1. 匿名@ガールズちゃんねる
先日、頂き物でアマノフーズさんのフリーズドライのセットを頂いたんですが....
最初見た時「え、インスタント味噌汁?」と思いきや食べてみたらめちゃくちゃ美味しくて購入しようかなと思ってます。にゅうめんやカレースープなどびっくりするほどの美味しさでした。
頂き物ですごくよかったものありますか?

2021/02/08(月) 16:06:46




2. 匿名@ガールズちゃんねる
月化粧とかいう大阪土産

2021/02/08(月) 16:07:52


3. 匿名@ガールズちゃんねる
アマノフーズの味噌汁はガチで美味しい
貰ったら超嬉しい

2021/02/08(月) 16:08:23


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
いいこと聞いた!

実家に送ろうっと。

2021/02/08(月) 16:19:30


4. 匿名@ガールズちゃんねる
クラブハリエのバームクーヘン
【画像】

2021/02/08(月) 16:08:32


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
治次郎
ねんりん家も大好きだけど、私もこれが一番かな
日によって買い分けてる
てか、お店があまりないのでたまに買う感じ

2021/02/08(月) 16:20:10


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>4
私もこれ貰うまで知らなくて初めて食べた時美味しくてそれからちょくちょく自分で買う。

2021/02/08(月) 16:22:21


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
治一郎のまちがい?治次郎ってのもあるのかな?

2021/02/08(月) 16:27:34


5. 匿名@ガールズちゃんねる
生きた車海老かな

2021/02/08(月) 16:08:54


19. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
オガクズのなかに入ってくるやつですか?
跳ねて料理こわいので、生きてなくていいです

2021/02/08(月) 16:13:55


9. 匿名@ガールズちゃんねる
富山のエビがはいったせんべい

2021/02/08(月) 16:10:45


212. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
白えびせんべいかな?
ありがとうございます!
富山県民より
ちなみに、私は生まれた時から食べる機会が多くて食べ飽きました。笑

2021/02/08(月) 21:47:57


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私はナスのが好きです

2021/02/08(月) 16:11:17


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
私も自分でナス味噌汁買ってる

2021/02/08(月) 16:13:40


12. 匿名@ガールズちゃんねる
ポテチにチョコとかあり得ない邪道!って思ってたけど、頂き物で食べたらまー美味しい
【画像】

2021/02/08(月) 16:11:24


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
これ美味くて悪魔のお菓子だよね

2021/02/08(月) 17:22:22


13. 匿名@ガールズちゃんねる
小布施堂の栗かのこ。
失礼ながら存在を知らなくて「缶詰??」と不思議に思って開けたら夢が詰まってた。
お茶と一緒に食べたら美味しくて感動して、自分でも買うようになったよ。

2021/02/08(月) 16:11:55


193. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
地元です。まさかここで小布施の栗鹿の子が出てくるとは…。
ありがとうございます。
あ、別に社長令嬢とかでは全然ないです。

2021/02/08(月) 20:54:23


15. 匿名@ガールズちゃんねる
うかい亭のクッキー
ほろほろしておいしかった

2021/02/08(月) 16:13:04


16. 匿名@ガールズちゃんねる
名古屋土産の烏骨鶏のカステラ
めちゃくちゃ美味しかった。

2021/02/08(月) 16:13:30


17. 匿名@ガールズちゃんねる
カシウエアのブランケット

めちゃくちゃあったかくてこの冬は重宝した!

2021/02/08(月) 16:13:37


20. 匿名@ガールズちゃんねる
シャトレーゼのこのケーキ
最近近所にできて早速もらったんだけど、シャトレーゼっておいしいんだね!
【画像】

2021/02/08(月) 16:13:56


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私は赤だしが好き

2021/02/08(月) 16:14:03


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
コンビニでスイーツ買うより安いし、種類も多いから、家用のおやつにシャトレーゼ買ってる

ショーケースのケーキより、フリー棚にあるスイーツのほうが好きです
季節の果物使ったものとか

2021/02/08(月) 16:46:22


128. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
シャトレーゼのアイス、安くて美味しい

2021/02/08(月) 18:08:25


137. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
シャトレーゼはバターどら焼きを買うところ

2021/02/08(月) 18:36:39


22. 匿名@ガールズちゃんねる
これすごくおいしくて、自分でも買った。
【画像】

2021/02/08(月) 16:14:22


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
そう?これありふれた味じゃない?
ただ配りやすいだけで

2021/02/08(月) 16:21:16


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
長く持ち歩いたらしく開けたら一体化していた。

2021/02/08(月) 16:26:58


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
これ普通のチョコだったよ

2021/02/08(月) 16:35:35


23. 匿名@ガールズちゃんねる
めちゃくちゃ美味しい〜〜
【画像】

2021/02/08(月) 16:15:34


78. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
タイムリー!先日頂いて食べたらまぁ美味しいこと♡

2021/02/08(月) 16:51:52


196. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
あー見たら食べたくなってきたーーーー
東京駅はまだすごい行列なのかなぁ

2021/02/08(月) 21:05:36


202. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
大丸で1時間以上並んで買った記憶が!!
でも私には甘すぎた。
もうそれ以降買ってない。

みんなこの味好きなんだね。

2021/02/08(月) 21:36:15


24. 匿名@ガールズちゃんねる
舟和の芋ようかん
自分で羊羹買おうなんて思わないもん

2021/02/08(月) 16:16:52


27. 匿名@ガールズちゃんねる
数ある東京のお菓子で何故コレ?と思いつつ食べてみたら凄く美味しかった!ホワイトチョコのコーティングもいい!
【画像】

2021/02/08(月) 16:18:01


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
うちの母親がこれすごく好きで東京に行ったら必ず買ってお土産に渡す。他のものはいらないって!

2021/02/08(月) 16:24:02


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
私も食べたことある!美味しいよね!ごまの味もちゃんとしていて好き。

2021/02/08(月) 16:26:55


29. 匿名@ガールズちゃんねる
くるみっこに夢中

2021/02/08(月) 16:18:40


30. 匿名@ガールズちゃんねる
スープストックトーキョーってどうですか??
食べたことないんですが美味しいですか??

2021/02/08(月) 16:19:04


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
美味しいですよ。
つい最近モンマルシェというところのスープを頂き物でもらったのですが、そこも美味しかったです。身体にも良さそうで今度自分で買おうと思いました‼︎
【画像】

2021/02/08(月) 16:24:18


101. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
美味しいのとイマイチなのがあるよ
これはもう好み

2021/02/08(月) 17:29:33


34. 匿名@ガールズちゃんねる
茅乃舎のフリーズドライのお味噌汁
具沢山なアマノフーズも大好きだけど、茅乃舎はやはり出汁の旨味が感じられておいしかった
【画像】

2021/02/08(月) 16:20:29


38. 匿名@ガールズちゃんねる
文明堂のカステラ
メジャーだし、期待してなかったけど本当に美味しかった!
長崎には他にも美味しいカステラあるのかな?

2021/02/08(月) 16:22:57


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
九州出身の方は福砂屋っていう人が多いはず
個人的にも食べ慣れた福砂屋が好き。他の地域は文明堂っていう方が多い気がする

文明堂も福砂屋もキューブで一個売りしてるのでよかったら食べ比べてみてください。味が全然違うので

2021/02/08(月) 16:29:26


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
松翁軒の五三焼きがすごくおいしかったよ。
卵の風味が濃いけどしつこくなくて、しっとりふわふわ。
通販もできるけど、福岡出張に行ったときに買ってお土産にするのが楽しみだった。

2021/02/08(月) 16:36:01


139. 匿名@ガールズちゃんねる
>>46
文明堂はざっくりふんわりしてて、福砂屋はキメが細かくてしっとりしてた。同時に食べ比べてみると明確に違いがあってびっくりしたよ。

2021/02/08(月) 18:40:17


41. 匿名@ガールズちゃんねる
鮭とば
見た目に恐れをなし食べず嫌いだった
頂いたので少し食べてみたらすんごい美味しかった‼︎

2021/02/08(月) 16:24:31


42. 匿名@ガールズちゃんねる
叶匠壽庵さんのあも歌留多に感動しました。
百人一首の札が最中になっていて歌留多のクォリティの高さに驚きました!
あも(お餅が入ってる餡)と最中はきちんと別々になっているので食べる時までおいしいです。
【画像】

2021/02/08(月) 16:26:13


47. 匿名@ガールズちゃんねる
名古屋のおばさんが来る時に持ってきてくれる海老煎餅「ゆかり」
地元のデパ地下には入ってないので貰うとめっちゃ嬉しい
【画像】

2021/02/08(月) 16:29:52


84. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
これ美味しいよね
バリバリ食べちゃうw
お酒にも合う

2021/02/08(月) 16:55:19


173. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
ゆかり、法事に良いかなと取り寄せたら
ご老人に後日カタイて言われた笑
私は嫌いじゃないけど、
好みあるかな、、

2021/02/08(月) 19:31:34


185. 匿名@ガールズちゃんねる
>>173
知人の歯科医師のお爺さまは結構な高齢だったけどこれ手土産にするとご機嫌だった
これが食べられる歯だというのが嬉しかったのだろうと思う

2021/02/08(月) 20:21:07


49. 匿名@ガールズちゃんねる
特定のお店じゃないけどケーキ屋さんのシュークリームはどれも美味しいと思う。自分ではコンビニスーパーで買っちゃうから貰えるととても嬉しい。

2021/02/08(月) 16:30:51


58. 匿名@ガールズちゃんねる
カルディのトリュフチョコ❤️
いまの時期入り口に山積みになってる

2021/02/08(月) 16:36:22


62. 匿名@ガールズちゃんねる
数年前だけど茅乃舎の出汁パックを頂いてから、手軽で美味しくてずっと定期購入しています

2021/02/08(月) 16:37:50


63. 匿名@ガールズちゃんねる
シュガーバター サンドの木!
期間限定味もすごく美味しい。

2021/02/08(月) 16:38:58


64. 匿名@ガールズちゃんねる
めんべえ美味しくて見つけたら買ってる

2021/02/08(月) 16:39:19


65. 匿名@ガールズちゃんねる
東京ミルクチーズ工場のクッキーも美味しい。

2021/02/08(月) 16:40:27


67. 匿名@ガールズちゃんねる
中村家の三陸海宝漬
各地に似たようなものがいろいろあるけど、これは一番好き。

2021/02/08(月) 16:42:41


編集元: 頂き物で食べてみたら使ってみたらすごくよかったもの

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
生理用品は羽あり羽無しどちらが良いですか?
男ウケのいい女性になりたいですか?
なりかたが分からない職業
♥あわせて読みたい♥