1. 匿名@ガールズちゃんねる
発音しづらく珍しい苗字です。
初対面の人には大抵聞き返されます。
なので、テイクアウトの電話注文など、その場限りで特に支障ないものは
「サイトウです」
など、言いやすい名前を名乗り
「サイトウです、出来てますか?」
と取りに行ってます。

2021/02/06(土) 11:49:41




3. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏どのくらいいないの?という質問
年齢=喪女だけど5年くらいフリーって言ってる

2021/02/06(土) 11:50:38


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
多分バレとるで

2021/02/06(土) 11:52:03


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3

一人暮らししてるけど
「今度行っていい?」
って言われるのが嫌で
実家で暮らしてることにしてる

2021/02/06(土) 11:54:22


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
コメ主です。
バレてますよね、、モテないしいつ誰に5年って言ったか忘れているので矛盾しまくりの38歳です

2021/02/06(土) 11:59:59


4. 匿名@ガールズちゃんねる
その服いつ買ったの?

去年のセール

2021/02/06(土) 11:50:48


5. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ごめん笑ったwたしかに珍しい名前だと大変だよね。

2021/02/06(土) 11:50:50


7. 匿名@ガールズちゃんねる
職場では彼氏いないことにしてる。周りがプライベートなことにもズカズカ入ってくる人だらけだから。

2021/02/06(土) 11:51:24


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7わたしなんて彼氏いるかいないか聞かれてないのになぜかいないって思われてて、彼氏作らないの?とか言われる。面倒臭いし踏み込まれたくないから、一人が楽なんでーって言ってる。

2021/02/06(土) 11:56:38


143. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
アラフォー独身だから、この歳で独身=彼氏いない、って思われてるのか「結婚はしてない」って言うと、彼氏もいない前提で話される。

実際は籍を入れていないだけで、一緒に住んでるんだけど、面倒だから実家住みって事にしてる。

何で籍入れないの?とか、子供は欲しく無いの?とか色々言われるのが面倒だから、いい歳で実家住みは触れにくいのか誰も何も言ってこないから楽。

2021/02/06(土) 12:20:19


9. 匿名@ガールズちゃんねる
血液型かな
B型っていうと魔女狩りにあうから
職場変わる事に、A型かO型にしてる
A型ぽいと思った!とかO型なの?珍しいね!でもAかOだと思ってたとか言われるから血液型って適当だなと思ってる

2021/02/06(土) 11:51:35


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
全く同じです!
面倒ですよねー。
私も聞かれるたびにAとかOにしてます。

輸血は、自己申告してても改めて調べると聞きました。

2021/02/06(土) 12:11:44


221. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
ABも魔女狩り対象だよ。二重人格、表裏のある人って決めつけられる。

私はいつもBかOでしょ?と言われるけどw

2021/02/06(土) 13:04:34


10. 匿名@ガールズちゃんねる
夫との馴れ初め
色々ややこしいし話が長くなるのでいつも「友達の紹介」って事にしてる

2021/02/06(土) 11:51:43


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
アプリで知り合った人はそう言ってそう

2021/02/06(土) 11:52:22


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
うちも
出会いが特殊だから共通の友人からの紹介にしてる
馴れ初め話すと変な噂を広められそうだから

2021/02/06(土) 11:55:59


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
結婚式とか、芸能人の、馴れ初めは共通の友達の紹介は、人に説明するのが面倒(後ろめたい)出会いなんだな。と解釈してる。

2021/02/06(土) 12:01:23


11. 匿名@ガールズちゃんねる
血液型ABっていうと
変人だって言われるから
調べてませんという。

2021/02/06(土) 11:51:50


12. 匿名@ガールズちゃんねる
名字の漢字がよく間違われてるけど指摘してない

2021/02/06(土) 11:51:50


16. 匿名@ガールズちゃんねる
ほんとは生理でしんどいのに、熱があると嘘をつく

2021/02/06(土) 11:52:37


17. 匿名@ガールズちゃんねる
一人っ子の理由。子育て好きじゃないことに気付いてずっとピル飲んでる。でもなかなか恵まれなくてと言い続けてる。夫にも。

2021/02/06(土) 11:52:43


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
夫には話した方がいいよ。一人っ子だって別にいいじゃない。

2021/02/06(土) 11:54:28


127. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
夫に「二人目不妊だから一緒に病院行こう」って言われたら困るじゃんね。

2021/02/06(土) 12:15:58


18. 匿名@ガールズちゃんねる
私も名字
本当は小田(こだ)なんだけど、おださんとか呼ばれていちいち訂正するの面倒だからはーいって言ってる

2021/02/06(土) 11:52:49


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
コルセンで働いてますが、珍名なので名乗って締める度に「え?何?」と聞き返されて面倒だから相手が間違っててもそのまま訂正しない。いち早く終話させて後処理したいので。

2021/02/06(土) 12:14:57


178. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
小木(おぎ)も本名「こぎ」だから、それでいいよ

2021/02/06(土) 12:43:13


20. 匿名@ガールズちゃんねる
アラフォーで独身だから結婚の事聞かれて面倒なのでバツイチを匂わせてる

2021/02/06(土) 11:53:25


21. 匿名@ガールズちゃんねる
ブランドのバック、姉のお古って言ってる

2021/02/06(土) 11:53:34


22. 匿名@ガールズちゃんねる
親の所有する物件に住んでいる
将来私が相続する予定
職場では賃貸に住んでいると言ってる

2021/02/06(土) 11:54:01


254. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
私も30歳だけど親が買ってくれた家(ローンなし)に住んで、不動産収入が年間3500万円あって、貯金が4億5000万くらいあることは内緒にしている。生活リズム崩したくないから正社員で毎日働いてるけどね。

2021/02/06(土) 13:56:59


23. 匿名@ガールズちゃんねる
職場の人に、車なに乗ってるの?についての質問。フィットとか言ってるけど高級車に乗ってる。知ってて聞いてきてるのか分からないけど、フィットって言い張る。

2021/02/06(土) 11:54:12


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
同じくレクサスだけどトヨタの車に乗っていると言っている
嘘は言ってない

2021/02/06(土) 11:57:16


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
私はフィットに乗ってるからなんか複雑です笑

2021/02/06(土) 12:11:43


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>109
横、同じくモヤモヤした笑

2021/02/06(土) 12:14:53


26. 匿名@ガールズちゃんねる
義母がよこす不用品や中古品
「あげたアレ、今どうしてる?助かってるでしょ〜?」と言われるからハイハイ助かってますと答えてる
実際は全部捨ててる
別にバレたらバレたでいいや

2021/02/06(土) 11:54:26


29. 匿名@ガールズちゃんねる
その服何処で買ったの〜?
全部イオンだと誤魔化してます。
馬鹿正直に駅ビルなんて言った日にはグダグダ煩い奴がいるから。

2021/02/06(土) 11:54:36


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
え、周りのレベル

2021/02/06(土) 11:57:26


82. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
本当はしまむら、アベイルで服や靴を買ってるけど
正直に言うと
「着る人が着るとそう見えないね。高そうに見える」
と見えすいた嘘を友達グループに言われたので
「どこで買ったか忘れた」と言うことにした

2021/02/06(土) 12:03:55


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私は苗字の読み方が2通りある
どうでもいい場面では間違った名前を呼ばれても「はーい」と返事して訂正しない

2021/02/06(土) 11:54:44


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そうそう、私も珍しい苗字だから
ちょっとした注文とかなら
サトウと言っています。

2021/02/06(土) 11:55:11


35. 匿名@ガールズちゃんねる
出身地の町名

え?どこ?聞いたことない!
どうやって書くの?!
って必ず聞かれるから

説明するのめんどくさくて、割と誰でも知ってる隣の市の名前言ってる。

2021/02/06(土) 11:55:30


37. 匿名@ガールズちゃんねる
子供が大嫌いで産んで無いんですが、そのまま伝えると自分の子供は可愛いとか老後どうするんだとか、いちいちうるさいので子供出来ない体質なのでって言ってる。
産めない体って言えばだいたい黙る。
家族は皆納得の上での結婚なのに、いちいち外野が口出すなって思うんだよね。
まぁ、影で可愛そうって言われてるらしいけどどうでもいいしw

2021/02/06(土) 11:56:02


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
いるよね
「私も子供が嫌いだったけど、産んだらそんなの勘違いでとにかく可愛い。だから1度は産んだほうがいい」
って勧めてくる人
正直言って黙っててほしいよね

私は虐待されて児相保護からの親に捨てられて中学卒業まで施設暮らしだったから選択子無しで旦那も義実家も了承済み
人の人生に口出ししないで欲しい

2021/02/06(土) 12:13:31


175. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
産もうが産むまいが関係無い奴ほどうるさいよね。
私も職場の元上司がしつこくて巡店で来てた専務にまで「専務からも言ってやってくれませんか」とか言い出したから、「欲しくても産めないんですぅぅぅ~~!!」って盛大に嘘泣きしたら、翌月にそいつ墓場って言われてる支店に飛ばされちゃったwやりすぎたかなw

2021/02/06(土) 12:39:54


204. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
うちも夫婦で子供いらなくて結婚した。
自分の性格が育児には向かないし難病発症したし。でもそんなこといちいち言いたくないから、恵まれなくて…的なニュアンスで流してる。絶対産んだ方がいい!とか余計なお世話で不愉快になるくらいなら、かわいそうと思われる方が100倍マシ。

2021/02/06(土) 12:55:35


39. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/02/06(土) 11:56:12


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
周りも少しは遠慮しろよって思うw

2021/02/06(土) 11:58:12


116. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
なにこのエピソード
長い文章なのに読んじゃった。うまいね。

2021/02/06(土) 12:13:24


147. 匿名@ガールズちゃんねる
>>116
私の友達は柴田だから柴田恭平の娘だと嘘ついていたら授業参観の時、先生や親達がやたらおしゃれしてきてヤバかったと言ってた
後でちゃんと謝ったらしい

2021/02/06(土) 12:21:47


40. 匿名@ガールズちゃんねる
めったにいかない店でポイントカードありますか?って聞かれても、どうせ行かないから持っててもありませんって言っちゃう

2021/02/06(土) 11:56:24


45. 匿名@ガールズちゃんねる
「私、この前◯◯(←美人女優)に似てるって言われた!」

「あー、わかる!」って一応共感してあげる

2021/02/06(土) 11:57:18


51. 匿名@ガールズちゃんねる
貯金額を聞かれたら、1円と言っています。嘘だとバレバレなんでしょうが、そういう事は絶対に正直に言うことじゃないです!

2021/02/06(土) 11:58:32


52. 匿名@ガールズちゃんねる
喫煙者、酒飲むこと言ってない
外で吸わないからバレてないし飲み会誘われたくないから

2021/02/06(土) 11:58:53


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私もですw カフェとかいつもテキトーに名乗ってるから、呼ばれても自分だと気づくまで時差があるw

2021/02/06(土) 11:59:05


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私はタナカさん

2021/02/06(土) 11:59:19


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私も田中とか使う
多分もうここ行かないなと思う美容室とかでも出たらめな名前で予約して住所もでたらめにしてる

2021/02/06(土) 11:59:22


58. 匿名@ガールズちゃんねる
上司に趣味とかあるの?って聞かれても特にないって言ってる。ホントはピアノ習ってる。
話が広がるのが嫌だから。

2021/02/06(土) 11:59:29


62. 匿名@ガールズちゃんねる
義務教育中はいじめられたりハブかれたりでいい思い出が一切無いので、昔の同級生やその関係者に遭ってしまったら、知らないふり、忘れたふり、人違いのふりを貫いてる。関わりたくないもん。

2021/02/06(土) 12:00:00


65. 匿名@ガールズちゃんねる
既婚で諦めてくれた男がいるから、子どもを守るために既婚って嘘ついたことあります

効力抜群でした

今さら知らないオッサンと同居なんて、子どもからしたらマジ勘弁だよ

2021/02/06(土) 12:00:43


71. 匿名@ガールズちゃんねる
職場ではLINEやってないことにしてる。
マナーモードにし忘れてた時、まあまあなボリュームで「LINE♪」て通知音が鳴ったけどスルーしてくれた。
皆大人だね

2021/02/06(土) 12:02:00


編集元: めんどくさいから嘘ついてること、ありますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
こんなセコい人いましたエピソード
あなたにとっての「勝ち組」って?
レベル2くらいの面倒くさいこと
♥あわせて読みたい♥