1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.sankei.com/premium/news/210206/prm2102060009-n1.html
(以下抜粋)

ある芸能関係者は「コロナ禍が収束するまで、都心一等地の大きなオフィスは引き払った方がよい。ランニングコストを抑える合理的な選択だ」と話す。

芸能事務所の立地は、これまで「華やかな芸能界を想起させるブランド性」や「テレビ局やラジオ局、集客力の高いイベントにアクセスしやすい利便性」などが重視されていたという。しかし、受難の時代を生き延びるため「ブランド維持よりも、ダメージの軽減に努めなければならない」(同関係者)というわけだ。

コロナ禍で、タレントらがテレビ各局などを直接訪問する“売り込み”は難しくなっており、また、ライブイベントも激減。事務所が都心の一等地に所在することに、かつてほどの意味は失われているという。

2021/02/06(土) 21:00:42




2. 匿名@ガールズちゃんねる
朗報

2021/02/06(土) 21:01:06


3. 匿名@ガールズちゃんねる
さよなら反日テレビ

2021/02/06(土) 21:02:15


173. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
日本下げして、韓国や中国ばかりもてはやしてるもん。
そりゃあ視聴者もウンザリするってw
テレビ局は在日ばかりなんじゃないかと最近は疑ってる。

2021/02/06(土) 21:55:36


189. 匿名@ガールズちゃんねる
>>173
もともと朝鮮人の見世物小屋の人達がテレビに出るようになったらしいからねー
NHKの幹部も在日韓国人だよ

2021/02/06(土) 22:00:14


233. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
本当ですよ。
戦争に行った祖父は、テレビを見るとバカになると口酸っぱく話してました。
まさにそうです。
テレビは不要です。

2021/02/06(土) 22:13:40


4. 匿名@ガールズちゃんねる
どの業界も大変だね。激動の時代だ

2021/02/06(土) 21:02:31


205. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
テレビ局は何にも競争してこなかったからね。そろそろどっか無くなればいいと思う。

2021/02/06(土) 22:04:43


5. 匿名@ガールズちゃんねる
遠方へ行ってください。

2021/02/06(土) 21:02:50


6. 匿名@ガールズちゃんねる
時代は変化していくからね
今まで当然だと思っていたことだって、時間と共に変わっていくのよ

2021/02/06(土) 21:03:10


7. 匿名@ガールズちゃんねる
時代は変わったのだ

2021/02/06(土) 21:03:29


8. 匿名@ガールズちゃんねる
大学生だけど
テレビは3ヶ月以上まともに見てない
周りもこんな感じ
だから無問題

2021/02/06(土) 21:03:55


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
持病があり、休職中の主婦
平日朝から昼間テレビがこんな面白くないとは!!
知らなかったぜ
ほとんど消している
YouTubeみてる

2021/02/06(土) 21:12:44


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
主婦だけど見てない
職場の休憩時間でもテレビの話ししてるおばさんいない(もちろん私もおばさんに含まれてる)何年か前まではテレビの話ししてましたが。
若い子はもちろん、おばさんですら見てないんだから、今はもう高齢者くらいしか見てないんじゃないの

2021/02/06(土) 21:13:05


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
主婦はもうテレビではなくて
ひたすらネトフリだよね

2021/02/06(土) 21:14:00


10. 匿名@ガールズちゃんねる
テレビ番組の制作は無駄が多すぎる

2021/02/06(土) 21:04:18


11. 匿名@ガールズちゃんねる
テレビなんかなくてもよい

2021/02/06(土) 21:04:35


12. 匿名@ガールズちゃんねる
アミューズが富士山の麓、山梨県に本社移転するの検討しているんだっけ?

2021/02/06(土) 21:04:51


13. 匿名@ガールズちゃんねる
テレビも芸能人も終わり
時代は変わった

2021/02/06(土) 21:05:26


127. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
たとえば、ママタレなんか需要があるのでなく当人がやりたいからだし。

2021/02/06(土) 21:41:10


174. 匿名@ガールズちゃんねる
>>127
元々要らないよママタレなんて誰が言い出した!
子供産まれただけで、よい母ズラして朝から出てきてさ、きな臭いやつばかり出してさあ!
ゆうこりんなんて戻る場所無し
木の下タピナなんて無駄の境地だった
あーシェリーも要らん

2021/02/06(土) 21:55:40


14. 匿名@ガールズちゃんねる
NHKとか渋谷の一等地だもんね

2021/02/06(土) 21:06:11


15. 匿名@ガールズちゃんねる
くだらないバラエティばっかり作ってないで、被災地の現状でも報道特集したらどうなのって思う。
日本を背負っていく子供達にもっと現実を伝えるべきだ。

2021/02/06(土) 21:07:01


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
それもまたやっかいで、わざと悲惨に見える演出したり余計なことする。

テレビ、マスコミは事実をそのまま見せるなんて絶対しない。だからやっかい。

2021/02/06(土) 21:09:52


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
だよね、24時間テレビなんても酷い
反日テレビ局のくせに
あー今年あるのかな?
ニジなんかに司会させたり
MCさせたりしたら一切観ない
観てないけど

2021/02/06(土) 21:24:37


16. 匿名@ガールズちゃんねる
まさかこんな形でテレビが終わっていくなんて、思いもしなかったな。テレビよ、さようなら。

2021/02/06(土) 21:07:08


17. 匿名@ガールズちゃんねる
もう芸能人はこれ以上いらないよ

2021/02/06(土) 21:07:24


18. 匿名@ガールズちゃんねる
不要不急

2021/02/06(土) 21:07:35


19. 匿名@ガールズちゃんねる
最近テレビなくても何とかなることがわかった。
気になるニュースがある時は見るけど短時間だから、でっかいテレビ買ったけど置いてあるだけ。

あ!そういえば、でっかいテレビは一人でSwitchやる時に使ってるわ。

2021/02/06(土) 21:07:54


21. 匿名@ガールズちゃんねる
テレビがオワコンで稼げなくなりド素人フィールドだったYouTubeに土足で上がり込み中でしょタレントたちは
YouTubeも飽和状態になるからそのうち芸能が無くなるかもね

2021/02/06(土) 21:09:14


23. 匿名@ガールズちゃんねる
ゴリ推しばっかでつまんないもん

2021/02/06(土) 21:10:50


24. 匿名@ガールズちゃんねる
報道が正しくないことをしてるのであれば
日本人としては観る意味ないよね

2021/02/06(土) 21:11:02


25. 匿名@ガールズちゃんねる
ドラマ同じメンツが主演してるよね

2021/02/06(土) 21:11:07


246. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
俳優だと菅田将暉、高橋一生、中村倫也、窪田正孝、星野源、綾野剛、キムタク、田中圭

この辺で主演回してるね

2021/02/06(土) 22:17:31


261. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
綾瀬はるか一辺倒
彼女はコロナ禍でも頓挫が無さすぎてウハウハですなあ。

2021/02/06(土) 22:25:44


307. 匿名@ガールズちゃんねる
>>246
本当それ
4月期からも、菅田将暉、綾野剛、中村倫也がまた主役
関係者が「数人でしか回ってない」と切実に言ってたのが分かる

2021/02/06(土) 22:51:55


26. 匿名@ガールズちゃんねる
電通もエイベックスも自社ビル売るらしいしコロナは芸能界も破壊してくれそう

2021/02/06(土) 21:11:09


27. 匿名@ガールズちゃんねる
TV、特にバラエティ番組は身内で楽しんでる感じでつまらないから、ニュースと天気予報くらいしか見ない

youtubeとかで好きなもの見てる

2021/02/06(土) 21:11:15


29. 匿名@ガールズちゃんねる
韓国なんて3つくらいしかテレビ局無いんでしょ?
日本のテレビ局は多すぎなんじゃない

2021/02/06(土) 21:12:00


190. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
朝鮮テレビとか知らんわ

2021/02/06(土) 22:00:19


32. 匿名@ガールズちゃんねる
危機感覚えた芸能人達がYouTubeに群がり始めてYouTubeも飽和
悪循環

2021/02/06(土) 21:13:08


36. 匿名@ガールズちゃんねる
大めし食う番組ばかりいらない

2021/02/06(土) 21:14:40


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
大食い?あれって何が楽しいの?逆に不快。

2021/02/06(土) 21:26:53


220. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
オエオエ言いながら気持ち悪そうに食べる画像、食欲失せるし食べ物もったいないからやめてほしい

2021/02/06(土) 22:09:32


37. 匿名@ガールズちゃんねる
もっと保守なニュース番組が欲しい。
日曜討論くらい?!

2021/02/06(土) 21:14:56


39. 匿名@ガールズちゃんねる
ついでにテレビ局の在日枠も一掃されたらいいのに

2021/02/06(土) 21:15:33


40. 匿名@ガールズちゃんねる
ごり押し、反日偏向報道ばっかなんだしいらない。

数年前と違ってネットの普及で、それに気付きはじめた日本人も増えてきてるし。

2021/02/06(土) 21:15:40


41. 匿名@ガールズちゃんねる
オワコン

2021/02/06(土) 21:15:44


42. 匿名@ガールズちゃんねる
テレビが苦境にたたされる時代がくるとは黄金期の時代はまさかこんなことになるなんて予想できないだろうなぁ

2021/02/06(土) 21:15:57


43. 匿名@ガールズちゃんねる
テレビがなくなっても何とも思わない

2021/02/06(土) 21:16:16


44. 匿名@ガールズちゃんねる
だいたいアマプラとYouTube、アメバだけで過ごしている。子どもはEテレ見てるし料理番組とか好きだからNHKも受信料払わないとは言わないけど、見れなくなっても困らない。民放はほぼ見なくなった。

2021/02/06(土) 21:16:27


45. 匿名@ガールズちゃんねる
日本テレビは何で韓国ネタばかりしてるの?

2021/02/06(土) 21:16:29


144. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
息をする様にK-POP、ニジュー、韓国文化韓国グルメをぶっこんでくる。社名を韓テレに変えればいいのにね。

2021/02/06(土) 21:46:39


211. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
反日工作費が電通やテレビ局にばらまかれてるんだよ。特に去年は例年に比べて工作費増やしてた。コロナで収入落ちたのもあって韓国押し酷かった。

2021/02/06(土) 22:06:41


256. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
これだからね
【画像】

2021/02/06(土) 22:23:00


47. 匿名@ガールズちゃんねる
オスカーヤバかったよね
上戸彩くらいしか残ってない

2021/02/06(土) 21:16:54


48. 匿名@ガールズちゃんねる
偏向報道ばっかりだしもうTVは信用してない

2021/02/06(土) 21:17:31


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
拉致被害者の横田さん家族の会見もなかったようにしてたのほんと最低だった

2021/02/06(土) 21:34:00


383. 匿名@ガールズちゃんねる
>>98
あれは本当に酷かったですよね。
弟の哲也さんが40年間何もして来なかったメディアなどが安倍政権を批判するのは卑怯だと発言されましたよね。
メディアなどの都合の悪い部分は編集で全てカット。
まさにマスゴミ・反日テレビ局💢

2021/02/06(土) 23:41:54


49. 匿名@ガールズちゃんねる
日テレは韓国推しと渡部復帰にこだわってて
すごく苦手になった

2021/02/06(土) 21:17:49


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49
一番の闇はTBSでは?

2021/02/06(土) 21:19:04


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49
フジテレビもデモ行進とか行ってたけどマシになったのかな
日テレが韓国押しヒドくなったよね

2021/02/06(土) 21:21:02


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>57
フジはまだバブル臭がプンプンするよ
とんねるず、あきぶたを切るのが遅すぎた
もうとりあえず、NHK、テレ東、MX で良い
TBSはドラマチャンネルだけでよい
あとは反日とくだらないバラエティで観ない

2021/02/06(土) 21:34:40


51. 匿名@ガールズちゃんねる
韓国ネタだらけの落ちぶれた日本のテレビはとっとと潰れろ

2021/02/06(土) 21:18:54


53. 匿名@ガールズちゃんねる
ヒルナンデス好きだったのに韓国推しが酷いから見なくなった。

2021/02/06(土) 21:19:17


59. 匿名@ガールズちゃんねる
日テレが何でもかんでも推すので見なくなった。

2021/02/06(土) 21:21:33


60. 匿名@ガールズちゃんねる
池上彰のニュースうそだったのか

2021/02/06(土) 21:21:44


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>60
「トランプは人種問題に関心がなかった」


はあ?ってなったわ

2021/02/06(土) 21:25:42


171. 匿名@ガールズちゃんねる
>>69
この件で有本香さんがテレ朝に問い合わせたそうです。

〈質問〉御社は事実だと考えているのか
〈回答〉今回の放送は、トランプ大統領の4年間を見ると、人権問題に深くコミットしてこなかったのではないかという趣旨を述べたものです。

何だこの答えは、意味わからん

2021/02/06(土) 21:54:17


178. 匿名@ガールズちゃんねる
>>171
これは訂正せずにそのまま突き通す方向なのかな?
終わってる…

2021/02/06(土) 21:56:56


編集元: テレビ局依存、終焉の兆し オフィスの売却・移転・縮小相次ぐ芸能界

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
テレワークになったら住んでみたい街、2位に「鎌倉市」 3位に「福岡市」が入る
マスクできない「分かって」 感覚過敏に苦しむ人たち―専門家「わがままじゃない」
「自殺防止の救急外来」民間11団体が無料電話窓口…コロナ禍で自殺者増加
♥あわせて読みたい♥