no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
私は学生時代、付き合ってた方から暴行を受けていました。
最近、同級生とばったり会い、お茶をしたのですが、元彼が結婚して子供もいて、裕福な家庭を築いてる事を聞かされました。
彼女は私がDV被害に遭ってた事を知りませんので、ちょっとした思い出話のつもりで話したんだと思います。
それを聞いてから、10年近く前の事なのに、当時の事がフラッシュバックして、睡眠不足で食欲もなく、動機が酷いです…

私も結婚しましたので、心配してくれる夫に対して申し訳ない気持ちです。夫にはDVの事を伝えてません。
当時のトラウマに勝ちたく、アドバイス頂きたいです。

2019/09/07(土) 09:58:00




3. 匿名@ガールズちゃんねる
相手に家庭があるのなら、もうあなたと関わったり接することもないのだから、安心して暮らしてほしいです。

2019/09/07(土) 10:00:06


4. 匿名@ガールズちゃんねる
一回ちゃんと心療内科で診てもらった方がいいんじゃないかな。
誰かに話すだけでも気持ち解放されると思うよ。
向き合う必要なんてないよ、吐き出して捨てるようにした方がいい。

2019/09/07(土) 10:00:35


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
心療内科は2箇所行きましたが、金額は高いし、お薬処方されるだけで無駄に感じてしまって行ってません…

2019/09/07(土) 13:07:31


10. 匿名@ガールズちゃんねる
知人でも夫でも病院でもとにかく誰かに相談してみては?自分の中だけでは主様が辛いままになりそう。

2019/09/07(土) 10:07:55


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
今日、当時の事情を唯一知ってる友人とお食事があります!
少しでも元気が出ると嬉しいです。

2019/09/07(土) 13:08:46


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
DVって、付き合って最初からふるわれるものなの?

2019/09/07(土) 10:09:13


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
付き合い当初はそんな事ありませんでしたよ。
半年経ったくらいからでしょうか。

2019/09/07(土) 13:09:38


12. 匿名@ガールズちゃんねる
DVやった事がある男は、ストーカー気質だし繰り返しやるんだよね。たまたま、元カレは幸せそうな家庭を築いてるように見えるだけだよ。
DVなんて、そもそも周りに気づかれないようにやるから、傍目から分かりにくいもんだよね。

2019/09/07(土) 10:09:40


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
彼女がどこから入手した情報かは分かりませんが、周りに良く見られたいものですもんね…
付き合ってた当時もそんな感じでした。

2019/09/07(土) 13:10:52


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
お友達が、あなたがDV受けてたのを知らないように、今の奥さんもひょっとしたら被害受けてるのが表面化してないだけかも。

私も元彼のモラハラで精神病んだけど、元彼はホッコリ温かい家庭&人柄をメディアを使って大々的にアピールしてるよ(少しだけ有名人)。

2019/09/07(土) 13:45:41


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
モラハラ DVの人は世間体を異常に気にします。
だから絶対人前ではいい人いい夫の演技をします。挨拶も良くする。
被害者である奥さんも夫からDVを受けてることを必死に隠します。

2019/09/07(土) 13:52:02


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
モラハラ、DVは外面いいからね。
友人には見えていない、家庭の姿があるかもしれないよね。
DV、モラハラ加害者って、見るからにDQNみたいな人ばかりでなく、高所得のいわゆるエリートと呼ばれる人が陰でこそこそやっていることも少なくないしね。

2019/09/07(土) 14:33:10


19. 匿名@ガールズちゃんねる
その元カレの奥さんも実はDV受けてるかもね。裕福で幸せそうだけど実は・・・みたいな。
そっちの方が心配だわ。

2019/09/07(土) 10:19:11


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
その奥さんのお陰で別れられたんですよね…
私より相性が良かったんだと思いますよ。
奥さんにはDVしてないと思います。私だからやられてたんだなと思います。

2019/09/07(土) 13:17:41


13. 匿名@ガールズちゃんねる
なんでもそうだけど、やられた方って記憶に残るよね
やった方は忘れて新しい道いこうとする

DVではないけど、えぐい浮気された過去あるからそれが残る
したほうは今法律の道めざしてるって言うね

2019/09/07(土) 10:09:51


15. 匿名@ガールズちゃんねる
DV受けたことないけど、何かあれば「向こうが悪い」と思うようにしてる
あとは暴力受けた暴力受けたと考えてると雰囲気に弱さが現れたり、まだ暴力な人間を寄せ付けてしまうから『過去に一度も暴力されたことなんかない!』ってするといいよ。自分は大事にされてる者と脳が認識して雰囲気にもでて寄せ付けなくなる。

2019/09/07(土) 10:13:13


18. 匿名@ガールズちゃんねる
多分元々の性格も影響するんじゃないかな?私は元旦那のDVで骨折しました。警察にも弁護士にも行き離婚したけど、ビクビクはしてません。違う県だし、もし次会ったときにまた暴力してきたら速攻で警察に通報します。もう赤の他人だし、被害届けも出してやる!って思ってます。たまに思い出してムカつくことはあります。なんで私やり返してやらなかったんだろう。むかつく。何使ってもいいからボッコボコにしてやればよかったって思ってます(苦笑)

2019/09/07(土) 10:18:31


20. 匿名@ガールズちゃんねる
20歳の頃同棲までしてた相手がDV野郎だった

別れても数年は洗脳的なものが解けなかったのか未練引きずってたけど、夫と知り合ってからは
「ちゃんとした男の人は殴ったり怒鳴ったりしないんだ。元彼の時は親にも友達にも反対されたけど、それは当たり前だったんだ」
と悟った

たまに元彼の事を思い出しても喉につかえた毛玉みたいな、あんなバカと付き合うなんて当時の私も大概のバカだわ、オエッって感じ

「裕福な家庭を築いている」なん書く主さんの文面から未練が臭って来るのは私の深読みかな
長くてすまん
 

2019/09/07(土) 10:20:51


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
私と付き合ってた当時は、かなり貧乏カップルだったんですよね笑
私は今だに生活カツカツなので、嫉妬も未練もありますね。

2019/09/07(土) 13:21:20


22. 匿名@ガールズちゃんねる
人間不信です
容易く深入りはしなくなりました
今のパートナーには、話してない。信用してないのではないけど、こいつDVされてたならば忍耐強い?って思われるのが怖い
後、私は今パートナーのいることをDV男周辺の人間にはバレないようにしてる

2019/09/07(土) 10:31:43


25. 匿名@ガールズちゃんねる
DV被害を受けた人に言えるのは、相手が優しくなっても真面目になったとしても、それは一時的な姿だから、それに騙されてさらに酷いDVを受ける事になるんだよね。だから、暴言吐かれたり、ストーカーや暴力があったら、絶対に許さないで周りに話す事が大事。周りに話しをすることが、DV被害を救出できる重要な行動なんだよね。

2019/09/07(土) 10:37:51


27. 匿名@ガールズちゃんねる
私も暴言やモラハラ受けたら、最低5人以上は、話しをして拡散するし、時と場合には警察や女性の人権センターに話すよ。
これすごく大事なんだよ。
DV男って、女や子どもとか弱い立場の人ばかり狙ってくるからね。だから、何でも弱い立場に頼ってきたり、威圧的だったり、都合よく人を利用する人がいたら、DV男に間違いないよね。

2019/09/07(土) 10:46:23


28. 匿名@ガールズちゃんねる
DV被害を受けた人の中には、自分が何かいけなかったかもしれないと思う人もいるよね。
とても善良な人こそ思いがちだけど、DV男は、まず「俺は悪くない。お前が悪い!」と断言してくるのね。普通はお互い様ってなるけど、DV男にはそれがないから。あと、女に依存と執着が強い人は、要注意だよね。

2019/09/07(土) 10:51:52


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
書き忘れたけど、被害者は自分に非があると思いがちだけど、そうじゃないからね。
DV男は、相手を都合よくコントロールしたいのね。
コントロールできる余地を与えてはいけません。

2019/09/07(土) 10:55:21


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
私だから、DVしてたのかなとか私がそうさせたんじゃないかなと思ってます…

2019/09/07(土) 13:32:07


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>59
相手のDVが異常だと判断できないんだね。
可哀想だけど、あなたもちょっとおかしくなったんだね。

2019/09/07(土) 20:44:12


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>71
洗脳が解けませんね…
どうしても相手が悪いと思えないんです。

2019/09/07(土) 21:13:54


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主さん、そいつと別れられて良かったじゃないですか!
そいつの現奥さんや子供、もしかして今頃辛い目にあってるかも。
DVの男なんて絶対変わらないから。
まわりからは裕福で良さげな家に見えてるだけかもよ。

ほんっと、主さん別れて良かったね。

2019/09/07(土) 10:53:07


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
DVはしてないと思いますよ。
私だから愛せなかったみたいですし、同じ学校だったので、二人が仲良くしてる姿見てましたから…

2019/09/07(土) 13:23:33


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>55
いや、それはわからないよ。
私もDV被害にあい離婚した友人がいて、夫同士が同僚だったので夫婦で出掛ける姿も見たことがある。
外では普通に仲良い夫婦にみえる。
奥さんが逃げて、あとでカミングアウトされるまでわからなかったよ。

2019/09/07(土) 14:38:38


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>68
外から見て分からないから怖いんですね…

2019/09/07(土) 21:11:29


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>55
いやいやいやいや、DV出来る男は性根がDVだよ。
人の家庭の中まで他人には見えないけど、幸せそうに見えて実はみんな色々抱えてるもんだよ。

1さんはこの男と別れてラッキーだったんだよ。
DV気質の夫との結婚生活なんて、最低最悪の人生だよ。
1さんの旦那さんはDV気質ではないんでしょ?
それだけでどんだけラッキーか…

2019/09/07(土) 16:25:07


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>69
夫はびっくりするくらい穏やかで束縛もない優しい方です。本当に出会えてラッキーですね…

2019/09/07(土) 21:13:16


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>55
貴方の考え方も変だよ

私だから愛せなかった、とか
愛せないなら別れれば良いだけ
暴力ふるう理由にはならないよ
その元彼と共依存気味だったんじゃない?
別れられてラッキー!でなく今彼女(女)に若干嫉妬してない?
私だから~と無理に理由見つけたがるのも変だし、まだ未練あるの?
無いなら普通は最低男め!フラれろバーカ!って心境になるでしょ
自分にしたこと考えたら許せないもの
怒りよりも自分が至らないせいで…と考えているなら自己肯定感低すぎだし卑屈すぎ、認知の歪みも起きている
貴方も健康的な精神状態では無いよ

2019/09/07(土) 20:55:32


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>72
共依存してましたね。嫉妬もしてます。
不幸になってて欲しかったです…

2019/09/07(土) 21:21:02


33. 匿名@ガールズちゃんねる
DVを受ける環境から完全に離れたら、向き合うのではなく忘れることです。
そしてまたDVにあったら、また逃げ切ること。
DVの被害者には非はありません。
DVの加害者は、まず救いようがない。誰かをサンドバックにする以外、自分の劣等感を紛らわせられないんだから。

2019/09/07(土) 10:59:19


34. 匿名@ガールズちゃんねる
DVする人は自分の事しか考えていません。
DVする人に係わると身も心も粉々に壊されます。

主さん 大変でしたね。
心療内科かカウンセリングおすすめしますよ。

私はDV男とやっとの思いで離婚しました。
DV男は釣り上げるまではとてもマメで甲斐甲斐しいですが、釣り上げて自分のテリトリーに入れたら徐々に言葉と暴力で洗脳していきます。

命に係わる暴力を受け警察からシェルターに保護され、体に生涯消えない怪我を何ヵ所も負いました。離婚後住民票ブロックして、別の場所に引っ越して静か暮らしていました。
でも段々フラッシュバックがひどくなって、心療内科やカウンセリングにかかっていましたが、今年の始めに元夫が亡くなったことを知人から知り、最近やっとフラッシュバックがおさまりつつあります。

2019/09/07(土) 10:59:34


41. 匿名@ガールズちゃんねる
父がDVでした。
だからでしょうか。2回結婚して相手はどちらもDVでした。
でも私もやり返して相手も怪我してました。
やり返さないと気が済まず強気で挑んでいました。

やり返す私もDVなのかもしれません。
だから子供も結婚ももう望まず生きています。
遺伝するなら子供もDVになるなら連鎖を止めたいです。

2019/09/07(土) 11:11:30


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
私もやり返してました…
カッとしたら手が出ちゃうのかな…

2019/09/07(土) 13:58:16


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
元旦那からのDV。
付き合ってる時から暴力はあった。
暴力が治ったので結婚。
しかし、結婚してからもまた暴力再発。
妊娠中も。 不倫、借金、暴力で結局離婚。
いまだに男性の大きい声や大きい物音に
ビクビクさせられます。

2019/09/07(土) 11:37:39


44. 匿名@ガールズちゃんねる
今や旦那。向き合うというか受け入れるしかできなかった。出会う前に戻りたいよ…

2019/09/07(土) 12:47:31


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
逃げていいんだよ
特に子供がいるなら早いうちににげたほうがいい

2019/09/07(土) 13:12:05


45. 匿名@ガールズちゃんねる
遭いました。
遭うまでは優しい優しいと積極的な態度で
それを好意だと誤解してしまっていました

マナーやルールが守れなかったり
嫌いな人に冷酷で攻撃的な態度をとる人は要注意だと思います
ひどい言葉や怒鳴ることも暴力ということがもっと認知されますように

2019/09/07(土) 13:00:54


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1さん
過去のこととして、よかったらDVの相談窓口やカウンセラーさんに当時のことをご相談されてみてはと思いました
誰にも言えずモヤモヤした事もからだに表れているのではと思いました
私は打ち明けて酷いことをされていたことが認識できモヤモヤがとれました
やはり時間はかかりました
お体お大事によくなりますように

2019/09/07(土) 13:24:56


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>56
DV被害の相談窓口があるのですね。
調べてみます。ありがとうございます。

2019/09/07(土) 13:38:15


66. 匿名@ガールズちゃんねる
昔付き合ってた人に2度くらい殴られたことある。扇風機で殴られて倒れたら踏まれた。恐怖よりも、むかつきが上回って、扇風機を投げて殴り返した。違う時にまた平手打ちされて、ぐうで殴りかえした。やり返して、そのまま別れた。人見てしてるし、悪びれないよね、自分が正しいと思ってるから。言って分からないから殴るって言われたわ。今思えばその人は発達障害もあったんだと思う。

仕事しない人と暴力振るう人は治らないよ。幸せな家庭を築いてても何処かで綻びてくる。もう綻びてるのかもしれない、中のことなんて分からないし。DVは治らない。

2019/09/07(土) 14:29:14


70. 匿名@ガールズちゃんねる
私も7年前にDVを受けてました。
今ニュースでやってるゆあちゃんって子の父親が母親に言ってたセリフそっくりな事言われてました。
子供はいなかったので子供関係以外のセリフです。
あいつじゃないよね⁈と名前と顔を確認したくらい。
今だに最低週一回は夢に出てきて私は戦ってるし、名前が一緒や似てる人は嫌いになってしまいます。
顔も体型も似てる人は無理。
ずっとずっと悪い意味で忘れられないんだと思います。
本当犯罪ですよね。
思い出すたびこの世からいなくなっててほしいなと思います。
辛すぎて体に傷をつけてしまったところを見るのも嫌です。
今苦しんでる人が1人でも早く逃げ出せたら良いな。

2019/09/07(土) 16:52:08


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主様の場合、DVを起因とするPTSDを発症されている印象です。
実は私もDV被害者でした。
専門家ではないので、適切な回答ではありませんが過去のDVよりも、身体的に症状が出ている状態に注目して対処方法を考えた方が良いのではないかと思います。
なぜ、今そんなに動揺しているのか?回復過程の段階だったからなのか。。
中々答えが出ない問題は一先ず、先送りにして、
対処療法を考えましょう。
主様の体調が少しでも楽になりますように。。。

2019/09/07(土) 21:49:20


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>77
DV被害に遭われてた方多いんですね…
そんな男性が多いことがとても悲しいです。
ありがとうございます。病院は考えてみます…

2019/09/08(日) 07:57:31


編集元: DV被害に遭われてた方、どうやって向き合っていますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
気づかなかった/無視してしまったモラハラ・DVの兆候
喧嘩のとき旦那が物に当たるのをやめさせたい。どう対処したら良い?
子どもの目の前で暴力をふるうなどする『面前DV』 被害者はその後の人生に大きな影響も
♥あわせて読みたい♥