6

1. 匿名@ガールズちゃんねる
サプリを効果的にとるためには朝!いや夜!
と、調べたら朝夜どっちも出てきました。
皆さんどっち派ですか?
よかったら理由もつけて話しましょう

2021/02/06(土) 20:34:55





2. 匿名@ガールズちゃんねる
思い出した時

2021/02/06(土) 20:35:20


3. 匿名@ガールズちゃんねる
トラネキサム酸やシナールは1日3回

2021/02/06(土) 20:35:48


4. 匿名@ガールズちゃんねる
毎食後

手のひら一杯飲んでるよ

2021/02/06(土) 20:35:54


6. 匿名@ガールズちゃんねる
忘れずに毎日飲めればいいと思ってるので寝る前に飲む習慣にしてます
水溶性ビタミンは朝夜で分けるといいらしいですけどビタミンCとか朝飲むとシミになるって言うし、正解がわからないです

2021/02/06(土) 20:36:14


7. 匿名@ガールズちゃんねる
1日一粒なら夜派。
その他は目安量守ってる。

2021/02/06(土) 20:36:24


8. 匿名@ガールズちゃんねる
朝と夜飲んでるよ。

2021/02/06(土) 20:36:40


9. 匿名@ガールズちゃんねる
骨密度上げるやつとコラーゲン夜飲んでる

2021/02/06(土) 20:36:45



10. 匿名@ガールズちゃんねる
鉄分、ビタミン系のサプリは夜寝る前に飲んで
ダイエット系のサプリは運動前に飲んでる

2021/02/06(土) 20:37:00


11. 匿名@ガールズちゃんねる
なんのサプリメントかによる。尿で排泄されるビタミンCとかは数時間おきに飲むか、タイムリリースタイプを使う。

2021/02/06(土) 20:37:03


12. 匿名@ガールズちゃんねる
寝てる間の方が体に効果ありそうだから夜

2021/02/06(土) 20:37:15


13. 匿名@ガールズちゃんねる
夜。なんとなく吸収されそうな気がする。

2021/02/06(土) 20:37:26


15. 匿名@ガールズちゃんねる
美容目的でプロテイン飲むなら朝夜どっちがいいんだろう?

2021/02/06(土) 20:40:22


16. 匿名@ガールズちゃんねる
ビタミンBは「にんにく注射」にも使われるように活力のもとになりますので、夜ではなく朝に摂るのがいいでしょう。夜にビタミンBを摂ると眠れなくなることがあるとの論文もあります。100mgの上限量を朝の空腹時に摂ることが効果的です。

これをわりと信じてる

2021/02/06(土) 20:41:58


17. 匿名@ガールズちゃんねる
朝。鉄とマルチビタミンサプリなので、体や脳が目覚めたときのほうがいいかな、と思って。
夜はサプリではなく薬を飲んでいるので、飲み合わせを考えるのが面倒というのもある。

2021/02/06(土) 20:42:05


18. 匿名@ガールズちゃんねる
ビタミンCは寝る前、空腹時に飲むと良いと聞いたので夕飯早めにして寝る前に飲んでる

2021/02/06(土) 20:42:40


19. 匿名@ガールズちゃんねる
1日一回のは夜
飲むの多くて朝だと面倒なので

2021/02/06(土) 20:43:58


20. 匿名@ガールズちゃんねる
寝る前。寝てる間 尿は出ないから長く体内に成分が止まってほしいので。

2021/02/06(土) 20:44:58


21. 匿名@ガールズちゃんねる
ビタミン系は寝る前に飲むと朝には少し効果出てる。
他のサプリは1日のうち数回に分けて飲んでるよ。

2021/02/06(土) 20:45:03


編集元: サプリは朝か?夜か?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
ユーグレナ(ミドリムシ)関連のものを摂取してる人、集合!
おすすめのビタミン剤(薬)
【生理前の肌荒れ】どう対策してる? サプリの効果ってあるの?
♥あわせて読みたい♥