1. 匿名@ガールズちゃんねる
今日、バイト初出勤だったのですが
自分に合わず辞めようか悩んでます。
1日で辞めた経験のある方はいますか?

2021/02/06(土) 15:35:28




3. 匿名@ガールズちゃんねる
ありますよ

2021/02/06(土) 15:36:17


4. 匿名@ガールズちゃんねる
あるよ。
普通に合わなそうなのでやめますってその日のお昼に伝えて帰ってきた。

2021/02/06(土) 15:36:17


5. 匿名@ガールズちゃんねる
1日じゃなくて2日ならあります。
回転寿司。
手が魚臭くなりすぎて吐き気を覚えて辞めました。

2021/02/06(土) 15:36:32


6. 匿名@ガールズちゃんねる
私は某高級ホテルのベッドメイクを3日で辞めた!
1日じゃないけど

2021/02/06(土) 15:36:44


8. 匿名@ガールズちゃんねる
初日の直感はだいたい当たる

2021/02/06(土) 15:36:50


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
パート先での人間関係に悩みながらも、嫌々4年続けてましたが、もう我慢できないと思って辞めた時の理由がまさにそれでした
初日に挨拶した瞬間、嫌な奴いるな~と思った張本人がやっぱり原因だったし、初日の昼間に逃げようかな~と落ち込んだ理由と、4年越しにの理由が全く同じでした
しかもミスの発端だ!みたいな汚名被せられる形になってしまって最悪でした
辞める理由が初日と同じなら、初日でアッサリ辞めときゃ良かった
何の先入観も持ってない初日に感じた職場の雰囲気って、そのまま殆ど当たってると思う。

2021/02/06(土) 15:59:28


145. 匿名@ガールズちゃんねる
>>103
よく四年も持ちましたね汗
責めるわけじゃなくて、新卒の社員ならわかるけど、バイトやパートなら他探そうって気楽にいけばよかったのに。

2021/02/06(土) 16:20:36


164. 匿名@ガールズちゃんねる
>>145今思えばそうですね。
当時は業務内容の一通りの流れと、職場で使う機材の使用方法やPCのフォーマットがどの様な設定になっているのかを覚えたら、同じ業界を渡り歩いても会社ごとに多少の誤差はあれど、何とか働けるという話を聞いていたので、それらを覚えて教えられるくらいの知識を身につけるまでは!と耐えてしまったんです
結局その職場を離れた後はもう二度と同じ業界で働きたくなくて、全然違うパート先で働いています💦

2021/02/06(土) 16:32:52


9. 匿名@ガールズちゃんねる
早めの決断も大事!

2021/02/06(土) 15:36:51


10. 匿名@ガールズちゃんねる
1日で辞めると誰の記憶にも残らないし、教える人の無駄な負担も減るから辞める気満々ならさっさと辞めな。

2021/02/06(土) 15:37:00


12. 匿名@ガールズちゃんねる
ないけど来なくなる人はいたよー
いちいち気にしてないよ!

2021/02/06(土) 15:37:20


14. 匿名@ガールズちゃんねる
無理ならすぐ辞めた方が余計な迷惑掛からないですよね

2021/02/06(土) 15:37:24


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
本当にそう思う。
合わないとわかっていながら半年働いて辞めたけど、仕事覚えてある程度できるようになってから辞めるって我ながら最悪に迷惑な辞め方だと思う。
お互い時間の無駄。

2021/02/06(土) 15:42:46


15. 匿名@ガールズちゃんねる
ある!
医療事務でしたがメールで辞めることを伝えました。
ちゃんと1日分お給料振り込まれました。

2021/02/06(土) 15:37:28


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
2、3回ある
ダメな私です…

2021/02/06(土) 15:37:34


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
どうしてもダメなものはダメって時もあるよ。

2021/02/06(土) 15:39:22


17. 匿名@ガールズちゃんねる
不動産屋の仕事

初日で怒鳴られたから次の日行かなかった

2021/02/06(土) 15:37:40


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
1日じゃ判断材料乏しいとは思うけど、
思ってたのと違ってたのなら辞めてもいいと思うよ。
経営者側からしたら、何日も時間かけて教えたのに辞められる方がよほど無駄だと思うし
辞めるなら早い方がいい
これだけは言える

2021/02/06(土) 15:38:03


19. 匿名@ガールズちゃんねる
重いものは運びませんって言ってたのに、20キロくらいある箱をひたすら運ばされて、帰るときにもう辞めますって言って帰った。

2021/02/06(土) 15:38:09


21. 匿名@ガールズちゃんねる
あります
墨作ってる会社で真っ黒になったから
嫌になった

2021/02/06(土) 15:38:25


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
ごめんなさい
なんか笑ってしまった

2021/02/06(土) 15:49:27


22. 匿名@ガールズちゃんねる
辞めたというか辞めされられたことならある。
接客業だったんですが、愛想が無いとクビになった。
私も初日で「あー、これ合わないな」と思ってたから逆にクビにしてもらえてよかったかも。

2021/02/06(土) 15:38:32


23. 匿名@ガールズちゃんねる
エステの仕事
あんな胡散臭い仕事私には無理

2021/02/06(土) 15:38:37


25. 匿名@ガールズちゃんねる
バイトなら別にいいのでは?

2021/02/06(土) 15:38:44


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
いいと思う。
バイトだし雇用者側もそんなに期待してないと思うし
正社員ならマズイけど

2021/02/06(土) 15:40:51


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
なんで正社員はまずいの?
試用期間設定してる会社ならお互い様でしょ

2021/02/06(土) 15:55:26


26. 匿名@ガールズちゃんねる
その勇気が羨ましい

辞めたいって毎日思ってる

2021/02/06(土) 15:38:52


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
私もパワハラと長時間労働に耐えてたけど
やめるのは案外一瞬だよ。
上司にもうあなたの隣に座って怒鳴り声聞きたくないですって言ったら即日退職できた。
鬱になる前に全力で逃げよう。

2021/02/06(土) 15:47:13


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>65
私ももう辞めるって言ったら、明日からでもいいよって言われましたw
ずっと悩んでたのに一瞬で終わったw

2021/02/06(土) 15:49:19


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>71
わかる
「就業規則では辞める2ヶ月前には言うことになってるし朝礼で社長も念押してたけどどうしよう…2ヶ月も気まずい思いしながら引き継ぎしなきゃいけないのか…嫌味言われたりさらにあたり強くなったりするのかな…」って思ってたけど
「休憩時間とらせないの違法ですよね」とか言いたいこと全部言ったから面倒なヤバい奴だと思われたのか「じゃあ明日から来なくていい」って笑
ブラックの経営者ってその分他の奴に倍働かせればいいくらいにしか思ってないんだろうな

2021/02/06(土) 15:56:50


27. 匿名@ガールズちゃんねる
めんどくさいからバックれた!

2021/02/06(土) 15:39:02


29. 匿名@ガールズちゃんねる
あります。初日に全く教えてもらえず、先輩を見習ってちゃんとしなさいって理不尽に怒られて、次の日いかなかった。
教育マニュアルがちゃんとしてない、個人経営のお店は危険だと思った。

2021/02/06(土) 15:39:29


159. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
個人経営の調剤薬局でソフトの説明書だけバーンと渡されて放置されたことある
なんとか覚えたけど入社して2ヶ月目なのに「パートさんに教えるための資料作って」と言ってきたので辞めた

2021/02/06(土) 16:31:19


32. 匿名@ガールズちゃんねる
新人教える立場からすると辞めるならサッサと辞めて欲しい。ある程度教えてから辞めますが一番もどかしい

2021/02/06(土) 15:40:26


33. 匿名@ガールズちゃんねる
バイトで、出勤してきて上の人と揉めて15分くらいで帰った人いたな〜。不貞腐れながら残られても迷惑だから、早めに縁が切れて良かったわ。

2021/02/06(土) 15:40:40


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
理由は?
仕事を覚えるとかならどの職種でも同じだから続けたら?
会社の雰囲気が合わないなら一日でやめてみてもいいよ!!

2021/02/06(土) 15:40:41


36. 匿名@ガールズちゃんねる
薬局事務
薬剤師、事務の先輩全員おかしかったから
電話で辞めますと言って着拒。

2021/02/06(土) 15:41:36


41. 匿名@ガールズちゃんねる
ヤマトの仕分けのバイト。

私に夜勤は無理だった。

2021/02/06(土) 15:42:12


42. 匿名@ガールズちゃんねる
あるよ!
新人担当者が酷いワキガで、その人と研修の1ヶ月間、丸一日個室で説明受けるの辛すぎて辞めた!
若かったから理由言えずに辞めたら、無責任だと言われたけど…無理だわ〜!
しばらく鼻おかしかった。

2021/02/06(土) 15:42:23


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
面接に受かったけど行かなかったことはある
休憩室の雰囲気が嫌な感じだったから
ここで働いたら私いじめられるって感じたから
行かなかったわ
やっぱり最初の直感というか、合う合わないって初めが肝心だからこの先働いていても良くなることはないと思うよ

2021/02/06(土) 15:42:43


224. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
分かります!
仕事やりたいと思って面接したのに、いざ見学したら何ものすごい違和感を感じました。
何かが察知したんだと思います、直感は大事ですね😂

2021/02/06(土) 17:44:43


244. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44


今オンライン面接多いじゃないですか?
ちゃんとオフィス環境見た方がいいですよね、働いている人の雰囲気とかも
なのでオンライン面接しかしないところは正直無理です。
あと募集内容が凄く良かったので来社面接した会社、従業員がほぼミドル女性ばかりで
独特な雰囲気だったのとオフィス自体が狭く休憩も取りずらそうだったので
辞退しました。そんな事でわがままじゃない?って言う人もいるかもしれないけど
雰囲気が合う合わないってあると思う

2021/02/06(土) 18:22:20


245. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42


他の社員絶対知ってるよね、意地悪だよね~
新人潰しだと思うよ
そもそもそんなひどい腋臭の人を担当者にするなんて酷すぎるw

2021/02/06(土) 18:24:15


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
募集要項と違ったので辞めました。
結婚式の食事会場のバイトだったけど、募集要項には終わりは20時って書いてあったのに、後から聞いたら遅くなる事が多いと言われて、22時まで残された。
法的な縛りはないので、嫌なら辞めても大丈夫ですよ。

2021/02/06(土) 15:43:33


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
食事会場のバイトってビジネスマナーが身につくと言っておきながら、大半が会場設営の力仕事がばっかだよね。

2021/02/06(土) 15:49:06


99. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
披露宴の会場スタッフで、20時で仕事終わりってあんまりない気が…お互い時間の無駄なのに、何でそんな募集の仕方したんだろうね。

2021/02/06(土) 15:57:49


49. 匿名@ガールズちゃんねる
何回もあるよ
初日で退職を考えるとこで辞めて後悔したことないよ

2021/02/06(土) 15:43:35


50. 匿名@ガールズちゃんねる
朝礼で「一生懸命頑張ります!!」って言って、10時休憩に自販機にジュース買いに行ってきます!って言って、そのまま帰ってこなかった男がいたな。
2時間で終わったw

2021/02/06(土) 15:43:52


185. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50
ファミレスの厨房(洗い場)で、初日に、トイレ行ったと思ったら戻ってこなかったことあったな。
大人しそうな高校生の男の子で。
トイレで倒れたりしてるのか?!ってみんなで心配して探したんだけど、着替えて帰ってたぽい。

2021/02/06(土) 16:44:31


53. 匿名@ガールズちゃんねる
ローソン。指導係についたバイトリーダー的なおじさんがワキガで激臭な上に腰に手を回したり普通にお尻触りながら話してきたから。今だったら証拠押さえて上に訴えるけど当時高校生で15歳の私はビビりながら理由も言わずやめるしか出来なかった。

2021/02/06(土) 15:44:20


54. 匿名@ガールズちゃんねる
採用の連絡が来たけどお断りしました。

理由は面接の時、お局らしきばばぁに睨まれたからです!そこで「おかしいなー」ってすぐ分かりました。

2021/02/06(土) 15:44:29


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
こういうのって後々当たるんだよね。

2021/02/06(土) 15:53:25


55. 匿名@ガールズちゃんねる
バイトでも実際に働く前に1日体験みたいなのあったらいいのにね

2021/02/06(土) 15:45:10


173. 匿名@ガールズちゃんねる
>>55
ほんとにそう思う!

2021/02/06(土) 16:37:02


56. 匿名@ガールズちゃんねる
大学の時のバイト1日で辞めました。
雑貨屋さんだった。
求人と実際の労働条件が違ったので初日に「条件が違うので辞めます」って言ったら「そんなんじゃ社会でやっていけないよ!?」ってけっこう怒られた。
でもその後他のお店では普通にバイト続いたし、今は社会人として働いてます。

2021/02/06(土) 15:45:44


135. 匿名@ガールズちゃんねる
>>56
ヤバイとこの人ってこれ言いがち
「そんなんじゃ社会でやっていけないよ?」
「ウチで駄目っていうなら、他はもっと大変だよ?」
「社会人として~」

家族経営の会社で、自分はナアナアで許されてる親族側の人間、もっと言えばその会社以外知らないような人間が
身内ではない社員に「つらいっていうけど、どこの会社も同じようなもんだよ?」っていうのもありがち

2021/02/06(土) 16:16:27


140. 匿名@ガールズちゃんねる
>>56
雑貨屋でバイトした事あるけど、店長が服屋上がりのイキリみたいな奴で、雑貨屋だから服の取り扱いも多少あるくらいだったのですが、畳み方が完全服屋通りにしないとダメだったのと、畳みながら「いらっしゃいまッせぇ⤴️」と言ってもらえる?💢と指導され、まるで服屋のバイトかの様な訓練を押し付けてきて謎だった(笑)

入荷してきた商品で値札無しの雑貨は、一旦ここに置いておくと指示された場所に置いてたら
「黙って置かれたら値札無しがあるかどうか分からないよね!私に声かけるのが普通じゃない?」ってめちゃくちゃキレてたけど、値札無しの商品を一旦置く場所って、レジ横の台の上で丸見えだから、他のスタッフさんは普通に「置いといてくれたら良いよ~みんなそこ置いてくれてたら分かるしー」って、値札付けの作業に入ってて何の問題も無かったのに、何故イキリ店長だけは分からないのかも謎だった
ただ私の事が気に入らないだけだよな?って思ったから、店長が苦手なんで辞めますって言ったら、他のバイトの2人がウンウンって黙って何度も頷いてた(笑)

2021/02/06(土) 16:18:26


57. 匿名@ガールズちゃんねる
試用期間?はその為にあるんじゃないの?合わない嫌なら辞めたら良いんだよ。教える側もとりあえず何とか1人でも大丈夫。になってから辞めらるより早いほうが労力も最小限で済むし。私は今のパート7年目だけど、教える側になった時に本当にそう思った。

2021/02/06(土) 15:46:01


60. 匿名@ガールズちゃんねる
派遣だけど、教えてもらってないので分からないので教えてくださいと言ったら、そんなわけないだろう教えたはずだと言われ、いきなり電動リフトやらされ下手クソで嫌な顔され、帰りも挨拶は無視。仕事内容より人が無理だなと思って。

2021/02/06(土) 15:46:41


61. 匿名@ガールズちゃんねる
トイレ行ったきり帰ってこなかった人いたな〜。せめて一言言って欲しかった。

2021/02/06(土) 15:47:02


62. 匿名@ガールズちゃんねる
初日昼休みに帰ってきた 制服は後日そっと返した 面接もトイレと言って途中で帰ったことある

やっぱ働くなんて無理だったんだ

2021/02/06(土) 15:47:03


63. 匿名@ガールズちゃんねる
時給だけで選んだ居酒屋。声を張るのが無理すぎてバックれた。

2021/02/06(土) 15:47:05


64. 匿名@ガールズちゃんねる
学生の頃単発のバイトで工場行った時
土日の予定だったけど酷すぎて2日目の日曜はキャンセルにしてもらった
(前日の何時までに派遣会社に電話すればキャンセルできるってシステムだったので)

辞めた理由は
・作業服(上下と帽子もあり)が多分洗ってない使い回し
・サイズの合う作業服がなくて身長159cm痩せ型なのにダボダボのLサイズを着させられる
・真夏で空調がないにも関わらず、自分の服と作業着との重ね着状態で作業させられる
・おばちゃんの怒号が飛ぶ中で慣れないライン作業
・汗を拭いたり水分を摂ったりするタイミングがない
・ライン作業のあとは小さな部屋でひたすら地味な内職的作業だけど
派遣で初めて来たような人はみんな完全無視

2021/02/06(土) 15:47:13


66. 匿名@ガールズちゃんねる
あります!高校生の時だったけど。お好み焼き屋さんで周りのノリと臭いが身体中に付くのがダメで辞めました。しかも友達に私のフリして電話してもらった…よく電話してくれたなと思うよ、感謝しかない。

2021/02/06(土) 15:47:15


編集元: 【バイト、仕事】1日で辞めた事がある方

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
勝地涼が前田敦子にDV報道!「予兆あった」イメージダウン必至で離婚後は仕事が激減か
「結婚も仕事もしていないこと侮辱された」友人男性に暴行、窒息死させた無職の男を起訴
仕事が半年以上続いた事がない
♥あわせて読みたい♥