1. 匿名@ガールズちゃんねる
ゆる糖質制限をはじめて3週間です。
LAWSONの低糖質パンやお菓子、各社サラダチキン、ブロッコリーにお世話になっていますが、そろそろ飽きてきてしまいました。

とくに小腹が空いた時など、糖質制限されている方どうしていますか??
pixta_46825382_M

2020/01/21(火) 08:37:06




2. 匿名@ガールズちゃんねる
チーズ、ゆで卵、ヨーグルト、牛乳のむ

2020/01/21(火) 08:38:03


4. 匿名@ガールズちゃんねる
チーズ食べてる

2020/01/21(火) 08:39:15


5. 匿名@ガールズちゃんねる
糖質オフの豆乳と脂肪ゼロのヨーグルトを混ぜて飲んでる
どうしても甘味が欲しい時はラカントのスティックシュガー入れてる

2020/01/21(火) 08:40:27


6. 匿名@ガールズちゃんねる
お菓子をやめる
やめてないけど

2020/01/21(火) 08:41:09


8. 匿名@ガールズちゃんねる
かたゆで卵

食べごたえあるし簡単だし
マヨネーズも糖質少ないからたまにかけてるよ

2020/01/21(火) 08:42:09


9. 匿名@ガールズちゃんねる
ナッツを食べてます
1粒50回以上噛む、1つ食べたら30数えてから次のを食べるようにしてます
じっくり時間をかけると10粒くらいで満足しますよ

2020/01/21(火) 08:43:44


10. 匿名@ガールズちゃんねる
マヨネーズをおもいっきりかけたサラダをお腹一杯食べるといいよ。なんなら豚肉(味付けは塩コショウのみ)ものせて。糖質制限がんばって!続ければ絶対結果はでるよ!

2020/01/21(火) 08:44:04


11. 匿名@ガールズちゃんねる
ゆる~くが良いよね。

2020/01/21(火) 08:44:35


12. 匿名@ガールズちゃんねる
タンパク質は腹持ちいいよー
ゆでたまごや、作り置きの鶏皮なし胸肉のからあげとか特にグッド

2020/01/21(火) 08:44:58


13. 匿名@ガールズちゃんねる
冷えたご飯を6~8分くらいに食べています。
お腹いっぱいは絶対食べません-

2020/01/21(火) 08:46:00


14. 匿名@ガールズちゃんねる
温かい紅茶、緑茶、昆布茶を飲む。
私もスナック菓子やらチョコレートを食べる癖があったけど、温かい飲み物飲んでそれでも口寂しかったらチーズ、クルミ、バナナ、ヨーグルトなどを食べるようにしたら3キロ痩せました(^^)

2020/01/21(火) 08:46:26


15. 匿名@ガールズちゃんねる
好みによるけど、こんにゃく原料のロカボ麺は私には無理だった
元々小麦の麺が好きだというのもあるけど、味も歯ごたえも違い過ぎて逆にストレスになる
なので麺を食べたい時は量を3分の2ぐらいに抑えてる
少しでもいいから美味しい物を食べるとダイエットも長続きするよね

2020/01/21(火) 08:49:05


16. 匿名@ガールズちゃんねる
夜だけ炭水化物抜いてます!朝はがっつり食べてる!

2020/01/21(火) 08:50:56


17. 匿名@ガールズちゃんねる
ゆで卵は腹持ちいいよ

2020/01/21(火) 08:51:25


19. 匿名@ガールズちゃんねる
おかずを薄味に作る。
すると、食事しても全然米が進まなくて、ほとんど食べなくなってきた。

2020/01/21(火) 08:52:40


20. 匿名@ガールズちゃんねる
朝のみパンか麦or玄米を食べてます。

糖質制限は昼と夜だけ

2020/01/21(火) 08:53:54


23. 匿名@ガールズちゃんねる
おからのレシピ覚えた
一番よくやるのがポテトサラダ風とパンケーキ
おいしいから摂取量の上限に気を付けてる

2020/01/21(火) 09:00:02


25. 匿名@ガールズちゃんねる
ほんとは逆がいいんだろうけど、夜は家族と気兼ねなく食べたいので、夜は炭水化物少な目(ご飯茶碗に半分くらい)、朝をブランフレークやふすまパン(夜に食べすぎたなと思ったらプロテイン飲料だけ)、昼は主食抜き糖質極力少な目、野菜中心+たんぱく質で節制してます。
口寂しくなったらハイカカオのチョコをひとかけかアーモンド。あと、コーヒーに豆乳入れたものを飲むと落ち着きます。
夜に何か食べたくなったらスルメがじがじ噛んでます。美味しいです。

2020/01/21(火) 09:07:50


27. 匿名@ガールズちゃんねる
ゆるゆる糖質ダイエット始めて10ヶ月、13キロ減りました!
元が食べすぎだったのも大きいですが
ガチガチな糖質制限してないのにこんなに減ったから驚いています!
これからも続けます!

2020/01/21(火) 09:16:07


29. 匿名@ガールズちゃんねる
これウソじゃないんだけど、私もゆる糖質制限で半年で62→55キロまで痩せた。
身長162、若い頃で1番痩せてた時は47キロ。
30代の時カロリー気にせず毎日外食してたらここまで簡単に太った。毎日ラーメンとか。
運動嫌いで、こんなに痩せられたの初めてだから今後もゆるく続けるつもり。
食事はほとんどコンビニ。
肉食べられないからお金かかるけど、たんぱく質はコンビニのサラダフィッシュ、ゆで卵、チーズ等。
あとレトルトのお粥や糖質制限お粥(ご飯より少しマシだから)、糖質制限グラノラ、サラダ、ローソン糖質制限パンにお世話になってるよ。
ある程度痩せてからは、仕事中お腹減るからマックとかも食べちゃうけど、常に体重気にしてはいる。
まだ55キロだからお腹はブヨブヨだし、まだまだだけど、皆さんの話参考にもっと痩せたい。
ただし、運動はする気ない。

2020/01/21(火) 09:20:28


30. 匿名@ガールズちゃんねる
あすけんのゆる糖質制限おすすめ
緩やかだけど確実に体重減る
no title


2020/01/21(火) 09:29:06


31. 匿名@ガールズちゃんねる
糖質制限もやりすぎたのか
低糖質の症状が出たのでそれからはゆる~くしている。
体調崩してまでやるのは本末転倒だよね(反省)
今は体重減にばかり速攻を求めずにゆるゆると減らしているところ

2020/01/21(火) 09:33:07


32. 匿名@ガールズちゃんねる
甘いおやつ大好きだったけど、市販のって高い割には美味しくないので、おからケーキ自作するようになりました。
まぁ、美味しすぎないのもポイントらしい
おから凄いお通じがめちゃくちゃ良くなった!

2020/01/21(火) 09:33:19


33. 匿名@ガールズちゃんねる
生野菜(特に千切りキャベツ)とサラダチキンがとにかく嫌いです。同じような方いませんか?家ではスープや鍋などを食べていますが、仕事中にコンビニで買えるものが少なくて困ってます。スープや鍋類などは一通り買ってますが飽きてしまって…

2020/01/21(火) 09:35:48


34. 匿名@ガールズちゃんねる
ご飯の代わりに納豆。
カレーに卵合えた納豆を合わせる。
ボリューミーで良い。

2020/01/21(火) 09:41:15


37. 匿名@ガールズちゃんねる
ご飯の代わりに食べるカリフラワー食べてみたけどありゃダメだった。半分マンナンヒカリ入れて炊いてる。

2020/01/21(火) 09:44:44


38. 匿名@ガールズちゃんねる
小腹が空いた時の為に 常に冷蔵庫に「ゆで卵」「温泉卵」作り置きしてます
あとプロテイン飲むとお腹いっぱいになる

2020/01/21(火) 09:48:36


39. 匿名@ガールズちゃんねる
抗生物質のせいで初カンジダ。
糖がよくないと聞いて今まで糖質制限とか考えたこともなかったし炭水化物大好きだったけど考えはじめた。パスタとご飯一緒に食べたりしてたけど糖質多くてびっくりした!
そして糖質制限されたデザートとかすごいなって。
これからは気をつけていくつもり。

2020/01/21(火) 09:48:53


42. 匿名@ガールズちゃんねる
飽きちゃうんなら時々好きなの食べたら?
ローソンのロカボシリーズ結構おいしいと思う
おやつはナッツ

2020/01/21(火) 09:52:16


43. 匿名@ガールズちゃんねる
糖質制限ダイエットの初期の頃
お茶碗にキャベツの千切り入れて これはご飯だよ と暗示をかけて食べてた事あります。
お茶碗を持って食べると言う行為は私に安心感を与えてくれた。

2020/01/21(火) 09:53:07


44. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえず白米を玄米にしてる。

2020/01/21(火) 09:54:50


45. 匿名@ガールズちゃんねる
チーズは色々 買ってある

2020/01/21(火) 09:55:28


46. 匿名@ガールズちゃんねる
糖質制限しててもお菓子食べたくなって売り場行くと
ZEROとSUNAOが並んでて迷う
ZEROの糖質の表示の仕方ずるいよね
糖類とかごまかされてる気がする

2020/01/21(火) 09:55:31


47. 匿名@ガールズちゃんねる
どうしても炭水化物食べたい時は パスタはコレを使ってます。
ラーメン風にもコレを代用して野菜一杯入れて食べてます。
no title


2020/01/21(火) 10:00:54


48. 匿名@ガールズちゃんねる
考えようによっちゃー
糖質制限って 塩分制限より楽だよね
お金は掛かるけどさー

2020/01/21(火) 10:02:29


49. 匿名@ガールズちゃんねる
基本ご飯は食べないんだけど 家族も居るので ビタバレーや押し麦を3割入りご飯を炊いて
どうしても食べたい時はこれを食べてます

マンナン米も使いましたが値段が高くて続けてられないなって思って挫折した

押し麦は お通じがとても良くて便秘知らずです
でも沢山は食べないです

2020/01/21(火) 10:07:29


51. 匿名@ガールズちゃんねる
糖質制限と低GI値の低いものをとるようにしてる。


体重や、体脂肪ってどこまでおとす?
なんかもういいかなって思うところまで来てるんだけど。。あとは筋肉つけたい。
トレーナーに相談が一番かな…

2020/01/21(火) 10:07:43


53. 匿名@ガールズちゃんねる
コストコの デカイ袋入りナッツ類は とても助かる

2020/01/21(火) 10:09:33


54. 匿名@ガールズちゃんねる
お昼は炭水化物おにぎり一個まで、夜は炭水化物抜く方法
お昼は耐えられるけど、完全に炭水化物抜いてる夜はお腹が満たされずお菓子とかつまんでしまう。。。
炭水化物抜きだとお腹いっぱいにならなくないですか??

2020/01/21(火) 10:12:44


55. 匿名@ガールズちゃんねる
アイスとか甘い物 食べたくなるよねー

糖質オフのスイーツ買うと高いから 自分で生クリーム泡だててエリスリトールで甘み付けて凍らせて食べてます。
エリスリトール入れたココアに盛り付けて飲んだりしてる 幸せ感じる

2020/01/21(火) 10:15:04


62. 匿名@ガールズちゃんねる
豆腐食べてる。
ご飯は一日一杯、少なめで。
甘いものと肉が嫌いで食べられない。

2020/01/21(火) 10:28:16


65. 匿名@ガールズちゃんねる
飽きるよね、キャベツもささみもすぐうんざりしてやっぱり炭水化物が好きなんだなと思い知らされる。
味がはっきりしたものが食べたくなる。
キャンディ型のスモークチーズや低糖質チョコを持ち歩いてました。

2020/01/21(火) 10:31:53


66. 匿名@ガールズちゃんねる
糖質制限ダイエットって脂質は少し多めにとるらしいね
ローファットダイエットではNGな脂の乗った焼きサバとかOK

2020/01/21(火) 10:33:15


68. 匿名@ガールズちゃんねる
ゆるーく糖質制限して3キロ落ちた、前より肌が綺麗になった、疲れにくくなったとか変化は色々あったけど
1番嬉しかったのは高血圧がすっかり基準値になり薬がいらなくなった事。ずっと塩分とか歳のせいだと思ってたけど、調べたら糖質と血圧ってかなり関係あるんだね。

2020/01/21(火) 10:43:30


72. 匿名@ガールズちゃんねる
夜だけやっても痩せなかったから3日に一度ご飯一膳食べれるくらいにしたら痩せた
肌もきれいになってご飯食べたい以外はいいこと尽くしだよ

2020/01/21(火) 11:06:37


73. 匿名@ガールズちゃんねる
家族の肥満体を改善するため始めたけど、おかず作るにも調味料にも結構糖質含まれていてプチ糖質制限値の140gもハードルが高い…。
なるべく糖質が多い物は避けながら全ての材料を計算してやってますが、一般的な食事となると頑張っても170~230gくらいは摂取してしまう現状。
3ヶ月で3~4kg減であまり効果を感じず。

みなさん一日何グラム摂取されてますか?
やっぱり普通の食事は取ってないですか?

2020/01/21(火) 11:13:47


74. 匿名@ガールズちゃんねる
私もコンビニ昼ごはんを職場で食べます
セブンのサンドイッチで彩り野菜のナンチャラが最近無くなってしまったので
ローストビーフのサンドイッチにしました
カロリー100up
サラダパスタの方がカロリー低いからそっちを買うことも増えた

2020/01/21(火) 11:14:10


75. 匿名@ガールズちゃんねる
同じゆで卵や鮭や干物多めに焼いといて我慢出来ないとき食べてる
空かないときは食べないでお茶
どうしてもの時は小さなチョコや氷のアイス

2020/01/21(火) 11:20:38


78. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえず家の中にパンと米はないよ。
自炊は基本的にたんぱく質と野菜中心。
外食の時だけ炭水化物摂ってる。
2年かけて10キロ落としたよ。ジワジワやったからリバウンドもなし。

2020/01/21(火) 11:33:58


79. 匿名@ガールズちゃんねる
白米とパン、パスタを抜いて2週間経ちました。

家族にはちゃんとご飯炊いたりしてるから切なくなってくるなぁ。
味の濃いおかずもあまり作る気にならないし、ちょっと物足りない気はする。

とは言え、2週間でなんとなくは慣れてきたかな。
おやつはたまに食べるよ。個包装のチョコ一つとかだけど、
これだけでストレスは軽減されてる。

ゆるくないと続かないもんねぇ。

2020/01/21(火) 11:37:52


83. 匿名@ガールズちゃんねる
するめいいよ。
お腹いっぱいになるし、タンパク質もとれる。

2020/01/21(火) 11:43:34


85. 匿名@ガールズちゃんねる
米、じゃがいもが好きだったけど、糖質制限始めてから体調がすこぶる良い。
朝の目覚めがスッキリする。だるさもない。
もう糖質過多の生活には戻れない

2020/01/21(火) 11:46:54


90. 匿名@ガールズちゃんねる
無糖ヨーグルトにおから(生でもドライでも)を混ぜて食べると腹もちが良い。

2020/01/21(火) 12:05:46


92. 匿名@ガールズちゃんねる
楽天で買ったビーレジェンド
っていうプロテインが
めちゃくちゃ美味しい!!!
色んな味があって
バナナとメロンを買ってみたけど
牛乳か豆乳で飲むと
スイーツみたいに甘くて美味しい。
腹持ち良いしお腹も膨れます!

2020/01/21(火) 12:19:59


96. 匿名@ガールズちゃんねる
白米は一杯分で
白砂糖10個だか15個くらいらしい。
(曖昧ですいません…)
30過ぎてる人は茶碗半分でいいと思う。
他の食べ物も糖まみれみたいだし。
糖尿病の数が増えまくってるのを
見ると、昔より明らかに糖寄りの
メニューが増えてるって事だよね。。

2020/01/21(火) 13:15:49


100. 匿名@ガールズちゃんねる
糖質制限して 生理痛がかなり軽くなった
何でだろう 分からないけど

2020/01/21(火) 14:28:37


102. 匿名@ガールズちゃんねる
夏から始めて半年。
夫婦ともに7キロくらい痩せた。
以前より疲れにくくなってずっと活動的になった。
そういえばカンジダにも全然ならなくなったし、冬の頭の痒みもなくなった。
夫もフケと背中の痒みが解消。
糖質の食べすぎがこれほど体に悪影響を与えていたことに驚いています。

2020/01/21(火) 14:55:03


106. 匿名@ガールズちゃんねる
朝昼はご飯130gずつで夜は白米なし。毎日晩酌でビール飲んでるけど、ゆるく糖質とグルテン制限生活始めてからあんまり浮腫まなくなったかも。あと積極的にナチュラルチーズとか赤身のお肉食べるようになってスナック菓子とかケーキ食べたい欲が減った。甘い物が欲しい時はカカオ高配合のダークチョコかレーズンバター、あとは果物。

2020/01/21(火) 16:16:58


107. 匿名@ガールズちゃんねる
パニック障害と副鼻腔炎なため、
今は甘いもの控えています。

成長期なのでおやつがないとしんどいです。

2020/01/21(火) 16:31:47


111. 匿名@ガールズちゃんねる
朝は食パン食べてる。バター塗ったり、ハム乗せたり。
たまにくるみパンも食べる!菓子パンは食べなくなった。
お昼は軽めに白米と、おかず。
夜は白米なしのおかずだけ。

スナオのアイスと糖質オフのお菓子にはお世話になってる。
チョコレートは個包装の毎日食べてるよ。1粒2gとかだから。
調味料はとくに気にせず1日70~130gまでを目安にゆるくしてます!

2020/01/21(火) 18:23:05


114. 匿名@ガールズちゃんねる
ゆる糖質制限と糖質制限は違うよね
糖質制限はケトーシスを狙うダイエットだと思ったけれど
私はゆる糖質と運動で56→46キロ
体脂肪率34→21に減らせました

2020/01/21(火) 19:20:50


115. 匿名@ガールズちゃんねる
今まで何万も毛穴ケア化粧品や美容グッズにお金かけてたけど糖質制限したら一気に肌がきれいになったわ
今までも少食だったけど毎食ご飯は糖質のとりすぎだったんだろうな

2020/01/21(火) 19:23:42


116. 匿名@ガールズちゃんねる
お菓子食べたい時は子供用のスナック菓子5個つづりになってるやつをひとつだけとか食べてる。
あとはモンテールとかシャトレーゼとかの糖質制限スイーツ。普通にめっちゃ美味しい。
どれも食べ過ぎたらダメだけど、あまりストイックにやると私は続かないので。

2020/01/21(火) 19:34:58


117. 匿名@ガールズちゃんねる
調味料は合わせ中華の元ナントカドゥー等
以前多用してたけどやめました
麻婆の素やミートソース、ケチャップ、とんかつソースなんかもやめました
砂糖もほぼ使わない
中華、コンソメ、和風だし、トマト缶、塩などで味付けしてる
煮物の甘みはみりんくらいです

2020/01/21(火) 19:56:06


127. 匿名@ガールズちゃんねる
大変だけど添加物や農薬も気にした方がいいよ
腸内環境悪くなるし、免疫疾患になりやすい。
全部は無理でも一人のときは気にしてる
食べるものもないしすぐ痩せた笑

2020/01/22(水) 00:58:31


130. 匿名@ガールズちゃんねる
ガッツリ糖質制限ダイエットしてた時はおからパウダーで作ったチーズケーキや、蒸しパンやクッキーを常に常備してそれおやつにしてた。
腹持ちいい。
今はコーヒー豆乳飲んでる。

2020/01/22(水) 10:16:36


132. 匿名@ガールズちゃんねる
ゆるくやってます

仕事ある日は
朝→飲むヨーグルト
昼→おにぎり一つとお味噌汁
夜→ステーキか焼肉かしゃぶしゃぶとかほぼ肉と野菜

仕事ない日は
肉と魚と卵と野菜しか食べない

仕事ある日はどうしても少しだけ炭水化物を取らないとエネルギー不足になるし
飲むヨーグルト飲まないと便秘になるから飲んでる
その代わり仕事ない日はほぼ炭水化物はカット

これで食べてる量の割に痩せていく
肉は1日に最低500グラムは食べてます
痩せすぎも体力なくなるし貧血になるから痩せすぎたら炭水化物を食べて少し体重を増やしてます
だからケーキとかお菓子も食べます

2020/01/22(水) 19:13:40


編集元: ゆる糖質制限してる方~

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
スクワットだけをやり続けた効果
「ダイエットは最高の整形だ」女子高生にわいせつで東洋大準ミスター逮捕…40キロ減量の過去も
1番効果のあったダイエット教えて下さい!
♥あわせて読みたい♥