1. 匿名@ガールズちゃんねる
同棲している彼氏に好きな人がいる気配がします。

もうすぐ付き合って4年、彼の転勤を追いかけて、地元を離れた土地で同棲中です。
一応自分でもアパートを借りていますが、そちらはほとんど使わず、ほとんどを彼の家で過ごしています。
以前1人の時間がほしい、私がずっと家にいるのが負担だと言われましたが、私は出て行きたくなくて、結局うやむやのまま今に至ります。それ以来特に話し合いはありません。


彼は去年の春頃からスマホを触る回数が増え、隣の県の友達を訪ねると言って週末いなくなることが増えました。
クリスマスの日も予定が入ったと言われましたが、コロナが酷いのにやめるべきだと問い詰めると、渋々キャンセルしてくれました。
以前はLINEはほとんど使わなかったのに、LINEの画面を開いていることも多いです。

遠距離になると捨てられそうで付いてきましたが、他に好きな人ができたんじゃないかと不安になっています。
もともと私がスキンシップ苦手なので、夜の方はもうしばらくありません。

確かめたら、家を追い出されて、このまま終わってしまう気がしています。
同棲中の彼の浮気の気配を感じたことのある方は、どのように関係を修復しましたか。

2021/02/06(土) 12:41:22




2. 匿名@ガールズちゃんねる
じゃあ諦めたら?

2021/02/06(土) 12:42:09


3. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏なら別れろよ

2021/02/06(土) 12:42:16


4. 匿名@ガールズちゃんねる
主が重すぎる
そりゃ逃げたくなるわ

2021/02/06(土) 12:42:38


7. 匿名@ガールズちゃんねる
同棲の時点で不安があるなら時間の無駄だから別れる

2021/02/06(土) 12:42:52


9. 匿名@ガールズちゃんねる
いやいや、夜の営みもあんまりやってくれないくせに、四六時中一緒にいたいわけでしょ?
しかも4年付き合って、結婚の話はないのかな?
もう無理だと思うよ…

2021/02/06(土) 12:43:20


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
ね。結婚の話もないなら察してやろうよって話。

2021/02/06(土) 12:51:24


10. 匿名@ガールズちゃんねる
必死すぎて哀れにすら思えてくる…

2021/02/06(土) 12:43:29


12. 匿名@ガールズちゃんねる
自分のアパートに戻ってちゃんと働いて結婚資金貯めるくらいの人じゃないと二の足踏まれるよ
結婚しろ〜って彼氏を追い詰めてちゃ逃げたくもなる

2021/02/06(土) 12:43:36


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ごめんだけどあなたって主体性なさすぎてもう付き合っててつまんないんだと思うよ
腹決めて話し合うしかないと思う

2021/02/06(土) 12:43:37


14. 匿名@ガールズちゃんねる
悲しいけど、既に終わっている

2021/02/06(土) 12:43:39


15. 匿名@ガールズちゃんねる
きちんと話し合った方がいい。
時間が無駄になるよ。

2021/02/06(土) 12:43:42


16. 匿名@ガールズちゃんねる
自分用のアパートはほんまに借りてるんか?

2021/02/06(土) 12:43:46


18. 匿名@ガールズちゃんねる
浮気とか好きな人がいるとか以前に主重いわ
他に趣味とかないの?

2021/02/06(土) 12:43:57


20. 匿名@ガールズちゃんねる
自分のアパートに戻る
心配してこなかったら終わり

2021/02/06(土) 12:44:01


21. 匿名@ガールズちゃんねる
夜もないのにそこまで縛り付けて可哀想。

この場合修復は不可です

2021/02/06(土) 12:44:21


23. 匿名@ガールズちゃんねる
主が重い割に夜の方は拒んだりするのかな?
それだと彼氏がほかの女に目が行くのはしょうがないような気がする。

2021/02/06(土) 12:44:25


24. 匿名@ガールズちゃんねる
こんなに重い女初めて見たわ。

2021/02/06(土) 12:44:27


27. 匿名@ガールズちゃんねる
クリスマスも予定を入れてたんじゃ、ぬし、もう別れてあげなよ
なんか怖いよ

2021/02/06(土) 12:44:44


29. 匿名@ガールズちゃんねる
追いかけるなら何で結婚しなかったの?

2021/02/06(土) 12:44:49


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
浮気じゃない
逃げ場を探してるだけ

開放してあげて

2021/02/06(土) 12:44:58


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
しないんじゃなくて、してもらえないのでは…

2021/02/06(土) 12:46:28


31. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏が貴方と付き合うメリットなくない?
解放してあげなよ

2021/02/06(土) 12:45:06


32. 匿名@ガールズちゃんねる
それは別れてあげたほうがいい

2021/02/06(土) 12:45:08


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>1人の時間がほしい
>トピ主がずっと家にいるのが負担

これ言われた時点で結婚に黄色信号点ってたはずだから
今はもう結婚する気ないと思うよ

2021/02/06(土) 12:45:15


34. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏さんの立場になって読んだら、息苦しさしかない

すこし物理的にも精神的にも
ソーシャルディスタンスが必要だと思うわ

2021/02/06(土) 12:45:29


36. 匿名@ガールズちゃんねる
そのままズルズル付き合ってても、彼は主とは結婚しないでしょ
時間がもったいない

2021/02/06(土) 12:45:32


38. 匿名@ガールズちゃんねる
こんなこと言ってごめんね
転勤で離れる時点でプロポーズなかったのが答えだった気がする…

2021/02/06(土) 12:45:39


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主はいったんアパートにもどったら?
距離おいてみるのも大切だよ

2021/02/06(土) 12:45:44


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
婚約もしてないのに転勤先についていくってすごいよね

2021/02/06(土) 12:50:12


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>67
たまにそういう人いるよね
自分がどう生きたいかじゃなくて、完全に彼氏に依存してるんだよな

2021/02/06(土) 12:52:10


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>67
彼が一緒にいたいなら遠距離の提案なり、付いてきて欲しいの言葉なり、何かしらあるよね。

2021/02/06(土) 12:52:59


42. 匿名@ガールズちゃんねる
こういう女性痛いわ。
自分の人生彼氏しかないみたいで、なんて侘しい人生なんだと思う。

2021/02/06(土) 12:46:12


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ずっと家にいられるのが負担ってはっきり言われてるなら聞き入れてあげたら?
追い出されないのはまだ優しいほうだと思うけど

2021/02/06(土) 12:46:22


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
浮気相手には、『母親と一緒に住んでるんだけどウザイんだよな』って話してるだろうね

2021/02/06(土) 12:46:32


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
追いかけてまで同棲するならなんで結婚まで持ち込まなかったんだ…
同棲に否定はしないけど長々すると良くないよ。
仕事辞めてまでついて行ったのなら結婚まで持っていかないと、何も残らない。
仕事は今してる?
とりあえず捨てられたら嫌だって気持ちで過ごしてると、いいように扱われて終わるよ
彼の気持ちを取り戻すのってあなたを追いかけたくなるようにしないといけないから、精神的にも自立した方がよさそう。

2021/02/06(土) 12:47:07


48. 匿名@ガールズちゃんねる
アパート家賃が無駄だと思わないところがおかしい

2021/02/06(土) 12:47:12


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
彼氏が1人の時間欲してるのに居座ったあなたが悪い
もう解放してあげて

2021/02/06(土) 12:47:24


51. 匿名@ガールズちゃんねる
同情して「そんなことないよ」って慰めて欲しくてトピ立てたんだろうに、分かれろだの重いだの否定コメントばっかりで草w

2021/02/06(土) 12:47:36


53. 匿名@ガールズちゃんねる
つらいのはわかるけど相手の心が離れたらこちらからはできることってないと思うよ
せめて思い出したくない元カノにならないようにキレイに別れてあげるのがいいんじゃないかな?

2021/02/06(土) 12:48:01


55. 匿名@ガールズちゃんねる
私が彼の立場だったら逃げたくなる。1人の時間が欲しいと言っても帰ってくれないなんて辛すぎ

2021/02/06(土) 12:48:07


59. 匿名@ガールズちゃんねる
恋に恋焦がれすぎてないかな

自分の恋愛観が、彼氏さんの恋愛観と同じだとは思ってないよね??

主さんは、自分可哀想ばっかりじゃん
相手の気持ちをもう少し考えてあげてもいいと思う

2021/02/06(土) 12:48:42


61. 匿名@ガールズちゃんねる
> 1人の時間がほしい、私がずっと家にいるのが負担だと言われました

なんでここで引かなかったの…

2021/02/06(土) 12:48:53


62. 匿名@ガールズちゃんねる
彼女が自分の転勤に付いてきて、そしてそれを喜ぶ男性ならもうすでに主さんと結婚してると思う。
遅かれ早かれ破局してたんじゃないのかな。

2021/02/06(土) 12:49:02


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
無理!修復は無理!
重すぎるし彼氏が気の毒だわ
さっさと地元帰りな

2021/02/06(土) 12:49:07


65. 匿名@ガールズちゃんねる
彼の家で同棲ってそれ転がり込んでるだけ?2人で借りた家ってことではなく?
それなら尚更負担じゃん彼が気の毒

2021/02/06(土) 12:49:35


66. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の家があるにもかかわらず、一人の時間がほしいと言われてもべったりひっついてくる主と合わないなって思って、他に居場所探しちゃったんじゃないかな。不満があってもお互い話し合いもせず、なぁなぁにして解消もしないままずるずる暮らしてる上にスキンシップも苦手って。彼氏になんのメリットがあるの??ついてきてほしいとか言われてたなら可愛そうだなぁとは思うけど‥そうじゃないみたいだし。

2021/02/06(土) 12:50:01


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主のコメント読んでて胸が締め付けられたよ…

つらいよね


彼氏が

2021/02/06(土) 12:51:17


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
申し訳ないけど
全部の行動が主さんの気持ち優先ばかりで自己中に感じる

2021/02/06(土) 12:51:19


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
もう遅いと思うけど、アドバイスするなら、、
彼氏が1人の時間ほしいって言ってるのに引かないのはアウト
依存しすぎてもうその時点で彼氏は冷めてたと思うよ

2021/02/06(土) 12:52:50


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
彼が転勤になった時に彼からついてきて欲しいって言われたんならともかく、主が捨てられるのが怖くてついてきただけなら、正直ちょっと重いよ。主さんと彼氏は何歳なの?四年付き合って結婚の話は一度も無し?

2021/02/06(土) 12:53:30


86. 匿名@ガールズちゃんねる
私が主の親なら、引きずってでも連れて帰るわ

主、人を好きになるのはいいことだけど、主のは好きの押し付け
共に歩む気もなければ、相手への思いやりも優しさもない

2021/02/06(土) 12:54:06


89. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんさぁ、ストーカーにならないうちにカウンセリング受けて立ち直った方がいいよ。

2021/02/06(土) 12:55:08


91. 匿名@ガールズちゃんねる
ずっと一緒は正直シンドイ

主さん引っ越し先に友達はいる?
たまに友達と遊んでくるねーとかって家をあけてあげてみて
今日は自分のアパート帰るねとかやってみて

ひとりになりたいときに人がいるのって例え彼女や親友でもほんと嫌いになるから。
それでも女の気配するなら別れるしかないような気もする。

2021/02/06(土) 12:55:56


92. 匿名@ガールズちゃんねる
付いてきてとも言われてないのに
家に住み着く時点で凄い

2021/02/06(土) 12:56:16


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
夜もないのにずっと居座られてもさぁ、男としては付き合ってるメリットないでしょ
そりゃ癒やしてくれる女性に行くよ
男は性欲しっかりあるんだから
自分は自分がしたいようにして一緒にいたいって、しかも負担って伝えられてるのに居座られてもさ…
夜にも応じないで努力も改善もないならこのままいても彼がかわいそうだね
修復望んでるのになんで自分の改善とか努力とかしないんだろう
まぁ夜だけの問題じゃないんだろうけど
そのまま自分の要求だけ通して受け入れてもらいたいってのは無理があるよ

2021/02/06(土) 13:01:19


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私も病み気味の時、同棲彼に執着してた。
多分主さんもそれだよ。
別れるのとか離れるのがイヤでそのまま居座っても、未来はないよ。
辛いだろうけど、自分の家帰った方が良い。

2021/02/06(土) 13:02:02


117. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏の気持ちが離れつつある事を
他に好きな人とか他の原因じゃなく
まず自分にある事を受け止めるべき。

2021/02/06(土) 13:02:53


119. 匿名@ガールズちゃんねる
地元離れさせた罪悪感が多くて一緒にいるかもしれないね。

旦那と私は同棲5年で結婚したけど、結婚のきっかけは旦那の県外転勤。一緒に来てくれって言われて私も転勤願いだしたらたまたま転勤できた。お互い同県出身だったからすぐに旦那が親に嫁さんとして連れていきますって挨拶したよ。

多分、結婚を意識してるなら地元を離れる時にその話も出ると思う。

主さんも地元せっかく離れてついてきたのに…責任とって!ってオーラがあったりして別れる話できないんじゃないかな。

2021/02/06(土) 13:03:39


122. 匿名@ガールズちゃんねる
彼がこういう行動になってるのは
好きな人がいるからだって思い込んでるのが凄いな。
普通に考えて嫌になって避けられてるんだと思うけど。
もうちょっと自分を顧みたほうがいい。

2021/02/06(土) 13:05:19


131. 匿名@ガールズちゃんねる
同棲中というか、主もアパート借りてるのに彼宅に入り浸ってるだけでは?一人の時間が欲しいって言われてるんだったら、同棲中って思ってるの主だけじゃない?

2021/02/06(土) 13:08:22


135. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1同棲って言うか自分がアパート帰らずに彼氏のアパートが入り浸ってるんだよね。一人の時間も欲しいって言われたなら自分のアパートに帰るべきだったね。他に好きな人がいないとしてもウザがられてるのは間違いないから解放してあげな。

2021/02/06(土) 13:09:34


152. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏が別れ話切り出してもちゃんと聞いてなさそう。

2021/02/06(土) 13:15:50


163. 匿名@ガールズちゃんねる
主が勝手に転がり込んで来ただけだから
彼氏の部屋も1人用で広くないよね
ストレスが凄いと思う

2021/02/06(土) 13:19:57


165. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の借りてるアパート代勿体ねぇ

2021/02/06(土) 13:20:33


編集元: 彼氏に好きな人がいるかもしれない

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
彼氏と別れたくだらない理由
彼氏にお金の使い道に口出しされる
彼氏がいたことない人だったら共感してくれそうなこと
♥あわせて読みたい♥