1. 匿名@ガールズちゃんねる
電化製品や、電池で動く機械やおもちゃなどの数あるバグの中で、1番怖かったものはなんですか?

私は10年くらい使っているタニタの体重計が、ある日突然「ピッ」と年齢設定の表示が出て、1から99まですごいスピードで上がっていき、また1に戻って繰り返していたことです。
何度消しても10秒程経つとまた同じ表示が出て、体重が測れない状態でした。
何が怖いって、家族が帰ってきて「体重計壊れたわー」と伝えると、それまでバグってた体重計が普通通りに動き、二度と変な動きを見せず、今もなお正常に使えていることです。

もうその体重計を信用できません。絶対2、3キロ上乗せされて表示されてるに違いないと思っています…。

2021/02/07(日) 22:19:51




2. 匿名@ガールズちゃんねる
ストーブとかは少しの不具合でも怖すぎて使えない

2021/02/07(日) 22:20:55


3. 匿名@ガールズちゃんねる
虚な目でひたすらブルスコア言ってたとき。速攻で電池抜いた
【画像】

2021/02/07(日) 22:21:07


5. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
菅さんにそっくり…

2021/02/07(日) 22:22:16


13. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
モルスァ…

2021/02/07(日) 22:23:50


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5

ほんとだ目がそっくりだ

2021/02/07(日) 22:25:36


6. 匿名@ガールズちゃんねる
夜中の二時に煙がまるで出てない部屋で火災報知器がなったこと。
ビビるし近所迷惑だからイライラした(笑)

2021/02/07(日) 22:22:32


7. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
バグではないけど、ある日突然携帯の充電器が燃えた。
なんかチクチク暑い気がして目を覚ました瞬間物凄い焦げくさいにおいが!!
どこからにおうのか、何がどうなってるのか、真っ暗で分からなくて急いで電気つけたらシーツと枕が完全に焦げてチリチリしてた。
発火寸前で気づいたからよかったけど、あのまま熟睡してたら火事になってたかもと思うと本当に怖い。

2021/02/07(日) 22:22:36


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
それ怖い!なんだったんだろーやめてほしいね
霊のいたずらなら日中にお願いしたいね!

2021/02/07(日) 22:25:50


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
湿気が原因の場合もある

2021/02/07(日) 22:30:35


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
加湿器でなることもあるよ!
私はそれだった笑

2021/02/07(日) 22:39:41


8. 匿名@ガールズちゃんねる
20年使ってる冷蔵庫がたまに
キィェェェ~ィ❗️
て叫ぶ

2021/02/07(日) 22:22:40


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
うちもw
製氷機が水漏れして凍ってて、氷をひねり出したいのに出せなくて苦しんでた

2021/02/07(日) 22:25:16


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
サンシャイン池崎で再生された

2021/02/07(日) 22:27:24


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
この表現にふいた
ひねりだしくて苦しむww

2021/02/07(日) 22:38:30


9. 匿名@ガールズちゃんねる
いきなり扇風機回り出した。

どっかからなんかの電波拾ったんだろうけど。ちなみに鉄筋造の一軒家。

2021/02/07(日) 22:22:51


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
亡くなったばあちゃん家で、暑かったからハネが欠けていたけど気にせず扇風機のスイッチ入れたら、突然ゴゴゴゴゴーーっていいながらジャンプして部屋中を走りまわりました。
慌ててスイッチ切ったけど、お盆だったからおばちゃん陽気に出てきたのかな(笑)

2021/02/07(日) 22:54:23


10. 匿名@ガールズちゃんねる
目覚まし時計止めた時にgod morning って言ってくれるんだけど、ある時普段より2オクターブ低い声でgod morning って言っててまじ怖かった

2021/02/07(日) 22:22:55


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
何か神のお告げなんじゃない?

GoodじゃなくてGodなんでしょ?

2021/02/07(日) 22:24:38


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
おもろー!よく気づいたな

2021/02/07(日) 22:54:45


134. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
神がお目覚めになる!!!!!

2021/02/07(日) 22:59:04


12. 匿名@ガールズちゃんねる
電子エレクトーンっていうの?エレクトーン弾いてたら足元のスピーカーのところからおじいさんが喋っている声がゴニョゴニョ聞こえてめっちゃ怖かった。
2度あったのですが1度目は小2の時で2度目は高校生の時…
なんだったんだろう。当時は怖くてその場からすぐ逃げて親を呼んだけどその時には何もなかった

2021/02/07(日) 22:23:28


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
小さいおじさんいたんじゃね?

2021/02/07(日) 22:49:59


185. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
多分近くで無線してるおじさんの声が混線して入ってきたのではないかな?
うちの父親が無線が趣味でよくしてたんだけど、その時にラジオとか聞いてたらよくゴニョゴニョ~って雑音が入って超迷惑だったから…

2021/02/07(日) 23:15:35


15. 匿名@ガールズちゃんねる
捨てるぞと一喝したら直ることあるよね

2021/02/07(日) 22:24:28


17. 匿名@ガールズちゃんねる
ケトルが勝手についてお湯が沸いた
水入ってたから無事だったけど、それからコンセントいちいち抜くようにしてる

2021/02/07(日) 22:24:59


18. 匿名@ガールズちゃんねる
アナログテレビの時代だけど突然夜中にテレビがついて
ボリュームがマックスまで上がったこと。
父が消したけどあれはなんだったんだろう

2021/02/07(日) 22:25:03


20. 匿名@ガールズちゃんねる
天井に付いてた火災報知器
死にかけのセミみたいにヴィィィィィィィ!!って鳴り響いてこと切れた。

2021/02/07(日) 22:25:25


21. 匿名@ガールズちゃんねる
夜中に急にクーラーが着いた。

2021/02/07(日) 22:25:28


25. 匿名@ガールズちゃんねる
テレビを買った当初、夜中になるとバキバキという音がしてて怖かったな
家族がめんどくさそうに
貞子出れなくなるからいいじゃん歓迎だわ、寝なよと言ってたわ

2021/02/07(日) 22:25:50


26. 匿名@ガールズちゃんねる
夜中寝ていたら突然テレビがついて、音量がマックスになった。
目が覚めて慌ててテレビを消したけど、一人暮らしなので死ぬほど怖かった。
翌日調べたらテレビの不具合だったらしく、アップデートでなおったけど。

2021/02/07(日) 22:25:51


93. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
まさに同じような事があり、書き込もうとしてましたww

夜中テレビの爆音で目が覚め、さらに上がり続ける音量を、リモコンで必死に下げようとしてました。焦りすぎて電源オフが思い付けなかった。

2021/02/07(日) 22:44:01


252. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
無知でごめんなさい。TVってアップデートするの?

2021/02/08(月) 00:12:40


27. 匿名@ガールズちゃんねる
昔ホラー映画のDVDを借りてきて見てる最中に怖いシーンでフリーズして電源も切れないし全然動かなくなったこと
最終的にリセットボタンを押して何とかなったけど冷や汗かいた

2021/02/07(日) 22:25:54


28. 匿名@ガールズちゃんねる
ずっと壊れてた時計のアラーム機能が12/31の年明ける瞬間にいきなり鳴り出した
一人暮らしで心臓止まるかと思った

2021/02/07(日) 22:25:58


29. 匿名@ガールズちゃんねる
お猿が笑顔でシンバル叩くおもちゃ

いきなりクケケケッジャ〜ンジャンとエンドレスで奏で始めてビックリしたけど、故障でした。
電池抜いたら解決☆

2021/02/07(日) 22:26:04


31. 匿名@ガールズちゃんねる
ラインスタンプ1分間に200送った
長生きしたうちの猫の49日経った少しあと
納骨してなかったからかなと勝手に思った

2021/02/07(日) 22:26:30


32. 匿名@ガールズちゃんねる
階段の電灯がセンサー式で、何か動くものを察知すると勝手に点灯するタイプなんだけど、家に1人でいる時にふと階段を見ると電気が点いている時がある。
現在進行形で。

2021/02/07(日) 22:26:30


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
子供に味見させて「おいしい」って言った瞬間Siriが起動したことくらいかな(笑)

2021/02/07(日) 22:26:52


218. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
私もこれ一回だけどあって、めちゃくちゃ怖かった。
32さんは現在進行形なのね…。怖いね。
調べたら虫とか温風でも反応すると出てきたけど風が通るような場所じゃないし、センサーが反応するくらい大きい虫がいたらそれはそれで怖い。

2021/02/07(日) 23:35:02


34. 匿名@ガールズちゃんねる
リモコンなど近くにないのに、夜中に勝手にテレビがついたこと。
眠たくて仕方なかったので、テレビ消して寝たけど、よく考えたらめっちゃ怖い。
ちなみに一人暮らしです。

2021/02/07(日) 22:26:59


35. 匿名@ガールズちゃんねる
墓参りから帰ってきて喉乾いてキッチンに行ったら冷蔵庫の扉から隣の食器棚のガラスの中に白いのがスーッと入っていったのを見て怖すぎて泣いたことある
今思い返せば窓から光が入ってきてたのかなと思うw

2021/02/07(日) 22:27:04


38. 匿名@ガールズちゃんねる
10年以上前のこと。
ブラウン管テレビが夜中に突然勝手に点いて、チャンネルは8(フジ)のはずなのになぜか砂嵐。そして数秒後に勝手に消えた!
怖くて布団かぶったまま翌朝まで顔出せなかった…
原因は未だに不明

2021/02/07(日) 22:28:19


42. 匿名@ガールズちゃんねる
特養のオープニングの時、まだ入所してない部屋のトイレが夜勝手に水が流れたりして最恐にビビってたら、定期的に流れるからイチイチ驚くなと叱られたよ
今は無人のベッドのナースコールが鳴っても別にたいして反応が薄くなったよ

2021/02/07(日) 22:28:43


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
いやいや夜中のナースコールは怖い

2021/02/07(日) 22:32:13


44. 匿名@ガールズちゃんねる
ある時刻になると電気が点く。誰もリモコン触ってないのに。

おはようおはよう、早く起きましょ!私はミッキーとデートなの!あなたはどうするの?楽しい1日だと良いわね!って喋るミニーマウスの目覚まし時計。ある日めちゃくちゃ低い声でこの台詞を言っててビックリして飛び起きた。

2021/02/07(日) 22:29:04


47. 匿名@ガールズちゃんねる
給湯器の「お風呂が沸きました」っていう電子音が壊れて、
「お風呂が。。。」で止まってしまったこと。
お風呂がどうした?どうしたんだあああ!って思いました。

2021/02/07(日) 22:29:50


48. 匿名@ガールズちゃんねる
寝ていたら突然真夜中、部屋の電気が点いた
遮光カーテンじゃなかったから
なんとなく眩しくて「え?もう朝?」ってぼんやり目を開けたら電気点いてて心臓バクバク
朝まで眠れなくなった

2021/02/07(日) 22:30:09


49. 匿名@ガールズちゃんねる
数年前に彼氏が住んでいた部屋のクーラー、私だけが残ったりするとすっごい爆音でガガガガガガガーーーーーバリバリバリッ!!!!とよく怒ってきてそれが原因でそこの部屋行けなくなった(笑)

2021/02/07(日) 22:30:09


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
昔まだテレビデオ使ってる時、まさしくバグで怖い思いした
リモコンで電源切って出かけたはずなのに帰ってきたらテレビが付いてる
1回目は消し忘れかと思ったけど、その次は「今度は消した」という確認をしてから出かけてもまた付いてる
夜に帰ってきたから、外から見ると自分の部屋からテレビの灯りらしき光が見えて恐怖でしばらく家に入れず…
最後に主電源抜いて、それでも付いてたらお寺にテレビ持って行こうと決心して出かけたらちゃんと消えたままでした…
ちなみに家に入れずにいた日はリビングで寝ました

2021/02/07(日) 22:31:49


55. 匿名@ガールズちゃんねる
階段に置いてある人感センサーライトが勝手に作動すると
来る!ってなるわ
地味に怖い

2021/02/07(日) 22:32:14


58. 匿名@ガールズちゃんねる
毎朝可愛く
朝です!朝です!おきましょう♪
って言ってたドラちゃんが
ある日突然
あーさdeathあーさdeath
おーぎまーしょー💀
って…
全く可愛くなくなった笑笑
【画像】

2021/02/07(日) 22:33:24


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>58
乾電池が切れそうな時って呪われたような電子音になるよねww

2021/02/07(日) 22:36:14


60. 匿名@ガールズちゃんねる
昔クレーンゲームで取ったピカチュウの目覚まし時計、時間になると「ピッカチュー♪ピッカチュー♪」っていうんだけど設定してないのに突然鳴き出す事あって怖かったなぁ
部屋に入った途端鳴り出したり

2021/02/07(日) 22:34:19


61. 匿名@ガールズちゃんねる
アッコにおまかせ!が始まると勝手にテレビがつくようになりました。誰もリモコン触ってないのに。
しかも大音量で、毎回ビックリします

2021/02/07(日) 22:34:55


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>61
アッコ来てない?

2021/02/07(日) 22:35:51


143. 匿名@ガールズちゃんねる
>>61
なんか設定してあるんじゃない?

2021/02/07(日) 23:03:34


158. 匿名@ガールズちゃんねる
>>61
アッコが「はっ!」って遠くから念を送ってくるんじゃない?

2021/02/07(日) 23:07:20


62. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の何かのおもちゃで夜中そのおもちゃから、だーれだ?と音がしたときは怖すぎた。
元から入ってた言葉だったけど、夜中でこのセリフは震えた😅

2021/02/07(日) 22:35:49


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>62
知育ボックスみたいなやつかな?
うちも誤作動か何なのか触ってないのに「やめてー」とか言い出す。

2021/02/07(日) 22:39:36


144. 匿名@ガールズちゃんねる
>>62
我が子が赤ちゃん時に遊んでたガラケー型の音の鳴るオモチャ。
電池交換にはドライバーで小さなネジを開けなきゃいけないんだけど、面倒でもう何年も放置。
でもたまに「おやすみ」て言い出すよw

夜中、真っ暗闇の中で初めて「おやすみ」て音が聞こえてきた時はめっちゃビックリして心臓バクバクしたけど、今は家族みんな慣れてて「はい、はい、おやすみー。」て返事したりしてる。

2021/02/07(日) 23:03:58


212. 匿名@ガールズちゃんねる
>>62
だーれだ?っていうのこれじゃない??
うちはこれの前のおもちゃがよくだーれだって鳴ってたよ…
【画像】

2021/02/07(日) 23:31:34


64. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしじゃなく娘の話だけど、弟が使っていたぬいぐるみ型のしゃべって走るトーマスが、夜中に誰もいない和室からいきなり音楽を鳴らして走って向かって来たらしく、それ以来トーマスがトラウマ。高校生になったいまでもそのオモチャを怖がってます。

2021/02/07(日) 22:35:59


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>64
娘さんの為にも、捨てるか供養に出してあげて😅

2021/02/07(日) 22:48:47


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>64

ただでさえトーマス達は、機関車のクセに顔の主張が強い&ミスマッチ感が苦手な人もいるのに、そんなのが突如喋りながら走ってきたらトラウマだわ(笑)

2021/02/07(日) 22:53:58


編集元: 【心霊現象か】今までで1番怖かった、電化製品のバグ【ただの故障か】

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
発達障害当事者!集まれ!
コロナが終わったら嬉しい反面、どうしようとも思ってしまう
車のナンバー 指定してますか?
♥あわせて読みたい♥