1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://www.asahi.com/articles/ASP285D0MP28PTIL009.html?iref=pc_ss_date_article


吉村洋文知事は8日、記者団に「感染者数は確実に減少傾向にある。明日専門家の意見を聞いた上で判断したい」と話し、9日に対策本部会議を開いて解除を要請するかどうか議論する考えを示した。「できれば京阪神一体でやっていきたい。大阪単独でやることありきとは考えていない」とも述べた。

2021/02/08(月) 18:43:57




2. 匿名@ガールズちゃんねる
まあ、一時的だろうね。

2021/02/08(月) 18:45:02


3. 匿名@ガールズちゃんねる
あぁもう解除

2021/02/08(月) 18:45:02


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
AMK

2021/02/08(月) 18:56:01


6. 匿名@ガールズちゃんねる
解除するの?

2021/02/08(月) 18:45:20


7. 匿名@ガールズちゃんねる
もっと減ってからの方がよくない?

2021/02/08(月) 18:45:23


156. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
あんだけ国に宣言はよってせっついてたくせにね。

2021/02/08(月) 20:41:19


160. 匿名@ガールズちゃんねる
>>156
もはや意味不明

2021/02/08(月) 20:43:54


167. 匿名@ガールズちゃんねる
>>156
その前は大阪の時短営業解除するって言ってたわ
で、急に緊急事態宣言早く出せって言い出して今は大阪基準で早く解除しろ
ワケワカメ

2021/02/08(月) 20:47:31


10. 匿名@ガールズちゃんねる
解除基準がゆるゆる

2021/02/08(月) 18:46:08


11. 匿名@ガールズちゃんねる
自粛に疲れてはきたけど、今解除したらすぐに戻りそうで不安。

2021/02/08(月) 18:46:14


12. 匿名@ガールズちゃんねる
国にやれやれ言って国が延長したら自己判断で解除するの?

2021/02/08(月) 18:46:27


13. 匿名@ガールズちゃんねる
3月7日までした方が長期的にみていい結果になりそうだけどな

2021/02/08(月) 18:47:11


14. 匿名@ガールズちゃんねる
かなり緩い基準じゃなかったっけ

2021/02/08(月) 18:47:15


145. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
緩すぎるからネットで署名集めてるって記事みた。

基準は①新規感染者数の直近1週間平均が300人以下
②重症病床使用率が60%未満――のいずれかが7日間続いた場合

いずれかだし検査数かなり少ないし重症病床使用率高いし緩すぎると思うわ。

2021/02/08(月) 20:19:58


15. 匿名@ガールズちゃんねる
独自基準とやらで解除して増えたら責任とれるの?

2021/02/08(月) 18:47:34


16. 匿名@ガールズちゃんねる
兵庫京都と足並み揃えるって言ってたけどどうなるんやろ
兵庫はまだ解除しないみたいに知事言ってたよ

2021/02/08(月) 18:47:40


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
兵庫県知事これは絶対につっぱねてほしい。兵庫県は3月7日までやらないと絶対にダメ。神戸に住んでるけど、周りにコロナすごい多い。濃厚接触者にはまだなってないけど、身近な人が2人濃厚接触者になってPCR検査受けた。本当にコロナがすぐ隣まで来てる。

2021/02/08(月) 18:54:23


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
兵庫、京都、大阪は人の行き来が激しいみたいだから大阪だけ独自に解除したらまずいみたいに言ってたよ。

2021/02/08(月) 19:21:12


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>45
神戸クラスター昨年から起きすぎじゃない?

2021/02/08(月) 19:35:11


17. 匿名@ガールズちゃんねる
大阪独自の!って好きだよねこの人

2021/02/08(月) 18:47:43


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
なんか目立ちたいだけにしか見えなくなった

2021/02/08(月) 19:17:53


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
森喜朗の横に居てもツッコミ入れそう

2021/02/08(月) 19:30:55


18. 匿名@ガールズちゃんねる
自衛隊要請したり、全国の知事に助けてもらってなんとか持ち堪えた感じなんやし、もう少し様子見てからでも遅くないんちゃう?

助けてのおかわりはそう簡単じゃないと思うで

2021/02/08(月) 18:48:12


186. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
ホンマにそう思うわ
自衛隊の方や他県から応援に来てくれてる看護師さんもずっとおる訳ではないんやろ?
いつか元いた職場に戻るだろうに、たった300人以下か60%未満で話を勧めて良いのか?

病人はコロナだけでなく、今の時期は心筋梗塞や脳梗塞なども発症しやすい時期だから、せめて50%未満にしないと他の疾患の患者さん救えへんよね
経済も大事だけど、本来死ななくて良い方が病院がパンパンで治療が出来なくて命奪われてるんだから、そこんところよく見ろよって思うわ

2021/02/08(月) 21:36:06


21. 匿名@ガールズちゃんねる
自分勝手だな

2021/02/08(月) 18:49:23


22. 匿名@ガールズちゃんねる
兵庫は本当にヤバイからやめて!!!大阪解除してしまったら阪神地区医療崩壊するって!!

2021/02/08(月) 18:49:33


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
大阪で働いてる人が、どれだけ阪神地区に住んでると思ってるんだろう?それを考えたら怖くて大阪だけ解除なんてできないはずなのに。

2021/02/08(月) 18:57:47


25. 匿名@ガールズちゃんねる
延長した日に解除って
週末も人増えてたしもうちょっと様子見たらいいのに

2021/02/08(月) 18:50:01


27. 匿名@ガールズちゃんねる
春節と関係あるんですか?

2021/02/08(月) 18:50:16


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
もう、今までの吉村知事の行動見てたら
そうとしか思えないよね。
【画像】

2021/02/08(月) 19:16:07


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>86
うそー
この人も中華と繋がってんの?がっかりやわ

2021/02/08(月) 19:17:39


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>86
なるほど だからソワソワしてんの?
大阪に入れても 大阪から出さないでね

2021/02/08(月) 19:19:53


28. 匿名@ガールズちゃんねる
もうそういう僕やってます感いらん

2021/02/08(月) 18:50:18


29. 匿名@ガールズちゃんねる
オリジナリティ出すのに必死だよね、吉村さん

2021/02/08(月) 18:50:18


30. 匿名@ガールズちゃんねる
兵庫県知事とは相談したの?
散々無視して兵庫県は被害被ったみたいだけど

2021/02/08(月) 18:51:18


31. 匿名@ガールズちゃんねる
この人
マスク外したとたんに好感度下がったよね

2021/02/08(月) 18:51:48


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
なぜか持ち上げられてたけど、弁護士してた時からうさんくさかったよ。

2021/02/08(月) 19:07:58


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
好感度が下がったきっかけはこれよね。
【画像】

2021/02/08(月) 19:20:23


218. 匿名@ガールズちゃんねる
>>95
これは本当に呆れたわ

2021/02/08(月) 23:15:50


33. 匿名@ガールズちゃんねる
独自はもういらんねん

2021/02/08(月) 18:51:56


34. 匿名@ガールズちゃんねる
どうせ反動でまたコロナ爆発してまた自粛
を繰り返していく ずっと

2021/02/08(月) 18:52:00


35. 匿名@ガールズちゃんねる
大阪兵庫京都で足並み揃えるんじゃなかった?
大阪だけ抜けがけするなよ。油断するほど減ってないよ。

2021/02/08(月) 18:52:05


36. 匿名@ガールズちゃんねる
大阪府民だけど、解除要請してほしくないわ。
減ってきたっていっても、もう少し我慢して3月7日まで続けてほしい。

2021/02/08(月) 18:52:06


37. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっともう一度イソジンでうがいしてから考え直して下さい。

2021/02/08(月) 18:52:26


38. 匿名@ガールズちゃんねる
今解除してまた増えてきたら大阪独自の緊急事態宣言してを繰り返す方がだらだら長引きそうだなと思うけどそこのとこどうなのかな吉村さん。

2021/02/08(月) 18:52:34


41. 匿名@ガールズちゃんねる
解除した途端増えそう
早まらないで欲しい
大阪が増えたら兵庫京都奈良も共倒れなんだから

2021/02/08(月) 18:53:27


42. 匿名@ガールズちゃんねる
独断ばっかりしてないで、兵庫県知事と京都府知事と相談して決めてくれ。

2021/02/08(月) 18:53:44


44. 匿名@ガールズちゃんねる
延長した意味よ……独自にやりたいなら府民をよそへ出さない様にして

2021/02/08(月) 18:54:06


50. 匿名@ガールズちゃんねる
申し訳ないけどもう少し解除しないで頂きたい。

2021/02/08(月) 18:57:11


51. 匿名@ガールズちゃんねる
宣言出せと言ったと思えば独自の基準で解除しようとしたり自分勝手過ぎだろ

2021/02/08(月) 18:57:21


52. 匿名@ガールズちゃんねる
さすがに早すぎる気がするんだけど。もっと様子見ればいいのに

2021/02/08(月) 18:57:25


54. 匿名@ガールズちゃんねる
解除してから二週間後にまた増える

2021/02/08(月) 18:57:39


55. 匿名@ガールズちゃんねる
解除したら隣接する県や府に悪影響があるかもしれないよね。


吉村さん、和歌山県とか兵庫県とか京都府とか奈良県のことも
考えて慎重に判断してよ。

2021/02/08(月) 18:57:42


58. 匿名@ガールズちゃんねる
延長した意味…
それで医療現場は大丈夫なの?
感染人数より そっちが大事だよ。
それとも そんなのはどうでもよくて春節が関係してる?

2021/02/08(月) 18:58:10


61. 匿名@ガールズちゃんねる
今月末くらいまで様子見ていいよ。

2021/02/08(月) 18:59:02


62. 匿名@ガールズちゃんねる
勝手すぎる!
子供の行事がいくつ潰れたか。
解除されたからまたやりますって今更なるんかな。

2021/02/08(月) 18:59:14


63. 匿名@ガールズちゃんねる
死亡者数は全然変わらず減ってないのに、感染者数だけ減ってる不自然さに不信感しかない。

2021/02/08(月) 18:59:23


64. 匿名@ガールズちゃんねる
吉村さん、宣言解除要請よりも関空閉鎖して。


今はコロナで日本もエグイ状況だから
外国人(特に中国人)は入れたくないよ。

2021/02/08(月) 18:59:33


65. 匿名@ガールズちゃんねる
和歌山県知事みたいに苦言を呈する人がいてくれるうちに、関西の他の県の知事と話し合うことをして欲しい。

2021/02/08(月) 18:59:33


編集元: 大阪、宣言解除要請へ府の独自基準を満たす 9日に判断

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
日本人の話す英語が聞き取れない7つの理由 日本社会にも問題点か
経団連会長、森発言は「日本社会の本音出た」 広がる批判に「SNS恐ろしい」
4歳女児をトイレに連れ込みわいせつ行為した疑い…男子高校生を逮捕 家族が目を離したすきに連れ去ったか 浜松市
♥あわせて読みたい♥