1. 匿名@ガールズちゃんねる


http://www.itmedia.co.jp/business/articles/2102/09/news113.html
一方、資生堂は2月3日、「TSUBAKI」ブランドなど、低価格帯の日用品を取り扱うパーソナルケア事業を、投資ファンドのCVC Capital Partnersに1600億円で譲渡すると発表した。今後はCVCと協力して運営する方針だ。
量販店やドラッグストア向けの低価格帯ブランドは、他社との競争が激しい。資生堂は「今後さらに成長させるためには、商品開発や広告宣伝への重点的な投資が不可欠」としている。「当社の連結業績に与える影響は精査中」という。


関連トピ
http://girlschannel.net/topics/3185254/

2021/02/09(火) 21:04:46




2. 匿名@ガールズちゃんねる
何か買うわね

2021/02/09(火) 21:05:46


3. 匿名@ガールズちゃんねる
TUBAKIって頭臭くならなかった?まだ臭くなるのかな?

2021/02/09(火) 21:06:40


120. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
臭いってか頭ネバネバする(笑)

2021/02/09(火) 21:38:36


130. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
ベタベタになったw

2021/02/09(火) 21:42:14


171. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3わたしは頭テッカテカになったよ。お風呂入ってないみたいなテカり具合い。

2021/02/09(火) 22:08:09


4. 匿名@ガールズちゃんねる
資生堂頑張って!!

2021/02/09(火) 21:06:49


5. 匿名@ガールズちゃんねる
中国に身売りだけはしないでいただきたい

2021/02/09(火) 21:07:00


137. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
韓国も日本企業を狙ってるよ〜。
コメダ珈琲、TASAKI、GODIVAジャパンとかは韓国系ファンドのMBKパートナーズが買収して韓国系企業になってるし。
買収されてからドラマや情報番組等マスコミ使ってめちゃくちゃ取り上げてもらってる。

2021/02/09(火) 21:44:42


162. 匿名@ガールズちゃんねる
>>137
コメダってやっぱりいまだに韓国企業だよね
日本に戻ったとか言われてるけど、上手く誤魔化してない?

2021/02/09(火) 21:58:24


212. 匿名@ガールズちゃんねる
>>137
ゴディバ不味くなったと思ったら、それか❗
レディーボーデンと同じ道を行くのね。残念。

2021/02/09(火) 22:44:23


6. 匿名@ガールズちゃんねる
中国責任とれ

2021/02/09(火) 21:07:02


7. 匿名@ガールズちゃんねる
母親がバブルの時代はお給料もボーナスもとっても良かったって言ってたな

資生堂頑張って。何か買うわ。

2021/02/09(火) 21:07:04


8. 匿名@ガールズちゃんねる
仕方ねぇーからフィーノのヘアマスク買うわ

2021/02/09(火) 21:07:06


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
わたしもしょーがねぇからストックするわ

2021/02/09(火) 21:36:56


148. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
あれだけはリピートしてるわ。

2021/02/09(火) 21:48:20


9. 匿名@ガールズちゃんねる
マスクしてるとファンデーションも薄め、口紅つけないしその2つはもう1年は買ってない。
いろんな業種がダメージ受けてるね。
打撃受けてるのは飲食店だけではない。

2021/02/09(火) 21:07:06


12. 匿名@ガールズちゃんねる
そもそも、プチプラとそう変わらない原価で儲けすぎ。

2021/02/09(火) 21:07:28


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
研究費と、研究者の人件費が掛かってますから。。
プチプラはジェネリックみたいな物だから、低価格に出来るのでは??
あと同じ材料でも質が違いますよね。

2021/02/09(火) 21:37:09


131. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
そう?同じ成分でもクレドポーボーテ は生理前でも全然肌荒れしないよ。化粧品屋さんにその話をしたら、精製度合いが全然違うらしいよ。

2021/02/09(火) 21:42:15


150. 匿名@ガールズちゃんねる
>>114
あと容器のコストもね。

2021/02/09(火) 21:48:48


13. 匿名@ガールズちゃんねる
日本の女性は美しい

2021/02/09(火) 21:07:32


14. 匿名@ガールズちゃんねる
KOSE
資生堂
カネボウ

この中で一番どこがヤバいんだろう

2021/02/09(火) 21:07:38


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
大手は赤字もデカいから難しいよね

2021/02/09(火) 21:20:08


141. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
カネボウはすでに花王に身売りしてるよ。

2021/02/09(火) 21:46:43


153. 匿名@ガールズちゃんねる

2021/02/09(火) 21:49:40


15. 匿名@ガールズちゃんねる
SK-II、下手なCMしすぎじゃない?

アラフォーでまだ使ったことないけど、子供の頃から素敵なものだと思ってたのに、あんなCM見せられると今は買う人お馬鹿さんに見える

2021/02/09(火) 21:07:44


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
人選が、資生堂愛用者のイメージするところと離れてるような気はするよね。
購入層を広げたいんだろうけど、今までもこれからもガッツリお金支払って資生堂を支えてくれる購入層を大事に選んだほうが良いのになと思う。

2021/02/09(火) 21:15:50


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>64
チープな感じになったよね。ピエヌとかプラウディアとか憧れたなー。

2021/02/09(火) 21:18:08


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
なぜここでSK-II?

2021/02/09(火) 21:26:53


16. 匿名@ガールズちゃんねる
メイクは大好きだけど今あまり前向きにコスメを買おうって気になれない
アイシャドウは買うけどリップ系はなかなか...
早くマスクをしなくていい生活がしたい
中国を憎い

2021/02/09(火) 21:07:50


17. 匿名@ガールズちゃんねる
肌水の復活を!

2021/02/09(火) 21:07:52


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
なくなったの!?

2021/02/09(火) 21:10:21


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
まだ売ってるよね?
父親がたまにどこかで調達して実家にあるような…

2021/02/09(火) 21:11:05


128. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
在庫のみだと思う。
私はスーパーにあるの見て、買い占めてきた。
店長さんに何本まで買っていいか聞いたら、次の商品陳列したいのでお好きなだけどうぞと言われ26本買った。
祖母、母、妹で分けた。
みんな肌水愛用者だからさ。

2021/02/09(火) 21:41:28


18. 匿名@ガールズちゃんねる
飲食店以外でも苦しい業種は山ほどあるんだよね

2021/02/09(火) 21:07:54


19. 匿名@ガールズちゃんねる
資生堂は宣伝ばかりで値段ほど物は良くない
資生堂は買わないようにしてる

2021/02/09(火) 21:08:08


20. 匿名@ガールズちゃんねる
マキアージュ好きだから頑張ってほしい!

2021/02/09(火) 21:08:25


22. 匿名@ガールズちゃんねる
香水をいくつか復刻してほしい

資生堂のパルファムは外国ブランドのものより日本人に似合うものが多いと思います

2021/02/09(火) 21:08:32


224. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
高級ラインじゃないけどビバーチェ復活させてくれれば絶対買う

2021/02/09(火) 23:01:43


23. 匿名@ガールズちゃんねる
今オーガニックやノンシリコンシャンプーが全盛だからTSUBAKIは…って言われてたもんね。

うちもそういうのしか買わなくなったもん。
ハゲリスクを考えるとね…。

2021/02/09(火) 21:08:45


26. 匿名@ガールズちゃんねる
資生堂好きだから色々買うわ!

2021/02/09(火) 21:09:29


27. 匿名@ガールズちゃんねる
AmazonでマキアージュのBBクリーム買いました。肌に馴染んでいい感じです。次はCCクリーム買います!

2021/02/09(火) 21:09:36


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>27
アマゾンで買っちゃダメよ

2021/02/09(火) 21:11:24


28. 匿名@ガールズちゃんねる
口紅とか久しく塗ってない💄

2021/02/09(火) 21:09:37


29. 匿名@ガールズちゃんねる
ザギトワなんかとコラボするからだよ。
日本の選手差し置いて敵に塩を送る資生堂は信用できない。
KOSEの方が紀平さんや宮原さんのサポートしてくれて良かった。

2021/02/09(火) 21:09:39


136. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
誰とコラボしててもコロナ禍で売れなくなってだと思うよ
業界にライバル多いのも分かるけど日本を代表する歴史ある企業だから頑張って欲しいよ

2021/02/09(火) 21:44:41


204. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
この件めっちゃムカついた!
支援だけじゃなくコラボコスメまで作ってやり、挙句ザギトワが出る中国杯のメインスポンサーまでして資生堂杯にした
梨花ちゃんのようなトップ日本選手が費用で困って企業回りしてる中でだよ
あれから二度と資生堂は買ってないし絶対許さない

2021/02/09(火) 22:37:47


246. 匿名@ガールズちゃんねる
>>204
フィギュア日本人は、だいたいKOSEがスポンサーだからじゃない?
他のスポーツ選手のスポンサーもやっているけど、フィギュアスケートは特に華やかだしザキトワ日本で人気だし
気持ちは分からないでもないんだけどね

2021/02/09(火) 23:35:36


30. 匿名@ガールズちゃんねる
何もかもコロナと連動しているね。
洋服を買わなければアパレルは潰れ、マスク着用して化粧しなければ当然こうなる。大手に勤めていれば安心なんて時代には戻れないな。
希望退職が殺到するほどみんな金が欲しいんだね。

2021/02/09(火) 21:10:04


31. 匿名@ガールズちゃんねる
コロナ、在宅で化粧品まったく使わない、買わなくなったからな。インバウンドも激減だし。

でも資生堂は体力あるから復活するっしょ。

2021/02/09(火) 21:10:09


32. 匿名@ガールズちゃんねる
もっと家で過ごす時間に使える商品に力入れたら?
香水とか復刻してほしいし。
舞の香りをもう一度じっくり楽しみたいよ。

2021/02/09(火) 21:10:13


33. 匿名@ガールズちゃんねる
ピエヌとか好きだったな

2021/02/09(火) 21:10:19


37. 匿名@ガールズちゃんねる
なんで資生堂は
海外向けにクリスマスのアドベントカレンダー?クリスマスコフレ出して日本でだしてくれなかったのかな

2021/02/09(火) 21:10:47


38. 匿名@ガールズちゃんねる
一度目の緊急事態宣言の時、事務は休ませて販売員は休ませてなかったのって資生堂じゃなかったっけ? そうならそれで結構批判集まってたのもあると思う。

2021/02/09(火) 21:11:04


261. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
一度目の緊急事態宣言中は美容部員みんな給料満額支給の自宅待機でしたよ。

2021/02/10(水) 00:22:19


41. 匿名@ガールズちゃんねる
クレ・ド・ポーボーテ愛用しているから頑張ってくれ。この前は3万のファンデーション買ったよ!ラ・クレームも買うから!

2021/02/09(火) 21:11:08


43. 匿名@ガールズちゃんねる
HAKUのファンデリピ買いしたよ。がんばれ!

2021/02/09(火) 21:11:28


44. 匿名@ガールズちゃんねる
日本の会社、がんばれー!!!
私が働いてる会社も潰れないよう、みんなで耐えてる日々。。

飲食店の6万保障いいなー

2021/02/09(火) 21:11:29


45. 匿名@ガールズちゃんねる
これ買いだめしてる。お願い品質変わらないで!!!
【画像】

2021/02/09(火) 21:11:59


編集元: 資生堂、営業利益が86.9%減 最終赤字116億円に転落 来期の打開策は?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
「残業代を付けてほしい…」ブラック化が叫ばれる“教育業界”に自ら進んだ若手教員の本音
新型コロナ 東京都で新たに412人の感染確認
多額水道代で担当職員が300万円支払い 兵庫県知事「おわびする」
♥あわせて読みたい♥