1. 匿名@ガールズちゃんねる
お医者さんにはお世話になっており感謝もしていますが、変わってる方も多いように思います。
体験談を披露し合いましょう。

私は子供を望んでいないのですが、診察に必要な情報だったのでその旨を伝えたら、「あーそうなんだ。でも年とってからやっぱり産みたいとか言わないでよ?困るんだよねーこっちとしては若いうちに産んでもらったら助かるw」とヘラヘラしながら言っていて、
普通そういうこと言うか?変な人だなと思いました。

2021/02/06(土) 23:26:23




3. 匿名@ガールズちゃんねる
対人恐怖症みたいに目が泳ぐ先生(イケメン)

2021/02/06(土) 23:27:45


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
わかる。
医師でイケメンなんて勝ち組なのに、なんで挙動不審みたいになるのか謎。

2021/02/06(土) 23:37:17


218. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
20~30代の若い女性患者にはしどろもどろになる人がいるのかなと思った。勉強ばかりで実はあまり女性に慣れてないとか。私も優しい先生(30代くらい)なんだけど、レントゲン撮る前に3回か4回妊娠してないか確認された。大事な確認なんだろけど聞かれすぎて、ネタとかでよく聞く「自腹です」を言おうかと思った。

2021/02/07(日) 06:27:50


5. 匿名@ガールズちゃんねる
近所の耳鼻科(個人医院)の院長は、鼻の中にかける薬のスプレーを顔全体にかけます

2021/02/06(土) 23:28:17


254. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
笑ってしまったw
大丈夫なのそれwww

2021/02/07(日) 09:20:08


7. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
歳取ってから考え変わる人多いから
念の為にと思っただけじゃない?

2021/02/06(土) 23:28:50


170. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
言い方あるじゃん
このお医者さんの言い方はデリカシーなさすぎ

2021/02/07(日) 01:02:32


10. 匿名@ガールズちゃんねる
風邪っぽくて内科に行ったらお尻に注射された
注射したのは女性の看護師さんだったけど、おじいちゃん先生ずっと見てたし
なぜお尻だったのか不思議

2021/02/06(土) 23:29:48


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
ゆっくり吸収させたい薬はお尻に注射するんだっけ?

2021/02/06(土) 23:31:54


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
痩せてたら1番肉厚なお尻が選ばれるかも。

神経に針が触らないように。

2021/02/06(土) 23:41:45


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
筋肉注射ならお尻だよー
早めに効果でるから結構使うよ
お尻見てたのはちょっと配慮がなかったね

2021/02/06(土) 23:42:22


11. 匿名@ガールズちゃんねる
むしろ常識人の人の方が少ないと思う。

2021/02/06(土) 23:29:59


12. 匿名@ガールズちゃんねる
システムの導入しにいったら、頑なにマウスを上下逆に握るおじいちゃん先生がいて、変わってるなあと思った。

2021/02/06(土) 23:30:20


13. 匿名@ガールズちゃんねる
変わってるというか、潰れて欲しいセクハラクリニックはある。
私だけの経験かと思いきや、友達も。
面倒だから大事にはしてないけど、破綻して欲しい。

2021/02/06(土) 23:30:32


14. 匿名@ガールズちゃんねる
耳の軟骨開けるのに病院で開けてもらったんだけど、その時の男性医師が「や〜ん!!気持ちいいでしょ〜??」と言いながらニードルでブスっと開けてくれた
別に気持ち良くはなかった

2021/02/06(土) 23:30:34


180. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
気持ちわりぃw

2021/02/07(日) 01:38:36


15. 匿名@ガールズちゃんねる
歳とった開業医の人ってどこかしら癖あるイメージ。

2021/02/06(土) 23:30:45


16. 匿名@ガールズちゃんねる
健康オタク。内視鏡やったら「いやあ綺麗だねー、タバコもお酒もやらないでしょ、綺麗だね〜」ってニヤニヤしながらハァハァしてた。

2021/02/06(土) 23:30:45


132. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
それはアルアルかも(笑)
性癖とかじゃなくても、綺麗な内蔵にテンションあがっちゃうとかね。
日頃お年寄りの弱った内蔵ばかり診てる先生が久しぶりに若くて健康な内蔵診るとツヤツヤピカピカで嬉しくなっちゃうとか。

2021/02/07(日) 00:17:17


17. 匿名@ガールズちゃんねる
痔ですけど診察の時
看護師の方はカーテン付けて外で待機してて
よくよつんばいになって診察されてて
後で知った話で普通はよつんばいにならないらしくてそこの病院を行くの辞めました

2021/02/06(土) 23:30:47


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
そんな事ないよ
私も24歳の時に痔が我慢できなくて
お爺ちゃん先生の病院に行ったけど
同じように四つんばいで毎回治療受けてたし
看護師さんも気を使ってカーテンの外に出てくれてた

2021/02/06(土) 23:43:12


260. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
四つん這いがやりやすいし普通だよ。
セクハラとか変態とか勘違いされて可哀想なのは医者側。そんな見たいと思われるような可愛い女でもなさそう。

2021/02/07(日) 09:44:03


19. 匿名@ガールズちゃんねる
昔通っていたメンタルクリニックの先生は気分の波が大きかった

2021/02/06(土) 23:31:08


20. 匿名@ガールズちゃんねる
子宮癌検診受けたら5センチぐらいの子宮筋腫が見て、筋腫ってほとんど良性だって聞いたのにさらっと筋腫とる?子宮取る?って聞かれて怖かった

2021/02/06(土) 23:31:09


21. 匿名@ガールズちゃんねる
30代前半の頃、曇りの日に運転しててもやたら眩しく感じたりしんどかったから眼科に行ったら、カラダが錆びてるんですよ、あなた運動してますか?と聞かれ、軽く10分間説教された。

2021/02/06(土) 23:31:13


25. 匿名@ガールズちゃんねる
私が今通ってるクリニックは創価信者で創価関係の本が待合室に並んでる
選挙の時は公明よろしくって言われるし
田舎に住んでてそこしかないから仕方なく変えられずにいます

2021/02/06(土) 23:31:53


27. 匿名@ガールズちゃんねる
心療内科に勇気をだして言ったのに
最初の第一声が
「で、私はどうすればいいの?どうして欲しいの?」 でした。

2021/02/06(土) 23:31:59


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
(笑)心療内科の先生が病んでるんやね。

2021/02/06(土) 23:40:42


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
性犯罪に遭って、田舎の実家帰ってきて精神科行った
「うちはそういうカウンセリング的なことはやってないんで」って嫌そうに言われたよ

2021/02/07(日) 00:04:00


28. 匿名@ガールズちゃんねる
オネエさんぽい先生で、最後にお大事にね❤️ぽく言ってくれるんだけど、説明が分かりやすく、親身になってくれる姿勢が感じられるので人気です。

2021/02/06(土) 23:33:04


29. 匿名@ガールズちゃんねる
父の話でごめん。
指にイボができてしまったので皮膚科に行くと「こんなのナスのへたでもつけておけば治る!」と半ギレの医者。素直な父はナスのへたを指につけて数日過ごしたけど悪くなるばかり。別の皮膚科に行くとすぐに処置してくれたそう。
ただその半ギレ医者の良いところ?は診察料を一切とらなかったことだそうです。

2021/02/06(土) 23:33:08


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
お父さん素直すぎるね
笑っちゃいけないけどお父さんのかわいい感じに笑った

2021/02/06(土) 23:54:40


137. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
ナスとへたと述べて診察料とらなかった医師と
素直に従ったお父上。
その組み合わせにジワジワくるわ。

2021/02/07(日) 00:21:00


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
お医者さんはズケズケ(はっきり)ものを言う人が多いからね~ビックリするときある

子どものことに関しては、考えが変わる人もいるし妊娠出産子育てはある程度若い方が体力など有利な面もある(医学面もかな?)という発言かな?いい気持ちはしないよね

2021/02/06(土) 23:34:35


34. 匿名@ガールズちゃんねる
なぜか腰部分の皮が広範囲にベロベロと剥けて来たので(痛くはない)皮膚科に行ったら、長々と顕微鏡を見てから、担当医が「わかりません!」とだけ言葉を発して終了したことある
え?ってなったけど診療終わったみたいで外に出ました
なんかこう、もうちょっとない?

2021/02/06(土) 23:35:03


36. 匿名@ガールズちゃんねる
質問すると豹変する医師にはけっこうあたる

ものすごく気をつけて下手に聞いても、そう ビックリする

2021/02/06(土) 23:35:53


37. 匿名@ガールズちゃんねる
過敏性腸症候群で通っている近所の個人病院の先生。
月一で診察行くと、

こんな世の中で健康でいる方が難しいんですよ!
ガル子さんが今の症状抱えてるっていうのは、すごく頑張っているから真面目に仕事しているからそうなっちゃうの。
こんなコロナ禍で自粛もしないで何も考えないで遊びまわってる人は元気で、ガル子さんみたいな真面目に仕事している人がこうなっちゃう。
でもね、自分を少し甘やかしてあげるとかしてね。
少し手抜きとかもしてね。
一緒に頑張ろうね!

だいぶ端折ったけど、
毎回薬もらいに行くとカウンセリングみたいに時間とって話してくれる先生。
ちょっと心が軽くなる。

2021/02/06(土) 23:36:09


39. 匿名@ガールズちゃんねる
帝王切開でお世話になった産科のDr.は、麻酔の注射って痛いですか?って聞くと、痛いです!
麻酔したら痛くないですか?って聞いたら、痛いです!
抜糸痛くないですか?って聞くと、痛いです!
全ての痛さの質問全て、痛いです!って答えてくる
そしてその都度看護師の人に怒られて、テヘッて笑ってくる
結局どれもさほど痛くなかったw

2021/02/06(土) 23:36:49


212. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
痛いと聞くと身構えちゃうよね
先生なりの優しさかと、終わったあと痛くないじゃんってなる方が多いからさ

2021/02/07(日) 05:27:12


40. 匿名@ガールズちゃんねる
完全にオネエだった。付き添いのうちのお父さんに色目使ってた。

2021/02/06(土) 23:37:15


42. 匿名@ガールズちゃんねる
皮膚科医

患部を診ないし問診も適当。
病院替えたよ。

2021/02/06(土) 23:37:34


43. 匿名@ガールズちゃんねる
医者って変わり者ばっかり
偏屈で癖が強くて横柄な人が多い

自分が1番偉いと思ってるのか患者や看護師を見下してくる人ばっか
私の経験上、常識人で人当たりよくて患者にも看護師やその他医療従事者に好かれる医師ってほんと一握り

2021/02/06(土) 23:38:13


45. 匿名@ガールズちゃんねる
知り合いがクリニックに通院していて、セカンド・オピニオンを希望したら、高齢のお医者さんが「僕の診断が信用できないのかね!」と怒り出して、結局揉めて紹介してもらえなかった事。

2021/02/06(土) 23:38:35


47. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の頃にお世話になっていた小児病院の歯科の先生、廊下ではいつも鼻歌ふんふんふーんってさせながらスキップしてた。
他にも年に2回の定期検診のときに病院の食堂に行くと、5歳の頃に手術をしてくれた泌尿器科の先生に遭遇。何故かラーメンをご馳走してくれた。不思議な先生が多い病院でした。

2021/02/06(土) 23:39:00


49. 匿名@ガールズちゃんねる
内科は隠れモラハラ、外科医は露骨なモラハラがほとんど。
女医もプライドの塊で看護師は差別対象はまあ間違いない。

2021/02/06(土) 23:39:50


50. 匿名@ガールズちゃんねる
休日にお腹痛くて当番医に行ったら、ヨボヨボのお爺ちゃんが看護師に支えられながらヨロヨロと現れた。聴診器を持つ手も震えていて不安になったけど、触診した後に鋭い目付きで「直ぐに入院できる病院に行って」と言われそこで診察が終わった。
紹介状を書いて貰うので待合室で待機していたら「ううあおおぉぉうおう!」と言う爺ちゃん先生の声と共に「先生!先生!大丈夫ですか?しっかりして下さい!」と言いながら駆けつける看護師の声が聞こえた。
爺ちゃん先生椅子から落ちたようだ…

それから紹介状を持って別の病院へ行ったら即入院。腕は確かなようだ。

2021/02/06(土) 23:40:34


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50
おじいさんの方が重症笑

2021/02/06(土) 23:48:32


145. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50
「おとうさんは心配性」のイラストで再現されたわ。
先生が椅子から落ちるあたり。

2021/02/07(日) 00:27:00


191. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50
お爺ちゃん先生の叫び声のとこ笑ってしまったw

2021/02/07(日) 02:40:58


52. 匿名@ガールズちゃんねる
子供のアトピーで寄った小児科の先生が、
あとから家にでんわかけてきた。
「お母さんも、色々悩むこともあるでしょうから、よければお話聞きますよ」的な。
前にがるちゃんで書いたら、
普通のこと、当たり前のこと、てなぜかキレられたんだけど、みんなそんな当たり前にあるの?
そんな乾燥肌気味のアトピーで。

2021/02/06(土) 23:40:49


54. 匿名@ガールズちゃんねる
歯医者にて、先生に虫歯を見つけられ うわーこりゃやばいぞやばいぞ!早く退治しなくてはいけないぞと大きな声で言われて恥ずかしかった。

2021/02/06(土) 23:41:49


55. 匿名@ガールズちゃんねる
絶対目を合わせずPCに向かって無表情で喋る先生。
でも曖昧なことや適当なことは絶対に言わないし
こちらの質問の意図は正確に理解して、こちらが納得いくまでPCに向かってちゃんと答えてくれる良い先生。
人の顔全く見ずに正確にコミュニケーション取れるのすごい。

2021/02/06(土) 23:41:57


58. 匿名@ガールズちゃんねる
歯医者の治療の時「痛いです」と言ったら「生きてる証拠❗😁」と返されました

2021/02/06(土) 23:42:38


59. 匿名@ガールズちゃんねる
むちゃくちゃ元気な先生。
整形外科の先生だけど、明るくて、ケガして落ち込んで行っても先生に会うだけで半分治った気になる。
おーーー、骨折したんかー!どれ!
3ヶ月で治るぞ!
とにかく声が大きい。
パワースポットみたい。

2021/02/06(土) 23:42:47


62. 匿名@ガールズちゃんねる
かかりつけの小児科の先生は、院内の大きなからくり時計がなる5分前になると診断辞めて子供達集めて皆んなで観に行く変わったおじいちゃん先生、いろんな人形がクルクル回ったり汽車が走ったりするのを子供達とニコニコ笑ってなんかすごくいい雰囲気だった
今は、コロナでやってないみたいだけど息子が成長しないうちにまた復活して欲しい

2021/02/06(土) 23:43:48


65. 匿名@ガールズちゃんねる
胃が痛くて消化器科に言ったら
分からないって言われたw
医師免許ないんか?

2021/02/06(土) 23:44:34


67. 匿名@ガールズちゃんねる
地元のおじいちゃん先生がやってた内科。
母が行くときは聴診器は服の上から当てる、私が行くときは聴診器は服を全部捲り上げられる。おそらく若い女性にはそうやっていたんだと思う。

気持ち悪くなってそこに行くのやめた。

2021/02/06(土) 23:45:00


69. 匿名@ガールズちゃんねる
昔通ってた皮膚科の医者。
高齢の方で常に怒り口調で
早口で何を言ってるか聞き取るのが難しい。

ただ、診察自体はすごく丁寧。
いつ行っても混んでて人気の皮膚科だった。

でも、本当に何を言ってるかは分からなかった。

2021/02/06(土) 23:45:19


74. 匿名@ガールズちゃんねる
以前皮膚科の受付をやってたクリニックの院長
31歳で開院
北海道大学の医学部卒業したけど、人間関係がダメで勤務先の病院から東京に夜逃げしてきた
仕方なくサラリーマンだった両親が自宅を売り上京
開院資金にして開業
対人スキルは0だし、他院との付き合いも当然無くて、患者さんから大きい病院の紹介をお願いされパニックに
どこからでも予約できる大学病院を看護師さんが探して手続きして何とか体面を保ってた
経験も未熟で、背中の粉瘤を手術して太い血管を傷つけ出血が止まらず救急車呼んで大騒ぎ
人間クズで恐いよ

2021/02/06(土) 23:47:11


75. 匿名@ガールズちゃんねる
以前通院してたメンタルクリニックの先生は、自分で社会不安障害と診断しておきながら間もないうちに「営業職とかはどう?」と復職なんかできるか!な状態の時に勧めてきた

2021/02/06(土) 23:47:17


77. 匿名@ガールズちゃんねる
私立大出の医者より国公立大出の医者の方が当たり前だがプライド高いし癖が強い。
一代で医者を続けるってヤワな神経では正気保てないのか何か闇が深い人も忘れた頃に出くわす。

2021/02/06(土) 23:47:40


81. 匿名@ガールズちゃんねる
お世話になった産科の先生は、性別判定の時に何故か女の子だと「ギャル」と言う笑
子供2人女の子だったので、ギャルしか聞いていないが、もし男の子なら何て言うのか興味ある。だが、もう産む予定はないので真相は永遠に闇の中。

2021/02/06(土) 23:48:37


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>81
ボーイかな?
気になるね!

2021/02/06(土) 23:52:33


86. 匿名@ガールズちゃんねる
全ての体調不良は胃腸から来ていると言い張る医師が近所の小児科にいて、絶対に浣腸してウンチ出させるの。
土曜日の午後も診察してくれるから、緊急の時は利用してたけど、子供は行きたがらなかったなー。
しばらくしてその医師は奥さんの殺害容疑で逮捕された。
近所の人ならその病院すぐわかるはず。

2021/02/06(土) 23:52:06


編集元: 変わってる医師🧑‍⚕体験談

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
マスクできない「分かって」 感覚過敏に苦しむ人たち―専門家「わがままじゃない」
「自殺防止の救急外来」民間11団体が無料電話窓口…コロナ禍で自殺者増加
診断はされてないがメンタルが病んでる人
♥あわせて読みたい♥