1. 匿名@ガールズちゃんねる
「怖いな、しつこいなと思いました。国民は上手な謝罪を聞きたいわけじゃなくて、コロナで亡くなる人を出さないでほしい。問い詰めるところ違いますよ、と思いました。お年寄りをいじめないでほしい」

1月27日の参院予算委員会で新型コロナウイルス感染者が自宅待機中に死亡していることについて、蓮舫議員は「そんな答弁だから言葉が伝わらないんですよ。あなたは総理としての自覚や責任感を言葉で伝えようとする思いはあるんですか」と首相に詰問した。
http://www.chunichi.co.jp/article/197953

2021/02/06(土) 19:28:07




2. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか違う

2021/02/06(土) 19:28:57


267. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
例えばガルちゃん見て、よく理解せずにとりあえず菅総理を庇えばネットで好感度上がるかもーとか思って言ったって感じの発言だよね。頭悪い。

2021/02/06(土) 22:26:12


3. 匿名@ガールズちゃんねる
は?

2021/02/06(土) 19:29:05


4. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっとなー

2021/02/06(土) 19:29:08


5. 匿名@ガールズちゃんねる
いじめとは違うよ。

2021/02/06(土) 19:29:10


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
税金と時間の無駄使いだよ😊

2021/02/06(土) 19:32:16


6. 匿名@ガールズちゃんねる
ブーメランぶんぶん振り回すのが好きなんだよね。

2021/02/06(土) 19:29:23


212. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
自分で振り回したブーメランで負傷してるけどね。
最近は息子もブーメラン投げてるし。

2021/02/06(土) 20:54:24


7. 匿名@ガールズちゃんねる
年齢は関係ない

2021/02/06(土) 19:29:29


8. 匿名@ガールズちゃんねる
わかります
あのおばさんしつこいよね

2021/02/06(土) 19:29:50


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
蓮舫さんは言い方が無駄にきついし、え?そこみたいな事にこだわって怒り狂ってるから自分がリアルで関わるの絶対嫌だ。

2021/02/06(土) 19:43:19


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
なんか言い方が演技がかってて変だよね、蓮舫さん。批判ばっかりして病んでる人みたいに見える。

2021/02/06(土) 19:47:17


108. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
あの人、自分が追及された事はうやむやにするのに、相手にはきつくあたるよね?
どんなメンタルしてたらあんな振る舞いできるのかな。

2021/02/06(土) 19:47:21


10. 匿名@ガールズちゃんねる
余計なこと言わなくていいのに

2021/02/06(土) 19:29:55


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
言ったたらええねん
二重国籍おばさんなんか排除でいい

2021/02/06(土) 19:32:41


140. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
だって関西の討論番組のゲストで呼ばれてるんだよ?そりゃ意見を求められる。

2021/02/06(土) 19:58:35


13. 匿名@ガールズちゃんねる
お年寄りとか庇うフリしてディスってんね

2021/02/06(土) 19:30:13


14. 匿名@ガールズちゃんねる
ぎゃあぎゃあ言うだけで税金から給料出るシステム?

2021/02/06(土) 19:30:14


15. 匿名@ガールズちゃんねる
蓮舫の質問もだいぶ問題有りなんだよね。
気持ちのある無しなんか本人次第だから検証しようがないし。

2021/02/06(土) 19:30:17


16. 匿名@ガールズちゃんねる
お馬鹿なんだからやめなさい

2021/02/06(土) 19:30:22


18. 匿名@ガールズちゃんねる
蓮舫て男からも女からも嫌われるタイプの人だね

2021/02/06(土) 19:30:25


124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
息子にまで反旗翻されたね

2021/02/06(土) 19:53:23


175. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
むしろ日本人から嫌われてる。

2021/02/06(土) 20:20:10


176. 匿名@ガールズちゃんねる
>>175
日本のために働いてくれない国会議員なんて日本人から好かれるはずがない

2021/02/06(土) 20:21:54


19. 匿名@ガールズちゃんねる
お年寄りイジメ(笑)
総理めっちゃナメられてて草

2021/02/06(土) 19:30:33


20. 匿名@ガールズちゃんねる
怖いな、しつこいなと思いました。国民は上手な謝罪を聞きたいわけじゃない

この部分は同意

2021/02/06(土) 19:30:40


125. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
私もあのキーキーした声怖い。
伝えたいことがあるなら落ち着いて言ってほしい。

2021/02/06(土) 19:54:06


136. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
この人と辻元清美の声は本当に不快。
本当は中身なんてなくて、イラつかせる為だけに怒鳴ってるかのよう。

2021/02/06(土) 19:57:29


21. 匿名@ガールズちゃんねる
確かにしつこいもんなぁ、あの人

2021/02/06(土) 19:30:42


22. 匿名@ガールズちゃんねる
同意。人を責めるのが目的になってると思う。そこじゃない感。

2021/02/06(土) 19:30:46


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
まぁ、あの人も国民の事よりいかに責めるかばかり考えてるんだろうし、国民第一じゃないのはどっちもどっちだよね

2021/02/06(土) 19:35:08


25. 匿名@ガールズちゃんねる
蓮舫さん自分が責められるのは無理なのにね。
噛みつくの大好きだよね。

2021/02/06(土) 19:30:55


159. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
攻撃的な人って、攻撃に弱いものだね。

2021/02/06(土) 20:09:21


245. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25

ね、二重国籍問題はどうなったんだろうね。

2021/02/06(土) 21:44:37


26. 匿名@ガールズちゃんねる
蓮舫は嫌い。自分に甘くて粗捜ししかしないし、ただ「お年寄りをいじめるな」は菅さんにも失礼だし、菅さんにも説明責任はあるからね。

2021/02/06(土) 19:30:55


27. 匿名@ガールズちゃんねる
お年寄りだからってのはおかしいぞー

2021/02/06(土) 19:31:07


28. 匿名@ガールズちゃんねる
お年寄りだけど、首相です
それに、いじめているわけではないと思います

2021/02/06(土) 19:31:17


30. 匿名@ガールズちゃんねる
お年寄りをってよりは、歳上、目上の人にも偉そうなのがいやだ。
まともな人は批判でもちゃんと敬語使うし最低限の敬意は持つ。

2021/02/06(土) 19:31:20


31. 匿名@ガールズちゃんねる
立憲民主党と共産党と公明党はいらね

2021/02/06(土) 19:31:20


35. 匿名@ガールズちゃんねる
まあ追及は感情的にならずに論理的にやってほしいとは思う
ギャンギャン怒鳴って言いがかりみたいな怒り方してるとなんだかなあと思う

2021/02/06(土) 19:31:47


36. 匿名@ガールズちゃんねる
蓮舫ってヒール役するだけで給料もらえていいよな。詰問するパフォーマンスにしか見えない

2021/02/06(土) 19:31:54


38. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっとズレてるけど
蓮舫さんはアレだからなぁ
とりあえず人のこと言う前に
二重国籍の件なんとかしろよって思うし
日本人じゃないんだから
政治に関わって来んなよって思う
国に帰れよ

2021/02/06(土) 19:32:09


291. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
外国ではありえないらしいね
スパイ容疑で刑務所入れられてもおかしくない案件らしいよ

2021/02/06(土) 23:43:46


41. 匿名@ガールズちゃんねる
悪いことをしてたら追及して欲しいけど、重箱の隅をつつくような質問をしまくって決めなきゃいけないことが進まないのは見てて気分悪い

2021/02/06(土) 19:32:17


47. 匿名@ガールズちゃんねる
まず、蓮舫は自分が説明せいと思う
あれが顔な間は立憲には絶対に投票せん

2021/02/06(土) 19:33:02


52. 匿名@ガールズちゃんねる
東京新聞のあの女記者と言い、変なやつに粘着されまくったらそりゃ一言くらい言い返したくもなるわ。
感染も抑えて経済も回す相反する事をやらなきゃならないって大変だと思うわ。
頑張っているところより揚げ足ばかりの毎日で、とてもじゃないが自分には出来ない。
自分は菅さん応援するよ。大変だろうけど頑張れ。

2021/02/06(土) 19:34:00


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
言いたいことはわかる!
国民は謝って欲しいわけじゃない、謝罪して欲しいわけじゃない、ただ安心安全な生活をコロナ前のような平和な生活を送れるようにするために国にも努力して欲しいと思ってるだけ。
謝罪させあわよくば政権交代しようと目論んでるおばさんはただただ中身のない内容でヤジってるだけで不愉快。

2021/02/06(土) 19:34:34


206. 匿名@ガールズちゃんねる
>>55
めちゃくちゃわかる
少しの言い間違いとか、揚げ足取りみたいなことで野党がギャーギャー騒ぐのもう見てられないし、おじいちゃんかわいそう…って思っちゃう(私がおじいちゃんっ子なので特に…)
国民は言い間違いに怒ってるわけじゃないのにね

2021/02/06(土) 20:51:31


56. 匿名@ガールズちゃんねる
あのシーンが流れる度に苦しくなってチャンネルを変える。そもそも総理大臣に向かって「あのね」とか子供を叱り付けような態度が失礼過ぎる。ああいうネチネチした女教師いたけど本当に嫌で嫌われてた。野党って本当に人材不足なのね。

2021/02/06(土) 19:34:37


63. 匿名@ガールズちゃんねる
いじめとは違うが蓮舫の首相への発言の数々は聞くに堪えない。
女性軽視発言でバッシング受けてる森はどうかと思っているけれど女性が男性への暴言も同じくらい叩くべき

2021/02/06(土) 19:35:25


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
先に自分の二重国籍について詳しい説明と謝罪が必要なのでは?

2021/02/06(土) 19:36:30


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
同意~てか蓮舫さんが素晴らしい人じゃないからそう感じる。

2021/02/06(土) 19:37:00


78. 匿名@ガールズちゃんねる
蓮舫って言うか、野党って「与党の粗探し」してここぞとばかりに責め立てる事しかしてないよね、仕事。

2021/02/06(土) 19:37:56


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
蓮舫の質問は国民のためというより単に自身のストレス発散かと思えるほど中身がない。

2021/02/06(土) 19:43:10


137. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
よく言った
議員はお互いに揚げ足とりばっかりしてて、論点ズレた討論ばっかりしてるもんね

2021/02/06(土) 19:57:34


173. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
蓮舫は自分のこと棚にあげてよく議員続けていられるなと思う
厚顔無恥も甚だしい

2021/02/06(土) 20:19:30


219. 匿名@ガールズちゃんねる
あの蓮舫を見て立憲民主党に国を任せたいと思う国民はいるのだろうか、と思いながらニュース見てた。
相手を蹴落とすところでしか話題になれない政治家ってどうなの

2021/02/06(土) 21:01:03


編集元: 重盛さと美が蓮舫議員の猛烈な菅首相追及に違和感「お年寄りをいじめないでほしい」

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
"肉食男子"EXILE・SHOKICHI(35)がスレンダー美女と焼肉デート&お持ち帰り「"匂わせ"の明日花キララとは…」《本人直撃撮》
ジャニーズWEST、7thアルバムは初のソロ7曲入り「7色の輝き。ここにありますよ!」
福山雅治「モテるのが仕事だと思っていたんで…」も秋元康氏「男との絆の深さ見て」納得
♥あわせて読みたい♥