1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.yomiuri.co.jp/national/20210205-OYT1T50055/
発表によると、女は3日午前10時50分頃、自宅で長男の腹部を殴って転倒させ、急性硬膜下血腫の大けがをさせた疑い。女は「言うことを聞かないので、イライラして殴った」と供述している。

2021/02/05(金) 08:42:35




2. 匿名@ガールズちゃんねる
昨日経ってたトピと同じ事件?

2021/02/05(金) 08:43:16


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
昨日はまだ亡くなって無かったんだよ。

2021/02/05(金) 08:46:11


3. 匿名@ガールズちゃんねる
あれ昨日の子?亡くなっちゃったの?

2021/02/05(金) 08:43:39


4. 匿名@ガールズちゃんねる
名前と顔を出せ

2021/02/05(金) 08:43:42


6. 匿名@ガールズちゃんねる
昨日通報したのは母で、捕まったのは父とかいろいろ情報ごっちゃになってたけど、母親が捕まったってことなのね?

2021/02/05(金) 08:44:17


185. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
元記事見ても父の記述は無いのになんで父が捕まったって事にされたの?
容疑者の名前がちょっと男っぽいから?
でもトピタイにも母親逮捕って書いてたし。

2021/02/05(金) 10:20:16


7. 匿名@ガールズちゃんねる
こういう虐待とかのは晒し者にすればいいのに

2021/02/05(金) 08:44:34


8. 匿名@ガールズちゃんねる
なんでそんな事出来るんだろう。

2021/02/05(金) 08:44:54


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
子育てしていればイライラして手を出してしまいそうな気持ちは分かる
でも抵抗できないような小さい子にはぐっと堪えないと

2021/02/05(金) 09:16:02


204. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
3年前に「子どもをたたいてしまった」と自ら市に相談して、今も週に1回市の子育て支援の担当者が自宅を訪問するなどして見守りされてた中で起きてしまったんだよね…。自分から電話するのはまだいいとして、3年前って赤ちゃん0歳じゃん!!!赤ちゃんを叩く時点で終わってるわ!!

赤ちゃんポストにでも保護してもらえばまだよかったのに。
自分自身分かってなさすぎるわ。母親に向いてるかどうか妊娠に気付いた時に分かるだろ。その時点で産むなよって思ってしまうわ。

2021/02/05(金) 10:58:12


214. 匿名@ガールズちゃんねる
>>204
トラック運転手と聞いてちょいヤンキー想像したけど
自分で市に相談するくらいだから神経質で生真面目なママをイメージしたけど0歳叩くのは怖いね。
キレやすい人だったのかな・・他の兄妹もいるなら子育て慣れてそうなのにね。

2021/02/05(金) 11:35:19


9. 匿名@ガールズちゃんねる
法改正してください勿論死刑で

2021/02/05(金) 08:44:56


10. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/02/05(金) 08:45:06


200. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
少し前に市に相談行ってたってね
虐待はもちろん最悪だけど

2021/02/05(金) 10:46:37


15. 匿名@ガールズちゃんねる
言うことを全て聞くロボットみたいな子はいないよ。自己主張も大事なことなのに

2021/02/05(金) 08:45:53


16. 匿名@ガールズちゃんねる
母親だって人間だからイライラして思わず手が出ちゃうのはわからんでもないけど、死ぬほどってヤバすぎ
どんな力で殴ったんだろう
言うことを聞かないって、3歳ってちょうどそういう時期なんじゃないの…
可哀想すぎる

2021/02/05(金) 08:46:01


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
転倒した時に頭打ったせいみたいだけど、
カッとなって腹殴るってどんな感じだろう
カッとなったら顔とか頭にいきそうな気もする

2021/02/05(金) 08:48:45


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
ホントは蹴ったんじゃないか?と思った

2021/02/05(金) 08:50:19


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
押したか押し退けるように蹴ったのかな?って思った。
子供頭重いから倒れるよね。

2021/02/05(金) 08:51:49


20. 匿名@ガールズちゃんねる
母親を助けてあげられなかった周りが悪いとか言うだよね、コメンテーターは😩

2021/02/05(金) 08:46:32


154. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
祖母が通報したんだよね。周りのサポートがどうの言われたらおばあちゃん可哀想。

2021/02/05(金) 09:39:06


22. 匿名@ガールズちゃんねる
子供にイライラする気持ちはよく分かるけど、殴るのは理解できないし、まして殺す程の威力って…

2021/02/05(金) 08:47:21


24. 匿名@ガールズちゃんねる
辛いです。同い年の子供がいるけど、何度言っても言う事聞いてくれなくてカッとなりそうな気持ちはよく分かる。私も怒ってばっかで自己嫌悪の毎日だけど力任せに殴ったりしたら絶対ダメだよ。結果この子は亡くなってしまって取り返しのつかない事になってしまった。
普段から虐待の傾向があったのかは不明ですが小さな命が消えしまった事、本当に悲しいです。

2021/02/05(金) 08:47:44


27. 匿名@ガールズちゃんねる
3歳て痛い!ってちゃんと言うよね。感情もしっかりあるし怖かっただろうな。

2021/02/05(金) 08:49:09


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
しばらく泣いてたって書いてあったもんね
可哀想に
胸が痛くなるね

2021/02/05(金) 08:53:44


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
可哀想に……

2021/02/05(金) 09:02:58


28. 匿名@ガールズちゃんねる
保育園いってなかったのかな
保育園行ってたら防げたかも…ってちょっと思った。
お母さんたちの一息つける時間も大切よね。

2021/02/05(金) 08:49:10


126. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
保育園行ってたと思う。
通報したのが未明って真夜中だから仕事終わって息子も保育園から帰ってきてからの出来事なんじゃないかな?
母親がいくら疲れてても子供を殺していいわけないよね?

2021/02/05(金) 09:25:29


132. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
保育園に行ってたとしても3歳の子供を殺すような親だからな…

2021/02/05(金) 09:27:42


136. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
仕事してるんだから、保育園じゃないの?

2021/02/05(金) 09:30:21


29. 匿名@ガールズちゃんねる
こんなニュースが出るたびに虐待する親は同じ目に合わせてやればいいと思う。

2021/02/05(金) 08:49:58


30. 匿名@ガールズちゃんねる
私3才の頃だだこねて父を怒らせてしまい、ぶっ飛ばされました。襖に頭ぶつけました。(そういうのは覚えている)
自分子供が出来たらあまり合わせたくないです。

2021/02/05(金) 08:49:59


211. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
私20後半だけど普通に父親にぶたれ蹴られしてたし、飲みかけのビールの缶を顔に投げつけられたこともあった
幼稚園の時雪の降る夜に上着なしで外に出されたこともある(大雪ではない)
今なら虐待になるかもね

2021/02/05(金) 11:24:05


35. 匿名@ガールズちゃんねる
こういう子のお葬式って誰がしてあげるんだろう
ご冥福をお祈りします

2021/02/05(金) 08:50:26


44. 匿名@ガールズちゃんねる
イライラするのは分かるよ
うちの子は発達障害あるから頭真っ白になるくらいにキーッてなるけど、殺すまで暴力振るうとかありえない
殺すほどに嫌ならどこかに保護してもらう方法もあるんだけどな
友だちもこのままだと自分の子どもを殺すかもと思って自分で児童相談所に連絡したと言ってた

2021/02/05(金) 08:53:06


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44

この方も数年前から公的機関に自ら相談していたそうですよ。

2021/02/05(金) 08:59:52


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
私は自分が殴ったりしたら確実に死んじゃうだろうなと思うからしないけど、どっちかと言ったら自分が死にたくなったから役所に相談したな
でも役所も出来る事限られてるんだなって思った…

2021/02/05(金) 09:06:09


133. 匿名@ガールズちゃんねる
>>65
そういう相談が多くて手が回らないのかな
虐待の通報も検挙率も増えてるし、児童保護施設も足りないって言うもんね

2021/02/05(金) 09:27:44


51. 匿名@ガールズちゃんねる
言うこと聞かないのなんて3歳なら当たり前なのに。
3歳児以上に自分中心な女だったんだね。

2021/02/05(金) 08:54:59


57. 匿名@ガールズちゃんねる
転倒じゃなくて、殴って殺したんでしょ。
急性硬膜下血腫起こすって相当な衝撃が加わったってことじゃん。我が子を死に至らしめるまで殴るって…どれだけ苦しかっただろう。同じ思いを味わわせてやりたいよ。

2021/02/05(金) 08:57:32


81. 匿名@ガールズちゃんねる
狭い空間で言う事聞かない子供といると余裕がなくなるのは分かる。
長期連休とかやっぱりストレス溜まるもん。
でも親として一歩を踏み止まる理性は絶対大切。

2021/02/05(金) 09:06:06


96. 匿名@ガールズちゃんねる
カッとなって叩いてしまった、そのあと子どもをギュッと抱きしめてごめんねとあやまった、子どもを抱きしめるのが大事とよくガルちゃんにも書いてある。前から違和感だったし何語ってんだよ暴力母に抱きしめられても恐いんだよ。

2021/02/05(金) 09:12:34


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>96
それただのDV男の手口じゃんね

2021/02/05(金) 09:16:18


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>96
何やっても抱きしめればいいと思ってるのが一定数いるんだよね。
子供はその二面性が恐ろしくておとなしくなるだけなんだけどね。

2021/02/05(金) 09:18:53


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>96
抱きしめたら帳消しになるとでも思ってるのかな?
消えるのは自分の罪悪感のみ。

2021/02/05(金) 09:20:57


99. 匿名@ガールズちゃんねる
腹部を殴るって怖くない?
内臓破裂する恐れもあるよね。
母親凶暴すぎる…

2021/02/05(金) 09:14:31


107. 匿名@ガールズちゃんねる
切ないね。
3歳、棺も小さかろう。

2021/02/05(金) 09:16:25


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
産んだ瞬間に殺す人は、もはや親じゃないけど
3歳まで育ててる期間にはこの世で1番の宝だと思う瞬間もあったはず
笑い合った日もあったはずなのに
どうして自ら殺めることができるのか
大好きなママに殺された男の子が哀れでならない

2021/02/05(金) 09:17:55


117. 匿名@ガールズちゃんねる
他にも複数子供いるってニュースでみたけど、他の子供は大丈夫なのかな。子育て向いてないって分かってるのになんで沢山産むのかね。

2021/02/05(金) 09:20:17


218. 匿名@ガールズちゃんねる
>>117
同感です。
子作りを免許制にできればいいのにと思います。

2021/02/05(金) 11:41:52


137. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
顔に皮下出血の痕もあり

たまたま殴って倒れたわけじゃなく、日常的にやってたんじゃないの、これ。

2021/02/05(金) 09:30:57


192. 匿名@ガールズちゃんねる
2歳の男の子。じっとしてないから、私が手を出さないよう叱ったり躾してたつもりなんだけど、子育ての先輩ママさんが「叩かないの?私なら叩いてるよ。だから言う事聞かないんじゃない?今の親って甘いよね、このままだと子供になめられるよ」って言われて、すごく恥ずかしくなって手を出さなきゃ甘い親って思われるって思ってしまって、
その先輩ママさんが見てる時に言う事聞かないから、カッとなって思いっきり引っ張って床に倒してしまった。

子供は言う事聞かないし自分の子育てに自信無くて、周りからどう思われるんだろうって子供にとても申し訳無い事してしまった。やっぱり子供に手を出すのは間違ってるよね。

2021/02/05(金) 10:37:58


197. 匿名@ガールズちゃんねる
私もヤンチャな3歳男児がいる。

育児に悩んで何度も相談してたなんて真面目なお母さんだったと思う。何にそんなに追い詰められてしまったんだろう。

2021/02/05(金) 10:45:09


201. 匿名@ガールズちゃんねる
子供産むまでは我が子にイライラして虐待なんて信じられなかったけど、子供産んだらイライラするのも分かる。
子供にイライラしない親ももちろんいるだろうけど、私はイライラするタイプだから手を出さないように気をつけようとこういうニュース見てすごく思う。

2021/02/05(金) 10:49:25


203. 匿名@ガールズちゃんねる
他人事じゃない
4才の子どもに毎日怒鳴らないよう手を出さないよう必死
子どもは騒がしくて当たり前なのにずっとずっと耳に響いて心臓ギリギリしてきてうるさい!!て怒鳴り付けたくなる
日常的に虐待している案件は別として、こういう突発的なものは自分もそうなるかもと怖くなる
子どもを手離せとか言われるかもしれないけどずっと我慢してて結局手は出さずにすんでて、子どもは私に懐いてくれてるから耐え続けている

2021/02/05(金) 10:57:05


208. 匿名@ガールズちゃんねる
>>203
私も。4歳の子供に朝からずーっと手を焼いてて何度も叱ってたら子供も子供で限界きたみたいで癇癪が爆発した。
それで私の顔面何度も何度もおもいっきりビンタしてきたよ。
しっかり狙いを定めて振りかぶってさ。
顔背けても戻されて髪鷲掴みにされてまたビンタ。
その時点で私もキレてるから言葉も出なかった。
ただただ正座したまま無言で子供に殴られ続けてた。
その後子供が泣きつきてきたから何事もなく済んだけど、正直、あと何回かビンタが続いたら本気で顔面殴り飛ばして床に叩きつけてたと思う。
後にも先にも子供が暴力を奮ったりそんな癇癪おこしたことないけど、あれが毎日続く子だったら殺す前に保護してくれって私から頼むと思う。

2021/02/05(金) 11:12:57


207. 匿名@ガールズちゃんねる
別の記事では子供3人いるって書いてたけど本気!?
3歳の男の子、言うこと聞かないけど可愛いよね
うちはもう大きいから、その位の子供見ると可愛かったなぁと切なくなるよ

2021/02/05(金) 11:08:26


216. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
子供3人で長男3歳ねー

2021/02/05(金) 11:37:06


246. 匿名@ガールズちゃんねる
子供3人と4人暮らしって記事見たよ。シンママだったんだね。。
トラック運転手の仕事はハードだろうし、子育てに悩んでどこかの機関に相談してたってあるし、私はそこまでクズの人間とはこのお母さんのこと思えないわ。ほんとにクズなら悩んで相談なんかしない。
1人で働いて3人の子育てもして体力的にも精神的にもキツくて自分でもやってはいけないとわかってて、でもコントロールできないから相談してたんじゃないのかな?
だからって許されることじゃないんだけどさ。胸が痛むわ

2021/02/05(金) 16:27:44


編集元: 母親に殴られ転倒の3歳長男死亡…「イライラして殴った」

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
10歳未満6人含む埼玉の11人変異株感染
エイベックス、赤字最大 42億円、コロナでイベント中止―20年4~12月期
専業主婦の妻が「援助交際」していた! 衝撃の事実に離婚を決意…夫が抱える不安とは
♥あわせて読みたい♥