1. 匿名@ガールズちゃんねる


http://www.oricon.co.jp/news/2184123/full/
「公益のため多額の私財を寄附した」として1月30日に受章。浜崎は昨年4月、コロナ禍に国立国際医療研究センターに1000万円を寄付、西島は7月に豪雨で甚大な被害を受けた地域を支援するため、日本赤十字社に1000万円を寄付していた。

2021/02/09(火) 20:03:05




2. 匿名@ガールズちゃんねる
あゆ❤️さすが

2021/02/09(火) 20:04:11


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
いつも叩かれてるけど、単なるポエマー気取りじゃなくて、お金寄付したり現地でボランティアしたり人のために動けてすごいと思う

2021/02/09(火) 20:19:19


126. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
一方はお金を寄付&多額の納税
一方は誹謗中傷

月とすっぽんどころじゃ無いね

2021/02/09(火) 20:28:09


157. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
いくらお金があっても寄付出来るって凄いと思う。

2021/02/09(火) 20:35:23


4. 匿名@ガールズちゃんねる
きちんと正しく使われていますように

2021/02/09(火) 20:04:20


5. 匿名@ガールズちゃんねる
ほんとありがとう!

2021/02/09(火) 20:04:21


6. 匿名@ガールズちゃんねる
なかなか出来ることじゃないよ。
多分ガルちゃんだと叩く人いるんだろうけど。

2021/02/09(火) 20:04:41


7. 匿名@ガールズちゃんねる
あゆひさぶりやね

2021/02/09(火) 20:04:54


10. 匿名@ガールズちゃんねる
お浜さすがよ❤

2021/02/09(火) 20:05:06


11. 匿名@ガールズちゃんねる
仲間由紀恵っぽい名前の人もいたけど仲間由紀恵なのかな

2021/02/09(火) 20:05:08


127. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
田中由紀恵さんって名前で載ってたよね。
結婚して田中さんだよね?って私も思いました。
あと高橋一生さんも載ってたけど、同姓同名なのかな。

2021/02/09(火) 20:28:13


12. 匿名@ガールズちゃんねる
あれ、もっとやってた人いたような気がするけど気のせいか

2021/02/09(火) 20:05:16


142. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12

上沼さんは大阪府の医療従事者に1千万円寄付されています。

2021/02/09(火) 20:30:48


13. 匿名@ガールズちゃんねる
SMAPは寄付が多いイメージ。
素直に素晴らしいよね。
もし自分がお金持ちだったとしても、なかなか出来ないと思う。

2021/02/09(火) 20:05:17


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
寄付とかも多いけど、実際に震災あった熊本とかでもボランティアしてるイメージも強い

2021/02/09(火) 20:11:42


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
東日本大震災の時もいち早くボランティアと義援金集めに動いたし、その後何年にもわたってスマスマの最終回まで義援金のお願いをし続けていたよね。そんな全国ネットの番組、他になかったよ。

2021/02/09(火) 20:15:12


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>70
国民的アイドルとして、責任をもって役割を果たそうとしてくれてたよね。
そんなアイドルもうでてこないだろうな。

2021/02/09(火) 20:22:56


14. 匿名@ガールズちゃんねる
他に寄付してる人は…???

2021/02/09(火) 20:05:23


119. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
基準が1千万以上っぽいから、他の寄付した人達はそれ未満だったり勲章を辞退したりなのかも。
だけどこれで多額の寄付をしたら勲章がもらえて話題になるという、目立ちたがり屋の金持ちへのアピールになったかも。前澤さんとか自称セレブ系ユーチューバーとかね。

2021/02/09(火) 20:25:44


196. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
ジャニーズは5億円以上独自の寄付をしている

2021/02/09(火) 20:46:13


16. 匿名@ガールズちゃんねる
内緒で寄付してた人も公表されちゃうの?
それってどうなの

2021/02/09(火) 20:05:38


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
本人の意志確認してると思ってたけど、違うの?

2021/02/09(火) 20:10:12


17. 匿名@ガールズちゃんねる
文句なし。
ほんとにありがとう!

2021/02/09(火) 20:05:39


18. 匿名@ガールズちゃんねる
高橋一生の名前もあったね

2021/02/09(火) 20:05:41


19. 匿名@ガールズちゃんねる
あゆ、震災のたびに寄付とか炊き出しありがとう。

2021/02/09(火) 20:05:47


20. 匿名@ガールズちゃんねる
政治家も寄付(減額)しろよと思う。勿論一番癌の官僚も。

2021/02/09(火) 20:05:55


23. 匿名@ガールズちゃんねる
仲間由紀恵(田中由紀恵)
高橋一生もいたよ
ありがたいよ

2021/02/09(火) 20:06:22


24. 匿名@ガールズちゃんねる
みんな本名だね
仲間由紀恵、高橋一生も!!
ありがとうございます
【画像】

2021/02/09(火) 20:06:26


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
中居くんの名前だけ場所が違うのはなんで?
金額が違うの?
無知ですみません

2021/02/09(火) 20:08:12


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
中居くんは1500万円以上

2021/02/09(火) 20:08:49


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
本名になるんだ

2021/02/09(火) 20:10:52


26. 匿名@ガールズちゃんねる
きちんと活かされて、沢山の方の救いになっているといいな。

2021/02/09(火) 20:06:40


27. 匿名@ガールズちゃんねる
中居くん💗

2021/02/09(火) 20:06:57


29. 匿名@ガールズちゃんねる
こういうトピまで叩く人現れないでほしい

2021/02/09(火) 20:07:35


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
常習的に誰かを叩く人は中毒なんだって。脳内麻薬出してラリッてるからやめられないらしいよ。アル中や薬中と同じだね。

2021/02/09(火) 20:10:55


31. 匿名@ガールズちゃんねる
寄付してるけど実は公表してない人たくさんいるよね

竹内結子も熊本に四年間毎月寄付してた
彼女の場合は公表したくなかったけど、死後に寄付団体が皆さんに知ってほしいと公表してた

2021/02/09(火) 20:08:01


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
公表しないと、寄付しろと叩く人がいるからね
特に歌手とかアイドルって派手だから俳優女優より言われやすそう
だから率先して公表してるんじゃない?

2021/02/09(火) 20:12:30


353. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
毎月100万を4年間だっけ。ちょっと凄すぎる

2021/02/09(火) 21:31:24


362. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
松ちゃんも色々寄付してるけど、最初から匿名でしてるらしい。

2021/02/09(火) 21:34:07


38. 匿名@ガールズちゃんねる
SMAPは稼ぎもあるけど桁はずれな金額で驚いた
私なら貯金します

2021/02/09(火) 20:09:30


39. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナで寄付しようかなどうしようかな、でも自分のお給料も下がるかもしれないしな…と結局行動に移せない自分からすると、
こうして実際の行動に移せている人は本当に尊敬します。

2021/02/09(火) 20:09:31


43. 匿名@ガールズちゃんねる
頭が下がります。

2021/02/09(火) 20:09:47


47. 匿名@ガールズちゃんねる
く…性格悪いけど寄付出来るほどお金有り余ってる人が羨ましい
それくらい稼いだのも自分の力だもんねー

2021/02/09(火) 20:10:34


48. 匿名@ガールズちゃんねる
ニッシー凄いな。

2021/02/09(火) 20:10:34


49. 匿名@ガールズちゃんねる
仲間由紀恵や高橋一生もだよ
【画像】

2021/02/09(火) 20:10:47


53. 匿名@ガールズちゃんねる
二段目一番左端の「徳増秀樹」さんは一流ボートレーサー(競艇選手)です。
ボートファンとして、驚きと嬉しさと、誰にも分かっていただけない寂しさがw
でも誇らしいです!

2021/02/09(火) 20:11:04


55. 匿名@ガールズちゃんねる
YOSHIKIもよく寄付してくれてるイメージ

2021/02/09(火) 20:11:21


57. 匿名@ガールズちゃんねる
中居くんのATARUを観てる。
普段の中居くんとギャップありすぎて、このチョコザイくんが本当に中居くん?砂の器のピアニスト??と頭が混乱すると共に本人の演技力の高さに驚く。

2021/02/09(火) 20:11:40


67. 匿名@ガールズちゃんねる
中居くん賞杯も貰ってる!すごいね!

2021/02/09(火) 20:14:05


69. 匿名@ガールズちゃんねる
SMAPの方たちには
東日本大震災の時から感謝しています
震災被害者なので。
もちろん、助けて下さった全ての方々にもです。

2021/02/09(火) 20:14:38


73. 匿名@ガールズちゃんねる
中居さんパネェ✨

2021/02/09(火) 20:15:23


75. 匿名@ガールズちゃんねる
SMAPは昔から、何かあって大変な時はいつも率先して支援してくれていた思い出があります。
浜崎さんや西島さんはあまり詳しくないんだけど好感度上がりました。
芸能人一般人含め、名前の載った皆さんのことすごいと思います。尊敬します。

2021/02/09(火) 20:15:51


79. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
マー君は?
コロナ対策で3700万円寄付
3倍以上の寄付しているし
毎年東日本大震災の支援しているみたいだけど

ダルビッシュもこれまでにガンやらコロナやら
合計2000万円以上寄付しているみたいなのに
基準がよく分からん

2021/02/09(火) 20:17:06


80. 匿名@ガールズちゃんねる
紗栄子とかスザンヌもだよね。この二人はお金じゃなく必要な物資をいち早く届けるタイプで表彰されるレベルのお金は寄付してないかもしれないけど、素晴らしいと思う。

熊本地震の時地元に給水車派遣した高良健吾とか。

2021/02/09(火) 20:17:16


98. 匿名@ガールズちゃんねる
竹内結子さんも熊本地震後も多大なご支援いただきました。昨年の7月の豪雨災害後も竹内さんからの支援物資が届けられたそうです。
ありがとうございました!

2021/02/09(火) 20:21:34


102. 匿名@ガールズちゃんねる
著名人が寄付したら文句言う人どういう神経してるんだろ
他人の金の使い方に口出しがまず気持ち悪いし、それが寄付なら尚更理解できない

2021/02/09(火) 20:22:17


118. 匿名@ガールズちゃんねる
中居くんだけ紺綬褒章並びに賞杯ってなってるなと思ったら1500万円以上の寄付なんだね
最近施設に絵本の寄付してるってSNSで回ってきたけどなんだか色んなことやってるのすごいな

2021/02/09(火) 20:25:24


121. 匿名@ガールズちゃんねる
あゆは熊本の時もボランティアしてくれたね
【画像】

2021/02/09(火) 20:26:40


122. 匿名@ガールズちゃんねる
中居くん、偉いな~

2021/02/09(火) 20:26:42


123. 匿名@ガールズちゃんねる
中居くんはスマスマが終わってからも、自分のラジオで復興支援の義援金の呼びかけを続けてくれてる。
有難いしすごいなって思う。

2021/02/09(火) 20:27:35


143. 匿名@ガールズちゃんねる
調べてみたら授章基準に、表彰される事積の生じた都度ってあったから今回授章された方々は長年に渡り相当額の寄付をされてたんじゃないかな

2021/02/09(火) 20:30:50


152. 匿名@ガールズちゃんねる
浜崎あゆみってすごい叩かれてるけど何だかんだボランティアで炊き出しに行ったり多額の寄付したりチャリティー精神あるよね
そういうところは私も見習おうと思う

2021/02/09(火) 20:32:44


163. 匿名@ガールズちゃんねる
>>152
全盛期に、自分が鍵っ子で学童通ってたからって学童に行って歌歌ったりしてるって話も聞いた
ガル民があれだけ中傷してもスルーしてるし、何だかんだ長くコンサートとかやれてるんだから、裏ではいい人なのかもね
嫌な人ならとっくのとうに消えてるよ

2021/02/09(火) 20:37:09


164. 匿名@ガールズちゃんねる
>>152
あゆと工藤静香を小馬鹿にした感じで執拗に叩かれてるの怖いよね

2021/02/09(火) 20:37:38


159. 匿名@ガールズちゃんねる
あの人は?とかどうでもよくない?
公表したくない人もいるし、自分の名前が出ることによって寄附が広まればって思って公表する人もいる。

2021/02/09(火) 20:35:39


161. 匿名@ガールズちゃんねる
しかしAAAって人間性がピンキリだな

2021/02/09(火) 20:36:56


209. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
1000万ならYOSHIKIなんてそこらじゅういっっっっつもポンて寄付してるけどなあ

2021/02/09(火) 20:49:27


235. 匿名@ガールズちゃんねる
あゆも中居くんも香取くんも立派。
すごい!

2021/02/09(火) 20:55:35


259. 匿名@ガールズちゃんねる
中居と地図のグループすごいならダメなの?
キムタクやらジャニやら、いちいち下げてるコメが多くてひくわ
オタが仲悪すぎて解散して良かったねと思っちゃう

2021/02/09(火) 21:01:47


編集元: 中居正広・香取慎吾・浜崎あゆみ・西島隆弘ら、紺綬褒章を受章 「公益のため多額の私財を寄附」

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
上原多香子、イベントをドタキャンの“無計画生活”も夫は「月収100万円」販売員に転職
キスマイ玉森裕太「透明肌を極めたい」スキンケアルーティンを告白
三浦春馬さん死去からわずか半年…実父も1月に急逝していた
♥あわせて読みたい♥