1. 匿名@ガールズちゃんねる
静岡県浜松市と栃木県宇都宮市でギョーザ購入額をいつも競っていますが、地元の人はどう思っているのでしょうか?嬉しい、悔しい、興味ないなど…

2021/02/06(土) 14:48:07




2. 匿名@ガールズちゃんねる
沖縄の人は本土からの移住者にすごく冷たいって本当ですか?

2021/02/06(土) 14:48:46


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
何年住んでもナイチャーとして扱われると思う
それを冷たいと感じてしまうかも

2021/02/06(土) 14:55:32


3. 匿名@ガールズちゃんねる
愛知の方
やはりトヨタは最強ですか?

2021/02/06(土) 14:48:58


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
愛知じゃなくてもTOYOTAは最強だと思ってる。

2021/02/06(土) 14:53:37


198. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
豊田市付近はトヨタとその関連が多いからトヨタが万が一ダメになった時はダメージ大きい。
街もトヨタのおかげで豊かだし最強!

2021/02/06(土) 15:48:05


5. 匿名@ガールズちゃんねる
北海道の方
本当にGを見たことがないのですか?

2021/02/06(土) 14:49:09


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
40年生きてきて1度もありません。

2021/02/06(土) 14:51:42


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
無いですね

2021/02/06(土) 14:52:43


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
北海道にも出るって言う人いるけど実際見た人は私の周りでは私含めいない

2021/02/06(土) 14:59:05


9. 匿名@ガールズちゃんねる
福岡の方はラーメンはやはり豚骨がいちばん好きなのかな

2021/02/06(土) 14:50:11


14. 匿名@ガールズちゃんねる
愛知ではみんなモーニングを利用してるの?

2021/02/06(土) 14:51:23


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
とりあえずモーニングからってのはあるな。
土日の朝なら、子どもとモーニングからのスタートってこともある。
当たり前って感覚。
毎日行くわけでは無いけど、常に選択肢にある。

2021/02/06(土) 14:54:52


18. 匿名@ガールズちゃんねる
山梨県の人に聞きたい

富士山って山梨県にあるものって思ってるか。静岡にあるものって言ってる人いるとイラっとするのか。

わたしは東京だけど富士山は静岡のイメージ笑 すまん。

2021/02/06(土) 14:51:43


25. 匿名@ガールズちゃんねる
瀬戸内海沿岸に住んでる人。

やっぱり海はおだやかで見てて癒される感じですか?

2021/02/06(土) 14:53:02


26. 匿名@ガールズちゃんねる
新潟
天気予報を見てると雨や雪が多くて晴天の日が少なく感じますが、精神的にブルーになりませんか?

2021/02/06(土) 14:53:04


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
慣れ。
冬は雪や雨が降って当たり前と思ってる

2021/02/06(土) 14:58:47


27. 匿名@ガールズちゃんねる
九州は男尊女卑が根強いですか?
女性はなぜ受け入れるのでしょうか。

2021/02/06(土) 14:53:10


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
女性は卑下されてる風を装って上手く男を手のひらで転がしてるんだよ

2021/02/06(土) 15:01:05


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
福岡県出身だが、男が弱い訳じゃなくて女がマジで強い。
だから多少男を立てておかないとバランスが取れない。

2021/02/06(土) 15:08:52


28. 匿名@ガールズちゃんねる
東京で高校生活送った人!放課後、制服のまま渋谷で買い物とかするんですか?羨ましい。

2021/02/06(土) 14:53:36


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
渋谷遠かったから行かなかったけど、近ければ渋谷で遊んでたと思う…私はもっぱら池袋でしたw

2021/02/06(土) 15:03:22


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
普通に渋谷も原宿も行ってた

2021/02/06(土) 15:04:56


265. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
渋谷が近ければねw
東京といっても広うござんす

2021/02/06(土) 16:09:38


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
栃木県民ですが
本当に何も有名な物が無いんでこれ以上取らないでほしいです笑
静岡は富士山あるじゃないですか
これ以上何を望むんですか

2021/02/06(土) 14:54:49


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
栃木県だって日光というすばらしい世界遺産があるじゃないですか。

2021/02/06(土) 15:03:13


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>84
魅力度ランキング47位の栃木を褒めてくれてありがとう(泣)

2021/02/06(土) 15:07:22


155. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
実は浜松市民からしたら富士山って全然身近なものじゃないのよ笑
神奈川の方がよっぽど近い
そして何故ここ数年で浜松市がこれほど餃子に力を入れてるのか市民にもよくわからないんだ…

2021/02/06(土) 15:27:38


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
宇都宮市民です。
専門店で食べた分は算入されないとか、スーパーに置いてある専門店の冷凍餃子もカウントされないとか、どこかで聞いたような。
ですので どういう餃子を買ったら「購入額」として考えられるのか、よくわかりません。
すぐ食べられるお惣菜として置かれているスーパーの餃子が対象として大きなものなのかしらと。
もしも 専門店の餃子も含まれるなら 圧倒的に人口が多い東京やその他大都市が当然トップになるでしょうから、やっぱり専門店などは含まれないのでしょうね。
宇都宮市民は(多分浜松も) 実際はそれほど順位は気になりません。
それよりも コロナ後に 好きだったお店が無くなっていたなんて事にならない事を願っています。

2021/02/06(土) 15:07:37


185. 匿名@ガールズちゃんねる
本州以南の方へ
デパートの北海道物産展って、そんなに盛り上がるんですか?

2021/02/06(土) 15:41:49


220. 匿名@ガールズちゃんねる
関西の人に質問
私は関東のオリックスバファローズのファンですがテレビ、メディアにほとんど取り上げてもらえないって本当ですか?
やはり朝から阪神タイガースの話題ばかりですか?

2021/02/06(土) 15:53:44


編集元: この地域に住んでいる人に聞いてみたいこと

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
こんなセコい人いましたエピソード
あなたにとっての「勝ち組」って?
レベル2くらいの面倒くさいこと
♥あわせて読みたい♥