1. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/02/06(土) 15:02:52




5. 匿名@ガールズちゃんねる
なかなか減っていかないわね

2021/02/06(土) 15:03:25


212. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
ここ最近1000人切ってる!って
言ってるけど普通に多いし、
まだまだ、どうなるか分からないよ

2021/02/06(土) 16:34:07


8. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/02/06(土) 15:03:36


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
まぁ、中国コロナだから中国人、親中政治家を恨むしかない。

2021/02/06(土) 15:09:10


10. 匿名@ガールズちゃんねる
重症者が減ってるのは回復なのか残念な結果なのか…

2021/02/06(土) 15:03:57


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
死者数また大阪を抜きましたね

2021/02/06(土) 15:04:45


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
今日で1000人超えそうだよね

2021/02/06(土) 15:07:05


12. 匿名@ガールズちゃんねる
写真意味無く載せないで

2021/02/06(土) 15:04:17


13. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日代わり映えしない数字だなー

2021/02/06(土) 15:04:26


14. 匿名@ガールズちゃんねる
あまり変化ないね

2021/02/06(土) 15:04:31


17. 匿名@ガールズちゃんねる
オリンピックまだやろうとしてるの?

2021/02/06(土) 15:04:37


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
中国コロナだから、北京五輪も中止で良いよ。

2021/02/06(土) 15:27:03


129. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
中国は中国コロナを世界に撒いて日本五輪開催を遅らせ、賠償しないんだし、尖閣などの他国の領海、領土、領空に毎日のように侵入してるんだから北京五輪もしなくていい。

2021/02/06(土) 15:34:51


221. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
森さんの女性蔑視発言に関係なく、どっちみちオリンピックは無理ですよ。いくらワクチン接種が始まったとはいえ、世界中の国から変異ウイルスが入ってくるかもしれないというリスクは怖すぎる。

2021/02/06(土) 16:40:29


21. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/02/06(土) 15:04:56


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
先週と比べての減り方がイマイチかな。

2021/02/06(土) 15:06:36


23. 匿名@ガールズちゃんねる
なかなか減った!とは思えない数字……

2021/02/06(土) 15:05:01


25. 匿名@ガールズちゃんねる
今、仕事で仕方なくサービスエリア来てるけど家族連れで混んでるよ。誰も自粛なんてしてないよね。緊急事態宣言の意味なし。

2021/02/06(土) 15:05:41


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
私も子供達と自転車でフラフラ〜と走ってたら近所のショッピングモール駐車場渋滞してて宣言の意味ないわーと思ってたとこ。

2021/02/06(土) 15:07:31


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
天気良くて暑い土曜日だからだろうけど本当、緊急事態宣言の意味ないですよね。

2021/02/06(土) 15:09:26


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
私もゴミ捨てとお手洗いに寄るくらいにしてる。小さいSAじゃないと人多くて怖いよね。
ほんと、物流なとでがんばってる大型トラックの人たちも家族連れを見て呆れてると思う。

2021/02/06(土) 15:10:34


27. 匿名@ガールズちゃんねる
回復者数は毎日1日の感染者数よりも遥かに多くなっているけど
重傷者数と死者数が増えてる
ある意味前進無し

2021/02/06(土) 15:05:53


28. 匿名@ガールズちゃんねる
東大「新型コロナによる嗅覚障害は正常に戻らないかもしれない」
http://news.mynavi.jp/article/20210203-1689676/
【画像】

2021/02/06(土) 15:05:55


29. 匿名@ガールズちゃんねる
減りませんね。
オリンピック諦めてください。

2021/02/06(土) 15:05:55


30. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナに負けてダメにゃん
【画像】

2021/02/06(土) 15:05:56


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
減り方が鈍化してるね。
この辺りが底だったらいつまで経っても解除できないんだけど。

2021/02/06(土) 15:06:00


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
弱小飲食店がウハウハなんでしょ?
一律じゃ無くて、もっと厳しく基準を設けて欲しいね。

2021/02/06(土) 15:11:30


135. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
変異種広がってるようなんで難しいと思います。

2021/02/06(土) 15:37:36


34. 匿名@ガールズちゃんねる
引き続き、感染防止対策がんばる。

2021/02/06(土) 15:06:25


35. 匿名@ガールズちゃんねる
利権利権のオリンピック

2021/02/06(土) 15:06:33


40. 匿名@ガールズちゃんねる
人出増えちゃってるらしいね
減る理由がない…
http://news.tv-asahi.co.jp/news_economy/articles/000206336.html

2021/02/06(土) 15:07:15


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
家電が壊れたから一カ月ぶりくらいにお店に行ったら(普段はスーパーもネット)、世間は普通に生活してて浦島太郎状態になった・・・

2021/02/06(土) 15:16:44


43. 匿名@ガールズちゃんねる
ピークだった千人単位を脱したけどまだまだ多いよね
緊急事態宣言の効果やいかに…

2021/02/06(土) 15:07:48


45. 匿名@ガールズちゃんねる
こんな時でも過敏症でマスクつけられないのを分かってくださいとか言ってるから、感染者減らないんだろうね。
あと変異種も出てるのに卒業旅賛同してる人がいるのも大きな原因だろうな。
どんどん危機感がなくなってきてる。

2021/02/06(土) 15:08:00


205. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/02/06(土) 16:28:43


46. 匿名@ガールズちゃんねる
本当はもっといるんだろうなぁ

2021/02/06(土) 15:08:00


47. 匿名@ガールズちゃんねる
日韓中朝断交!

2021/02/06(土) 15:08:01


50. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱりワクチンが始まらないと減らないか

2021/02/06(土) 15:08:18


51. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナの後遺症がとかニュースに出てるけど、私後遺症みたいなのやばいけどなんの統計なんだろ?全く退院してから、具合悪いと病気行っても心因性で誤魔化されてるし、連絡も体調どうですか?もないけど。
コロナ特有の頭痛、35度代の平熱なのに37度前半中盤のねつしょっちゅう、動悸、軽く動くと心臓がめちゃくちゃ痛い、お酒飲んで寝るとドキドキして翌日心臓いたい。筋力低下で体のバランスも崩しました。
後、半年以上経ったのに、まだ味覚嗅覚ほとんど戻らない。

2021/02/06(土) 15:08:25


144. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
日本人かな?

2021/02/06(土) 15:43:41


53. 匿名@ガールズちゃんねる
減りませんなぁ

2021/02/06(土) 15:08:30


54. 匿名@ガールズちゃんねる
これでオリンピックとか無理じゃね?

2021/02/06(土) 15:08:52


55. 匿名@ガールズちゃんねる
都合よく数字いじってそうだし信用ならない

2021/02/06(土) 15:09:03


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
やばいね
http://news.yahoo.co.jp/articles/d1819996165c97f21c97d4f6fe6523651db60e1f
「感染ピーク時の確保想定病床の使用率が50%以上で、緊急事態宣言の対象となるステージ4の目安に達したのは東京、大阪、福岡、沖縄など計12都府県で、前週(1月27日午前0時時点)より3県減った。宣言対象外の沖縄は使用率が8割を超え、病床の逼迫(ひっぱく)が深刻だ。」

2021/02/06(土) 15:09:21


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
なんとなく500人切るかもって思ってた。
関東の方は天気良い?
関西はポカポカしてて暖かいよ〜。
イオンモールの前に渋滞できてた😨

2021/02/06(土) 15:09:48


61. 匿名@ガールズちゃんねる
あー!
ずっと帰ってない実家!
帰りたい!!

2021/02/06(土) 15:09:51


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
感染者がどんなに減っても病床が空かないことには何も安心できない。

2021/02/06(土) 15:10:30


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
クレクレ飲食外食とエンタメ業界を終日営業停止にするべき。
http://news.yahoo.co.jp/articles/485fa4b9fc1a6720c872e94e61ea188f30ce4e69
■「売り上げに1日6万円上乗せ。バブルです」

「3店舗が時短営業協力金の対象となりました。定休日の分は省かれるのですが、それでも3店舗の協力金は1カ月弱で合計450万円ほどになります。さらに延長するということなので、この調子だと丸2ヵ月間で1000万円以上になる見通しです。

ウチはもともと21時までの営業なので、20時までの営業になっても1時間短くなるだけ。さほど支障はありません。売り上げもありますから、バブル状態ですよ」

こう語るのは、飲食店オーナーのA氏だ。

飲食店を複数経営しているA氏の元には、コロナ禍で大量の協力金が舞い込むこととなっている。そのため、“協力金バブル”の恩恵を受けているという。

2021/02/06(土) 15:12:07


88. 匿名@ガールズちゃんねる
歌舞伎町。人出は減ってませんが、コロナになった人最近増えました。
お店もコロナうたがいでも気にせず出勤させててびっくり。
居酒屋も20時すぎてやってるところに集中するから混んでますね。

2021/02/06(土) 15:16:52


91. 匿名@ガールズちゃんねる
さっき仕事で池袋駅構内を通ったけど、緊急事態宣言終わったっけ?
と思ったくらい、人が多くて混んでいた
仕事以外ほぼ引きこもっていたから、あまりの人の多さに驚いた
これじゃなかなか感染者減らないよね…

2021/02/06(土) 15:17:30


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>91
デパ地下とかは混んでるよね。年末年始もだけど、バレンタインもあるし。

2021/02/06(土) 15:23:42


137. 匿名@ガールズちゃんねる
重症者は減ってないね
じつは陽性者も減ってない気がする
まだまだ安心できないよね

2021/02/06(土) 15:38:28


140. 匿名@ガールズちゃんねる
昨日ピーク時間を外して都内のサイゼ行ってきた
店内のお客さんはまばらで、一人やマスクつけながらの小声で会話してたのに、
離れた席の一角に座ってた母親軍団が団体で来てて、マスク外して「うちのダンナがぁ〜!」って大声で延々話してた
連れの子供も何人かいるのに常識ないと思った
あとその近くの道路でも、習い事のお迎えの母親軍団が道路を塞いでた
子供もいるのに、団体行動してて危機意識薄いと思った

2021/02/06(土) 15:41:37


255. 匿名@ガールズちゃんねる
だって、緊急事態宣言ではなく
緊急時短宣言だもんね。
長引けば長引くほど、危機感なんて薄くなるよ。

2021/02/06(土) 16:53:35


305. 匿名@ガールズちゃんねる
友達に会いたいな。
会ってランチして、くだらない話で盛り上がって笑いたい。それはいつになったら叶うのだろう。
悲しくなるね。

2021/02/06(土) 17:27:04


編集元: 新型コロナ 東京都で新たに639人の感染確認 重症者は114人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
エイベックス、赤字最大 42億円、コロナでイベント中止―20年4~12月期
新型コロナ 東京都で新たに577人の感染確認 全国の感染者が累計40万人超える
コロナ解雇になった方仕事は何ですか?
♥あわせて読みたい♥