1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://googirl.jp/kosodate/180528kosodate003/
1. 寝かしつけ中に部屋に入ってくるor大きい物音を出す
no title
2. オモチャやお菓子でつる
「普段面倒を見てくれないくせに珍しく家にいるときは『オモチャ買ってあげる』でつる。普段私は買わないので完全にヒーローを夫に持っていかれてイラ!」(33歳/3歳・6歳ママ)
3. 外面(そとづら)だけはいい
4. 育児への口出し
no title
5. 子どもより手がかかる休日
「食べっぱなし、脱ぎっぱなし、ソファーでゴロゴロテレビやゲーム。子どもより手がかかる。むしろ手伝いもしてくれず感謝もされず、家事の邪魔でイライラします」(26歳/4歳・6歳ママ)

2018/05/28(月) 14:16:10




2. 匿名@ガールズちゃんねる
授乳中に「ねぇ、オレのご飯は?」

2018/05/28(月) 14:18:08


153. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
うちは授乳中に「コーヒーまだ?」だった
自分でお湯沸かして飲めよって言ってやった

2018/05/28(月) 15:20:11


258. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
私もあるわ。上が2歳でめっちゃぐずってる中3ヶ月の子供に授乳してるのに「いつになったらご飯作るの!?」と言われた。この状況で作れるか!?って感じ。なら米くらい炊いとけよと

2018/05/28(月) 16:57:20


6. 匿名@ガールズちゃんねる
義実家に行くと急にイクメンになる

2018/05/28(月) 14:19:05


7. 匿名@ガールズちゃんねる
「泣いてるよー」

2018/05/28(月) 14:19:27


8. 匿名@ガールズちゃんねる
「ママに怒られるよ」
父親のお前が注意しろよ

2018/05/28(月) 14:19:28


10. 匿名@ガールズちゃんねる
風邪ひいて仕事休んだ日

買い物行ったり趣味したり元気そうなのに、子供が幼稚園から帰ってくると病人に戻る。

2018/05/28(月) 14:19:43


11. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那の性格によっては、確かにイラッとくるのかもしれないけど、
「俺が抱くと泣き止む」はむしろそう思わせておいて手伝ってもらった方が得だと思う。

2018/05/28(月) 14:20:09


12. 匿名@ガールズちゃんねる
孫を見せることが親孝行だと思うな!

2018/05/28(月) 14:21:01


13. 匿名@ガールズちゃんねる
外食行っても我先に食べる。

2018/05/28(月) 14:21:34


14. 匿名@ガールズちゃんねる
平日はワンオペ育児で辛いけど、休日はさらに旦那にイライラするから、平日のほうがむしろ楽というね。

2018/05/28(月) 14:21:41


15. 匿名@ガールズちゃんねる
イライラしてるんだったら俺が寝かしつけしようか?

大丈夫です、私がイライラしてるのは子ではなくあなたです!!

2018/05/28(月) 14:22:27


16. 匿名@ガールズちゃんねる
昨日全然夜泣きしなかったよね?


いやいやいや!
泣かせないようにこっちは
夜起きて授乳してるっちゅーねん

2018/05/28(月) 14:22:30


17. 匿名@ガールズちゃんねる
よっしゃそろそろ子供たち寝るぞ~!ってタイミングでの帰宅。

目パチッ!!からのダッシュで「おとーさーん!!」「おかえりーーー!!」

2018/05/28(月) 14:22:59


19. 匿名@ガールズちゃんねる
普段子供の世話をしない男に限って、来客時はずっと抱っこしたり所謂イクメンぶる。
うちの夫です。

2018/05/28(月) 14:23:17


20. 匿名@ガールズちゃんねる
俺も育児手伝うよ?

はぁ??

2018/05/28(月) 14:23:23


23. 匿名@ガールズちゃんねる
ジュースやお菓子、初めてはいつのまにやらパパから与えられていた。

2018/05/28(月) 14:24:19


337. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
ある日スタバで軽薄そうな父親が、母親が自分の買ってるスキに甘そう~なナンチャラフラペチーノを3歳くらいの娘に与えてた。飲んだ瞬間の娘の顔!毒の味を覚えた瞬間を私は見た。
その後も娘はずっと飲ませろとせがみ、戻ってきた母親が唖然としてた。父親はなぜかドヤ顔だった。

2018/05/28(月) 19:01:36


24. 匿名@ガールズちゃんねる
子ども見ててね、と言ったら本当に見てるだけ
見てるだけならペッパー君でも出来るわ!

2018/05/28(月) 14:24:32


25. 匿名@ガールズちゃんねる
協力を要請されないと何もしない。
子育てにおいて自分を人数にいれてないというか、自分がしなきゃいけない という気持ちが感じられない。
恐らくそんなものは、ない。

2018/05/28(月) 14:24:39


26. 匿名@ガールズちゃんねる
普段協力しないのに義実家に行った時だけ育メンぶる

2018/05/28(月) 14:24:45


27. 匿名@ガールズちゃんねる
「だって同じようにしてもママの言うことしか聞かないから俺じゃ無理だよ」
とか言って投げ出す。

2018/05/28(月) 14:25:04


28. 匿名@ガールズちゃんねる
「ねー、コーヒー無くなりそう」

子連れでスーパー行くの大変なんやぞ、お前しか飲まんもんやろが仕事帰りにスーパーかドラッグストア寄って自分で買ってきたらええんちゃうんか。

2018/05/28(月) 14:25:07


32. 匿名@ガールズちゃんねる
外食のときに。
子供みてるから先に食べてていーよ!
って、言われるけど。
こっちは早食いでろくに味わえない。
後からゆっくり食べてる旦那がむかつく。

2018/05/28(月) 14:27:08


33. 匿名@ガールズちゃんねる
根気強く寝かしつけを続けて「よし…!あと5秒で寝る…!」って時に「寝た?」って声掛けてくる旦那。
うるせぇぇぇッッ!!

2018/05/28(月) 14:27:10


34. 匿名@ガールズちゃんねる
たった1回寝かしつけしただけで、さも毎日寝かしつけやってるような言い草
お前、子どもの頃すぐ「クラスの子みんな持ってる」って言ってたクチだろ!

2018/05/28(月) 14:27:13


35. 匿名@ガールズちゃんねる
見ててねって言ったのにスマホゲームしながら。
ひどいときは寝落ち

2018/05/28(月) 14:27:25


37. 匿名@ガールズちゃんねる
やっと寝かしつけたのにドアバーン!

2018/05/28(月) 14:27:42


38. 匿名@ガールズちゃんねる
子どものインフルエンザがうつってフラフラな時に「俺の飯は?」
インフルエンザウイルスの炊き込みご飯でも作ってやろうか?

2018/05/28(月) 14:28:38


39. 匿名@ガールズちゃんねる
まさに昨日。5歳の子がみかんゼリーの食べかけをテーブルに置きっぱなしだったみたい。ゼリー与えたのは旦那。そのゼリーを1歳の下の子が手でぐっちゃぐちゃにしたらしい。私は入浴中。旦那が両方大声で怒鳴りちらしてた。5歳の子が洗面所にきて泣きながら私が上がるの待ってた。だから、1歳の子を見てなかったパパも悪いと言ってやった。場面見てないけど、絶対スマホゲームしたたはず。そんな奴に怒る権利なし。

2018/05/28(月) 14:28:38


41. 匿名@ガールズちゃんねる
「夜泣きがうるさくて寝た気しないんだけどー」

はぁぁ!?
お前ガーガーいびきかいて寝てたぞ!?こっちは寝てないんだよ!!!!

2018/05/28(月) 14:29:00


43. 匿名@ガールズちゃんねる
休みの日に子供を散歩に連れてってあげるから
着替えさせて、おむつ替えて、靴履かせて
ってやめて。
全部やって

2018/05/28(月) 14:30:17


50. 匿名@ガールズちゃんねる
義実家で同居してて、私に育児は任せっきりで(共働きだけど育児はお前の仕事だろby夫)育児に参加しないくせに、義母の前ではイクメン発動。まるで、普段私が育児放棄してるかのように思われて義母に怒られます。

2018/05/28(月) 14:34:26


52. 匿名@ガールズちゃんねる
「早く寝ろよ!いつまで起きてるんだー!」
って、あんたがゲームやってるから、子供がゲーム気になって寝れねーんだよ!

2018/05/28(月) 14:35:10


53. 匿名@ガールズちゃんねる
家事はもちろん育児なんて一切しない。
家の中でも外でも常にスマホ。
よく分からない競馬の馬を育てるゲームを四六時中してる。
馬育ててないで自分の子供を育てろや!!

2018/05/28(月) 14:35:11


54. 匿名@ガールズちゃんねる
夜泣きで起きてあやしてる時でも自分だけ、いびきかいて寝てる時。
たまには起きて面倒みろよ!!

2018/05/28(月) 14:35:55


55. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の調子が悪い時
「あ、やばい、なんか僕も調子悪い」
「僕も風邪かな~、やばいな、喉が痛い」
その後ゴロ寝。こっちは体調悪くてぐずる子供をなだめながら起こさないように気を使う。
起きたら一言
「しんどくてあんまり眠れなかったよ」
…いびきかいてたし!!

2018/05/28(月) 14:36:05


56. 匿名@ガールズちゃんねる
娘の朝の送りをお願いしたら毎日車で行くから、自転車で行ったら?って言うとこの後仕事行くのに坂しんどいやん。 いや、電動やし、私毎日そのまま駅行って電車乗って出勤だけど。

2018/05/28(月) 14:36:24


63. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の幼稚園や学校で描いてきた絵や作品に無頓着。アルバムも一回パラパラ見て終わり。
子供に関心ないのかな?

2018/05/28(月) 14:38:21


64. 匿名@ガールズちゃんねる
ねーねーミルクどこ?
ねーねーミルクどれぐらい?
ねーねーお湯は?
ねーねーお湯これぐらい?ねーねー溶けないけ ど…あ!溶けた溶けた!
ねーねーこの後は?みず?どの水?どのくらい?
ねーねー出来たけどこれで良いの?
って、産まれてから半年以上立つのに何故毎回聞くかな!!

2018/05/28(月) 14:38:49


65. 匿名@ガールズちゃんねる
ほんの数分抱っこしただけで「肩こった~」
は?
そんなら私は、もうとっくに肩無くなっとるわ!

2018/05/28(月) 14:39:02


68. 匿名@ガールズちゃんねる
子供が悪いことをすれば説教するんだけど、なんかズレてる。「え?そこ?!」って思う。
しかも叱り方が下手。伝わってないと思う。

2018/05/28(月) 14:39:56


69. 匿名@ガールズちゃんねる
幼稚園に行き出してから最近お喋りになった娘。
「パパお仕事行っちゃうから嫌い!」
の一言にガチギレ。
「そんな事言うなら、もうパパは○○に何もしてあげないからね!」
と本気で育児に関する事を何もやらなくなった旦那。

ショックなのはわかるけど大人気無い

2018/05/28(月) 14:40:08


73. 匿名@ガールズちゃんねる
5分抱っこしただけで腰痛い言い出した
普段仕事でもっと重いもの持ってるだろお前

2018/05/28(月) 14:41:20


75. 匿名@ガールズちゃんねる
うちはネトゲ中毒。子供が転んだか何かして泣いても「ごめんねごめんね」って言いながらパソコンから動かない。「大丈夫~?」って言いながらキーボードをカタカタカタカタッ。
子供が眠くてグズり出したから「お風呂入れよう」って言ったら「ごめん、今無理。あと15分くらいで終わると思うけど」って言う。腹たつぞ。

2018/05/28(月) 14:41:35


76. 匿名@ガールズちゃんねる
ハイハイで階段を上っていく我が子を
付いていかず下から見てるだけ。

落ちたらどうすの!と言ったら
下で受け止めるだって…
物か?

2018/05/28(月) 14:41:36


77. 匿名@ガールズちゃんねる
一緒にスーパーに買い物いって、子供みていてね。ってお願いしてるのに、子供はお菓子持ってもどってきて、旦那はのんきに1人でウロウロ。
指摘したら、知るか!勝手にどっか行った。って、見てての意味わかってない。
自分の子供なののに、なにその他人事。

2018/05/28(月) 14:42:00


78. 匿名@ガールズちゃんねる
「昼ごはん簡単なものでいいよー。オムライスとか」
オムライスは「簡単なもの」ではない。

2018/05/28(月) 14:42:34


79. 匿名@ガールズちゃんねる
私「今度の参観日、一緒に行く?」
旦那「え?なんで?」

なんでじゃねぇ、この春に小学校入学したのにうちの旦那一回も学校来たことねーよ。
何のためにある程度自由がきく仕事してんだかわかんねーな。

2018/05/28(月) 14:42:46


83. 匿名@ガールズちゃんねる
すぐ「(旦那)親に預けようかー?見ててもらおうかー?」って。うるさい!!!
父親のおまえが居るんだからおまえが家でみてろよ!!!
こっちは遊びに行くんじゃないんだよ!上の子の保育参観だよ!!!
だいたいまだ産後1ヶ月で絶賛ガルガル期だわ。
預けたくないんだよ!!!

2018/05/28(月) 14:43:38


86. 匿名@ガールズちゃんねる
何の根拠もないのにすぐ「大丈夫大丈夫♪」とか言う。
安心して子守を任せられん。

2018/05/28(月) 14:44:59


88. 匿名@ガールズちゃんねる
ヤダヤダ期全開の息子に本気でイラついてる
その夫のイライラに私がイラッとする

2018/05/28(月) 14:45:28


90. 匿名@ガールズちゃんねる
お風呂に入ってる間、夫にお世話任せたらその間ギャン泣き。
お風呂上がって様子見てみると、片方の腕には子供、もう片方の手にはスマホ…
子供ギャン泣きしてるのに良く平気でスマホいじれるな!!
本当に腹立つことばかり!

2018/05/28(月) 14:45:43


92. 匿名@ガールズちゃんねる
洗濯機回してて
授乳して寝かせてたら一緒に寝てしまって
洗濯をすぐに干さなかったからって
旦那が姑に愚痴ってた。
あり得なくない?お前がやれや

2018/05/28(月) 14:46:37


95. 匿名@ガールズちゃんねる
「ママがお出かけ」って言い方をやめてほしい。
「ママがお出かけしてる間、パパとお留守番したんだよな」「ママがお出かけすると淋しいよね~」とか。
人が聞いたらランチにでも行って遊んでるみたいでしょ。
スーパーに買い物だよ。

2018/05/28(月) 14:46:57


97. 匿名@ガールズちゃんねる
外食で自分の食べたい物ばかり頼む。
辛いカレーとかそれ絶対に子どもと取り分けできないよね?てやつ。
結局いつも私はうどん。
たまには熱い出来立てのものを子どもの食事の世話をしないで食べたい。
お前はいつも外食してるんだから、たまには私の食べたいもん食べさせろや!と思う。

2018/05/28(月) 14:47:14


98. 匿名@ガールズちゃんねる
出産の時に腰痛めて激痛を耐えながら抱っこしてあやして腰痛ぁ~ってポロっと言ったら俺も腰痛いんだよね~と言われた

私は普段仕事で疲れて帰ってきたらお疲れ様とかご苦労様って言ってるのに旦那は言ってくれないで俺のが辛いアピールしてくる…お互い疲れてると思えないのかな

俺が俺がが強いからめんどくさい

2018/05/28(月) 14:47:26


99. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事がお休みの日は、ふらりと自由に出掛けてしまう夫。
こっちは自分の時間も無いし、自由に出掛けられないのに!って腹立つけど、逆に家にずっといられてもイライラするだけというジレンマ。

2018/05/28(月) 14:47:29


101. 匿名@ガールズちゃんねる
お風呂なんて、たまにしか入れてくれなくて、
オムツ履いたまま、湯舟につけてるのをみて、
確かに役立たず!と叫んだな。
毎晩毎晩午前様で仕事なのは、よくわかる。よくわかるけど、
1人で気が狂いそうだと泣いた。
翌日定時過ぎに帰宅してきてくれた。

「大丈夫。
妻がどうも育児ノイローゼみたいでって
上司に話したら早く帰れ!って。」

で、ぼんやりビール呑んで、
テレビ見てるもん。

15年経っても
忘れない。
きっと協力もしてくれた。
労ってもくれたと思う。

でも赤の他人に、
平然と育児ノイローゼと
のたまった恨みは忘れません。

2018/05/28(月) 14:48:03


105. 匿名@ガールズちゃんねる
義母の胸ぐら掴んで「アンタ本当にどうやってあのバカ息子育てたん?」と聞きたくなる今日この頃

2018/05/28(月) 14:50:28


108. 匿名@ガールズちゃんねる
子供が旦那の分の刺身を欲しがった。
「自分の食べただろ。これはパパの分」って言って分けてあげなかった。教育ではなく食欲の為に拒否してた。
お菓子じゃないんだから一切れくらいいいじゃないよ。

2018/05/28(月) 14:52:19


111. 匿名@ガールズちゃんねる
新生児のとき、朝も昼も夜もなくオムツ替えて授乳して、寝不足でぼーっとする毎日で
「眠たい。疲れたな」って言ったら
「疲れてるのは俺も一緒。疲れたって言わないで」と言われたこと
仕事頑張ってくれてるのはありがたいし感謝してるけど、たまには愚痴ったっていいじゃん
旦那に愚痴れなかったら誰に言うの?

2018/05/28(月) 14:56:39


118. 匿名@ガールズちゃんねる
朝、「昨日は子供、よく寝てたんじゃない?」

いいえ
夜中に何度も起きて泣いて、わたしが対応いたしました
なんなら、よく寝てたのはオマエだけ。

2018/05/28(月) 15:01:03


120. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那の「お風呂入れる」はお風呂に入れるだけ

私の「お風呂入れる」はお風呂洗って、着替え用意して、お風呂入れて、保湿して着替えさせるまで

いいとこ取りして、イクメン気取り

2018/05/28(月) 15:02:36


121. 匿名@ガールズちゃんねる
子供が風邪引いたりした時の休みに、どうせ出掛けられないし俺家にいても意味ないよな?と朝から遊びに行き、夜に帰ってきてご飯は?という。

確かにいても変わらないかもしれないけど、今平気で遊びに行くか?ってイライラする
絶対に、おれがついとくよ、おれが留守しとくよって言わない

2018/05/28(月) 15:03:20


125. 匿名@ガールズちゃんねる
周りの人に大変でしょう?って
聞かれると はい! って即答してるのがムカつく
平日は育児ノータッチで流れもわかってないくせに
私より先に即答してるのが本当腹立つ

2018/05/28(月) 15:04:33


127. 匿名@ガールズちゃんねる
子どものおやつやジュースを平気で食べる

2018/05/28(月) 15:05:53


128. 匿名@ガールズちゃんねる
夜泣きやイヤイヤが続いて私が崩壊しそうな時に
満足に眠れないしイライラしすぎて
いつか倒れそうって言ったら
俺も疲れて死ぬんちゃうかなーって

は?たとえ仕事が忙しくても
あんたは毎日1人で寝室で寝て
1人でお風呂入れて1人でご飯ゆっくり食べてんだろうがって本当腹立つ

2018/05/28(月) 15:06:55


141. 匿名@ガールズちゃんねる
日曜日の朝。
9時から旦那の友達家族が来るということで、

私は朝から2歳と4歳の子供の着替え、皆の朝御飯の用意と洗い物、子供の歯磨き洗濯干し、掃除機、自分の身支度、を子供の相手をしながらバタバタしてるなか、

コーヒー入れて~

と、テレビみながらソファーでくつろいでる旦那の一言。

せめて子供のオムツかえるか歯磨きさせるか掃除機ぐらい手伝えや。あなたの友達がくるんですけど?

ってなった。

2018/05/28(月) 15:12:25


145. 匿名@ガールズちゃんねる
凄い小さい事なんだけど、うちの親が有機栽培の高いレーズンを子どもに食べさせてあげて、てくれた。
それを旦那がたくさん食べててイラッとした。

2018/05/28(月) 15:14:22


146. 匿名@ガールズちゃんねる
まさに昨日私がスーパー行ってる間、旦那が子供(1歳半)と散歩行ってくるとメール。私が帰宅した頃、旦那も子供と帰ってきたんだけど・・・子供帽子かぶってないし・・・コンビニ行ってアイスたべてきたって言ったから ○○はジュースでも買ってもらったのかな~良かったね~って子供に言ったら・・・は?俺しか食べてないしジュースも買ってないよ。とのこと・・・子供を抱きしめてお家で水分補給させました。。うん、私が悪かったんだよね、と怒りを殺しました( ̄^ ̄ゞ

2018/05/28(月) 15:16:37


147. 匿名@ガールズちゃんねる
最近、飼い猫の方がよく面倒見てくれる気がしてきた

2018/05/28(月) 15:16:55


148. 匿名@ガールズちゃんねる
休みの日も私がお風呂に入れ、
お風呂上がりにミルク飲ませたいから作ってて
とお願いして、お風呂から上がったら
ミルクでなくハイボールができていた。
お湯は沸いてなく、殺意が沸いた

2018/05/28(月) 15:17:35


149. 匿名@ガールズちゃんねる
2歳の子供がご飯をこぼしながら食べるのを見て

こぼすな!!
俺は子供の時はこんなにこぼしてなかったぞ!!

と、2歳の子供には言ってた。
2歳の頃の記憶あるんか?てか、義母からは、やんちゃすぎて育てるのが大変だったってきいてるぞ。

2018/05/28(月) 15:18:12


162. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事してくれてるし忙しいし疲れてるだろうから無理は言わない。
が、月に一度風呂入れたことを延々と外で風呂よくいれてるよ!おむつかえてるよ!公園つれていってるよ!子供大変!とアピールするな

何家族かで遊んだとき、だんなより優しくてイクメンな余所の旦那さんが、俺家でなにもしてないわ、全部嫁さんがしてるって言っていてそっちの方が潔い。でもその場でさえその旦那さんは奥さん楽にさせてあげようと子供の相手よくしていた。
うちの旦那はやってるアピール散々して、自分だけたらふく食べて飲んで終わり。

やってるアピールの人ほどやってないと思う昨今。

2018/05/28(月) 15:23:58


165. 匿名@ガールズちゃんねる
土日は必ず子供達と昼寝
そして、夕方の夕飯作りや子供達をお風呂に入れる忙しい時間帯に「俺、ちょっと走ってくるわ」とジョギングに行く旦那
帰宅して「疲れたー!!」とぐったり
私は昼寝中は子供達起きてたらできない家事して、休みなく動いてるのに、旦那は自由過ぎて土日のお休みの意味あるのかな?って思う

2018/05/28(月) 15:27:11


168. 匿名@ガールズちゃんねる
2歳と5歳の子に毎日ガミガミうるさく言ってしまい、「こんな母親で子ども達が可哀想だ」と本当に落ち込んでどうしようもなくて夫に相談した。
「そんな事ないよ」と言って次の日に子ども達を公園に連れて行ってくれたり、夕飯を作ってくれたりして感謝した。
その次の日の朝、会社へ行く前に急に「あんまり2人をいじめないでね」と言ってきた。
「叱り過ぎて落ち込んでると話したばかりなのにそれは酷い」と話したら「冗談だよー!」と軽く言われた。
私の一時的に感じた感謝の気持ちを返してくれ。

2018/05/28(月) 15:28:48


197. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしが調子悪くて朝起きれなかった。

夫だけ朝ごはん食べて、1歳の子供にはお茶すら飲ませてない。
もちろんオムツも替えてない。

起きれなかったわたしも悪いけどさ、喉乾いたかなとかお腹空かないかな?とか思わないのかな!?

わたしが突然入院したりしたらどうする気なんだろ。。

2018/05/28(月) 15:57:57


173. 匿名@ガールズちゃんねる
子供をあやすときは
はい!○○(子供の名前)!
へい!○○(子供の名前)!
はこの2パターン
Siriに話しかけてんのかよ!

2018/05/28(月) 15:35:11


編集元: 子育てママあるある! 夫へのイライラが止まらない瞬間

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
育児あるある言いたい『今日こそは!と思っているのに、寝かしつけで自分も寝落ち…』
母親・父親になったなと感じた出来事
【意外と丈夫】赤ちゃんエピソード
♥あわせて読みたい♥