1. 匿名@ガールズちゃんねる
読んでいただきありがとうございます♪

私はもう子供たちも独立しているアラフィフです。昔から女らしい感じが好きでした。
髪の毛はロングげ好き。背中真ん中ほど。
パンツスタイルは嫌いで(少しぽっちゃりなので似合いません)スカートが好き。靴もベタっと平らな靴は嫌い。ヒールが高いのが好き。
バッグや持ち物もこだわりがあります。

職場は地味な人が多くて、ちょっと人の目が気になります。

女性らしいスタイル好きな方いませんか?

2021/02/06(土) 17:35:49




2. 匿名@ガールズちゃんねる
スカートでも長めで無難な色なら
目立たないのでは

2021/02/06(土) 17:36:39


3. 匿名@ガールズちゃんねる
どういたしまして♪

2021/02/06(土) 17:36:42


4. 匿名@ガールズちゃんねる
自分らしく生きればええんやで。

2021/02/06(土) 17:36:44


5. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
羨ましいわ。女捨ててるよ、、、

2021/02/06(土) 17:36:47


6. 匿名@ガールズちゃんねる
やめる必要ないと思う。

2021/02/06(土) 17:36:51


7. 匿名@ガールズちゃんねる
パンツスタイルが女性らしくないってことはないと思う

2021/02/06(土) 17:37:06


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
主さんの言う女性らしいパンツスタイルは細身のスキニーとかなんじゃない?
ぽっちゃりしてるから似合わないと自分で書いてるくらいだし

2021/02/06(土) 17:40:20


10. 匿名@ガールズちゃんねる
私もマーメイドスカートとかが好きで流行と逆行してるから人目が気になるけど
自分を見失いそうなので気にしないことにします。
さっそくワンピやハイヒール買ってしまったけどお出かけがない💦

2021/02/06(土) 17:37:27


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
マーメイドスカート?マーメイドワンピ?はなんか今流行ってるみたいだね。
写真で見る分にはめっちゃ可愛いのに尻がデカくておかしくなるのが目に見えてるから履けない…(-_-)

2021/02/06(土) 17:43:30


11. 匿名@ガールズちゃんねる
ロングげって
ロン毛ってこと?

2021/02/06(土) 17:37:29


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
自分が女性らしい格好が好きでやめられないなら、周りの目は気にしなくて良いのでは⁇

2021/02/06(土) 17:37:40


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
ロングが

2021/02/06(土) 17:38:58


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12

最初は感じの良い人だと思ったけど、周りを『地味』って表現してる時点でちょっと見下し感を感じた。

(落ち着いたファッションと言い換える事もできるのに)

結局、他人との比較でしか生きられない人なんだろうね。

2021/02/06(土) 17:53:19


131. 匿名@ガールズちゃんねる
>>100
確かにそうだね。地味は感じ悪いわ

2021/02/06(土) 18:00:13


13. 匿名@ガールズちゃんねる
いいじゃん~女なのだから!

2021/02/06(土) 17:37:51


15. 匿名@ガールズちゃんねる
ヒール履いてるアラフィフなんてかっこいいと思いますよ。

うちの母ちゃんはスニーカー以外履いたら転んじゃう。

2021/02/06(土) 17:38:12


16. 匿名@ガールズちゃんねる
ヒールを履けなくなる年齢がいつかやってくると思ってるから、それまでは絶対ヒールを履く!と決めてるよ👠

2021/02/06(土) 17:38:12


17. 匿名@ガールズちゃんねる
好きにしたらいい
誰かに迷惑かけるわけじゃないし

2021/02/06(土) 17:38:13


19. 匿名@ガールズちゃんねる
その格好ができるスタイルが羨ましい。
私20代だけど、サイズ的にオーバーサイズしか着れないよ…

2021/02/06(土) 17:38:30


20. 匿名@ガールズちゃんねる
女性らしいってなんだろう?

と、面倒なことを言ってみる。

2021/02/06(土) 17:38:30


21. 匿名@ガールズちゃんねる
女性らしいスタイルは良いんだけど主の中の女性らしいスタイルっていうのが20年前で止まってるんだと思う。年齢や流行に合わせた女性らしい格好をしてる人はおばあちゃんでも素敵だよ。

2021/02/06(土) 17:38:32


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
そうそう、洗練されたおしゃれなマダムってすごい素敵。
モノトーンコーデとかでも、コサージュとかバッグや小物類で差し色入れたりして、アクセサリーもこだわりがあったりしてね。
たまに街中ですれ違うと振り返ってしまう。

2021/02/06(土) 17:45:24


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
分かる右は素敵だけど左になりがちなのよね
【画像】

2021/02/06(土) 17:46:18


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>73
おおお〜これはすごい差だね。

2021/02/06(土) 17:47:51


23. 匿名@ガールズちゃんねる
私は1さんが言う地味な人の部類です。
主さんはそういう格好が似合うんだよ。羨ましいよ。
誰も変な目で見ないよ。

2021/02/06(土) 17:38:57


24. 匿名@ガールズちゃんねる
女性であることをちゃんと楽しめてて、全然いいじゃん!
貫いた方がいいし、悩む必要なし!

2021/02/06(土) 17:38:57


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私もロングげ好き。

2021/02/06(土) 17:39:04


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
好き。
でもヒールだと足が浮腫むし疲れて顔にも出ちゃうので、バレエシューズ履いています。
私はワンピース派です。

2021/02/06(土) 17:39:09


33. 匿名@ガールズちゃんねる
外国の方だけどこういう人に憧れる
【画像】

2021/02/06(土) 17:39:24


34. 匿名@ガールズちゃんねる
素直に素敵だと思う
ヒールめんどいからペタンコだし別にダサいって思われていいやってなってる

2021/02/06(土) 17:39:33


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
女を意識してオシャレをすのはとても良い事だと思う
職場が地味な人が多いと書かれているが
その中にも見えないオシャレを楽しんでいる人もいるかもね

2021/02/06(土) 17:39:45


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
横。
昔働いてた会社が制服だけどアクセや髪型自由だから派手な人も多かった。
そんな中ほぼすっぴん髪一本結びの地味な先輩と更衣室ロッカーが隣になり、高そうな下着とダイナマイトなお胸で驚いたことを思い出しました笑
人は見かけじゃ分からない。

2021/02/06(土) 17:48:43


170. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
プライベートでは派手な服着てるかもしれないしね。
私は職場に着ていく服なんて安いオフィスカジュアルを着回してるから普段着は着ない。

2021/02/06(土) 18:11:57


287. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
主さんから見たら地味な人でも、別な人の評価では、
清楚で女性らしい格好してる人って思われてるかもしれないしね。
その場のTPOに反した格好をしてるのでなければ、
みんな好きな格好でいいと思う。

2021/02/06(土) 18:47:04


41. 匿名@ガールズちゃんねる
自由だと思うけど

他の人を地味という辺りがひっかかる

他人だって自由だし

2021/02/06(土) 17:40:22


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
それ気になった
書き方で人柄出るね

2021/02/06(土) 17:50:19


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
持ち物にこだわりがある
とかも他の人を思い浮かべて書いてるんだろうなとは思った

2021/02/06(土) 17:51:50


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>88
確かに…
好きにしたらいいって書いたけど、
自分のファッションが1番で他人を見下してるようなおばさんなのかな?
ぽっちゃりアラフィフのロングヘアーとか
かなりキツイと思うんだけど

2021/02/06(土) 17:53:10


54. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/02/06(土) 17:42:55


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
職場では地味にしてるって人もいるんじゃないかな。
それぞれお洒落を楽しみたい場所や、見せたい人はバラバラだから、主は職場でもというか常にそういう格好を楽しみたい人ということだけだよ。

2021/02/06(土) 17:43:44


60. 匿名@ガールズちゃんねる
少しぽっちゃりっていう自己申告のやつは他人から見たらデブ

2021/02/06(土) 17:43:57


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主の言う女性らしい格好がどの程度か分からないけどこういうのは申し訳ないけどきつい
【画像】

2021/02/06(土) 17:44:56


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>65
この人はモデルさんだから足とか綺麗だけど、一般のぽっちゃりさんがやったらたしかにきつい。

2021/02/06(土) 17:53:36


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>65
こういう服って今はどこで売ってるんだろう

2021/02/06(土) 17:56:07


126. 匿名@ガールズちゃんねる
>>65
主のコメント読んだら、やっぱりこっち系の人なんだと思った

2021/02/06(土) 17:59:29


78. 匿名@ガールズちゃんねる
50歳代で、マツエクして膝上10センチのミニスカ履いて、10センチヒール穿いてる人が職場にいますよ。
その人は浮いてる。
周りが地味だからというわけではなくて。
主も気をつけてください。

2021/02/06(土) 17:48:00


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
右より左の方がナチュラルで素敵だと思うけど
アラサーより
【画像】

2021/02/06(土) 17:53:24


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
他人を地味っていうのは賛同できない。
シンプルとかほかの言い方がある。
ならばこちらも勘違いおばさんと言わせてもらうよ。

2021/02/06(土) 17:56:09


136. 匿名@ガールズちゃんねる
>>112
主さんの書き方にもにょるのは分かる。
私も「職場はビジネスっぽいファッション(シンプルめのファッション)の方が多い」とか書き方はいくらでも変えられるでしょうにと思った。

2021/02/06(土) 18:01:14


157. 匿名@ガールズちゃんねる
>>112
好きなファッションの話をするなら前向きで良いと思うけど、他人を下げて書くのが気になったよ。
落ち着いたシンプルなファッション、と書くならならまだ分かるよね。
良い歳して自分可愛いと思ってるぶりっ子おばさんっぽい。

2021/02/06(土) 18:08:28


115. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
何歳にもなってかなりロングの人って、失礼だけど、
ちょっと変わった人なのかな?って思うときがある。若さにしがみついているというか。

肩くらいのセミロングか、ボブでゆるく巻いてる方が
素敵マダムっぽくて洗練されて見えると思うけどなあ。
例えばドラマや漫画でもスカートばかり履いてるセレブ的キャラはたいていボブとか髪は短めな気がする

2021/02/06(土) 17:56:37


183. 匿名@ガールズちゃんねる
>>115
なんなんだろうね、その現象
私はまだその歳じゃないから分からないけど、母が年々髪が短くなって行ってる
今はまだ肩くらいだけど、祖母はショートだし、その内ショートになるのかな。
そういえば祖母も段々と短くなっていったような。

なんで年配女性は髪を短くしなきゃいけないのかな?
色々縛られてしたいように楽しめないなんてつまんないの

2021/02/06(土) 18:15:11


203. 匿名@ガールズちゃんねる
>>183
歳とると髪のボリュームどうしても減るんだけど、長い髪でボリューム出すより短いほうが楽にボリュームだせるんだよ。長いと髪自体の重さでどうしてもボリューム出なくなりがち。ペタってしちゃうんだよ。

2021/02/06(土) 18:20:01


218. 匿名@ガールズちゃんねる
>>183
アラフィフになってわかったけど、髪の量とツヤ、コシが無くなるから、ロングだと貧相になるの笑
私も今はボブですね

2021/02/06(土) 18:23:59


159. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
アラフィフだと髪質はどうなんだろう。髪が生き生きしてるならロングげでもいいけど、だいたい髪が疲れてくる年じゃない⁇ショートでもアラフィフくらいだと、ショートの方が綺麗に見えたりもあるよね。あと女性らしいというか派手なだけとかじゃないことを願う。女性らしいってのは、スカート履いてロングげでハイヒールなだけじゃないよ。それに、職種にもよるよね。みんな私服と職場に着てくる服は違うかもよ

2021/02/06(土) 18:09:26


180. 匿名@ガールズちゃんねる
自分でぽっちゃりとか言ってる人ってだいたいデブ

2021/02/06(土) 18:14:12


245. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
こういうおばさんは、周りの女性のこと「ヒールも履かず、ぺたんこの靴とパンツルックなんて女を捨ててる。それに引き換え私はいつまでも女らしくて素晴らしいわ!」って見下していそう。

2021/02/06(土) 18:33:07


262. 匿名@ガールズちゃんねる
上げてる画像はスタイルいいからよく見えるけど、ぽっちゃり40代ならこっちが現実なんだろうなと思う
【画像】

2021/02/06(土) 18:40:46


293. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

自分が好きならそれでいいと思うけど

会社で地味な人が多いってね。もう少し言い方があると思うけど、相手からすれば職場なのに気色悪いと思われてるかもね。ってなるし。
ただロングヘアはアラフィフでちょっとなとは思います

2021/02/06(土) 18:47:55


357. 匿名@ガールズちゃんねる
主さん、職場の同僚の愚痴を言いたかっただけでしょw
トピタイ変えればよかったのに…。

2021/02/06(土) 19:17:48


391. 匿名@ガールズちゃんねる
いいと思うけど、ぽっちゃりでそこまでのロングってちょっと不潔っぽかも…。
鎖骨下くらいにするとより軽やかで女っぽいと思います!

2021/02/06(土) 19:36:37


編集元: 女性らしいスタイルがやめられない

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
ベイクルーズ 好きな人集合【情報交換しましょ】
2000年代に大流行したアグブーツがおしゃれセレブの間で人気再燃!その理由は?
奇抜ではないがダサいファッションの画像を下さい
♥あわせて読みたい♥