1. 匿名@ガールズちゃんねる
昨年の5月から育休あけて仕事復帰していますが、緊急事態宣言などで週2~3回の在宅勤務がある状態で仕事をしているので、在宅の日に作り置きしたりなどかなり助かっています!旦那もこんなご時世なので飲み会などなく早く帰ってくることが多くて、それも子供が小さいので助かります。コロナの終息は願っているものの正直この環境が有り難すぎて元通りの日常が戻ってきたらやっていけるか不安です💧みなさん、どうですか?

2021/02/07(日) 21:55:51




2. 匿名@ガールズちゃんねる
太ったのでマスク外して二重顎露出するのツラい…

2021/02/07(日) 21:56:57


176. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
連絡取るたびに太った太ったって言ってた友達からきた年賀状、本当にものすごい太っちゃってて20年付き合いあるのに写真で誰だか全く分からなかったんだけど、今年はそういう人もいつもより多そう。
私痩せ型でほとんど同じような体型だったのに、顔の輪郭が四角くて顎が二重になってて、正月早々ものすごいびっくりした…。

2021/02/07(日) 22:23:07


223. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
私も。もうずっとマスクでいいよ。

2021/02/07(日) 22:38:29


3. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナに左右されない仕事なので何も変わりません。

2021/02/07(日) 21:56:59


4. 匿名@ガールズちゃんねる
なるようになる

2021/02/07(日) 21:57:03


5. 匿名@ガールズちゃんねる
人付き合いかな。コロナを理由に断ってる。

2021/02/07(日) 21:57:15


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
仕事帰りに飲んだり食事をしたりするのが好きなうっとおしいオッさんが職場にいます。今はコロナを理由に断っていますが、コロナが収束したら誘われそうでうっとおしいし気が重いです。

飲みにケーションを否定する人間ではありませんが、コロナ前にそのオッさんを交えて職場の人たちと仕事帰りに食事をした時に本当に楽しくなかったので、誘いを断り続けられる限りは断り続けたいです。

2021/02/07(日) 22:10:35


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
コロナ落ち着いたらランチ行こうねー(社交辞令)

2021/02/07(日) 22:10:38


191. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
町内会の役

2021/02/07(日) 22:26:06


6. 匿名@ガールズちゃんねる
また義実家に帰省とか始まるのか

2021/02/07(日) 21:57:16


7. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
義実家に帰省しないといけない、、、

2021/02/07(日) 21:57:16


252. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
上沼恵美子が「義実家になんて帰らんでええねん!亭主と子供だけ帰らせて自分はひとりでテレビ見ながらエビせん食べとったらええの!」って言うてはります
それでええんとちゃいますやろか
時は2021年ですし

2021/02/07(日) 23:00:33


8. 匿名@ガールズちゃんねる
うちも旦那が在宅だと色々楽だったから通常出勤になると辛い…。でもコロナ終息しないとだもんね。

2021/02/07(日) 21:57:19


9. 匿名@ガールズちゃんねる
リモートワーク終わってほしくない

2021/02/07(日) 21:57:22


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
週5出社ムリ。
満員電車もムリ。

2021/02/07(日) 21:58:20


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
うん。もうこれでいいならずっとリモートでいいやん、って感じ。なんか会議のための会議みたいな無駄な時間が多いことに気づいた。

2021/02/07(日) 21:59:21


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
どっかの調査でコロナ収束後は9割の企業が出社に戻すと回答したとか
変わらない国変えられない国だよ日本

2021/02/07(日) 22:00:55


10. 匿名@ガールズちゃんねる
こう言ってはなんですが飲食店や人が集まるとこのソーシャルディスタンスは助かります

2021/02/07(日) 21:57:23


256. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
わかる
私も飲食店とかで隣りの人と距離近いのが元々好きじゃないから、一席ずつ空けてくれるのは有難い

2021/02/07(日) 23:04:07


11. 匿名@ガールズちゃんねる
東京にまた遊びに行けるようになったとしても、閉店したお店があるし悲しくなりそう

2021/02/07(日) 21:57:25


238. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
新宿勤務ですが、職場近くでよくお世話になっていたお店がコロナの影響で結構閉店してしまって寂しいし悲しいです。

2021/02/07(日) 22:49:10


12. 匿名@ガールズちゃんねる
PTA活動が活発になること

2021/02/07(日) 21:57:25


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
体協もだよ
体協があるためにどんだけの人が辛い思いをしてることか
ちなみに森喜朗さんは日本体育協会の会長やってたこともあるらしい

2021/02/07(日) 22:03:18


83. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
それー!!!!
PTAも町内会、子供会もイベントが軒並み中止か規模を縮小してるから、コロナ終息後はその反動で今まで以上に活発になるんじゃないかと心配。

2021/02/07(日) 22:05:33


100. 匿名@ガールズちゃんねる
>>83
これを機に町内会や子供会のイベント廃止でいいよ。
楽だわーっていってる声しか聞かないんだけど。
やりたくない、やめましょう。って突然やめることは難しいから、このままなぁなぁで、無くてもいいね。って方向で自然消滅して欲しいわ。

2021/02/07(日) 22:09:07


13. 匿名@ガールズちゃんねる
在宅勤務に慣れすぎて、もう出勤する体力無い…

2021/02/07(日) 21:57:29


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
毎日の満員電車もう無理。会社の往復だけでヘトヘトになる。

2021/02/07(日) 22:10:41


187. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
オフィスカジュアルの洋服をいちいち季節ごとに揃えなくても良くなったから金銭的にもリモートワークは本当に助かる。男性陣はスーツあれば年中服には困らないけど女は四季あるし選ぶの面倒だしお金もかかるし大変なんだってー。

2021/02/07(日) 22:24:44


14. 匿名@ガールズちゃんねる
深くなったほうれい線を
晒すのが辛い。
おばあちゃんみたいだよ・・・

2021/02/07(日) 21:57:31


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
そうなのよね(T_T)
もう、顔の一部になってるのでマスクを外した自分の口元のゆるみにビックリする…
無理ー!

2021/02/07(日) 22:01:16


15. 匿名@ガールズちゃんねる
義家族との付き合い

2021/02/07(日) 21:57:31


16. 匿名@ガールズちゃんねる
まあね~
でも私は野外フェスとか行きたいんだよね
これは密避けられないしコロナ落ち着いてくれないことにはどうしようもない
【画像】

2021/02/07(日) 21:57:36


17. 匿名@ガールズちゃんねる
マスクは、ずっとつけていたい。

2021/02/07(日) 21:57:37


173. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
私コロナ前から外では基本的にマスク付けてたから、今後も付ける予定だわ。

2021/02/07(日) 22:21:47


18. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっとしたおでかけは眉毛だけ書いてスッピンマスクだからマスクはずっとつけてたい

2021/02/07(日) 21:57:39


19. 匿名@ガールズちゃんねる
テレワークと会社の飲み会禁止は継続して欲しい。

2021/02/07(日) 21:57:41


20. 匿名@ガールズちゃんねる
また飲み会とか始まったら嫌だな〜…

2021/02/07(日) 21:57:44


21. 匿名@ガールズちゃんねる
マスクは継続でいこうと思ってます。

2021/02/07(日) 21:57:45


22. 匿名@ガールズちゃんねる
私は目元のメイクだけしてマスクしてるからマスク無し生活になったら…

2021/02/07(日) 21:57:51


23. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナ終わって欲しいけど、週5フルタイム出社は怖い。メンタルやられそう。会社行くの嫌なのは仕事内容よりお金より、人間関係なんだなー

2021/02/07(日) 21:57:54


203. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
わかります。意地悪なお局や怒鳴り散らす役員の顔も見ないですんでる今のほうがメンタルが安定してる。出社したらまたあのストレスだらけの日々が、と思うと胃が痛くなってくる。

2021/02/07(日) 22:30:32


25. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナじゃなかったらその生活だったんだよね。
飲み会を断りやすいムードはそのまま続くといいよね。

2021/02/07(日) 21:58:12


26. 匿名@ガールズちゃんねる
職場の歓送迎会、新年会、忘年会、バレンタインデー
ぜーんぶこのまま無しでいい

2021/02/07(日) 21:58:12


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
半分以上なくなるんじゃない?
うちの会社、会社の費用での飲み会禁止されて、利益上がったらしいから、絶対会社の飲み会なくなると思う。実費だとみんな好き勝手言って幹事面倒だから、自然となくなりそう

2021/02/07(日) 22:01:44


27. 匿名@ガールズちゃんねる
口元にコンプレックスあるからマスクサンキュ〜って内心思ってる。。

2021/02/07(日) 21:58:13


29. 匿名@ガールズちゃんねる
マスクをしないことが当たり前になったときに、本当に戻れるか不安。
平常になっても、ビュッフェとか、パン屋とかノーマスクで喋ってる人見かけたら、嫌だな。って思ってしまいそう。

2021/02/07(日) 21:58:24


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
飲食店の従業員がマスク当たり前になって嬉しい。今まで大声で喋りながら料理を作ったり運んだりするのが気になってた。

2021/02/07(日) 22:01:01


278. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
コロナ終わってもマスクしてほしい
コロナ前も「こちらハンバーグです」とか唾飛ぶから言ってほしくなかった

2021/02/07(日) 23:22:50


30. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナが終息したとしても一部の職種を除いてテレワークは残ると思うけど
元々国もコロナ前からテレワーク推進してたよね
それがコロナで一気に進んだだけで
会社側も大きなオフィス構えなくていいということが分かっただろうし

2021/02/07(日) 21:58:27


161. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
うちの会社、コロナ収束後もテレワーク継続になるみたい。オフィスの家賃も、社員の交通費も光熱費もかからなくなっているから、会社にとっても良いよね。

2021/02/07(日) 22:19:28


31. 匿名@ガールズちゃんねる
対人恐怖だからマスクなし無理♪

2021/02/07(日) 21:58:31


32. 匿名@ガールズちゃんねる
マスクってあると風邪ひかないし
マスクのせいで実年齢が若く見える事ある。
他人の年齢がしばらくわからない事あった

2021/02/07(日) 21:58:43


33. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナの関係で仕事が少なく、それでも丸々お給料は出るのですが、前みたいに早朝や遅くまでの仕事がこなせると思いません

2021/02/07(日) 21:58:43


34. 匿名@ガールズちゃんねる
親戚の集まり、過ごしたくもない飲み会

2021/02/07(日) 21:58:53


35. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょうどコロナが終わった頃に小学校の役員と自治会の役員が回ってきそうで嫌だ。

2021/02/07(日) 21:58:56


36. 匿名@ガールズちゃんねる
村上龍あたり『アフターコロナベイビーズ』とか書くんだろうな

2021/02/07(日) 21:58:59


37. 匿名@ガールズちゃんねる
私なんかここ一年コロナを無職のいいわけにして毎日がるちゃん&韓国ドラマ&オンラインゲー漬けの自堕落な日々を送っていて、収束したらハロワ行くって母と約束しているからどうしようかと…
働きたくないなあ、ホント

2021/02/07(日) 21:59:02


189. 匿名@ガールズちゃんねる
>>37
私もそんな感じ。
去年正社員辞めてから、家でだらけまくってるわ。。

最近になってバイト始めたけど、
もう正社員で週5勤務は無理。
周りにはコロナのせいで仕事決まらない、
だからバイトしてます。
とか適当に言ってるw

2021/02/07(日) 22:24:55


38. 匿名@ガールズちゃんねる
地域の育成会
小学校のPTA

2021/02/07(日) 21:59:05


39. 匿名@ガールズちゃんねる
大丈夫。コロナ終わらないから。
日本人が仮に全員ワクチン打っても、効果はイマイチだし、効果出すほどワクチンの質が上がるのは長い時間でワクチンで人が亡くなってデータ取れてからだもの。
ワクチンが落ち着いてくる前に外国人が出入りするからコロナ感染はおわらないよ。
落ち着くまでの間にお子さんは小学校通ってるし状況も変わる。

2021/02/07(日) 21:59:10


40. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナ終息したらまた会社の飲み会増えるよね…
考えただけで憂鬱

2021/02/07(日) 21:59:17


41. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/02/07(日) 21:59:20


43. 匿名@ガールズちゃんねる
マスク外すとシミやほうれい線が目立って一気に年取る 元々年取ってるから何とか隠してたけど。

2021/02/07(日) 21:59:22


44. 匿名@ガールズちゃんねる
今の環境だと井戸端会議も家の前とかでされないし、どこかと親しくお付き合いしなくても白い目で見られないし、仕事以外半引きこもりで過ごしても変な人って見られなくて済んでうれしい。
日常が戻ったらまた浮いてる人扱いを受けると思うと辛いかも。

2021/02/07(日) 21:59:24


編集元: コロナが終わったら嬉しい反面、どうしようとも思ってしまう

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
新型コロナ 東京都で新たに429人の感染確認 6日ぶりに500人下回る
新型コロナ 東京都で新たに639人の感染確認 重症者は114人
マスクできない「分かって」 感覚過敏に苦しむ人たち―専門家「わがままじゃない」
♥あわせて読みたい♥