1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://googirl.jp/entame-2/200311008/
・もらった折り紙や絵
・昔の年賀状や手紙
・結婚式の引き出物
・古いパソコンや携帯電話
・ぬいぐるみ
・友達のハンドメイド作品
・もう着ないけど高かった服
no title
みなさんにもこんな、なかなか処分できないアイテムありませんか?

2020/03/11(水) 15:49:43




3. 匿名@ガールズちゃんねる
ブラウン管テレビ
アナログだから何も写らないし、捨てるにも金掛かるしで放置

2020/03/11(水) 15:51:01


4. 匿名@ガールズちゃんねる
義母からもらった子どもの服
センス悪いから外に着せられないんだよ!!

2020/03/11(水) 15:51:06


6. 匿名@ガールズちゃんねる
粗大ゴミが出すのめんどくさくてずっと置いてしまう、、かさばるし邪魔なんだけどね。

2020/03/11(水) 15:51:24


7. 匿名@ガールズちゃんねる
ぬいぐるみ
私が捨てようとすると旦那がかわいそうという
何がかわいそうだよ?と言い返したい

2020/03/11(水) 15:51:41


8. 匿名@ガールズちゃんねる
給料明細

2020/03/11(水) 15:51:41


9. 匿名@ガールズちゃんねる
通知表や卒業アルバム

2020/03/11(水) 15:51:48


10. 匿名@ガールズちゃんねる
ブランドの空箱や紙袋
意外と場所取るけど捨てられない

2020/03/11(水) 15:52:14


13. 匿名@ガールズちゃんねる
お守り
何年分も保管してる

2020/03/11(水) 15:52:34


14. 匿名@ガールズちゃんねる
両親がもう亡くなったので、両親に買ってもらったもの、母が作ってくれた洋服など、着れなくなっても捨てれない。

2020/03/11(水) 15:52:52


15. 匿名@ガールズちゃんねる
古い手紙は燃やすには惜しい
読み返すには・・・ ♪

2020/03/11(水) 15:52:54


16. 匿名@ガールズちゃんねる
前のスマホ捨てられない。
飼っていたわんこの写真とか見てて懐かしくて余計捨てられなくなった。

2020/03/11(水) 15:53:01


17. 匿名@ガールズちゃんねる
子供が赤ちゃんの時に来てた服
新生児のめちゃ小さくてかわいい

2020/03/11(水) 15:53:04


20. 匿名@ガールズちゃんねる
親戚にもらった手作りのぬいぐるみ
もう他界されているので余計

2020/03/11(水) 15:53:36


21. 匿名@ガールズちゃんねる
42年前の雛人形。ケースに入ってるけど大きくて…。
供養してもらった方がいいよねー

2020/03/11(水) 15:54:41


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>・もう着ないけど高かった服

もう着ないどころか1度も袖を通してなくて、でも今ってフリマでも売れにくいし、売れても思ってたのと色やサイズが違うとかでクレームする人いるし、いっそ、ハンドメイドの素材として布の端切れで売れないかなと考えてる。
高かっただけあって日本製だし生地はいいので勿体なくて。

2020/03/11(水) 15:54:41


23. 匿名@ガールズちゃんねる
ピアノ
もうほとんど弾かないけど、たまに弾きたくなる。場所を取るし捨てようと思うけど、また欲しくなりそうで捨てられない

2020/03/11(水) 15:54:50


27. 匿名@ガールズちゃんねる
過去の源泉徴収票とか

2020/03/11(水) 15:55:42


31. 匿名@ガールズちゃんねる
年賀状って住所載ってるからシュレッダーか~
と思うと面倒で何年分もとってある

2020/03/11(水) 15:56:41


32. 匿名@ガールズちゃんねる
デスクトップパソコン
ビデオデッキ
敷布団

でかい重いめんどくさい金かかる

2020/03/11(水) 15:56:50


33. 匿名@ガールズちゃんねる
雛人形。結婚する時に実家から待たされたやつ。7段飾りだから大きくて置いておくのも場所とるし、飾るのも仕舞うのも一苦労。

2020/03/11(水) 15:56:51


35. 匿名@ガールズちゃんねる
PCとかスマホとか携帯とか、データを削除したり初期化しても、インデックスが消されるだけで物理的なデータは残ってる可能性があるから捨てにくい。

2020/03/11(水) 15:57:27


39. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那のだけど大きいスピーカー付きの10万超えの立派なCDコンポ。
もう壊れてるし昔のだから部品なくて修理もできなくて捨てるしかないのに思い出深いらしくずっとある。

2020/03/11(水) 15:58:08


40. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚式でもらった二人の名前入りの枡
名前が焼きごてで入っちゃってるからそのまま捨てると名前ばっちり見えると困るしかと言ってペンで塗りつぶすとかもできないし、ビニール袋に入れてから捨てないとだめだよね?と悩んだ挙げ句捨てようとしたら旦那から
なんで捨てるんだ!!縁起物なんだぞ!悪いだろ(親戚だったので)!!
と怒られてしまい結局捨てられず……
いったいいつになったら捨てても大丈夫なのかわからなくて捨てられないままです

2020/03/11(水) 15:58:16


43. 匿名@ガールズちゃんねる
出産祝いのお返しの時にもらう、赤ちゃんの名前と写真が入った紙。縦長いのだったりハガキサイズだったり。
みんなどうしてるんだろう。すごく捨てにくい。

2020/03/11(水) 15:59:05


45. 匿名@ガールズちゃんねる
ビーズソファ
買わなきゃよかった

2020/03/11(水) 15:59:26


46. 匿名@ガールズちゃんねる
全部捨てる、携帯は携帯ショップで処分する

2020/03/11(水) 15:59:42


47. 匿名@ガールズちゃんねる
お祝いで貰ったプリザーブドフラワーがいくつか。
大きいので置場所にも困ってる。
no title


2020/03/11(水) 15:59:50


51. 匿名@ガールズちゃんねる
彼から、これ着てほしいとプレゼントされた下着

2020/03/11(水) 16:01:21


52. 匿名@ガールズちゃんねる
年賀状
特に写真入りのやつとか
捨てるのもシュレッダーもなんとなく申し訳なくなる

2020/03/11(水) 16:01:25


53. 匿名@ガールズちゃんねる
卒業アルバム

卒業してから一切みてなくて数十年。いらないけど捨てる勇気もない

2020/03/11(水) 16:01:29


57. 匿名@ガールズちゃんねる
捨てにくいものなんだろう?
自分で買った高かったもの(しかし流行遅れ)は捨てにくいw

2020/03/11(水) 16:02:41


59. 匿名@ガールズちゃんねる
着物
過去数年着物がマイブームで、会社以外どこにでも着物を着て行っていた。
自分が古着で買った物の他にも母が若い頃に着ていた着物などももらったが、最近はいろいろ面倒くさくなり、売っても値段はつかないだろうし捨てるのも忍びないし、どうしようかと思っている。

2020/03/11(水) 16:04:24


61. 匿名@ガールズちゃんねる
パソコンの中のボツデータ

絶対使わないんだろうけど、万が一と思って残してしまう。

2020/03/11(水) 16:05:44


69. 匿名@ガールズちゃんねる
同人誌

ジャンルが古いから売っても紙切れ同然だし、一度手放したら自分の手に戻ってくることはない。
でもここ十年読んでもない。

2020/03/11(水) 16:09:28


70. 匿名@ガールズちゃんねる
巨大な家具
自分で運べないし引き取り業者呼ぶしかないの?お金かかりそう…

2020/03/11(水) 16:09:52


72. 匿名@ガールズちゃんねる
使ってない印鑑いろいろ
・旧姓のもの(仕事で使ってたちょっといいやつ)
・出先で間に合わせで買った安い認印数本
・結婚時、なぜか義母がくれた認印数本(←今思えば多分処分に困ってくれたんではと思われる)

これらが引き出しのなかにゴロゴロ。
ちょっと調べたら供養した方がいいとかでなかなか処分出来ずに困ってる

2020/03/11(水) 16:10:25


73. 匿名@ガールズちゃんねる
顔入りのアイテム。特に食器。

2020/03/11(水) 16:10:32


74. 匿名@ガールズちゃんねる
母親から送られてきた母親の嫁入り道具の着物(大量、カビあり)
処分できなくて娘に継ごうと思ったんだろうけどせめて意思を聞いてくれ...いらないしこれ捨てたら非情な娘とか言われるんだろ...

2020/03/11(水) 16:10:57


75. 匿名@ガールズちゃんねる
読まない専門書
一冊5000円くらいだから
もったいなくて捨てられない

2020/03/11(水) 16:11:17


76. 匿名@ガールズちゃんねる
母親の編んだ、亡くなった父親のセーターをほどいた毛糸
新婚旅行でエルメスの本店で買ったシミの付いたスカーフ
義理の兄に頂いた新品のスカーフ
安く譲ってもらった、あるお稽古ごとのユニホーム(連絡した方が良いのかな)
母から奪い取ったキタムラのバッグ(だいぶくたびれているけど返した方が良いのかな)

ちょうど断捨離をしていました。身バレする程ですね。紙袋に入れて隠して捨てる予定。

2020/03/11(水) 16:11:57


79. 匿名@ガールズちゃんねる
入院した時に優しかったおばあさんからもらった折り紙で作ったフクロウ
結構手間がかかってそうで捨てられない

2020/03/11(水) 16:12:58


85. 匿名@ガールズちゃんねる
紙袋。季節限定とかその時だけとか使いやすいサイズのがかさばっていく。
今回もスタバの桜の紙袋可愛いし何かに使えるだろって…。
家はゴミ屋敷じゃないよ

2020/03/11(水) 16:17:58


88. 匿名@ガールズちゃんねる
高校の制服

2020/03/11(水) 16:18:46


91. 匿名@ガールズちゃんねる
ぬいぐるみや人形は白い布に包むか、白い紙袋にいれてからゴミ袋に入れるといいって聞いた事ある
結局は自分の気持ちの問題だから、そうすれば人形と目も合わないしいいんじゃないかな
あとは家族に頼んで自分が知らないうちにゴミに出してもらうとかね

2020/03/11(水) 16:20:26


127. 匿名@ガールズちゃんねる
小さい頃から持ってるぬいぐるみ

2020/03/11(水) 16:55:53


128. 匿名@ガールズちゃんねる
こないだ3万円(私にしたら高い)で買ったけどあんまり着てないジャケットを思い切って捨ててから、あんまりためらわなくなった。

2020/03/11(水) 16:56:02


129. 匿名@ガールズちゃんねる
スプレー缶
爆発しそうで穴空けるの怖い
どんどんたまっていく

2020/03/11(水) 16:58:15


130. 匿名@ガールズちゃんねる
元彼からもらった高いアクセサリー

売ればいいのか?

2020/03/11(水) 16:59:11


133. 匿名@ガールズちゃんねる
ぬいぐるみはわかる!
ただの綿と布なんだけど
気軽には捨てれない...
子供がいるからゲーセンとかで
取って増えていく一方。

2020/03/11(水) 17:06:50


137. 匿名@ガールズちゃんねる
仏壇&位牌&仏具

2020/03/11(水) 17:09:31


141. 匿名@ガールズちゃんねる
亡くなった両親が私に書いた手紙
両親との写真
↑これは「捨てたいのに」には当たらないけど、私が死んだら継ぐ人がいないからいずれは問題

過去の携帯:もし電源入るなら昔飼ってた犬の写真を取り出したくて捨てられない

2020/03/11(水) 17:20:09


142. 匿名@ガールズちゃんねる
買ったけど似合わなかった化粧品たち

2020/03/11(水) 17:20:15


143. 匿名@ガールズちゃんねる
母ちゃんがヌイグルミを捨てると決めた夜、私の夢に必ず知らない若い女性が現れてた。
まったりと過ごした後、最後に彼女がヌイグルミの姿に変わって目が覚める。
ヌイグルミに若い女性の魂が宿ってて、別れの挨拶に現れたのだろうな…。

2020/03/11(水) 17:22:35


148. 匿名@ガールズちゃんねる
お気に入りで何度も着たのに、それ着て撮った写真が1枚もない服

今着ても顔がついてかない
ホント、写真が1枚でもあればなぁ

2020/03/11(水) 17:36:20


149. 匿名@ガールズちゃんねる
折り畳み式の台車
スチール製の荷物を運ぶガラガラ~
20年ほど前、義実家が
「2台買うと安かった~」とか言って
買ってきた・・・壊れたけど
名前と電話番号を書いている、勝手に書かれた・・・
名前は消して、不燃物の日に出すのかな?
指定のゴミ袋に入らない・・・

2020/03/11(水) 17:36:30


153. 匿名@ガールズちゃんねる

今はiPhoneに入れたKindleで読むのに慣れてしまってそれでしか読まないので、とっておいても多分読まないのだけど、いざ捨てたり売ろうと思うと、あーこの本面白かったな~と惜しくなってしまって片付かないです。

2020/03/11(水) 17:55:09


154. 匿名@ガールズちゃんねる
昔の写真やプリ。
自分的には黒歴史だから捨てたい気持ちあるんだけど、いつか懐かしくなるかなぁーと捨てきれない。

2020/03/11(水) 17:58:22


155. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっと違うだろうけど、粗大ゴミ全般
まず窓口に電話してその後コンビニとかで券を買わなきゃいけないんだけどそれがまた高い
越してきて二年だけどまだ一度も捨ててない

2020/03/11(水) 17:58:42


156. 匿名@ガールズちゃんねる
スキーゴーグルと手袋
10年に1、2回やるかどうか
捨てたいけど 買うと高いんだよね

2020/03/11(水) 18:05:23


30. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那からのプレゼント(ガチャピン仮装一式)
絶対着ないけど捨てると煩いしまた買ってきそうで怖い
なんでガチャピンにならなきゃいけないのよ( ̄△ ̄;)

2020/03/11(水) 15:56:38


編集元: 「捨てたいのに、捨てにくい…」処分に困っているものあるある7つ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
男の生態を学ぼう!【恋愛】
自分ダメだな~としみじみ思った出来事
すぐに彼氏ができる女あるある『ストライクゾーンが広い!!』
♥あわせて読みたい♥