1. 匿名@ガールズちゃんねる
主は今27歳ですが、30歳になるまでには結婚したいと思い、積極的に出会いを探しています。紹介、合コン、街コン、婚活パーティー、アプリなど様々な出会いの場に参加しています。

誘われてデートすることは多々ありますが、なかなか彼氏ができません。
出会いはたくさんあるのに彼氏ができない人いますか?

2021/02/08(月) 20:30:31




3. 匿名@ガールズちゃんねる
ここにいますよ
両想いって本当に奇跡だなぁと思う

2021/02/08(月) 20:31:45


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
どうして人間は自分より少し格上の人を好きになるようにできてるんだろう・・・。

2021/02/08(月) 20:39:19


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
向上心ある人じゃないか
私なんか楽できる人選んだわ

2021/02/08(月) 20:41:30


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
でもカップルはごまんといるんだから、どっちかは格下を好きになってるのでは?
もしくはこのジャンルでは格上だけど、このジャンルでは格下みたいに、お互い尊敬できるようなことがあるのかな。

2021/02/08(月) 20:42:41


4. 匿名@ガールズちゃんねる
焦らずゆっくりと

2021/02/08(月) 20:31:56


5. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏作ろうとしてるからじゃない?
躍起になってるとそのうち彼氏になったであろう人まで逃してるかも?

2021/02/08(月) 20:32:18


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
これだと思う。
知り合いが、結婚目標にしてて彼氏ほしい!ってなってたけどなかなかできないorできても数ヵ月でお別れパターンだった。
好きだから付き合うっていうわけじゃないから、相手もなんとなく察するんだろうね。

2021/02/08(月) 20:44:33


6. 匿名@ガールズちゃんねる
減点方式なんじゃない?

2021/02/08(月) 20:32:22


7. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
誘われるの待ってないで誘ってみたら?

2021/02/08(月) 20:32:27


8. 匿名@ガールズちゃんねる
出会いがあるだけ良し!

2021/02/08(月) 20:32:28


10. 匿名@ガールズちゃんねる
こればっかりはご縁ですから

2021/02/08(月) 20:32:57


11. 匿名@ガールズちゃんねる
焦りが見えて引かれてるのかも

2021/02/08(月) 20:33:06


12. 匿名@ガールズちゃんねる
そのデートしてる人たちとはどうやって終わってるの?
告白されてるのか、自然消滅か
それによると思う

2021/02/08(月) 20:33:34


13. 匿名@ガールズちゃんねる
好きになれる人って貴重だよね

2021/02/08(月) 20:33:38


14. 匿名@ガールズちゃんねる
出会いを求め過ぎてなんか責務みたいになってるとか?
出会いを楽しんでたら気の合う人も出てくるかもよ

2021/02/08(月) 20:33:51


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ガツガツし過ぎなのがにじみ出てるんじゃない?

2021/02/08(月) 20:34:01


17. 匿名@ガールズちゃんねる
実は理想が高いのでは?
需要と供給が合っていないのでは?
100%理想の人はいませんよ
ちょっと…と思う人と仲良くなってみたらどうですか?
デートの次が続かないのなら、いつもよりも頑張ってみてください!

2021/02/08(月) 20:34:10


18. 匿名@ガールズちゃんねる
んー…
【画像】

2021/02/08(月) 20:34:37


19. 匿名@ガールズちゃんねる
好きな芸能人と比べちゃうとか
前付き合ってた人と比べちゃう
彼氏できるわけ無い

2021/02/08(月) 20:34:44


21. 匿名@ガールズちゃんねる
女としてみられてないとか?

2021/02/08(月) 20:34:48


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
1回目は誘われるけど2回目は誘われないってこと?
それとも告白はされないってこと?

2021/02/08(月) 20:35:00


24. 匿名@ガールズちゃんねる
友達に似た様な子がいるけど会話が続けられず二度目がないって感じ
その子の場合は色んな事に興味持って会話を広げられれば変わって来るんじゃないかなと思うんだけどね
自分の興味ある事しか話せないタイプだから

2021/02/08(月) 20:35:13


27. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚したいから好きになろうとしてるのが相手に伝わってそう。なんで結婚したいのかわからないけど、好きだから結婚したい、のほうがいいと思うよ。

2021/02/08(月) 20:35:46


30. 匿名@ガールズちゃんねる
何とも思わない男からの誘いだからじゃない?
受け身じゃなくて好きなタイプの男に積極的に動いてみたら?

2021/02/08(月) 20:36:48


32. 匿名@ガールズちゃんねる
「紹介、合コン、街コン、婚活パーティー、アプリなど様々な出会いの場」
紹介はさておき、それ以外の場所に来る男は、真剣に結婚考えていない男が多い印象。

2021/02/08(月) 20:37:22


34. 匿名@ガールズちゃんねる
出会い多いのに相手いない人って、すごい理想高いか絶望的にモテないかどっちかなイメージ

2021/02/08(月) 20:37:43


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
出会いはあるが
彼氏でもできないは

つまり

告白されるまでは続かないのね

主がただモテないということ

モテる努力しなさいな

2021/02/08(月) 20:37:49


136. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35

私もそう思った。
縁って言う人もいるけど、
魅力的な人には何人も寄ってくるもんよ。

2021/02/08(月) 21:49:47


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
誘われてるのに2回、3回と続かない自己分析は?

2021/02/08(月) 20:38:24


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
デートしても主が相手を受け入れられないってこと?
それとも主が好意を持っても、相手から離れていくの?
それによって話が変わってくるよ!

2021/02/08(月) 20:41:03


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
20代だから、
まだ大丈夫って気持ちがあるのかもね
35歳で結婚した私からしたら
1年って早いし、意識して行動してないと
どんどんどうでも良くなってしまうよ
いいなって思う人とは、何とかデートにこぎつけるように頑張ってください
私も夫とあったのは、結婚する2年前、
その前の数年間は、付き合いたいと思う人すら周りにいなかったです
積極的に頑張ってくださいね

2021/02/08(月) 20:41:26


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
出会いあっても彼氏が出来ない

=彼女にしたいと思われていない

2021/02/08(月) 20:41:45


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
デートしても楽しくないって事?
それとも次のお誘いが来ないの?
明確に書いてくれないとなんとも言えない

2021/02/08(月) 20:42:14


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私は、好意を持ってくれた男性と付き合うようにしてる。
私は汚くなければ容姿はあまり気にしない。デブでもいい。

でも理想があるなら、容姿を磨いた方がいいかも。
それだけ出会いがあるのに彼氏が出来ないのはやはり容姿かな。
めちゃくちゃ綺麗になるとかではなくて、雰囲気美人ね。

2021/02/08(月) 20:44:29


137. 匿名@ガールズちゃんねる
>>60
真面目にそう思う。マイナスかもだけど9割は容姿。
美人でスタイル良ければ性格最悪でもモテてるもん。普通に聞き上手で笑顔でさえいればあとは容姿を何がなんでも磨くべきだと思う。
ぽっちゃりが受けるとかも幻想だし、華奢な感じの子が好きな人多いよ。

2021/02/08(月) 21:50:57


144. 匿名@ガールズちゃんねる
>>137
そうなんだよね、、、結局ほぼ容姿
美人や可愛い子は性格が男っぽかろうが見た目がケバかろうが面食いで理想高かろうが、すぐに相手できてる

2021/02/08(月) 21:55:04


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
こういうトピいつも思うけど自己紹介含め具体的な事書いて欲しい。
相談されても丸投げじゃ何も言いようがないし、
何故主さんに彼氏が出来ないのかも客観視出来ない。
本当に悩んで相談してるならきちんと答えるからスペックのせて。

2021/02/08(月) 20:45:15


100. 匿名@ガールズちゃんねる
今年31なんだけど
1年に5人以上紹介受けた🤣
デートまでこぎつけるけど全部私から
お断りしてる、、、
みんなに理想高すぎとか言われるけど
そんなつもりはないんだよなーーー
もう一生独身でも良いかと思ってる😱😱笑

2021/02/08(月) 21:14:03


101. 匿名@ガールズちゃんねる
大好きな友達とですらLINEするの億劫なくらいめんどくさがりなのに
好きにもなってない男の人とのメッセージのやり取りが面倒すぎて腰が重い。
今良さげな人いたけどいいね!して万が一いいね返してくれたらメッセージしないといけないんだよね...
結婚向いてないわ

2021/02/08(月) 21:14:04


103. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんの場合は好きな人が見つかるまで気長に待つしかない気がする
相手から断られ続けてるなら改善しようがあるけど主さんが乗り気になれないなら難しいな

2021/02/08(月) 21:18:02


106. 匿名@ガールズちゃんねる
告白もされてないのに人選んでるからだよ。
1回や2回の食事で何がわかるの
多分主さんの中で前の人のああいうところが嫌だったからっていうのが溜まって知らず知らずの内に理想が高くなってる気がする。

とりあえず誰かと付き合ってみな。話はそこからだと思う。

2021/02/08(月) 21:21:55


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
会話盛り上がりますか?
話下手なら聞き上手ですか?
常識ない行動してませんか?
男友達に女友達を紹介したら、双方から小さい文句。
いい人だけど、、、と思うなら何回も会うべき。
完璧な人なんていないんだから少しくらいダサい、冴えない部分見てもシャットダウンしたらだめだよ。
DV系、キレる、非常識系はブロック!

2021/02/08(月) 21:33:21


161. 匿名@ガールズちゃんねる
失礼ながら主さんプライド高そう
男の方から声掛けて来るべきと思ってそうな印象を受ける
好みの人には自分からまた会いたいと言ってみた方が良いと思うよ

2021/02/08(月) 22:19:03


171. 匿名@ガールズちゃんねる
パーティーとか合コンで出会って二度目につながらないなら内面の問題が大きそうだけど、アプリで二度目ないんだったら写真と実物が違うと思われてる可能性が高い

2021/02/08(月) 22:44:35


179. 匿名@ガールズちゃんねる
主です。皆さんありがとうございます。

受け身とのご指摘ですが、確かにそうかもしれません。自分からアプローチはできていません。

2021/02/08(月) 23:06:54


181. 匿名@ガールズちゃんねる
>>179
というか好きになってないんじゃない?
好きになれないならアプローチできなくても仕方ないし
出会い方変えたら?
私は人を好きになるのに時間がかかるタイプだから、合コンとかで出会った場合はグループで何度も遊んでその中で人柄を知って、自分も知ってもらって…という過程を経たり、
社会人サークルに入って性格を知ってからというのを狙ったらすぐ彼氏できたしすぐ好きになれたよ
自分がどんな時に人を好きになるか考えて、そのシチュエーションはどういう時に生まれるか、そのシチュエーションが生まれる出会いは何かを考えて動けばいいんじゃないかな

2021/02/08(月) 23:10:39


182. 匿名@ガールズちゃんねる
マッチングアプリでやりとりしててもなんか返事が微妙で疲れる…
こっちから必死に話題振っても「そうなんですね!僕も〜で〜です。楽しいですよね」とかこんな感じの返事
上手くいかない

2021/02/08(月) 23:13:28


184. 匿名@ガールズちゃんねる
仲良い友達7人グループ(私含め)は
7人中6人はみんな結婚したのね。
1人、まだ結婚以前に彼氏すら出来ない子は
やっぱり受け身だしこれと言った趣味も無いし好きな芸能人も居ないし好きなタイプも無いから壊滅的に話が面白くないんだよね。というか話しててもこっちがつまんない。
女同士で話してても返しが「へー!そうなんだ」など中身の無いワンパターン返し。
そりゃあ彼氏どころか結婚まで繋がるわけないよ。
「幸せになりたい!」
「幸せにしてね!」
って思考より
「私が幸せにしてやるよ!!」
くらいの姿勢じゃないと
めんどくせー女だなで終わるよね。

2021/02/08(月) 23:26:04


195. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主さん自分が好みの人には2回目を誘われなくて、そうじゃない人からは誘われるってことだよね。

主さんの考え方を変えられるなら後者とも合いそうだけど、惹かれる人に選んでもらえるコミュニケーション力だったりビジュアルを磨けばいいんじゃないの? 好みの人には自分からお誘いするのも大事だよ。基本受け身なんじゃない?

2021/02/09(火) 00:18:36


207. 匿名@ガールズちゃんねる
飲み屋の店長から聞いた話だと
男女で来てるお客さんでまだ付き合って無さそうな男女、男性より女性が張り切りすぎてるのがわかるらしい
男性が話すのを待たずに自分の話題で繋げていこうと頑張りすぎてる あと顔面が可愛くないけど良い女風にしてると 厳しい男性意見で う…となった

2021/02/09(火) 01:32:46


223. 匿名@ガールズちゃんねる
>>207
わかる。婚活で知り合って2、3回目のデートで飲みに来たなって感じの男女で、女性側がずーっと韓流の話ししてたり、ヨーロッパのワインとチーズの薀蓄語ってたりして、カウンター越しに聞いてても疲れる。
でも、男女逆でもそういう人いるよ。ずーっと学生時代のアメフトの武勇伝話してるの。

2021/02/09(火) 06:50:53


229. 匿名@ガールズちゃんねる
厳しいアドバイス多いけど、私、ここで指摘されている通り、返しが下手&話が絶望的につまらないタイプだ…直そうと思っても上手くいかないし、聞き下手だし、30過ぎたから絶望すぎる

ゲーム、本好きとインドア趣味だと出会いが難しい

2021/02/09(火) 07:42:04


230. 匿名@ガールズちゃんねる
>>229
でも、ゲーム好きっていうと、理系女慣れしてないけど仕事安定してる穏やかインドアタイプさん受けがかなりいいよ!

2021/02/09(火) 07:45:40


編集元: 出会いはあるのに彼氏ができない

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
彼氏に好きな人がいるかもしれない
彼氏や夫が「おじさんになったなぁ…」と思う瞬間4つ
彼氏と別れたくだらない理由
♥あわせて読みたい♥