1. 匿名@ガールズちゃんねる
私は夫と結婚したとき、お祝いにと義祖父からでっかい絵画をもらってしまい部屋に飾らざるを得なくなり、趣味でもないのに部屋の真ん中でどーんと存在感を放っています。たまにうちに来るので外すわけにもいかず…。あ~今すぐ取っ払って処分したい!!
皆さんは何かありますか?
no title

2020/02/03(月) 14:03:31




2. 匿名@ガールズちゃんねる
手作りのお菓子

2020/02/03(月) 14:04:01


5. 匿名@ガールズちゃんねる
花束

飾る花瓶がない、置く場所がない

2020/02/03(月) 14:05:11


7. 匿名@ガールズちゃんねる
行かない店の割引券。

2020/02/03(月) 14:05:30


10. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚式の引き出物が新婦の手作りパウンドケーキのみだった。
何だかあまり食べる気がおきなかった。

2020/02/03(月) 14:06:22


12. 匿名@ガールズちゃんねる
好きじゃない名産品のラーメン。
どことは言えない…

2020/02/03(月) 14:06:41


13. 匿名@ガールズちゃんねる
手作りのキーホルダー

2020/02/03(月) 14:06:43


17. 匿名@ガールズちゃんねる
写真立て
何か写真を飾ろうという意思のない時にもらう写真立ては困ってしまう。

2020/02/03(月) 14:06:51


18. 匿名@ガールズちゃんねる
手作りの陶器の飾り皿

なんとも捨てにくい

2020/02/03(月) 14:07:10


22. 匿名@ガールズちゃんねる
福袋の余り物
縁切ったw

2020/02/03(月) 14:07:42


23. 匿名@ガールズちゃんねる
雑誌。
ゴミよこすな!

2020/02/03(月) 14:07:55


24. 匿名@ガールズちゃんねる
ケバめデザインのキティちゃんとかミッキーのハンカチ

2020/02/03(月) 14:08:08


29. 匿名@ガールズちゃんねる
手作りの漬物やキムチ。

2020/02/03(月) 14:08:33


30. 匿名@ガールズちゃんねる
正直、商品券類以外は有り難く思わない。

2020/02/03(月) 14:08:36


31. 匿名@ガールズちゃんねる
マグカップ
もう要らん。割れないから溜まる一方。

2020/02/03(月) 14:08:47


33. 匿名@ガールズちゃんねる
ショートパンツの部屋着。
寒いし脚太いし絶対に着ない、

2020/02/03(月) 14:08:57


36. 匿名@ガールズちゃんねる
中国土産のへんな盾みたいな置物

2020/02/03(月) 14:09:05


39. 匿名@ガールズちゃんねる
トックリ、おちょこのセット
本当に要らなかった

2020/02/03(月) 14:09:26


42. 匿名@ガールズちゃんねる
持ち山で狩ってきた材料を使っての
手作りの果実酒や山菜・きのこ系のお惣菜

2020/02/03(月) 14:10:04


43. 匿名@ガールズちゃんねる
大阪名物の粟おこし
硬いし、たくさんもらっても嬉しく食べられるものではない。

2020/02/03(月) 14:10:08


45. 匿名@ガールズちゃんねる
義母のお下がりの礼服用コート。
肩パッドしっかりめのごつめの生地のコートだからクローゼットでも場とるし、そもそもデザインが無理。
見るたびにため息ついてしまう。

2020/02/03(月) 14:10:13


46. 匿名@ガールズちゃんねる
手作りお菓子は人による。
普段からだらしなくてカバンもロッカーもぐちゃぐちゃで清潔感ない人から貰ったのは食べない。

2020/02/03(月) 14:10:46


47. 匿名@ガールズちゃんねる
海外の甘すぎるお菓子。
国によっては何が入っているか怖くて食べられない。

2020/02/03(月) 14:10:59


52. 匿名@ガールズちゃんねる
他人が握ったおにぎり、手作りの漬物

2020/02/03(月) 14:11:43


53. 匿名@ガールズちゃんねる
ガラスの置き物

文鎮にでも使えと?

2020/02/03(月) 14:11:50


56. 匿名@ガールズちゃんねる
職場の人が頻繁にくれるお菓子
ダイエット中なので全て夫にあげています

2020/02/03(月) 14:11:57


58. 匿名@ガールズちゃんねる
義母が会う度に買ってくるガラクタのような子どものオモチャ。
プラ製ですぐ壊れるし、子どももすぐ飽きてポイッとするし。
山のように増えてきて部屋が散らかる。
本当は木のオモチャとかで揃えたかったです。

2020/02/03(月) 14:12:13


60. 匿名@ガールズちゃんねる
趣味の合わないベビー服、職場の人の実家で作ってたとかいう大量の乾燥ワカメ

片付けてたら数年ぶりに発見した。

2020/02/03(月) 14:12:22


62. 匿名@ガールズちゃんねる
入浴剤
シャワー派なので…
でもハズレのないプレゼントと思われてるから結構貰う

2020/02/03(月) 14:12:29


63. 匿名@ガールズちゃんねる
隣の家の人から藁を貰ったが
使い道がなくて困った
藁人形くらいしか思い付かん

2020/02/03(月) 14:12:37


64. 匿名@ガールズちゃんねる
なにか送るねーと言われて届いた箱から、ダイソーのタッパーにそこらで買えるお菓子に家にあるいらないものがつまってた。いらね。

2020/02/03(月) 14:12:46


65. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合いはじめの彼氏から誕生日に、変な木彫りの置物貰った。
アフリカっぽいやつ。
なんでそれを選んだのか全く謎だった。
no title


2020/02/03(月) 14:12:47


66. 匿名@ガールズちゃんねる
ハワイ土産のチョコ
なんか形が不揃いでおいしくない。

2020/02/03(月) 14:12:59


67. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚祝いにペアグラス。
結婚直後ならまだしも、結婚してけっこう経ってたから食器は全て揃ってた。
自分の出産が近づいてきて、出産祝いがほしかったから突然送ってきたんだろうな。

2020/02/03(月) 14:13:00


68. 匿名@ガールズちゃんねる
ピーナツがぎっしり敷き詰められてて、ベトベトの飴とキャラメルかなんかでコーティングしてあふるようなせんべい

デブが好きそうなやつ

2020/02/03(月) 14:13:00


69. 匿名@ガールズちゃんねる
会社でお菓子配りおばさん。カルパスとかうまい棒とか駄菓子を毎日。いらないんだよなあ

2020/02/03(月) 14:13:06


76. 匿名@ガールズちゃんねる
フォトアルバム
写真は印刷しないから

2020/02/03(月) 14:13:50


77. 匿名@ガールズちゃんねる
義母からの手作り惣菜やジャムなど。
義理姉からの子供服。

綺麗なものならいいけど、どれもカビや染みが酷い…。

2020/02/03(月) 14:14:11


84. 匿名@ガールズちゃんねる
偽物の、エルメスのスカーフ

送り主は偽物だと気付いていないから厄介

2020/02/03(月) 14:15:08


95. 匿名@ガールズちゃんねる
手作りの大福、おはぎ、おにぎり、ケーキ

2020/02/03(月) 14:17:26


97. 匿名@ガールズちゃんねる
花が練り込んである石鹸。作るの楽しいんだろうけどいらない。

2020/02/03(月) 14:17:38


98. 匿名@ガールズちゃんねる
花びらが出てくるような入浴剤。
後処理めんどくさい。

2020/02/03(月) 14:17:39


101. 匿名@ガールズちゃんねる
へんな像のアロマキャンドル。
ソッコーで捨てました。

2020/02/03(月) 14:18:04


103. 匿名@ガールズちゃんねる
香港のお土産だったか、30cmくらいの金色の豚の貯金箱。
えー…って言ったら妹が自分で使うと。
姉妹でこうもセンスが違うかといろいろショック受けた。

2020/02/03(月) 14:18:22


105. 匿名@ガールズちゃんねる
入浴剤。
使わないから、たまっていく一方。

2020/02/03(月) 14:19:17


109. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚祝いで
人から貰ったものだけど‥とお箸セットを頂いた。なんかいらないなーって思った。

2020/02/03(月) 14:21:10


112. 匿名@ガールズちゃんねる
アロマ系のオイルランプと詰め替え用のオイル大量

ペット飼ってるから芳香剤すら置けない状況なのに、大量のオイルの処分に困ってます。
火事になったり爆発したら大変だから本当にババ抜きなババを持ち続けてる状況

2020/02/03(月) 14:22:12


113. 匿名@ガールズちゃんねる
ヘビとかハチとかカタツムリとかの絵が描いてある美容クリーム
高価そうだけど、怖くて使えない

2020/02/03(月) 14:23:18


114. 匿名@ガールズちゃんねる
大家さんがいろんなタイミングでくれるもの。
昔はメリーとかモロゾフとかのチョコだったんだけど、嫁がデコラッパーなのか、開店祝い?みたいなものすごいラッピングを施した安い菓子に変わった。
全てゴミになってしまいます…。

2020/02/03(月) 14:23:32


116. 匿名@ガールズちゃんねる
要らなかったら捨てていいから。と言われるもの。自分で捨てろ!

2020/02/03(月) 14:23:35


117. 匿名@ガールズちゃんねる
人からもらって嬉しい物なんてほとんど無い。

自分でお金はらって買ったものが一番いい。

2020/02/03(月) 14:23:38


118. 匿名@ガールズちゃんねる
エコバッグ

計量だし安価だしで、ちょっとしたプレゼントにもらうけど、10個以上たまっているのでもう要らない。

2020/02/03(月) 14:23:45


120. 匿名@ガールズちゃんねる
ハワイのお土産でトーテムポール。
裏に幸福とか漢字で書いてあるし、捨てにくいぞw

2020/02/03(月) 14:23:53


121. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっといいなって人から、その人のおすすめ曲を自分でまとめたCD数十枚。
量にもびっくりだけど中身が全部同じ女性アイドル声優の曲だった。

2020/02/03(月) 14:24:01


126. 匿名@ガールズちゃんねる
亡くなったペットの写真入り写真立て

自分もペットを飼っているし、
亡くなったペットとの交流もあったから
気持ちはわかるけど、何とも言えない気分になった

2020/02/03(月) 14:26:33


131. 匿名@ガールズちゃんねる
お土産ででっかい箱の変わった味のキャラメル
中身ちょこっとなら口に合わなくても頑張って食べるけど、大量に食べきれないし
あと、バットぐらいあるマシュマロも食べきれずに捨てた。わざわざ買ってきてくれてありがとう、でかいし荷物だったよね、ただデカすぎなんだよ

2020/02/03(月) 14:27:41


136. 匿名@ガールズちゃんねる
冷蔵庫に入りきらないぐらいの大量の生わかめ。
業者でもこんなに取り扱わないよね、っていう量をもらった。
泣きながら連日わかめしゃぶしゃぶして食べたけど、結局8割方廃棄。
あれはいやがらせだったのだろうか。

2020/02/03(月) 14:29:27


137. 匿名@ガールズちゃんねる
オムツケーキ
丸まったオムツを取り外して伸ばすのめんどくさかっま

2020/02/03(月) 14:29:59


143. 匿名@ガールズちゃんねる
海外旅行のお土産のチョコって、まずくない?しかも大量。
一つ味見して、だいたい即ゴミ箱行き。
日本のチョコって美味しいんだな、と再認識。

2020/02/03(月) 14:31:11


144. 匿名@ガールズちゃんねる
パワーストーンのブレスレット
念がこもってそうだし本気でいらない

2020/02/03(月) 14:31:27


147. 匿名@ガールズちゃんねる
友達に結婚祝いにダルマの置物もらった。選挙で使うようなのじゃなくて、かわいらしい小さいものだったけど全く趣味に合わず…
ごめんなさい。メルカリで売りました。

2020/02/03(月) 14:31:56


148. 匿名@ガールズちゃんねる
友人の結婚式でブライズメイドをお願いされ、
グループ6人にドレスを新婦からプレゼントされたけど、
そのドレスをどうしようかと思っています。
楽天で買った物だから正直安物だし、デザイン的にも他の方の結婚式には着ていけない。
もちろん普段も着れない。
あと半年くらいしたらメルカリで売る…?って友人同士で話してます。(笑)
捨てるにも捨てにくい。

2020/02/03(月) 14:32:06


150. 匿名@ガールズちゃんねる
バレンタインデーに毎年手作りチョコ配る人がいる
作り過ぎたからって毎回貰うだけど
親しい人なら手作りでも嬉しいけど
挨拶ぐらいしかしない人だから正直食べたくないし要らない…
お返しもあげなきゃいけないしめんどくさい

2020/02/03(月) 14:32:13


161. 匿名@ガールズちゃんねる
義母の手編みのベスト。

2020/02/03(月) 14:34:42


164. 匿名@ガールズちゃんねる
年末に義母から大量のお餅を貰った

転勤族で冷凍庫がめちゃ小さいので悪いけどかなり捨てた。

2020/02/03(月) 14:35:08


166. 匿名@ガールズちゃんねる
新築祝いに観葉植物
自分の好きなの置きたいよ
捨てるわけにもいかず、ストレス

2020/02/03(月) 14:35:28


168. 匿名@ガールズちゃんねる
小樽のおみやげでもらったオルゴール
乙女チックな陶器の小物入れ
スノードーム

ごちゃごちゃ置きたくない

2020/02/03(月) 14:36:56


173. 匿名@ガールズちゃんねる
海外出張の土産でカネかかるから安く済ませたつもりなんだろうけど
オレオ
いりませんから

2020/02/03(月) 14:39:42


178. 匿名@ガールズちゃんねる
出産祝いにベビー用の入浴剤、保湿ローション、クリームのセット
あまりそういうのは使いたくなかったので勿体ないなあと思いつつ放置。
当時はバタバタしてて気づかなかったけど、後で値段を調べてみたら3点で8000円くらいしてびっくりした。

2020/02/03(月) 14:41:02


182. 匿名@ガールズちゃんねる
うちも義母がくれた甘酒飲めなかったな。
ペットボトルに入ってたけど、元は誰が飲んだやつなのって思って…

2020/02/03(月) 14:42:22


183. 匿名@ガールズちゃんねる
これにつきる→御守り
自分で買うならまだしも、申し訳ないけど人からの御守りって本当にいらない。

2020/02/03(月) 14:42:37


184. 匿名@ガールズちゃんねる
ド派手な口紅とか、どう考えても使えない色のコスメ

2020/02/03(月) 14:42:44


191. 匿名@ガールズちゃんねる
友達が毎年株主優待でもらえるカラオケマイクをくれる。。。本当にいらない。
家にカラオケもないし、あってもマイク使って大音量で家で歌なんて歌えない。
もらったらお返しもしないとだし本当に迷惑
身ばれしてもいい(笑)いらないってこと気付いてもらいたい(笑)

2020/02/03(月) 14:45:48


192. 匿名@ガールズちゃんねる
近所に親戚のおばさん住んでで
会うたびに何かもらってた
食べ物ならいいけど手作りの天使の置物とか絵とか財布とかは困った
でも、そのおばさん昨年亡くなちゃっただよね
遺品になるのかと思うと悪い気がして
捨てられなくて困ってる

2020/02/03(月) 14:45:52


193. 匿名@ガールズちゃんねる
手作り系のもの全部。

会社の先輩が洋裁好きで、手編みの帽子とかくれるんだけど、本当にいらない。
やんわり断っても「みんな喜んでくれるし、◯◯(私)さんだけあげないのはかわいそうだから~」と大きな勘違い。

とりあえずとっておくけど、しばらくしたら捨ててる。

2020/02/03(月) 14:45:56


195. 匿名@ガールズちゃんねる
UFOキャッチャーで取ったわけわからんぬいぐるみ段ボール1箱分

申し訳ないけどすぐに処分しました

2020/02/03(月) 14:46:58


205. 匿名@ガールズちゃんねる
毎年義妹がお中元に送ってくれてた洋梨ゼリー

もともと旦那が食べてもないのに「あれ凄く美味しかったよ」ってテキトーなこと言ったから悪いんだけど、3年目に意を決して「ごめん…アレ本当はあまり好きじゃないんだ」って義妹に言ったら「だよね!自分も食べたことないの贈ったから悪かったけど、後々あれ食べる機会あって食べたら不味かったしおかしいと思ってた!」と言って貰えて助かった

2020/02/03(月) 14:51:15


208. 匿名@ガールズちゃんねる
香り付きのハンドクリームや柔軟剤(ランドリーコロン)など。人気のブランドのものでも身につけるもので香り付きはきつい。

2020/02/03(月) 14:52:24


210. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚した途端、友達みんな口合わせでもしたの?ってくらい食器と写真立て送ってきた。
しかもどれも花柄とかのファンシーなやつで、私ってこういうの好きって思われてるんだとびっくりした。
棚の奥にしまいこんでる。

2020/02/03(月) 14:52:34


286. 匿名@ガールズちゃんねる
昔の職場に、みんなでどうぞって手作りスィートポテトや、いかにんじん(初めて見た)持ってきてくれる人がいて、お返しにJILL STUARTのハンドクリーム返したら、スゴい気に入ったみたいで、今度はJILL STUARTの何かをくれるようになって、ずっとお返し合戦が続いた事ある

2020/02/03(月) 15:25:00


編集元: 人からもらったけど「正直いらないな~」と思ったもの

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
地味に辛い失敗『レンジで温めておいたおかずを出し忘れ異臭によって発見した時』
共働き夫婦にありがちなこと
悪口を言わせようと誘導してくる人を考察してみる
♥あわせて読みたい♥