1. 匿名@ガールズちゃんねる
髪が硬い・太い、ついでに毛量も多い。
たまに髪が指に刺さってます。あるあるでしょうか?

ここでは同じように悩める皆さんと時に慰め合いながら、あれが良かったよ!これが気になってるけど使ってる人いる?など情報交換していければと思います。


〈髪に付けるもの〉
シャンプー・トリートメント
オイル・ミルク
ワックス・スプレー・ジェル

〈小道具〉
櫛・ドライヤー・アイロン・タオル・ヘアキャップ

〈施術〉
縮毛矯正・髪質改善
カット・カラー

その他何かあれば教えてください😊


主は垢抜けたくてその為にも縮毛矯正をしたいのですが、美容院選びのポイントや縮毛以外の硬太髪女子の垢抜け方を知りたいです…

2021/02/06(土) 17:18:33




3. 匿名@ガールズちゃんねる
三つ編みをすると綱になる。

2021/02/06(土) 17:20:17


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
分かる
しめ縄みたいになるよね笑
ヘアクリップ弾け飛ぶ毛量だから梳かないとスゴいことになるわ

2021/02/06(土) 17:21:57


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
学生時代のあだ名は「イズモ」
注連縄のような立派なおさげが由来です

2021/02/06(土) 17:25:21


144. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
あぁぁわかりすぎる!
ヘアアレンジのモデルさんだと三つ編みの先っぽが細〜くなるのにわたしは毛先まで綱状の三つ編みが続くよ。

2021/02/06(土) 17:58:39


5. 匿名@ガールズちゃんねる
美容室で少し切って下を見たらびっくり。でも年齢とともに細くなってきたよ。

2021/02/06(土) 17:20:29


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
44歳だけど細くなる気配がない…
いつから…

2021/02/06(土) 17:34:18


8. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
髪質が縄文人遺伝子




【画像】

2021/02/06(土) 17:21:19


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
私縄文人だ!
髪質も硬い、太い、多いし、
脇も匂うし、耳も湿ってるし!😢

2021/02/06(土) 17:30:05


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8

どっちもまざってるよ

2021/02/06(土) 17:30:30


85. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
顔→平面
みけん→盛り上がる
まぶた→奥二重
眼→大きい
鼻→低い
唇→小さく厚い
耳垢→乾いてる
体毛→濃い
わたしハイブリッドすぎない?

2021/02/06(土) 17:36:39


9. 匿名@ガールズちゃんねる
お団子とか無理
ピンが吹っ飛んでいく

2021/02/06(土) 17:21:23


10. 匿名@ガールズちゃんねる
三つ編みはしめ縄よ
そのかわり枝毛とかもないけど

2021/02/06(土) 17:21:26


11. 匿名@ガールズちゃんねる
無駄毛が多くてうんざり…
無駄毛撲滅したい

2021/02/06(土) 17:21:37


12. 匿名@ガールズちゃんねる
私なんか硬い、太い、多い、くせ毛の四重苦だよ。縮毛矯正にいくらついやしたか・・・・

2021/02/06(土) 17:21:41


13. 匿名@ガールズちゃんねる
猫っ毛の人が羨ましい

2021/02/06(土) 17:21:50


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
ですよね、今流行りのゆるい感じのヘアアレンジって柔らかい髪だからこそ楽しめますよね。
剛毛な私がやったらただのだらしない髪型になりそう。

2021/02/06(土) 17:36:42


16. 匿名@ガールズちゃんねる
毛量多すぎて1番大きいサイズのバレッタが弾け飛んだりそもそも止まらなかったりしてもっぱら飾り

2021/02/06(土) 17:22:24


18. 匿名@ガールズちゃんねる
2か月に1回は美容院に行って鋤かないと頭が重い。

2021/02/06(土) 17:22:52


19. 匿名@ガールズちゃんねる
くるりんぱとか絶対できない。
針金のような髪

2021/02/06(土) 17:23:01


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
すいてて短い毛が飛び出したりもするから
クラリンパっていうかグルグルボサァァって感じ

2021/02/06(土) 17:25:22


20. 匿名@ガールズちゃんねる
まさに私も主と同じ髪質です。
ドライヤーかけるとき、指に刺さる時もあります笑
行きつけの美容室で半年に一回ストレートパーマしてます、可愛くてふわふわしたパーマは掛からないので諦めましたが、ストレートパーマかけるだけで髪の毛は褒められますよ!

2021/02/06(土) 17:23:07


21. 匿名@ガールズちゃんねる
癖ありかなしかによってもだいぶ扱いやすさが違うよね。

私は癖ありで、加齢により量が少し減ったものの癖がさらにひどくなってもう一つに結ぶ以外考えられなくなってきた。

2021/02/06(土) 17:23:55


22. 匿名@ガールズちゃんねる
カラーもパーマもかかりにくい
美容師さん泣かせ

2021/02/06(土) 17:23:57


24. 匿名@ガールズちゃんねる
自分に刺さるのもそうだし、旦那に顔近づけたりする時も「痛!!!」ってよく言われる(笑)
毛先なんであんなにチクチクするかな〜
目に入ったりすると凶器だよね(笑)

2021/02/06(土) 17:24:18


25. 匿名@ガールズちゃんねる
私なんかさらにデコが狭いという苦難を背負ってる。
硬い、太い、多い、狭いの四重苦。

2021/02/06(土) 17:24:19


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
剛毛さんはデコ狭率高い

【画像】

2021/02/06(土) 17:35:08


128. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
私もだよー
そろそろアラフィフになろうとしているのに全然髪痩せないしまっすぐ剛毛
さらに白髪の勢いは1.5倍くらいの強さ
肩ぐらいの長さで後頭部真ん中辺りで縛ると、結んだ髪は下を向かず地面と平行に横にピーンとなる

2021/02/06(土) 17:50:04


132. 匿名@ガールズちゃんねる
>>78
私おでこめっちゃ広いよ剛毛だけど

2021/02/06(土) 17:51:06


26. 匿名@ガールズちゃんねる
無造作風のアレンジを目指してもただの髪ボサボサな人になる

2021/02/06(土) 17:24:28


27. 匿名@ガールズちゃんねる
ハーフアップにした時の下ろしてる量が、普段の量だったらいいのになー

2021/02/06(土) 17:24:39


30. 匿名@ガールズちゃんねる
硬く毛量多く癖毛です
髪をカットする度に毎回1人分のカツラが作れそうだと言ってしまう

2021/02/06(土) 17:24:52


34. 匿名@ガールズちゃんねる
夜会巻きが流行った時、二次会参加するのにキレイめのちょっと高い専用のクリップ買った。ちゃんと毛量が多くても大丈夫なやつ。
動画見ながらやって完璧だったのに、クリップ刺して数秒後に吹っ飛んで落ち込んだ。

2021/02/06(土) 17:25:26


36. 匿名@ガールズちゃんねる
白髪も剛毛だから目立つのなんの

2021/02/06(土) 17:26:16


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
白髪は基本的にどの人でも黒い髪より太く生えてくるものらしい
でもやっぱ細い人の白髪に比べると段違いだろうけどね…

2021/02/06(土) 17:41:13


37. 匿名@ガールズちゃんねる
田舎臭さが抜けません。毛量多いくせにこめかみはハゲています。

2021/02/06(土) 17:26:41


38. 匿名@ガールズちゃんねる
髪切って2ヶ月もしないうちに、髪が伸びたというより増えた感じがして切りに行きたくなる

2021/02/06(土) 17:26:48


39. 匿名@ガールズちゃんねる
流れに逆らって結んでると解いた時のダメージが酷い
髪の束がゆーっくり元に戻ろうとするけど頭皮、特に毛穴が半端なく痛いのよ

2021/02/06(土) 17:27:05


40. 匿名@ガールズちゃんねる
硬くて多いから髪をひとつにまとめてゴムで縛っても可愛くならない
なんかムサシみたいな感じ

2021/02/06(土) 17:27:09


46. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/02/06(土) 17:28:31


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
量が多いからできたおだんごの大きさすごいのw
よくボリューム出すためにわざと毛羽立たせたり、100均でおだんごの中に仕込むクッションスポンジみたいなの売ってるけど、キッチキチに作っても出来上がる異常なボリュームのおだんごよw

2021/02/06(土) 17:33:09


47. 匿名@ガールズちゃんねる
美容院指名してないから毎回毎回梳いた後の神の毛掃除する人が量の多さにびっくりしてる
確かに見てると私だけチワワ1匹分の量だわ

2021/02/06(土) 17:28:39


49. 匿名@ガールズちゃんねる
薄いより全然いいよ
猫っ毛だから羨ましい

などのコメントはノーサンキューです

2021/02/06(土) 17:28:51


52. 匿名@ガールズちゃんねる
硬い、太い、毛量多+癖毛
バナナクリップなんて使い物にならない
こんな髪質大嫌いだったけど、縮毛矯正かけても傷みにくいし年齢重ねて髪が痩せ細ってみすぼらしくなるよりは良いかって思うようになった

2021/02/06(土) 17:29:15


56. 匿名@ガールズちゃんねる
美容院でカットしたあとにパラパラ落ちてきた髪って特に指に刺さりやすくない?

2021/02/06(土) 17:29:47


57. 匿名@ガールズちゃんねる
美容院では、切るよりも量を減らす方が優先されます。

2021/02/06(土) 17:30:02


83. 匿名@ガールズちゃんねる
たまに針金みたいに太くて強い毛がある。
床に落ちてても目立つくらい太い笑

2021/02/06(土) 17:36:08


95. 匿名@ガールズちゃんねる
服にも髪が刺さってる時ある。
どっかのトピにも書いたけど、抜けた髪の毛をつまむと、ハリコシがありすぎるから下に垂れ下がらないで釣り竿のようになる。
服に刺さってる時も同じ。
【画像】

2021/02/06(土) 17:39:31


102. 匿名@ガールズちゃんねる
固くて太いからって健康な髪だとは限らない
大きくうねる上に超乾燥毛でトリートメントもオイルも弾きまくる撥水毛
前世で私何かした?

2021/02/06(土) 17:41:13


104. 匿名@ガールズちゃんねる
硬い太い多い
抜け毛が多いからいつもアホ毛がピンピンしてる
この長さでピンピンする?って長さでもピンピンしてる
挙げ句にハチ張り

2021/02/06(土) 17:41:53


155. 匿名@ガールズちゃんねる
柔らかく見せたくて髪を明るくする
→赤みが強く出てなんか傷んでるっぽく見える
→イルミナカラーで染めたらいい感じの髪色になった!
→染め続けてたら髪の毛ゴワゴワになって膨らむようになった(今ココ)

2021/02/06(土) 18:04:06


156. 匿名@ガールズちゃんねる
黒や茶色のビニールみたいな小さいゴムは試そうとも思わない
クリップさえ飛ぶのに
頼れるのは昔からある太いゴムよ

2021/02/06(土) 18:04:34


179. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私も手に毛が刺さります。トゲが刺さるように皮膚に貫入します。こないだヘアカットしに行ったら美容師さんに、髪のケアした方がいいですよ💢っとキレ気味に言われました。美容師さんにも刺さったのかも。

2021/02/06(土) 18:20:44


183. 匿名@ガールズちゃんねる
太く硬いさらに多いため
感覚的にではなく物理的に髪が重すぎて肩が凝る
髪洗う時水分含んだらとんでもない重さになる
うざすぎて中半分以上刈り上げたよ

2021/02/06(土) 18:26:05


210. 匿名@ガールズちゃんねる
インスタあるようなアレンジ
一切通用しない多毛剛毛です
キレイにセットすると逆にヅラ感がでます
泣いていいですか?

2021/02/06(土) 18:51:22


248. 匿名@ガールズちゃんねる
美容院でシャンプーされると
「これ毎日洗うの大変ですよね」って言われる。あまりにも言われることが多いから、「この髪しか経験ないんで分からないです」って強い口調で答えてしまった。

2021/02/06(土) 19:55:03


編集元: 硬い・太い 髪質さんの総合トピ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
黒髪でも垢抜けたい!
白無垢の髪型
苦手な男性の髪型
♥あわせて読みたい♥