1. 匿名@ガールズちゃんねる
職場ではお弁当持参してます。
彩りは全く気にせず、晩御飯の残りを詰め込むだけ!自分しか食べないから!
ただ、ほぼ毎日「今日これだけ?少ない!」とか「野菜が少ない」とコメントしてくるジジイがいて最近は我慢の限界です。お前に迷惑かけてねえだろー!
皆さんの職場には他人のお弁当に口出しする無礼者はいますか?

2021/02/09(火) 17:43:10




2. 匿名@ガールズちゃんねる
いない。
じじいはたぶん主さんと話したいだけだと思うけど毎日はさすがにうざいね。

2021/02/09(火) 17:44:07


3. 匿名@ガールズちゃんねる
え、それはウザw

2021/02/09(火) 17:44:18


5. 匿名@ガールズちゃんねる
すいません、気持ち悪いんで話しかけないでくださいって言っても許されるレベル。

2021/02/09(火) 17:44:25


6. 匿名@ガールズちゃんねる
そのじいさんは昼何食べてるの?

2021/02/09(火) 17:44:30


7. 匿名@ガールズちゃんねる
そのオジサン、コミュニケーションとりたいんだろうね

2021/02/09(火) 17:44:40


8. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
あなたはお味噌が足りないんだと思いますと返答する。

2021/02/09(火) 17:44:56


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
でもおじさんとコミニュケーションを取りたい人はいない。片想いだから諦めて欲しいもんだね。

2021/02/09(火) 18:08:54


143. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8

2021/02/09(火) 18:45:28


163. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
怒りだしたら、「あっ、(意味がわかるとは)お味噌足りてたみたいですね」ですな。

2021/02/09(火) 19:08:02


9. 匿名@ガールズちゃんねる
口出しされることはないけど、
「美味しそう」「凝ってるね」とか褒めちゃうことある。アカンかったかな。

2021/02/09(火) 17:45:10


10. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私ならブチ切れてるわ(笑)
毎日毎日うるさいんですけどって

2021/02/09(火) 17:45:17


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
会社に限らないけど食べ物関係ってけっこう地雷あるからね
褒める意図で誉め言葉を伝えてもそのまま受け取ってもらえない場合もあるよ

2021/02/09(火) 17:54:24


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
私ならやめて欲しい。
反応に困る

2021/02/09(火) 17:54:31


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
私は褒められたとしても自分のためだけに用意したしょーもない弁当だからやめて見ないで恥ずかしいって感覚になる笑

2021/02/09(火) 17:55:26


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そのジジイは弁当作ったことないんだよきっと。
うっとおしいね

2021/02/09(火) 17:45:38


14. 匿名@ガールズちゃんねる
いるいる!
これ濃そうだね、何味で炒めてるの?にんじんの切り方変じゃない?ブロッコリーとかで緑足せば完璧だね。

うるせーーー!

2021/02/09(火) 17:45:55


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
あなたにはデリカシーが足りないですねと言ってやる。

2021/02/09(火) 17:46:06


21. 匿名@ガールズちゃんねる
ジジイ見るなって言いたくなるよね。
うちのとこは緊急事態宣言が出てるから、食事中は会話禁止になってるよ。

2021/02/09(火) 17:46:54


24. 匿名@ガールズちゃんねる
わかりやすくため息つくとかいいと思う
裏でボロクソ言われるけど変に絡んでこなくなりますよ

2021/02/09(火) 17:47:27


28. 匿名@ガールズちゃんねる
普通に売ってあるサイズのお弁当箱なのに「〇〇さんのお弁当でかっ」と言われる。

2021/02/09(火) 17:48:20


29. 匿名@ガールズちゃんねる
うわー私の職場にもいる!
味濃そう〜とか言って、どんな味?って勝手にとられて「想像通り濃いわ!こんなの体に毒!」とか勝手に食べて勝手に評価してくるやつ

2021/02/09(火) 17:48:27


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
主は違ったけど、食べてるものに色々余計な口出ししてくるのって、私の統計上90%は50歳過ぎたおばさん

2021/02/09(火) 17:48:33


186. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
勝手に取るの...?!
気持ち悪すぎる...何で取るの?お箸?手?もうそのお弁当食べられないわ私...

2021/02/09(火) 19:42:18


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
イヤホンしてスマホ弄りながら食べたら話しかけてきても気づかなかったっていう体で無視できるよ
私はいつもそうやって堂々と無視してる

2021/02/09(火) 17:49:33


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
その爺さんの弁当はどんななの?
まさか自分で作らず、婆さんに作らせてるとか?

2021/02/09(火) 17:49:48


38. 匿名@ガールズちゃんねる
パートのおばちゃん沢山の職場だけど、
パートが男性社員のお弁当にチャチャ入れてる光景はよく見る。
お話したいんだろうね。

男女問わず年取ると若い子に構ってもらいたいんだろう、悲しいねえ

2021/02/09(火) 17:51:16


40. 匿名@ガールズちゃんねる
時間なくて菓子パンとかの時
そういうの食べてると太るよ〜って言ってくるデブ上司。お前にだけは言われたくない

2021/02/09(火) 17:51:32


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
いつも菓子パンとかフルーツサンドだけなのでそれしか食べないからガリガリ貧相なんだよって同僚に言われます😣
そんな事言われても食べられないから仕方ないですよね🥺

2021/02/09(火) 17:51:56


47. 匿名@ガールズちゃんねる
食事中のマナーとして人の食べているものをのぞいてきたり口出ししたりするのが一番下品と感じる。

2021/02/09(火) 17:53:18


48. 匿名@ガールズちゃんねる
年に一回の運動会だけ、教師である母親が高級ステーキを入れてくれてた(いつもは給食だから、その日は気合入れてた)。そしたら同じクラスの子の母親から「公務員は税金で働いてるのに子供にステーキとはおかしい。税金で高級品を食べてるから子供が羨んで仕方ない」とクレーム来た。今でも信じられない

2021/02/09(火) 17:53:25


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
公務員の給料は税金から出ているから、質素な食事で満足しろとでも言うのでしょうか。ふざけるなって感じですね。働かないで生活保護貰っている人に言って欲しいわ。
むしろそんな人に育てられる子どもが可愛そう。
お母様との楽しい思い出に、余計なものが入ってしまって残念ですね…。

2021/02/09(火) 18:04:39


88. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
そんなん言うなら公務員なれば良かったのにねwww

2021/02/09(火) 18:09:10


145. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
年一くらいのステーキで税金がどうのってw
変な人いるね

2021/02/09(火) 18:48:22


50. 匿名@ガールズちゃんねる
朝ご飯たくさん食べ過ぎてお昼は小さめのおにぎり2個だけだったら「それしか食べないの?足りないでしょ?」って職場のババアに大声で言われ。
ムカついたから「そんな大声出したら飛沫飛びますよ」って言い返したら黙りました。
たくさん食べるけど、たまたま朝ご飯食べすぎって日もあるのー!

2021/02/09(火) 17:53:55


51. 匿名@ガールズちゃんねる
私じゃなくて旦那なんだけど毎日のように愛妻弁当なのかどうなのか出社した時に聞いてくるらしい。私が体調悪い時手抜き弁当にしたら、「○○さん可哀想…私だったらー」って言ってくる女がいるらしい。殴ってきていい?

2021/02/09(火) 17:54:05


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
私が代わりに行ってくるよ。
家でゆっくりアイスでも食べてて👍

2021/02/09(火) 17:55:42


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
それをそのままあなたに伝えてしまう旦那さんにも要注意だ。
よく見張っておいたほうがいいかも。

2021/02/09(火) 17:58:12


76. 匿名@ガールズちゃんねる
>>60
私も一緒に行こうではないか。
乱闘は初めてだから緊張しちゃうなぁ〜

2021/02/09(火) 18:02:10


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
「逆に、どんなお弁当食べてるんですか?」って、そいつの弁当をのぞいた事ある
自分のより酷かったから「…ああぁwww野菜大事ですよね〜w」って感じになったよ
それ以来、のぞかれることも何か言われることも無くなりました!

2021/02/09(火) 17:59:34


71. 匿名@ガールズちゃんねる
私は百貨店勤務で、社食じゃなくてお弁当持参だけど冷食やウィンナーを炒めたり彩りもあまり気にしていません。40も過ぎた人がお母さん手作りのお弁当持って来ている人に良く馬鹿にされるけど50近い人が母親にお弁当作って貰い迎えに来て貰う方が恥ずかしいと思うけど

2021/02/09(火) 18:00:11


73. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那に作ってるけど、美味しそうだね!って言ってくれる人も居れば、『加工肉ばっかで俺なら食べれない!』って言ってくる人も居るって聞いた。
ウインナーとかハムやベーコンいれるのって普通だよね?

2021/02/09(火) 18:01:14


77. 匿名@ガールズちゃんねる
主です。
共感してくださる方が多く、イライラが少し減りました!
「弁当勝手に評価人間」は案外職場あるあるなんですかね〜?因みにジジイは近くのスーパーでお弁当を買ってきて食べてます。
他の似たようなトピも覗いてみます!

2021/02/09(火) 18:02:37


83. 匿名@ガールズちゃんねる
前に一緒に食べた同期が毎日覗きこんできて、何々が入ってるとか言ってきた。
凄く品がないと思った。

2021/02/09(火) 18:07:19


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
珍しいね、オッサンの世話やきとか、うちの会社はお局婆さんと意識高い系ウザ女言ってくる、野菜は彩り考えなきゃ〜とか偏ってる〜男の子が食べるお弁当みた〜い!とか本当ウザい、どれだけ意識高い系気取っても売れ残りが偉そうにって心の中で悪態つきっぱなし

2021/02/09(火) 18:08:35


93. 匿名@ガールズちゃんねる
同僚の女性に言われます。
お弁当を持参するとお弁当の中身を見ておかず一品ずつこれは手作り?って聞かれます。
毎回ではないしそこまではいいんですけど、全部手作りだった時に暇してるんだね、それで料理出来た気にならない方がいいよ、などと言ってくるから嫌です。

2021/02/09(火) 18:11:42


255. 匿名@ガールズちゃんねる
>>93
何その同僚?
よく相手してられるね、優しい。
私ならキレてるよ。

2021/02/09(火) 23:39:44


95. 匿名@ガールズちゃんねる
体調崩して色んなものが食べられなくなってた時、「いつも同じもの食べてるじゃない」って非難めいて言われたことがある
「これしか食べられないんです」て返したら「でも別に吐いたりする訳じゃないんでしょ!?」て何故かキレられた
単に私のことが嫌いだったんだろうけど、理不尽すぎて未だにムカつく

2021/02/09(火) 18:13:37


98. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
ババアが言ってるのかな?と思ったらジジイなんだね!

2021/02/09(火) 18:16:01


109. 匿名@ガールズちゃんねる
>>98
ババアは弁当作りの大変さを知っている場合が多いから言わないよw
持ってくるだけで立派だし、栄養は1日や1週間のトータルで取ればよか
避難所生活で何日か経過すると野菜が足りなくて体調を崩すみたいだから、そこだけ気をつければ良いんじゃない?
ジジイは作ってもらう方の立場で口を出すからウザー

2021/02/09(火) 18:23:53


99. 匿名@ガールズちゃんねる
前の職場で毎日お弁当持って行ってたら「俺の分も作って」っておじさんに言われてドン引きした。普段から雑談して仲良しならともかく大して仲良くもない距離感もあるのに凄いキモい。リアクション出来ずにフリーズしてたら笑ってたけど冗談のつもりだとしたら鬼滑り。

2021/02/09(火) 18:18:26


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
とりあえずそのジジイに向かって、
「貴様は思いやりが足りないね!毎日毎日うっせーわ大きなお世話だぞくそジジイ」くらいは返したいですよね☺️

2021/02/09(火) 18:20:23


106. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
前の職場でそういうことを毎日言う還暦前後のおばはん3人がいた

元々料理が大嫌いで、サービス残業毎日あるし、朝も早いし、睡眠時間も少なくてボロボロだから、コンビニ弁当や菓子パンなどを私が働いたお金で買ってるのに、「あんた、そんなの食べたらブタになる」だの「もっとバランス取れるものを食べなさいよ」だの「私の真似したら良いのよ。ほら、凄いでしょ?女なら弁当作りなさいよ」だのマジでウザかった

ワザワザ私の席まで来て、今日はどんなメニューかチェックして、周りに言い触らす意味が分からない

そんなおばはん頭が狂ってるよね?
主さんの苦労が痛い程に分かるわ
人の食べモンにケチ付けるな!ドアホ!💢って居言いたくなる

自分のお金で何食べようかほっとけって感じだわ

2021/02/09(火) 18:21:46


107. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
うちはお局が口出ししてくる!
「あたしそれ嫌ーい」とか「こういうおかず作る人ってさ~」「そんなの美味しい?」とかマジでうるせー!
お前に作ってねーんだわ。毎回チラ見してコメントしてくるのウザすぎ。
本人は一度もお弁当を作ってこないのに料理上手のアテクシ感を出してくるのもめんどくさすぎ。
お局にこんなこと言われて~と先輩に話したら先輩も経験済みだったらしく「あの人治らないよね」と呆れてた。

2021/02/09(火) 18:21:52


112. 匿名@ガールズちゃんねる
パートのおばちゃんが大人しく寡黙な若い男性に
「あんた野菜ないじゃない、ダメよそんなのじゃ」
「今日はお弁当じゃないの?コンビニ?それいくらだったの?また野菜無いじゃない!」
「毎回食後の紅茶飲んでるよね、優雅ね〜」
って毎日毎日絡んでて見てるだけで気の毒になる
私には「彼氏はいないのか」「自宅はどこか」「父親の仕事は何か」「兄弟は何人か、それぞれ何歳であなたは何番目か」根掘り葉掘り聞いてくる
食欲失せる

2021/02/09(火) 18:25:14


133. 匿名@ガールズちゃんねる
>>112
似たようなパートのおばちゃんいて、質問がウザくて
その都度、質問返ししてたら「あの子(私の事)、図々しい」って
陰口言われてて笑ったw

どこから目線の、何様なのだろうね?

2021/02/09(火) 18:38:31


114. 匿名@ガールズちゃんねる
話しかけてくる人は話しかけてほしい人、これだけは間違いない。

2021/02/09(火) 18:27:19


117. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
なんかポテトサラダくらい自分で作れとか言ったジジイと同じ臭いを感じるな。

じゃあ今度○○さんの作ったお弁当を見せてください!参考にします。
と言う。

2021/02/09(火) 18:28:42


124. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
他人の弁当に口を出す人って品がないですよね〜嫌だわ〜ってニッコリ微笑みながら言ってやりたい

2021/02/09(火) 18:32:02


127. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
いるよね。
またパン〜?またインスタント〜?とか
関係ないしうざいわ。

2021/02/09(火) 18:33:40


編集元: 他人のお弁当に口出ししてくる人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
料理ができなくても結婚はできますか?
じゃがりこ新作は何味がいいですか?
モスバーガー好きな人!
♥あわせて読みたい♥