1. 匿名@ガールズちゃんねる


http://news.careerconnection.jp/?p=110438
テレワークになったら住んでみたい市区村町の1位は「那覇市」(21人)だった。

回答者からは、

「周りにきれいな海があり、少し足を伸ばせばもっとゆったりできる場所がたくさんある一方、生活にも困らないくらいお店等があり、不便ではない」(40代女性)
「以前から沖縄に住んでみたいという思いがある」(30代男性)

などの理由があげられた。

2021/02/06(土) 00:51:12




3. 匿名@ガールズちゃんねる
福岡帰りたい

2021/02/06(土) 00:52:31


200. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
わたしも

2021/02/06(土) 08:53:09


203. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
替わってあげたい((T_T))私は転勤で福岡住みだけど、地元に帰りたい…。福岡も良い所だけど、親兄弟友達に会いたいなぁ

2021/02/06(土) 09:00:24


262. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
家賃も東京の半分くらいだし、住みやすいよね
ゴマ鯖食べたいよ…

2021/02/06(土) 11:50:08


4. 匿名@ガールズちゃんねる
那覇市になんて住んだら一日中遊んで仕事なんかしなくなるわ

2021/02/06(土) 00:52:32


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
リモートの背景がずっと海

2021/02/06(土) 00:53:46


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
那覇じゃちょっと難しい

2021/02/06(土) 01:48:16


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
何もないし、何して遊ぶん?

2021/02/06(土) 04:39:55


5. 匿名@ガールズちゃんねる
鎌倉は道路が狭いけどなぁ

2021/02/06(土) 00:52:54


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
江ノ島からのあの一車線の湾岸道路はいつも渋滞だよね

2021/02/06(土) 01:46:46


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
鎌倉は住むとこじゃなくて小旅行に行くとこだよね

2021/02/06(土) 02:40:38


149. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
どちらかと言えば近くに住んでいるけど、住みたいとは思わないなぁ。
坂すごいし、道狭いし、いつも渋滞。
日常生活しにくそうなイメージしか無いよ。

2021/02/06(土) 07:36:40


6. 匿名@ガールズちゃんねる
鎌倉はお高いんじゃないかしら

2021/02/06(土) 00:53:11


124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
横浜市と鎌倉市の境界線近くに住んでいます。最寄駅は大船駅。

2021/02/06(土) 05:35:08


8. 匿名@ガールズちゃんねる
好きな街で仕事したくないな。その街が嫌いになってしまいそう。

2021/02/06(土) 00:53:13


9. 匿名@ガールズちゃんねる
沖縄は送料がネック。

2021/02/06(土) 00:53:30


11. 匿名@ガールズちゃんねる
鎌倉は観光客が多くて落ち着かないイメージあるけどな

2021/02/06(土) 00:54:08


12. 匿名@ガールズちゃんねる
沖縄は虫問題があるから候補にも挙げられない……

2021/02/06(土) 00:54:30


13. 匿名@ガールズちゃんねる
福岡いいな
好きな食べ物がたくさんあるから
ただそれだけw

2021/02/06(土) 00:54:31


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
食べるのが好きな人にはぴったりなとこだよ。
旦那の転勤で福岡に今住んでるけど、毎週末どこに外食行くか考えるのが楽しかったし、どこに行っても外れた事が無い。今はテイクアウトで楽しんでるけど、本当に美味しい物が沢山あるよ。

2021/02/06(土) 02:16:47


14. 匿名@ガールズちゃんねる
沖縄行きたーい。海を眺めながらトロピカルジュース飲みたい

2021/02/06(土) 00:54:50


15. 匿名@ガールズちゃんねる
沖縄ってめちゃくちゃ家賃が高くなってるって聞いたけど

2021/02/06(土) 00:55:28


16. 匿名@ガールズちゃんねる
お寺や仏像、1度見たらもういいやってなりそう
旅行でいいや

2021/02/06(土) 00:55:33


18. 匿名@ガールズちゃんねる
前に沖縄の人と付き合ってて結婚も考えてたけど、どうしても沖縄の文化や食生活が合わなかったのと、どこへ行くのも飛行機なのと、春に満開の桜が見れないのが辛くて別れた。
東京育ち、趣味がフェスだから無理なものは無理。
沖縄への旅行は大好き!

2021/02/06(土) 00:56:06


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
沖縄の文化てどんなの?親戚付き合いは濃そう

2021/02/06(土) 00:58:23


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
正月におせちじゃなくて謎の食べ物?(揚げ物と豚?とか色々入ってた)食べるとことか、ラーメンより沖縄そばが大好きなとことか。
あと、時間を守らない人が多くてイライラした。

2021/02/06(土) 01:04:56


20. 匿名@ガールズちゃんねる
リモートならさ、余計に住み慣れた現住所でいいんじゃね?

2021/02/06(土) 00:56:48


21. 匿名@ガールズちゃんねる
沖縄は実際に住んだら不便で耐えられなそう
旅行地としては大好き

2021/02/06(土) 00:57:32


23. 匿名@ガールズちゃんねる
リモートが当たり前になったら中古の一軒家に住みたい。
マンションや戸建てみたいに隣の人が数メートル先にいるのが嫌。

2021/02/06(土) 00:58:47


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
戸建て=中古の一軒家

2021/02/06(土) 01:41:10


128. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
一軒家と戸建て、同じものでは?

2021/02/06(土) 06:26:21


24. 匿名@ガールズちゃんねる
テレワークになるなら、東京に近い小田原とかいいな。
いざという時、新幹線もあるし。

2021/02/06(土) 00:58:47


25. 匿名@ガールズちゃんねる
近郊に温泉がたくさんあり、適度な都会の福岡がいい。

2021/02/06(土) 00:59:38


26. 匿名@ガールズちゃんねる
津波と塩害の心配が無ければ海沿いに住みたいんだけどなぁ。

2021/02/06(土) 00:59:44


28. 匿名@ガールズちゃんねる
鎌倉なんて、道路は渋滞で動かない。
スーパーは少なく、物価は高い。
風致地区は洗濯物も外から見える場所に干せない。
制約が多すぎ。

2021/02/06(土) 01:01:14


29. 匿名@ガールズちゃんねる
福岡市わかるわー
私の前世って福岡出身じゃないかって思ってる。
福岡市ってなんか好きなんだよね。
行ったこと無いけど笑

2021/02/06(土) 01:01:26


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
無いんかいw

2021/02/06(土) 01:27:37


31. 匿名@ガールズちゃんねる
福岡住みたいけど東京が遠くて中韓が近い地理的な部分だけが欠点。

2021/02/06(土) 01:02:11


273. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
福岡のこと悪く言うガル民きらい

2021/02/06(土) 12:56:55


32. 匿名@ガールズちゃんねる
軽井沢住んで月1で東京出勤する生活が夢

2021/02/06(土) 01:03:51


33. 匿名@ガールズちゃんねる
沖縄こそ旅行の場所
鎌倉は微妙 旅行はいいけど 住むには田舎
福岡はわからない

2021/02/06(土) 01:04:14


38. 匿名@ガールズちゃんねる
あくまでも旅行で良さそうなところじゃん
現実的ではない

2021/02/06(土) 01:05:55


40. 匿名@ガールズちゃんねる
実際に 引っ越して やっぱり合わなかったと
戻る人が8〜9割いそう

2021/02/06(土) 01:08:25


41. 匿名@ガールズちゃんねる
1位 21人。。。

2021/02/06(土) 01:08:55


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
サンプル数が少なすぎて、こんなのランキングとして意味あるの?

男性の1位は、那覇で9人って

2021/02/06(土) 04:38:20


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>116
クラスだけのアンケート並みに少なすぎる
なんの説得力も無いわ

2021/02/06(土) 05:30:32


43. 匿名@ガールズちゃんねる
長崎は情緒ある美しい街だった。坂道が多いのも魅力。
食べ物も美味しかったなぁ。

2021/02/06(土) 01:09:42


49. 匿名@ガールズちゃんねる
鎌倉住みたいとか簡単に言うけど、住民税だか日本で最も高いベスト3に入ってんじゃなかった?

2021/02/06(土) 01:19:08


51. 匿名@ガールズちゃんねる
鎌倉は混むし食材買うところもそんな多くないし微妙

2021/02/06(土) 01:19:32


53. 匿名@ガールズちゃんねる
雪がない時期の北海道
春の沖縄

2021/02/06(土) 01:22:26


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
3位以降は「福岡市」(16人)、「札幌市」(12人)、「軽井沢」(11人)、「熱海市」「京都市」(各10人)、「神戸市」「仙台市」「大阪市」(各9人)などと続いた。

長野住み。
軽井沢は遊びに行くにはとても良い所だけど、住む所ではない。

2021/02/06(土) 01:24:55


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
都区内に住んでるけどテレワークで電車に乗らない車社会の生活って太る太る。

2021/02/06(土) 01:27:32


67. 匿名@ガールズちゃんねる
今は通販で何でも買えるし!って思って沖縄と答えたあなた、「※北海道・沖縄・離島は除く(または「送料〇〇円)」というのを見たことあるだろ?あれジワジワくるんだぜ

2021/02/06(土) 01:45:07


81. 匿名@ガールズちゃんねる
なりすましの福岡下げしつこいなあ

2021/02/06(土) 02:01:48


97. 匿名@ガールズちゃんねる
どうしても福岡が取り上げられると癪に触る人がいるんだね
なんでなんだろうね

2021/02/06(土) 02:29:57


102. 匿名@ガールズちゃんねる
何年か前だけど、鎌倉住民は観光客とかのせいでごみのポイ捨てが多くて困っていると聞きました。いざ住んでみるとイメージとは違うと思います。

2021/02/06(土) 02:43:51


104. 匿名@ガールズちゃんねる
鎌倉人多すぎて歩けない
住むところじゃない

2021/02/06(土) 02:50:04


106. 匿名@ガールズちゃんねる
鎌倉って昔からある街道がそのまま残っているけれど
それはブラタモリ的な考古学的視点でならともかく
普段の「生活」をする場としては色々不便だろうなとは思う

2021/02/06(土) 02:56:03


125. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
こんな少ない人で何言ってんのかね?
小学校のクラスアンケートかよ(笑)

2021/02/06(土) 05:35:39


編集元: テレワークになったら住んでみたい街、2位に「鎌倉市」 3位に「福岡市」が入る

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
世界が呆れる…森喜朗「女性蔑視発言」に、各国大使館が「抗議の男女平等ツイート」を始めた…!
母親に殴られ転倒の3歳長男死亡…「イライラして殴った」
【閲覧注意】中国の若手女優に「悪夢」 美容整形に失敗で、鼻先が壊死
♥あわせて読みたい♥