールやマナーや約束を守れる人。

2020/01/16(木) 08:27:38


3. 匿名@ガールズちゃんねる
気分にムラがない人

2020/01/16(木) 08:27:48


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
だね。
あからさまに不機嫌な態度を取る人ってヤバイよ

2020/01/16(木) 08:37:45


4. 匿名@ガールズちゃんねる
物事何でも几帳面にこなすイメージかな、、

2020/01/16(木) 08:27:53


6. 匿名@ガールズちゃんねる
常識がある人

2020/01/16(木) 08:28:17


8. 匿名@ガールズちゃんねる
常識と責任があって他人にも心配り出来る とか?

2020/01/16(木) 08:28:25


9. 匿名@ガールズちゃんねる
デキ婚しない人

2020/01/16(木) 08:28:40


10. 匿名@ガールズちゃんねる
身なりや言葉遣いがきれいな人

2020/01/16(木) 08:28:42


12. 匿名@ガールズちゃんねる
常識がきちんとある人

2020/01/16(木) 08:28:51


13. 匿名@ガールズちゃんねる
そういわれると難しいね。

2020/01/16(木) 08:28:52


14. 匿名@ガールズちゃんねる
「あの人一見ボーッとしてそうだけど、ちゃんとしてるからいいよね」

約束守れる。常識ある。期限は守る。

とか?

2020/01/16(木) 08:29:01


16. 匿名@ガールズちゃんねる
職場でなら仕事をきちっとやる人
挨拶とお礼と謝罪ができる人

2020/01/16(木) 08:29:05


19. 匿名@ガールズちゃんねる
約束を守る人かな
仕事なら、締め切りを守る。書類の内容が分かり易い。公平に扱う。

2020/01/16(木) 08:29:16


20. 匿名@ガールズちゃんねる
前後の会話にもよるでしょうw

2020/01/16(木) 08:29:26


21. 匿名@ガールズちゃんねる
見た目→清潔感がある、身なりをきっちり整えてる
仕事→丁寧、素早い、正確、
余裕がある

2020/01/16(木) 08:29:35


22. 匿名@ガールズちゃんねる
あいさつがきちんとできる
言葉遣いが丁寧で場面に応じた適切な表現を使える
身なりが清潔

2020/01/16(木) 08:29:43


23. 匿名@ガールズちゃんねる
上司に楽させて部下をこき使える人のことをそう言います。

2020/01/16(木) 08:29:50


24. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事もテキパキ出来るけど、性格も温和で誰に対しても公平な態度

2020/01/16(木) 08:29:54


25. 匿名@ガールズちゃんねる
約束を守る人
約束守れない時にきちんと連絡入れる人

2020/01/16(木) 08:29:55


26. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事サボらない、人に求めすぎないけど言わなきゃいけない事は言う、仕事中の気分の浮き沈みがないとか?

2020/01/16(木) 08:29:57


27. 匿名@ガールズちゃんねる
私のことですかね

2020/01/16(木) 08:30:07


28. 匿名@ガールズちゃんねる
最低限他人に迷惑かけないくらいの責任感。配慮がある。

2020/01/16(木) 08:30:12


29. 匿名@ガールズちゃんねる
私がちゃんとしてるなーと思ったのは
字が綺麗でミスがなくデスクもきっちり整理整頓されてる几帳面な先輩

2020/01/16(木) 08:30:12


30. 匿名@ガールズちゃんねる
常識的な人かな

2020/01/16(木) 08:30:30



32. 匿名@ガールズちゃんねる
余裕があるひと

2020/01/16(木) 08:30:35


34. 匿名@ガールズちゃんねる
苦手なこと、できないことがない
間違いをしない
落ち度がない
いじめられることが絶対ない
常にトップ
親や先生に叱られたことがない

2020/01/16(木) 08:31:19


36. 匿名@ガールズちゃんねる
約束を守る。
時間全般のこと!
待ち合わせに遅れない。
仕事を期限までに仕上げる。
レポート提出などなど....
no title


2020/01/16(木) 08:31:37


37. 匿名@ガールズちゃんねる
遅刻しない人かな

2020/01/16(木) 08:31:56


38. 匿名@ガールズちゃんねる
自己中だけど要領がいい人
という、うちの父親みたいな人

2020/01/16(木) 08:32:23


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
それはちゃっかりしてる、じゃない?
もしくは現金な人

2020/01/16(木) 08:40:13


39. 匿名@ガールズちゃんねる
適当なことを言わない
時間や期限に遅れない
言葉遣いや身なりがきちんとしている

などでは

2020/01/16(木) 08:32:29


41. 匿名@ガールズちゃんねる
義母が、私の子供が小さい頃「ちゃんとした幼稚園に入れなさい」といつも言ってて、言いたい事は何となくわかるけど、「ちゃんと」って具体的にはどんな意味なんだろうなあとはずっと思ってた。突っ込んでもいいけど、色々面倒くさい人なので放っておいた。

2020/01/16(木) 08:32:32


42. 匿名@ガールズちゃんねる
職場でのちゃんとしてるに性格が温和だとかはなんとなく含まれない気がする
仕事が出来るかどうかの話じゃないの?

2020/01/16(木) 08:32:45


43. 匿名@ガールズちゃんねる
ニタニタしたり、嫌そうな顔をせずに、
普通に会話ができて、約束を守れる人。
但し、意地悪であ嫌味な人は無理。

2020/01/16(木) 08:33:01


45. 匿名@ガールズちゃんねる
過剰なくらいの気配りができる人

2020/01/16(木) 08:33:31


47. 匿名@ガールズちゃんねる
親の手を煩わせない子

2020/01/16(木) 08:34:24


48. 匿名@ガールズちゃんねる
やらなきゃいけないことは面倒でも飲み込んできっちりとこなす
大したことないことでいちいち騒いだりしない
人からナメられたり下に見られるような発言を自らしない
すぐいっぱいっぱいにならない
人からどう思われてるかを必要以上に気にしたり人に執着しない

2020/01/16(木) 08:35:02


50. 匿名@ガールズちゃんねる
私も「ちゃんとしてそう」って言われたことある。

でも自分では「うーん…ぜんぜんちゃんとしてないのに」と感じた。何がそう言わせるんだろう。

2020/01/16(木) 08:35:19


51. 匿名@ガールズちゃんねる
つまづかない人

2020/01/16(木) 08:35:24


52. 匿名@ガールズちゃんねる
最近、団地の質素な狭い台所でお弁当作る動画あげてる人をみるんだけど、そういう人かな。
子供に栄養バランスのとれたお弁当を効率よく手早く、よく切れる包丁でつくりあげてる。

2020/01/16(木) 08:35:29


53. 匿名@ガールズちゃんねる
親や先生を、うまく取りなせる子

2020/01/16(木) 08:36:11


54. 匿名@ガールズちゃんねる
ちゃんと=きちんと

って意味だと勝手に思ってた

2020/01/16(木) 08:36:13


55. 匿名@ガールズちゃんねる
やるべきことをやる人

2020/01/16(木) 08:36:22


56. 匿名@ガールズちゃんねる
おじいちゃん、おばあちゃんに怒られない人

2020/01/16(木) 08:36:38


59. 匿名@ガールズちゃんねる
いい加減な事をしない人

2020/01/16(木) 08:37:54


60. 匿名@ガールズちゃんねる
何事もきっちり、きちんとしてる
細かいことだと年賀状とか年下の人にもしてる

2020/01/16(木) 08:38:08


61. 匿名@ガールズちゃんねる
それぞれの基準で定義なんて無いから質問自体無意味

万事両面あるのは必然
全てに言えることだけど例えば『約束を守る』
これも程度の問題で融通が効いても効かなくても困る

2020/01/16(木) 08:38:54


62. 匿名@ガールズちゃんねる
約束、決まり事を守る人。
社内コンプライアンスを守り、仕事を納期までにきちんとこなす人。

2020/01/16(木) 08:39:12


65. 匿名@ガールズちゃんねる
環境や周りの人間に左右されず自分のやるべきことを粛々とやってる人をみるとしっかりしてるなぁって思う
しっかりしてるとちゃんとしてるは違うのかな?

2020/01/16(木) 08:40:15


66. 匿名@ガールズちゃんねる
周りが面倒くさいと思ってることをしっかりこなしている人はちゃんとしてるなぁって思う。

仕事ができる、整理整頓が上手い、自分で毎日弁当作ってる、清潔感のある身なりで髪型も程よい感じにアレンジしてる女性社員がいて本当に素敵だと思ってる。

2020/01/16(木) 08:40:47


72. 匿名@ガールズちゃんねる
節度がありそつのない人
余計な事を喋らない
当たり前の事がサラッとできる人かな

2020/01/16(木) 08:43:23


74. 匿名@ガールズちゃんねる
わざわざちゃんとしてる人というなら
律儀な感じ
常識がある程度ではない

2020/01/16(木) 08:44:46


75. 匿名@ガールズちゃんねる
善悪の判別ができる人
自分の気分で手を抜かない人

2020/01/16(木) 08:46:07


編集元: ちゃんとしてる人ってどんな人?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
あまり気乗りしないこと
ひょっとして私のこと好きなんじゃね?と思うこと
脚が短い人にしかわからないこと
♥あわせて読みたい♥