1. 匿名@ガールズちゃんねる
対応はどうですか?
結構限界です…
誰かに聞いてもらえたら
何かかわるのかな。

2021/02/08(月) 12:15:13




2. 匿名@ガールズちゃんねる
大丈夫か?

2021/02/08(月) 12:15:52


4. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/02/08(月) 12:16:16


5. 匿名@ガールズちゃんねる
かけたことはないですが、どういった対応をしてくださるのか気になってます。

2021/02/08(月) 12:16:32


7. 匿名@ガールズちゃんねる
めっちゃ冷たくあしらわれて、二度と他人には相談しないと心に誓いました

2021/02/08(月) 12:16:36


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
ひどいね。。
その人はなんでその仕事してるんだろ、、

2021/02/08(月) 12:18:51


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
同じく
無料のは繋がらなくて有料にかけたら
マニュアル通りの答えで10分も話してないのに
待たれている方がいますからと早く切るように言われた

2021/02/08(月) 12:19:21


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
そうなんだ…
それは悲しいね
辛い時に電話して冷たくされるの堪えそう

2021/02/08(月) 12:22:14


8. 匿名@ガールズちゃんねる
21くらいの時にしたことあるけど出てもらえなかった。

2021/02/08(月) 12:16:51


10. 匿名@ガールズちゃんねる
あるけどかかりにくいよ。

2021/02/08(月) 12:16:57


11. 匿名@ガールズちゃんねる
電話しても出てくれないよ

2021/02/08(月) 12:16:59


12. 匿名@ガールズちゃんねる
あれはボランティアの人たちだからね

2021/02/08(月) 12:17:01


13. 匿名@ガールズちゃんねる
つながらなかったよ

2021/02/08(月) 12:17:06


14. 匿名@ガールズちゃんねる
スクールカウンセラーには人間関係のことを相談したことある
「気にしないで堂々としてろ」って言われて凹んだ
そうできないから藁にもすがる気持ちで相談したのに

2021/02/08(月) 12:17:25


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
スクールカウンセラーは本当に無意味。カウンセラーなのに他の教職員に情報筒抜け。

2021/02/08(月) 12:28:17


15. 匿名@ガールズちゃんねる
十数回かけたことあるけど繋がったことない

2021/02/08(月) 12:17:34


17. 匿名@ガールズちゃんねる
なんの解決もしてくれなかった。ただ聞くだけ

2021/02/08(月) 12:18:24


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
かけてみたいけどまず繋がらないときいて撃沈…

2021/02/08(月) 12:18:27


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
聞くだけだけど、私は嬉しかったよ。リアルで言えない事をうんうんって聞いてくれて本当に救われた。

2021/02/08(月) 12:20:58


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
電話だけで解決できないのは当たり前だと思う。

2021/02/08(月) 12:25:04


172. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
そりゃそうでしょ
聞いて欲しい人が電話するんじゃ無いの?
解決は無理だろ

2021/02/08(月) 13:05:05


19. 匿名@ガールズちゃんねる
殆どの都道府県にかけたけど1度も繋がった事がありません。
でも、同時に私のように悩んでたくさんかけてる人がいるんだなって思ったら、自分だけ辛いんじゃないんだって、少しだけど気が紛れました。

2021/02/08(月) 12:18:28


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
もし繋がらなかったら、ここに戻っておいでよ!

2021/02/08(月) 12:18:34


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
あなた優しいね

2021/02/08(月) 12:21:03


145. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
自分だけが辛いんじゃないって思えるのは素晴らしい事だと思う
自分だけがこんな目に!って悲劇のヒロインになってても何も始まらないし…
人それぞれに色々な悩みやつらさがあるんだよね

2021/02/08(月) 12:50:53


25. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの子供が中学の時に学校行けなくなったことに悩んで、夜中にかけてたよ。
年配の男性だったらしいけど、根気強く中学生の声を聞いてくださったみたいで、母としてはとても感謝してます。
今は高校生として元気に通える様になっています。

2021/02/08(月) 12:19:31


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

限界ならかけるべき。
ただ、『いのちの電話』はいつも問い合わせが殺到してて繋がりにくい事で有名だから、そのつもりで。

あと、電話を受けてくれる人って無償でやってるボランティアの人だから、一応はそれも知っておいて。

※いのちの電話がちゃんと給料をもらってる『職員』だと思ってる人も多く、電話で高圧的な態度を取る相談者も少なくないとニュースで見る事が少なくない。

2021/02/08(月) 12:19:32


155. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
ボランティアでやってるのはしらなかった。
けど、そこに電話する人って自分じゃどうしようもできなくて我慢の限界で勇気を出して電話すると思うの。ボランティアだから適当な対応されたらトドメさされそう‥

2021/02/08(月) 12:56:31


218. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
ボランティアなのは知ってるけど、というか知ってるからなんで相談されて冷たく返す人がいるのか不思議。
ボランティアなんだから、やりたくないならやらなければいいのに。

2021/02/08(月) 13:58:34


29. 匿名@ガールズちゃんねる
大丈夫ですか?かけるかけない関係なく
いつでも戻っておいでね

2021/02/08(月) 12:20:09


32. 匿名@ガールズちゃんねる
何年も前ですが、かけたことあります
いじめられてて精神的にすごく辛くて、誰かに話を聞いてほしくてかけたのですが、慰めの言葉もなく「先生や親に相談しなよ笑」と言われて終わりでした
私が当たった人がたまたま良くなかっただけかもしれませんが、二度とかけないと思います

2021/02/08(月) 12:20:32


207. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
わかる
私も中学時代クラスの男子に酷くいじめられてて、学校行くのがつらくて相談したら、「それはその男子があなたのことを好きなんだよ、からかってるんだよ」とか笑いながら言われて、なんか絶望したよ。
その人がそういう方だったのかもしれないけど。

2021/02/08(月) 13:43:54


34. 匿名@ガールズちゃんねる
中学の時あります。同じ学校に性格悪い人多くて話し相手居なかったので。
優しく対応してくださいました。勤めてる会社も空気悪いですが、あの学校に比べるとマシかなぁって思います。

2021/02/08(月) 12:20:39


39. 匿名@ガールズちゃんねる
主じゃないけど私も今辛い
心療内科に行こうかと思うけど薬漬けになるのが怖い

2021/02/08(月) 12:21:44


228. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
心療内科にいって、辛い症状を打ち明けてでも薬は不安だから希望しないって先生に言ったらいい
そしたら薬なしでカウンセリングを入れてくれるなり依存性のない薬を選んでくれるなり不安を取り除くような納得いく説明をしてくれるなりすると思うよ

2021/02/08(月) 14:20:39


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主さん大丈夫ですか?

2021/02/08(月) 12:22:23


45. 匿名@ガールズちゃんねる
かけたことあるよ
気持ち的に追い詰められて感極まって電話すると向こうのテンションの低さとのギャップすごい。
でも自分が自分の中で悲しみを増幅させてたんだなと思い出させてくれるって思えばいいかもね。
ろくなアドバイスもないって文句書いてる人ここにもいるけど、アドバイスをくれるところじゃないと思う。気持ちを吐き出して聞いてくれるところ…かな

2021/02/08(月) 12:23:30


48. 匿名@ガールズちゃんねる
結局人対人。すがる思いで話しても、癒されるか悪化するかは相手と自分次第。鼻で笑われて何くそって生きる為に奮起するか、静かに聞いてもらって癒されるか、あの世へかけるか。

主が救われて癒える事を願うよ。

2021/02/08(月) 12:23:41


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
って思ったその時が電話をかけるタイミングなんだと。何に悩んでるかは分からないけど主さんの辛い今の現状が良くなりますように。

2021/02/08(月) 12:23:54


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ここでいいじゃん!どーした?

2021/02/08(月) 12:24:16


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ボランティアだからピンキリです。
中にはいのちの電話はどういう人がかけてくるのか理解してない根性論かざす人もいるから傷つく可能性もあります…!
とりあえず電話してあしらわれたらここに戻って来ればいいと思いますよ!

2021/02/08(月) 12:25:52


55. 匿名@ガールズちゃんねる
話聞いてほしいだけなら私に電話かけておいでって言いたいけど無理か。

2021/02/08(月) 12:26:24


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ここで吐き出そう!みんないるよ!

2021/02/08(月) 12:26:36


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
おっちゃんが電話にでて病院に行きなさいと言われた。
主が私みたいに電話して想像してたのと違って悲しくなるならがるちゃんで吐き出してもいいのよ。むしろガルの方が匿名で色々話せるし優しい人トピだとマジで話聞いてくれて優しいコメしてくれる人いたからよかった。ネットの使い方は人それぞれだけど

2021/02/08(月) 12:26:59


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
どうしたんや〜?
辛いんやったらここで吐きや〜
誰かおるんやから大丈夫や

2021/02/08(月) 12:28:08


65. 匿名@ガールズちゃんねる
ガルちゃんで吐き出していいよ!!と思ったけど、キツいこと言う人一定数いるから嫌だよね

2021/02/08(月) 12:29:07


66. 匿名@ガールズちゃんねる
知り合いがいのちの電話のボランティアをやっています。いろいろ研修を受けてると言ってたよ。
その方は高齢女性ですが、とにかく話を聞く事に徹するそうです。基本的には意見はせず、必要に応じて医療や弁護士等の専門機関を紹介するそうです。悩みを吐き出させることで心の整理をする事が解決の方法なのかもね。一人で悩んでいるより第三者に話す事で出口が見つけられるかもしれないし、専門家の門戸を開いてもらえるんじゃないかな。

2021/02/08(月) 12:29:39


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ここで話そ〜☺️!

2021/02/08(月) 12:32:09


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
絶対に自ら死を選ばないで。
まだ早い。
私は「今後どうしようか?」という選択に迫られてしまった時に「自ら」という選択肢を自分の中に持っています。
でも、このカードよりも先に切れるカードがあるので、もちろんそのカードをきります。
まだ早い。あせらないで。他に切れるカードがあるはず。

2021/02/08(月) 12:32:09


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
いじめで相談したら「私はいじめられた事ないから気持ち分からないんですけど?」て言われた
そうですか、、羨ましいですって言ったら「羨ましがられても困ります!」て怒られた

2021/02/08(月) 12:35:17


91. 匿名@ガールズちゃんねる
∧,,∧       >>1
(;`・ω・) 。・゚・⌒) チャーハン作るよ!
/   o━ヽニニフ))
しー-J

2021/02/08(月) 12:35:31


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>89
相談にならないね😭

2021/02/08(月) 12:37:07


111. 匿名@ガールズちゃんねる
>>89
なんで相談員やってるんだ?ってほど酷いね、その人

2021/02/08(月) 12:39:35


123. 匿名@ガールズちゃんねる
>>89
共感に経験したかしなかったかは関係ないのにね
『辛い経験をしましたね』『悲しかったですね』『話聞くことくらいしかできないけどいくらでも話してくださいね』って共感やわかろうとしてくれる姿勢って大事だと思う

2021/02/08(月) 12:42:59


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
かけようと思ったことは何度もある。
けどガルちゃんで、いのちの電話はボランティアでされてるから繋がり難いと知って、実際にかけたことはない。
そのぶん私は、ガルちゃんでそのとき辛かった思いを吐いたら、コメ返をくださった方が数人いて、コメント読んで泣いた。スッキリした。
匿名掲示板だから中には、酷いコメントを残す人もいるかも知れない。けど、ガルちゃんには親身に話を聞いてくれる優しい人も確実にいると知ったよ。
どうするかは主さん次第だけど、辛い気持ちを吐き出すのにこういう方法もあるよ。

2021/02/08(月) 12:37:48


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ここのトピだとみんな聞いてくれるよ。一人じゃないよ😌
文章だけど誰かに聞いてもらえると楽になると思うよ😌

2021/02/08(月) 12:39:23


119. 匿名@ガールズちゃんねる
スナックとかのままの方が聞いてくれそう

2021/02/08(月) 12:41:22


122. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1が大変だと聞いてやってきた
ここでも相談してくれよー

2021/02/08(月) 12:41:48


131. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
何人かコメントしてるけど、ここで話してみなよ。中には冷たいコメント返されてしまうかもしれないけど、ガルちゃんにはびっくりするような人生送っている人がいるから、ボランティアの人より参考になると思う

2021/02/08(月) 12:45:34


132. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
今日これからずっと家にいるし、何でも聞くよ!

2021/02/08(月) 12:46:07


編集元: いのちの電話にかけたことある方

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
団体ツアーで驚いたこと
周りの結婚、出産報告が辛い
言いたいことを書き捨ててレスは受け付けないトピ
♥あわせて読みたい♥